フルタイム・デ・カンパチ

2006年09月19日(火) 転がっておりました。

あー(右ごろん)
行きたかった(左ごろん)
行きたかった(右ごろん)
すばると忠義コンに行きたかったよー(ごろんごろんごろん)
前回も二日間ごろんごろんしていたのですが、今回はまたお友達から最後の最後に「pray」を歌ったと聞いて、ごろんっぷりも極まれりでした。
本当に聴きたかったし、何よりその場に居たかったなあと思いました。
何ていうかなあ、今回のコンサートは色んな意味でやっとまたここまで戻ってきたというか、そういう感じかなあ。
本当に色々ととても感慨深いです、見てないですけどさ。
ああ行きたかった・・本気で頑張れば行けたのですが、でも結果的にうちは台風が直撃で動けなかったような気もしますが、いつか大阪でやってくれたらいいな。
そんで少し話は変わりますが、というかずっと前に書いてたのにアップし損なったので、すばるちゃん繋がりというか何というか。
お仕事って何のお仕事なのすばたん!!
すばるのweb連載のタイトルがブルハの「僕の右手」で、先だってのラジオで曰くヒナちゃんが「Heat up!」を献上した上にご感想まで頂いたのが真島さんで、今回お会いした大ロックスターが「彼ら」という事は、二人がお仕事でご一緒させて貰ったのは現ザ・クロマニヨンズ、て事は元ブルハでハイロウズのヒロトとマーシーさんという事に。
な、何のお仕事で!何の関連性が!
出ねえし普通テレビに、ましてやジャニ番組になんて。
ヒナちゃんのDVDをお渡ししたという話を聞いて既にひっくり返っていたのですが、だってマーシーさんにジャニコンのDVD、あり得ない。
ヒナちゃんは多分ブルハ世代じゃないし、バンドのお名前は知ってるでしょうけども、どっちかとゆーとマーシーさんはアンダルシアの楽曲提供して下さった方という方の感覚で、だから普通にお渡しできたんかなあと思っていました。
ブルハ大好き、真島さんの曲大好きのナカイが聞いたらひっくり返りますよ、知らないって強い・・!
飛行機エコノミー席に乗ってるお寝み中のナカイにサイン求めに行く一般人ぐらい強い・・!(※内実を知ってたら絶対出来ない事のたとえ)
エイトはねえヨコがドライブの時にブルハかけるとかってのは聞いたことがありますが、すばるがそんな好きだとは知りませんでした。
自作の曲も依頼して作ってもらってる曲も全然方向性違うから。
同じ方向の物が歌いたいという意味での、ああなりたいって事ではないんでしょうね、確かにすばるの綺麗な歌声には合わないかも。
ホント何の番組なんでしょう、まかり間違ってスカだったら再度私はひっくり返ります。
ああ気になる・・・・・。



2006年09月11日(月) ぷーとヤスダショータ生誕祝。

えいたの九月は忙しい。
誕生日が三人も居りますので、もの凄いお誕生日ラッシュです、保育園が一緒だったらまとめてお誕生日をされている三人ですね(学年が違いますよ)
そんではまずぷーから。
二十歳のお誕生日おめでとう。
とうとう19歳のぷーには会えなかったけども、そしてまだしばらくは会えなさそうだけども、本当は9月に会えたら嬉しいなあと思ってたけども、こんだけ長い事待った上で、たったその数ヶ月が待てなかった事で、しんどい事があっても悲しいしなと改めて思い、たったと言いつつ待つと思うと長いけどもその数ヶ月を待って来年に会える事を心待ちにしています。
ぷーの事が可愛いという、この可愛い可愛いホントに可愛いの可愛さってのは、アイドルだから可愛いとか、顔が可愛いから可愛いとか、性格が可愛いから可愛いとか、末っ子だから可愛いとか、そーゆー類の可愛さではなくて、実際最初はそういう色々が集まっての感情なんでしょうけども、段々と何がどうでも盲目的な愛情とゆーか、我が子かペットが可愛いぐらいの、とにかくホントにもう可愛くてしょーーーがない、何でってだって可愛いに決まってるでしょ、可愛いんだもん!!
ぐらいの勢いの可愛いさ加減です。
可愛いんですよ、とにかく。
例え忠義の次にでかい図体になろうとも、何げに口が悪かろうとも、おっちゃんに言いたい放題であろうとも。
むしろそこも可愛いとゆーか(あほですか)
まあそんな訳で何がどうでも待ってます、ずっと会えなくても可愛いも好きも変わらないので、何の武器も無くてもいいからそのままで早く戻っておいでねと思う次第です。
お誕生日おめでとう。
ぷーの二十歳の一年間が本当に幸せであります様に。

そんでヤスダ。
22歳のお誕生日おめでとう。
多少極彩色でも、限界超えたブリッコであろうとも、仕事に疲れて帰ってきたらこの笑顔でおかえりをゆってくれるヤスダが居たらどんなによかろうかと実はいつも思っています(勿論働くのは私)
アタシ前につばっちーも養いたいとか言ってたなあ、やっぱり基準は癒される笑顔という事なのでしょうか。
でもつばっちーはベイスターズファンだからホークスファンのアタシとではチャンネル争いになっちゃうナ☆(いらん心配)
先日のオリコンでも言ってましたが、ヤスダが一人で楽屋を片付けてるって事は他は片付けないとゆー事で、更に遅れるぐらいならゆってくれればとかマルも言ってるし、あんたらが片付けんからじゃコラァー!!それ以前に自分が散らかしたもんは自分で片付けろコラァー!!と思って、散らかしの筆頭担としては大変申し訳なく思うのですが、自分のゴミを捨てない人には本人の鞄の中に全部ゴミをこっそり戻しておいてやったらどうでしょうか。
誰ぞの場合はその鞄ごと忘れて帰る可能性がない事もないですがいやはや。
そんなん以外にも考え過ぎたりとかして、色々ため込んでしんどくならないといいなーと思っています。
エイトぐらいには、つっても性分なら難しいのかなと思いますけども、ヤスダがしんどくなければそれが何よりですし、あのギャルしい文章を見ているとたまに肩掴んでがっくがっく揺すりたくなりますが、そんな所も全部ひっくるめて、笑顔を見てると心から癒されます、ほんとにいつも出迎えて欲しい可愛いさだと思っています。去年も言ったけど松竹座から帰る時に最後に見るのはヤスダです、絶対幸せな気持ちで楽しく帰れるから。
常には寒い寒いとか言いたい放題のエイトですが、あれ絶対レコメンとかで他人(ファンでも)がゆったら速攻庇うんだろうなあというのが想像に難くないですね、絶対他人が冗談でもゆったら怒りますなアレ。
お誕生日おめでとう。
ヤスダの22歳の一年間が幸せであります様に。



2006年09月06日(水) Heat up!感想とFTONコン大阪レポ。

先日サマスペレポを書こうと思って、過去のコンレポのhtmlファイルを流用するのでフォルダをあけてみたのですね、そしたら何とアンコールまで書いて途中で放置してアップしてなかったFTONコンレポが。
MCを書こうかなと思って力尽きたついでに忘れてたらしいです。
ついでに言うと大阪は大阪、名古屋は名古屋で書こうと思ったらしいのですが、大阪で力尽きたようです。
なのでMCの無い私しか楽しくないツボを書いたレポですが、ほぼ書き上がってたのでDVD発売と共にアップしておきますです。→コチラ

さてここからはDVDの感想を。
りょおちゃんがポップアップを!!!
ああびっくりした・・・・、今回は上から降りてこないと思ったら下から飛び出てきましたよ!
わたくし代々木は全くの不参加な為、DVDどうこうという以前に結構色々な驚き所がありました。
ジャニコンでは珍しくないポップアップですが、エイトが使ってるのを見ないので殊の外びっくりしました、先駆けは亮ちゃんかー、さすがエイトの飛び担当、良かった着地失敗しなくて(失敬な)
その他に驚いたことは
・360度じゃない。
・お金のかかるレーザーが。
・メインにでっかいビジョンが。
・そのビジョンの周囲に複数のLEDが。
・代々木天井低い。
・ヒナちゃんがチャラ上さんじゃなくなってる。
・とても物足りないと思った自分に驚愕。
・わたくしのお楽しみタンクトップ脱ぎまショーがなくなってる。
・Edenにレーザーが・・・。
・もう予算配分間違えて余ったかのような使いっぷり。
・Edenは人もライトもシンプルを希望します・・。
・ブラックレンジャーが松原レンジャーの自分で考えた振り付けのミニコントに参加さして貰ってる。
そういやトロッコとかも増えてましたね(そこは興味薄)
大阪名古屋は常にうすらぼんやり照明が明るくて、効果も何もあったもんじゃねえよと思っていたのですが、360度じゃなくなったら随分と違って見えました。
360度の時はメイン後ろには∞型にライトの玉のれんみたいのが降りてましたからねえ。
360度にしたのはチケ申込数が多い事による、予想外の嬉しい悲鳴の末の苦肉の策だと判ってるんですけど、やっぱり舞台効果考えたらあんまり宜しくないですね、全然見た目違いますもん。
メンバーの後ろに更に人の壁が一杯ってのより、ちゃんとした壁があってライトがそこに当たった方が映えますし、LEDに頼って格好よさげにすんのはそんなに好きじゃないんですけども、うすらぼんやり明るいだけよりは100倍もいいですわ、やっぱり。
コンサートにおける照明効果も、現地で見るのと映像で見るのでは、余程引きの映像ばっかりでもないと7割方ぐらいしかその効果の程を味わえないと思うのですが、今回のはあの趣味悪い色つき床はそのままでしたが、大阪名古屋で見たのよりずーっと照明効果が良く見えました。
ビジョンもあれならスタンドの上からでもよく見えるでしょうし、いいですね。
何かDVDのじゃなく、ただの代々木映像を見た感想になっておりますが、ええとDVDその物の仕上がりとして見てもスピリッツよりも今回の方が好きです。
映像の加工は賛否両論みたいですけども、私は無駄に手からキラキラ出てくるとかの訳わからんCGが入るよーな加工でなければ、ああいう荒くすんのとかモノクロとかは好きですね。
オニギシも大阪名古屋で妙にライトが明るいのがイマイチだなーと思ってたので、今回の白黒加工はグウ、あんなぽっつーんな雰囲気で見たかった。
あと今回はちょっとずつつなぎ目の所とかをカットして間延びしない様にしてくれてるんで、それも良かったと思います。
そのままでも差し支えない仕上がりならそれでもいいけど、多少加工したりカットした方が映像作品として原型を損なわない程度にクオリティあげられるなら、そうして欲しいと思ってます。
DVDとしてお茶の間で見るのと会場で見るのとでは、やっぱり印象が全然違うからですね。
何なら後1.2曲カットしても良かったですし、オニギシ後のトークも流れから言ったら無くてもいいけど、オニギシ後のトークはあれがエイトらしさですし、会場で見れなかった方にも届けたいメッセージでもありますし、その辺のカット具合と残し具合も結構良かったなーと。
ただ曲中の余りのカット割りの細かさに目が回りそうになって、そこまで頑張って1曲の中で全員均等に映さなくてもいいから!と思いました。
あれは編集大変だったでしょうねえ・・大変そうなのに、余りのめまぐるしさに何が何だか落ち着いて誰かを見た感じがしないという悲しい事に・・・。
でもおかげで私が見たいもんは大体入ってました。
踊る曲はその時に歌ってる人じゃなくてむしろ踊ってる人を映せえええー!とか、ミセテクレで引きの映像挟む暇なんかないんじゃオラァー!!とか、「Heat is on」のヒナは背後から映せええー!とか(セクハラですよ)、思う所はありましたが、一瞬でも大体ホント見れたんでですね、レイニーのヨコの「Yo!」とか、「ミセテクレ」のヒナちゃんキックとか、渋谷さんの「Heat is on」の胸に手あててぴくっとすんのとか諸々のポイントが。
ああでもあれなかったな、マイク受け渡しだったりとか、ヨコのミセテクレの手を前にぐわーってやるヤツとか。
MCが無かったのは残念でしたが、まあそういうパターンもありきとして出したのかなーと。
いや、もしも今からでもゲロッパ入りDVD追加生産、特典にゲロッパ映像!てのを出してくれるなら200円と言わず千円高くても買いますけどもね!
ゲロッパねえ、ゲロッパのヒナちゃんはそりゃーもう男らしかったんですよ。
お誕生日祝いの中で一曲歌えと言われるも往生際悪く拒否し続けるヨコの口から勢いで出た、無理を想定しての「お前がゲロッパ歌ったら俺もやるわ」という一言に「ほな俺がやったらやるねんな?!やれよ?」と念を押したかと思ったら「ほなやったるわい!」と、即センターステージのドセンターでカエルの如く飛び跳ねながら「ゲロッパ!ゲロッパ!」と歌い踊っておりましたよ、ああ今でもあの勇姿が瞳の奥に(うっとり)
私がジャニーズのグッズ販売部門に居たら速攻でヒナちゃんのゲロッパ人形売り出すのに。
笑い転げながらも即合いの手を入れるエイトも凄かったけど、あのヒナちゃんは本当に凄かった、当初はすばるとカラオケに行ったときしか歌わないとゆー幻のゲロッパ(その後エイトとのカラオケでも披露)をまさかこの目で見れるなんて☆
雷門以来の捨て身技だと思いました、ゲロッパはやっぱり著作権料の問題で入れるのは厳しかったのでしょうか、今からでも是非あの勇姿をお茶の間に。
ホントに万一トレカ数種類違うのが入ってるよ的に、ゲロッパが入ってるの入ってないので当たりはずれ出されたら破算するまで買い続ける所でしたヨ。
私たまに横山ファンとしてどういう時に一番キュンなりうっとりなりするのかという事を自問自答しておりまして、いやあんまり波が無いのでですね、ちなみに今日より前に私がキュンとしたのはスピリッツの好きやねんPV撮影風景での仕事人横山でした、あら半年も前・・・。
そんな私も今回とっても「うわー好き・・!」と思った所がありました。
ヨコに限らずなんですけども、ラストの関ジュ紹介で尺もそんな無いのに、必死で「彼ら大阪からずっとついてきてくれました、拍手して下さい」というヨコと、「応援してあげて下さい」と言うすばる。
拍手に至っては強制ですよ、えこひいきも甚だしいです。
もうここが私のスキスキポイントを直撃でした、バンド気取りで格好良く「ありがとうー!」で流す事も出来る箇所ですが、全然格好良くなく言える事一杯喋って、とにかく関ジュを何とか後押ししたいってのが凄い見えて、とても嬉しい映像でした。
あの泥臭い暖かさがエイトなんですよね、格好良くスマートでなくても。
彼の地での関西ジャニーズジュニアの後押しというのは、やっとエイトに出来るようになった事。
そんでエイトにしか出来ない事だから。
と、ゆうゆうラブトークの後にですね、私がDVD見てて一番驚愕だった事なんですが、「ミセテクレ」でヨコがゆうゆうキックをやっとるのを見てしまったのです。
あれって・・毎回やってますか、それとも代々木だけですか、この回だけたまたまですか・・・?!
つまり全くあんなん見た記憶が皆無でございます。
もし毎回やってるのなら今初めて知った事になります。
私ミセテクレは通算すると大体15回ほど見ておるのですが、これでもし単純に気付いてないだけならば、横山ファンとして本当にダメ過ぎやしませんか・・。
DVD見て初めて気付いて驚いてる時点で既にダメ過ぎも極まれりって話ですけども、本当にあれはどーなの、毎回やってたんですか、それともたまたまやったんですか、誰か教えてちゃんとした横山担の人・・・・!


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加