2003年08月26日(火) |
胃が! 胃が痛いのだ |
最近 胃が痛いのだ。食事も今までの半分しか食べられない。 どうしたというのだろう。ご飯が食べられないと仕事ができない。 しかも、なぜが太るのだ。ストレス?私ってやわな体だったのか・・・・
実は、職場の経理担当さんが、電話で一度 連絡があったきり、欠席続きなのだ。・・・・・・・・この会社はお金が・・・・ない。
2003年08月25日(月) |
住民基本台帳ネットワークシステム |
かつて、住基ネット関連のプログラム作成の仕事に関わったことがある。 そのときの大変さを思い出すと、とても”住基ネット反対”とは言えない。 それと、USに暮らしたときに、同じような番号システムがあり、この番号を持ってないと、銀行口座を作ったり、運転免許を取ったりするのも簡単にはできなかった。つまり日本国民である証拠なのである。
2003年08月24日(日) |
仕事にもだいぶ慣れてきたような・・・ |
仕事は少し慣れてきました。でも、でも 暑さが戻ったおかげで疲労は倍増です。きっと会社の外人さんたちは、麻布十番祭りに行ったでしょう・・・ すごーく楽しみしてたもんね。私は、疲労が激しいので、家で休息です。
|