風呂から上がって部屋入ったらパソコン落ちててびっくりした。 電源ボタン押しても反応しない! なんで! ってコンセント抜けてるー!
びっくりした。今までそんなとこ抜けたことなかったよ何があったんだ!
さて今日はヒロアカ最終巻ですよ。 帰ったら届いてた。Amazonプライム使わないと田舎は発売日に届かない。 本屋にも売ってないしね…。
とりあえず手に取って、思ったより薄くてびっくりしてしまった。 そもそも描きおろしないとページ足りなかったのかコレ。 もうこの巻はホントぼろぼろ泣く。みんな泣いてるもんね。そりゃそうだよね。 やっぱ最終回前おばあちゃんが最強過ぎるんですが…私のツボ目いっぱい押してきたのもある。 正直ヒーロー社会崩壊からずっとまともに読めてなかったのでそろそろ頑張るかな…苦手シーンは飛ばしていけばなんとか…。
おまけページが結構しっかり絵が描かれてて、ああ時間できたんだな…と感慨深い。 相澤先生、髪型工夫して目そらさせるとかそんなこと考えるの! ホント最終回付近から一気にいろいろびっくりさせられたよ先生には。あの笑顔とか笑顔とか! 短髪も片側アップもその内描きたい…何でもいいから描きたい…。
洸汰くん年齢詐称は笑った。そ、そうだったのか。そこまで見てなかったよ、そうかそんな年なのかーぐらいしか考えてなかった! じゃあエリちゃんと同い年でいいのかな…?
そして描きおろしですよ。 おおうみんな大人だ…みんなかっこいいし素敵なんだけど何かちょっと寂しさがあるな…子ども時代が終わっている…。 デクはちょっと落ち着ぎじゃないですかねえ! いや、いいことなんだ…大人になったんだ…寂しいいい。 かっちゃんも! もっと尖ってていいんだよ、いや尖ってるからあの現状なんでしょうが! 案外受け入れられないのね。現実世界ではいくらアンチ多くてもファンが多ければいけるのになー。 まあ漫画のキャラならともかく現実のヒーローとして評価するならマイナスはマイナスだしな…。 轟くんはいい感じの落ち着きというか、なんかもう彼に関しては良かったねええ…が大きいな。良かったねええ。 エアコンヒーロー笑った。めっちゃらしくっていい。
あと心操くんヒーロー名出たね! ナイトハイド…どういう意味だろう…夜と隠れるでいいのか…? っていうか髪型…髪型…! かっこいい…そっちのが好きです…。
見た目だとやっぱ瀬呂くんがちょっと好みになり過ぎてやばい。 あの目とあの口ただでさえ弱いのに! いい感じにおっさんになってええ! いやおっさんになり過ぎの気もするけども。
この集まりに先生居ないの寂し過ぎるけど、大人側は外してるんだなきっとメタ的に…うん。 遅れてくる予定でも全然いいよ。 正直先生は最終巻表紙に載ってくれただけでもありたがい。世代交代考えるなら居なくてもいい位置だもんね…砂藤くんはおいしかったと思います。
そして最後はデクとお茶子! 明確には描かないかー。 まあでもこれで何も始まらないなんてことはないよね…! っていうか他のキャラたちも少なくともこの時点まで何もないことは確定しちゃってるけども。 上鳴と耳郎もびっくりするほど色気ないな。上鳴は何かもう耳郎に懐いてるって感じになってるな。懐いてる関係は好きです。
いろいろあったな…何かまだ読み切れないな…。 終わりかあ…。
二次創作的には初めて同人誌出した思い出深い作品になったね。 あ、pixivまとめやらなきゃ。
| 2024年12月03日(火) |
ヒロアカ人気投票/実況 |
体中がかゆい。ぶつぶつがいっぱい出来てる。毎年冬になると出来るけど今年ひどいな。 なんとなく、乾燥でかきすぎて菌入ったのかなって感じてたけどどうなんだろうな…あまりひどくなるようならまた病院行かなきゃ…。
ヒロアカ人気投票、昨日は動画ちょっと見てた。Xでも一応結果流してくれるのか。 21位まで出た時点で、え、このキャラもこのキャラも20位以下? と驚いたけど、20位以内は20位以内で納得のキャラしか居ないんだよな…人気キャラ多いなぁホント。物間くんはびっくりだったけど!! さすがにここに来て初10位内キャラとか出てくると思わんじゃん…! 最終戦の活躍がきいてるなぁ。物間くんは正直第一印象は悪いキャラだったな…最終的には好きになった。まず自信家キャラはそもそも好きだしねえー。 コピー個性は燃えどころ。
10位内の発表は5位と2位が一番どきどきしました。 先生はね、5位の可能性はあると思ってたんだ、4位おめでとう! 人気あるんだ…人気あるんだな先生…改めて実感するなああ! 濃いファンの多さも関係するんだろうけどねえ。
ベスト3はまあ予想通りというかいつも通りというか。 それでも1位がデクの可能性はあるな…と思ってたから2位はどきどきした。 終わってみたら票差すっごいな!
正直かっちゃん、嫌いじゃないけどそこまで!? という気持ちはずっとあった。ホント凄い。 決戦投票はこっそりかっちゃんに入れてました。 もうここまできたらかっちゃんの銅像建つ方が面白いなって…。 デクも轟も普通に祝福してくれそうだし! かっちゃんは負けたら悔しがりそうだし!
そういう意味での応援したくなるキャラではあるんだよな…勝って欲しいというよりは負けて欲しくないキャラ。
あ、最後の決戦投票の結果発表、イレイザーの欄が捕縛布でしゅっと下げられるの何か燃えた。先生がやったのあれー!?
100位以下も今ちょっと見てるけど、101位インタビューのおばさん…ああ…。ある意味ヒロアカで一番来たキャラだったよ。 ヒーロー迫害する一般人ネタはホント駄目だけど、ヒーロー世界で頑張る一般人ネタは大好きです。 この辺何票だったんだろうな…一日一票だからネタ票も入れ放題だしねえ。相澤推しはそんな余裕なかったけども!
さあ明日は単行本だ…。しばらくは大変だ。 単行本出たらそろそろ四コマログをpixivにまとめたいけど、また何か描きたくなるかなー。
ところで最近ニコニコでずっと烈火の剣の縛りプレイ動画見てる。 人が喋るゲーム実況はどうにも苦手なんだけど、ゆっくりとかずんだもんとかは聞きやすくていい。編集入ってる方がいいのもある。 基本自分がやったことあるゲームでしか見ないけど。 上手い人のプレイ見てると、自分ももう一回…って気持ちになるな…また頑張ってみようかな…。ニンテンドーオンライン切っちゃってるけど。お金が…お金がね…!
ウチの屋根の上に侵食しまくってた隣家の木。 今日ようやく切った…切りまくった…めっちゃ大変だった…。 切ってる最中、葉や枝をゴミ袋に入れてる最中はあまり何も感じなかったけど、終わってからあちこち痛い…! 腕痛い。腕震えてる。足痛い。 これ明日絶対筋肉痛だああ…。無理し過ぎた。でも時間的には2時間程度だよな多分…。
これは…これはもう同じような状況で木を切るの手伝う黒尾さんとか妄想しとくしかない。高校時代だと侵食してきた木を勝手に切っちゃいけないんだっけ? 研磨の古民家で想像するか。あの辺周りの家どうなってるんだ。
ここまで書いて日付変わったのでジャンプ読んだ。もう眠いので数本だけ…アンデラー! アンデラその結末になるのね、その結末でいいのね! 最高だよアンデラー!
この間の健康診断で眼鏡付き右目0.5、左目1.0というひどい数値が出たので今日は眼鏡作りに行きました。
これで大丈夫…なのかな。 ホント視力はどんどんどんどん悪くなるよなぁ。 遠くを見る時間を作らなきゃ駄目だろうか。常に目を酷使してる。
とりあえず眼鏡買った日を記録に残すための日記。 いろいろ書きたいこともあったはずなんだけど眠い。
あ、この前おお振り新刊は買ったよ! 新入生いっぱい! 覚えられない! まあ読んでる内に…内に…なんか今回出るの凄く遅かったんだけど、今どうなってるんだ…次は普通に出るのか…?
今日は健康診断。 なんかいろいろようやく一息ついた感じ。 先週体調悪かったから、体調戻すのに必死だったもんな…。 あと私はよく便秘になるし毎日出ないので検便取れるかどうか緊張する。 さすがに一週間あるのでなんだかんだ取れてはいる。
黒尾さん誕生日ネタは迷ったけど結局描いた! 当日は…当日はなあ本編軸だと大会の日だよねあれ。 研磨1年で描こうかとも思ってたのに忘れてた。もう手癖で描いてるしな…手癖になるのが早い。ヒロアカで慣れ過ぎた。
相澤先生も黒尾さんも結局誕生日前ネタになってしまった。 思い浮かんだネタがネタだから仕方ない。
イベント用店舗もようやく完成! 黒尾猫にしようとは思ってて前々から作ってたんだけど、どうにもピンとこなくて…クロ猫はあのにやついた口がなきゃ駄目なんだ…! と気付いて入れたらとても気に入りました。これやりたくてイベント参加したようなもんだしな…! もう四コマ20本以上あるわけだし、イベントまで貯めていくだけだよ! …イベント後に描きたくなったらどうしようかな。まあ普通にXに載せればいいのかな。
なんかもうちょっとがっつり物語作りたい気もあるんだけどなぁ。 小説…小説にするのが一番いいのか…。
そういえば絵を描く間、映画のDVD流してBGMにしよう、とか思ってたんですが。駄目だ、見ちゃう。見たい。駄目だ…。
今日は有休とってのお休み。 …だったんだけどなぁ。ホント三連休、体調崩したまま終わってしまった。 とりあえずコタツ(布団)は出したけどね! 下に絨毯も引いた。冬準備は出来た。
そして買ってた音駒ユニフォームも届いたー! 勿論黒尾さんです。ハンガーにかけて吊ってる。ふふふふ…これ楽しいなホント…。 自分サイズで買ったのでジャージの方着てリングフィットアドベンチャー再開しようかとか思ってる。まだ…まだ体痛いの治ってないし、そもそも咳止まらないのは何なんだ…。母も止まってないんだよなぁ。 熱は大したことないんだけど、こんな引きずるなんて…とりあえず今は鼻水がつらい。 今日は熱下がってたんだけどなー。またちょっと…。
マイコプラズマ肺炎とかじゃないかとか母が言ってて、正直可能性としてはなくもないんだよなと…。
あ、今日はハイキュー映画のDVDも届いたよー! 結局買ってしまった。 豪華版か通常版かをとにかく悩んでたんだけど、声優コメントとか舞台挨拶とかはまあ興味ないので…。グッズもな…。
とりあえず一通り流してた。流しながら絵描いてた。 でもこれ、改めて見て気付いたんですが。 え、音駒の8番10番13番居る…!? いや、ずっと疑問だったんだけどこの辺。 間塗護!? 野良拾明!? そんな子いたの…! っていうか間塗くん2年生…!? うお…この辺触れた四コマ描いてたわ。フォロー四コマを足そう。 っていうかこれ8番の子の名前はわからないのかな…ひょっとしたらパンフとかで出てた…? いや、その前に映画前にもどっかで出てたのこの子たち…! 全然知らない…。 これがなぁー。ホント今更入ると情報がなああ!
とりあえずデータサイトには付け足しといた。 検索しても全然出てこないからホント映画が初出でいいのかなぁ。
映画はやっぱり楽しい。 しばらく作業BGM代わりにしようかな。 四コマあとどれくらい描くか…。 ヒロアカの方もまだ最後のまとめが終わってないけど、あと多分四コマ二本ぐらいでこっちは完結する。完結の仕方を考えてない。 ハイキューは…現在完成してるのが23本…描きかけが3本…4本…なんかオチが弱いなぁで止まってるのもあるしなー。
大体、こういうやりとり見たい、こういう台詞言わせたい、という発想だけで無理矢理オチ付けて四コマにしてるだけだからギャグ的に面白くはない。 私は楽しい。 研磨の次にボケてるのが澤村さんなのはどういうことなんだろうとは思う。澤村さん、私のボケのノリに合うんだよな…あっちゃうんだよな…。 あと黒尾と澤村さんが仲良しだと嬉しい。
ホントブルースカイでやるか…やるか…? いや、語りならこの日記があるんだけどさああ…。
思いっきり体調崩した。まあ喉の痛み体のだるさは昨日からだもんねええ。 風邪…風邪だといいな。薬飲んだら喉の痛みは大分おさまった。
それにしてもまあ今日はすごい雨だった。 天気予報見てても、やたらピンポイントの時間だけ強雨だなと思ってはいたけども。 何度もスマホにアラーム来てたよ。緊急安全確保出てびっくりした。警戒レベル5!? まあ5の地域はちょっと遠目だったけど、周りの地区もめっちゃ警報出てた。何故か自分の住んでるとこだけピンポイントでずれてたけど。 近くの川は溢れてた。ホントすごかったな…。
今日はワンピのエッグヘッド編読み返し。 新刊出たら一気読みしようと思ってた。エッグヘッド編自体はそんなに長くないんだな…。
さて、明日は元気になってるかな…本格的に冬支度がしたい。
|