映画行ってきました。 朝一の回はちょっと早いので2回目で…。 ビルドの感想が、ライダーにしてはめっちゃ短いんだけど、私なんか忘れてる…? いや、なんかあまり触れるところでもなかっただけか…? 戦隊はまあそもそもが短いけども。
隣が小さい男の子だったんだけど、ルパパト全然見ずに「ビルドはー?」って言ってて、ああビルド目当ての子なのかールパパトは興味ないのかーと思ってたんですが。ビルド始まっても全く画面見ずに「帰る」連発してた。何しに来たんだ。母親が見たかったのかもしれない。 今回子どもはあんまり集中出来てない感じで、全体にちょっとざわついてたなー。
今回ちょっと恐れてたのがね。最近めっちゃ飲み物飲んでるせいかトイレが近いことで…映画前にトイレ行ったのに、やっぱ映画終わり頃はトイレ行きたくて仕方なかった。これぐらいの時間もたないときついな…。
それにしてもまあ毎日暑い。 映画館には原付で行ったけど、ほんの10分ほどの暑さもきつい。 相変わらずクーラーには弱いし…。 クーラー慣れないとなぁ。
今日は涙と鼻水ひどい日。 ホントなんでこんなに日によって違うんだろう。 泣きすぎて頭が重い。
夜になっても止まらず、結局薬飲んだ…。 これ飲むとめっちゃ喉乾いて眠くなるけど、この時間なら寝る頃に眠気がくるだろうと…うん、来始めてる。 涙と鼻水も止まった。 …ただ喉はめっちゃ乾くなぁ。これで寝ると辛いなぁ。
もっといい薬見つけないと…きつい…。
ジャンプチはネウロワールドクリアしたよー。 次は珍遊記か…知らない漫画になるとテンション上がんなくなるな…。
最近ヒロアカ考えてると暗い気分になってくることが多いので、ちょっと脱却したい…。 ヒロアカはなぁ…深く考えるとあれな部分いっぱいあってきっついんだよなぁ…じわーっと嫌な気持ちが広がってくる部分が結構ある。嫌な部分がリアルというか。 これ考えるとワンピはホント漫画! って感じがする。 イメージ。
ヒロアカ映画は今んとこ行く気はないんですが…ううん。夜の部もあるんだな…。
映画はなー。 ホントは映画館自体苦手であまり行きたくはない。 ライダーや戦隊行ってるのも、あれ本編に組み込んでくるからだからね…! いずれは見たいのにネタバレ拾っちゃうし。 あとまああの辺は子どもが騒いでるのでこっちも割と気楽に見れるって部分がある。 映画館ってじっとしてなきゃいけないのが辛い。
ライダー戦隊の夏映画は土曜かなぁ。朝一の回がちょっと時間早い…行けなくはないけど…朝一が一番都合はいいけど…まだ迷い中。
そろそろホントに眠くなってきた。 薬効いてる。 明日はどうしようかな。明日は鼻水止まってくれるといいけど…。
7月が終わるなー。 最近さぼり気味の日記、あれ書こうこれ書こうは忘れ気味。 漫画のハマりも同じものに繰り返しハマってるせいで同じ話にしかなんないしな…! ワンピとヒロアカは何度も波きそう。 …ワートリ連載再開しないかなぁ…。
買うの途中でやめちゃってるナルトとかブリーチとか、続き買おうかなぁとか最近思ってる。 トリコも…銀魂も…スケットダンスも…なんかそれなりに好きだった割に途中で止めちゃってるのあるなぁ。 銀魂とスケットダンスについては途中飛ばして買ってたりする。 好きな話と微妙な話が結構きっぱり分かれるこの二つは。
ところでジャンプチ。 ずっと詰まってたとこようやく突破した。 ネウロのね。ドーピングコンソメスープの人と嘘ついてましたの人のとこ…! 名前覚えてないな。 この2人の毒攻撃がきつくって。 HPがっつり持っていかれて全く勝てる気がしなかった。 結局持ってるキャラ一人一人調べて毒無効キャラ連れてったよ…! 抜作先生が毒無効ってそれっぽいなぁ。素晴らしい。 あとカルマくんとライト。HP制限あったりするけど。 ローも鍛えれば毒無効になるっぽいけどそこまで届いてなかった…けど1人足りないのでローは連れてった。 属性無視のメンバーになったけど、これで勝てたわ…やっぱ毒がきつかったんだな…。
このあとの笹塚さんは一回様子見でいって負けて、次で勝てた。 次のネウロ、様子見でそのまま勝っちゃったよ…! ネウロはもう一回くるかなぁ。もう時間切れ。
キャラの絡みとかそれなりに楽しいです。 メンバー考慮されてないので、そいつ相手にそれ言うか!? みたいなのも面白いっちゃ面白い。 まあ大体固定メンバーになっちゃうけど。 好きなキャラが使いたいキャラだよねやっぱ。
| 2018年07月29日(日) |
足つった/ジャンプチ |
昨日の夜、左足のふくらはぎがつった。 軽く足がつることはあれど、こんながっつりつったのは初めて。 痛ぇええええ! と思いつつも、なんとかやり過ごして朝起きてからは普通に過ごしてたんですが。 夜になってから歩く度にめっちゃ痛い…。 そして翌日の今日まで引きずってる…。 とりあえず湿布貼って、歩くのにはほぼ支障なくなりましたが。 よくつる母からしばらくは治らないと脅された。 椅子に座ってる分にはなんともなく、歩くと…というか力入れると痛い…。
湿布貼るのとか何十年振りだろうなぁ…ホント痛かった。
そして昨日はカラオケ行って温泉行って、今日も一日買い物で。 疲れたー。 カラオケは夏らしく夏メドレーしてました。 昨日今日と涼しめだけど。 台風のせいだしなぁ。 というか今日は朝から暴風雨だろう…ぐらい覚悟してたのに、朝起きたときめっちゃ晴れてて蝉もうるさくてびっくりした。 え、大雨洪水暴風警報出てて、隣の地区で避難勧告出てるのに雨降ってない…? 曇ってすらいない…? それから30分ほどして雨は降りだしましたが。
そういやこの間の豪雨で海が海面見えないレベルのゴミで埋まっててびっくりしたんだけど、今日きれいになってた…あ、あれ昨日はまだゴミだらけだったよね…え、一日で何があったんだ。台風なのか。ようやく掃除したのか。掃除したとしたら台風の中で…?
まあまだ端の方酷かったし…端に押されただけなのかなぁ…。
まだ続けてるジャンプチ。 ずっと詰まってた銀牙のスミス&ベンをようやく突破。 こう、頑張ればいけそう…って感じで実際いけると楽しいですね。 やっぱゲーム自体が楽しいと続くんだなぁ…。 スマッシュボーダーズは楽しかったな…。
総選挙分のでようやく爆豪ゲット。 赤キャラ足りなかったので爆豪狙いでいってみた。 星5キャラそれなりに増えてるけど、やっぱ育てたいのは好きなキャラだよね…。 とっとと覚醒させてレベルもあげて、レギュラー入りです。
基本メンバーが相澤、爆豪、ロー、ユーマ。今まで爆豪の位置はチョッパーが居た。 星6キャラは 赤キャラだとルフィ、チョッパー、爆豪。 緑キャラがロー、殺せんせー、太公望、抜作先生。 黄色が相澤先生、遊真。 この辺がとりあえず好きで育てた奴かなぁ。 青は悟空、幽助、銀を覚醒させたけど、他に居なかったんだよな…青で育てたいキャラ居たかなぁ…持ってる中には特に居ない。 黄色はカルマも覚醒させて星6。 赤黄青が星6キャラ1人足りないので欲しいな…いや持ってる星5を誰か覚醒させればいいんだけどさ…!
とりあえずまだ楽しんでる。 ワールドがネウロに入ったけど、弥子の発言には早速笑ってる。 ここも簡単にはクリア出来そうにないな…。
| 2018年07月26日(木) |
ライダー他ニュースとか役者追いとか |
今日は鼻水それほどでもなかったけど、昨日の夜飲んだ薬が効いてただけの気もする。 午前中めっちゃ眠かったし…昼休み寝てちょっとすっきりした。 明日どうなるかなぁ…。 薬飲むべきかいつ飲むべきか…。
新ライダーの発表は今日で良かったのかな。 ツイッターでフォローしてる人からばらされるのはまあいいかなと思ってるんですが、今までライダーの話なんかまったくしてなかった人が触れててびっくりした。井上さんは井上さんで分身って何とか言い出すからこっちも何かと…! そういやルパパトは唐橋さんのリツイートで知ったんだよな…。 井上さん出演はめっちゃ期待したいけど、どうかな…。
とりあえずビジュアルと大まかな方向性は知りましたが…始まる前からいろいろ公開されてる設定はまだ知りたくない…んだけど、入ってくるなぁどうしても…! またしばらく情報遮断が必要な時期だ…。 9月スタートってことはビルドは8月いっぱいでいいのかな。いや、また1回手前で終わってSPみたいなのやるかもしれないけど。 あと5話? 50話まででいいのかな…。
最近あんまりニュース見てないし、特撮関係は特に避けてるので割と漏らしがち。ヤフーニュースもTOPに上がったのが一瞬だと気付けないしな…! あ、フォームからも情報頂きましたが池田さんの件は知ってます。 最初の友人からのメールで知った…! さすが池田さんというか池田さんらしいというか、もうすげえな…! という感想しか出てこない。
それからもう1個。 恋のしずく。 小野塚さん出てる奴。ずっと気になってたんですが、とりあえず公開決定してるようで良かったです。これ、青木さん分は代役立てたの役柄だけ削ったの、どっち…? 撮り直してるような話は聞いたけど。 話の内容はあまり興味持てる感じじゃないけど、レンタルとか出たら見る…かもしれないかな…。
役者追いは、もうホントその人が出てたら何でもいいほんのちょっとでも見たい、という強烈な感じが最近なくてさみしいような、気楽にハマってる方がいろんな意味でいいような…。 強烈なハマり方だと福田さん(グリーンレーサー)と、タモトさん橋本さんだなぁやっぱ…。 福田さんのときはAVに手を出すかどうか迷って、さすがにそこまではいかなかったんだよな…でもまあ見れる限りホント見たなぁ…まだウィキペディアとかもない時代に必死で探した…。 タモトさん橋本さんは舞台に手出して金かかったな…! 池田さん唐橋さんもまあ結構金はかけてるけども。
あ、やっぱまた何か見たくなってきた…ルパパトはまだ終わるまで役者追いは…と思ってるけど、ビルドはもう終わるんだよな…ビルド…ビルドで役者追いしたいのって葛城巧の気がするな。まあ単純に一番好きなキャラを追いたい。 ホントいつの間に葛城が一番になったんだ…。
以前追ったときにまだ作品がソフト化されてなくて…みたいなのも早く見よう。あ、あれとかあれとかもうレンタルしてるんじゃないか…探さないと…!
| 2018年07月23日(月) |
辛い/ワンピ・ヒロアカ |
いまだに会社に行くとくしゃみ鼻水がひどい。 辛い。 鼻炎の薬は飲めば効くんですが、めっちゃ眠くなる…ちょっとこのレベルは仕事になんないなぁ。鼻炎の方でも仕事になってないけど。どうしたものか…。 眠気を無理矢理我慢すると頭痛起こすし、それが夜まで続いてる…。 という感じで先週はどうにも体調悪かった。平日だけ。会社じゃなければ大丈夫なんだ、でも外の店のクーラーや家でつけたクーラーにも多少反応してるなぁやっぱ…。クーラーで鼻水ってホントどこでどう過ごせばいいの。
ところでこの間家に届いた郵便物。 料金20円不足になってる…。なってるのにポストに入ってるのが凄いな。 これ、こっちが20円払わずに開封したら集金にくるんだろうか…。 送り返すかどうか迷い中。20円だしなぁ…別にまあ払ってもいいんだけど…。
ジャンプ。 ワンピ、ゾロと早速合流はびっくりした。しかもホーキンスも出てくるのかよ…! たまちゃんのことがあるし戦ってる場合じゃないかな…ってかホーキンスは喧嘩売ってくるのかなこれ。 ルフィとゾロのコンビはなんか久々でいいな。早く仲間合流して欲しいと思ってたけど、少数だからこその良さもあるなぁやっぱ…。
ヒロアカはもうどっきどきした。どっちに転ぶか。 エンデヴァーをここに誘い込んだようにしか見えなかった点と、それでも人命救助を本気でやってったぽい描写はこうつながるんですね。 ホークスさん何かひたすら可哀想…。なんでホークスさんなんだよ…。
そういやまた人気投票やるんですね。ヒロアカは毎年やるのかな。 正直どうせトップ10はあまり変わらないだろうしなぁ…と思ってたけど、今のタイミングでやるならホークスもエンデヴァーもめっちゃ伸びるよね。特にホークスがどこまで食い込んでくるかはちょっと楽しみ。 どういう形式でやるかはわかんないけど。
他、いつもの出久、爆豪、轟、切島、飯田、相澤、オールマイト…はトップ10落ちはないよね…? これだけで大分埋まるからなぁ。 これにお茶子とホークス入ったらもう一枠しか残らないような…。
最近古いジャンプ感想サイトちょこちょこ見てたせいでいろいろ懐かしくなって、昔読んでたもの引っ張り出したくなってきた。 単行本途中で止まってるものとか買ってみようかな…。本棚空いたし…。何より買っても置くとこないのが問題だったしね!
暑いねぇ…。なんだこの暑さ。 熱中症のニュースもひどいけど、今年は特別ひどいんだろうか。まあ毎年毎年聞いてはいるけど。 今年買い替えたばかりのエアコン、夏の本格稼働がそろそろ始まりそうなんですが、クーラーって普通何度にするんだろう…。 去年まで私の部屋についてたクーラーは30度設定でめっちゃ寒いというどうしようもないクーラーだったので、普通がわからない。 検索かけてみたけど26度ぐらい…? 窓開けてる方が涼しいな?
私の家は海が近くて風が強いからか、ホント窓から結構冷たい風がきてるのでこれで大丈夫…だと思うけど…いろんなニュース聞いてると怖いね。 寝室とかエアコンも扇風機もないしな。 今んとこ寝るとき暑い感じはないけど。
学校も今はエアコンとかついてるのかなー。 中学校のときはパソコン教室だけついてたな。人体よりパソコン優先だから、とか先生笑ってた。まああの頃は別にクーラーなくても平気だったしな。
とりあえず暑さよりも今は虫をどうにかしたい。またネコノミだこれ…痒いよお…。
ワンピ読み返しはようやく最新刊まで。 最新刊2巻分ぐらいがホントろくに読んでなかったとこだな…プリンちゃん豹変で本格的に無理! って感じになってちょっと離れてた…最初の豹変シーンだけはちょっと今も読み返せない。きつい。
改めて読んでてシフォンのお父さんに泣いた。ホント全く知られることもなくかぁ…。 最新刊後もジャンプ+でちょっと読み返し。 そういえばこういう形だったな逃走…ゼフのシーンがあったのなんとなく覚えてたから人質問題解決したのかと思ってたけど、してないねこれ…! いいのこれ。
ここ数日はワンピのレビューとか読んでました。 もう昔ブクマしたとこぐらいしか見つけられないなぁこういうの…。 今検索かけてもピクシブか違法動画かネタバレサイトかまとめサイトか…みたいな感じなんだもんな…。レビューかな? と思って開いたらただあらすじ載せてるだけみたいなとこも多いし…。 昔からやってる人たちが今も続けてると嬉しい。 過去ログ読み返せなくなってるとさみしいけど…!
そういやこの間のジャンプね。 歴代作家の巻末コメントとかあったんですね。 いや電子版で読んでるとさ…最後にゆらぎ荘のカラー版ついてるからさ…漫画最後まで読んだらあそこ飛ばして一気に巻末にいっちゃうの…だからゆらぎ荘カラーから巻末コメントまでの間にある記事ページって目に入らないんだ…。 あ、ゆらぎ荘は白黒の分は普通に読んでます。あまりカラーで見たいものではないのでカラーは飛ばす…。
どうでもいいけど最近部屋の時計がおかしい。 電波受信式なんだけどしょっちゅう勝手にリセットされてる…いつの間にか正しい数値に戻ってはいるんだけど…時間狂ってる時間が多すぎるなぁ…。
気温と湿度は表示されてるな。 クーラーなしで今28度の湿度76%か。 快適よりちょっと暑いよりになってる。 もう今、30度切るのって夜ぐらいだねぇ…。
|