| 2017年10月20日(金) |
健康診断/舞台/部屋 |
今日は健康診断でした。 仕事抜けて行ってもいいんだけど、どうせ暇な時期なので有休。バリウム飲んだあと仕事戻ってくるのも嫌だしね…。 今年で2回目のバリウムだけど、やっぱきついなー。 いつかは胃カメラとかバリウムとか、若い子に、昔はそんなことやってたんですか!? とか言われる時代が来て欲しい。きっと来る。 バリウムだって昔に比べたら相当良くなってるみたいだしな…。
それにしてもやっぱり体重がやばい。 1年に2キロのペースで太ってる。 1年2キロ増、自体はぎりぎりそこまで問題じゃない気がするけど、それが毎年続いてるのはどう考えてもまずい。 4年で7キロ太ってるぞ…。 しかし4年前は大幅ダイエットした時期なので、実は5年前の体重に戻りつつあるだけとも言う。 その気になれば1年で減らせ…減らせ…あれから年取ったからなぁ…。
まあもうちょいなんとかしよう…。 1月…1月は舞台見に行くし…。
うん、少年社中の舞台ね。 結局申し込んでました。当たったよ…! ツイッターで見たら外れたって人見ない上に譲渡いっぱい出てた。みんな取れてるのか。 初舞台観劇ですよ。地元の素人劇団のなら結構見てたけど、ついに遠征決定ですよ…!
せっかく大阪まで行くんだし遊ぼうーとか言ってる内に、一公演見に行くのに2泊3日の予定になった。 とりあえずUSJ。ずっと行こう行こうとは言ってたけど、でもUSJ行くならもうちょっとお金溜めてディズニーに…という感じだったからなー。いいきっかけ。 しかし1月のUSJって19時までしかやってないのね。早い…。 USJ以外にもなんかないかなーと思ってるけど、今から調べても1月のイベントとかは全然引っかからないね…。大阪…大阪だとどこに行けばいいんだ…。 基本遊園地ばかりなのでその前後どこに行くかでいつも悩む。 買い物とか興味ないしなぁ…。
USJ行くならいい加減ハリポタ見るべきか? とも思ってる。 あとスパイダーマンとか…基本あそこでやってるモチーフ映画とかキャラとか全く知らないからな…あ、今ならターミネーターわかる。
ハリポタ見て…もしハマったらUSJは凄く楽しそう。知らなくても割と楽しめそうではあるけど。
そういや最近知った倉戸みとさんという方の創作物ね。 魔術っぽい小物作りとかすげー惹かれるし、これ作ってみたい部屋に置いてみたい…とか思うんですが。
真面目に自分の部屋をわくわくする仕様にしたい…と思ったら、私の場合魔術師じゃなくて、海賊船…というか帆船だなぁと気付いた。 部屋が古い帆船仕様…これは絶対テンション上がる…。 まずはちょっと舵輪とか検索してみたよ…! それっぽい奴はやっぱ高いね…! あれは自分で作るにはハードル高いな…。 網とかもあるなぁ。それもいいな…。 部屋の壁は茶色の木目なのでそれっぽくしやすそう。 けどまあ…やっぱ金かけてまではな…そもそも私の部屋は祖母の置物ですでにどうしようもないほどカオスだし…ダルマにフランス人形に牛の角にブーケに優勝カップに龍の置物…に仮面ライダーに戦隊ヒーローにボカロ…カオス。 ついでにピアノあって畳敷いてて、本棚8つ!
自分の部屋を自分好みに…したい気持ちはあるんだけどなあ…!
昨日は母がずっとパソコン使ってた。 ジェットスターで飛行機予約してたんだけど、メールが全然届かない…。 メール諦めて寝たら、メール送信画面の1時間後にメール届いてた。えええ、そんなにかかんの。 今日の朝出発の飛行機を慌ただしく取ったから反応遅いと困るなー。 しかも搭乗券出すためのウェブチェックインが何度押しても画面が表示されない…途中で読み込み止まってしまう…。 めっちゃ時間かかってしまった。 やろうと思ってたこと出来なかった。 時間あっても出来たかどうかはわからないけど。
それよりまあ今日ね。 スマボ終了のお知らせがね。なんっか思った以上にショック…! そうかぁ…終わるのかああ…! 開始の2〜3日後にはプレイ開始して、ホントほぼ毎日ログインしてましたよ。日課こなしてましたよ。 多分ログインしなかった日、合わせて10日もないんじゃないかな…。 ホントに日課だったので…なくなるの寂しすぎる…。何の更新もいらないから今の状態のプレイだけできるDL版とか売ってくれないだろうか…。
しかしまあ4か月も前から終了お知らせしてくれて、終わりに向けてきっちりイベントやってくれるとか…凄いなぁ。結局まともにやってるスマホゲーム、これだけだから普通どういうものかはわからないけど…! ゲーム自体が楽しかったんだよな、スマッシュボーダーズ…。 そしてロード画面とか、もうほぼ見てなかったのにきっちり台詞変えてくるとか泣かせるなぁもう…!
最近何もなかったせいでクリスタル溜まってるけど、さてどうするか。 せっかくなのでクリスタル使わなきゃ建てられない建物も建ててみるかな…。 結局全員揃ってないし、そっちのコンプ目指すべきか。 あと来てないのはレプリカ、東さん、生駒、エネドラ…かな。多分。
それにしてもなんだかんだ気持ち引っ張ってくれてたスマボが終了すると…ますますワートリから離れるなぁ…。原作…再開するんだろうか…。
雨が凄いなぁ。 昨日も一日降って、今日もずっと降ってる…こんな天気そうそうない。 今週一週間ずっと雨っぽいし…! 原付通勤には辛い。 寒くなってきたし、手袋出来ないのも困る。ハンドルカバーつけないと。
最近ジャンプはスマホで昼休みに読んでることが多いです。見開き見辛くなるからなるべくやりたくはないんけど、どうせ昼休み暇だしな…。 スマホでキンドルの小説読んでるとき、時間の表示が見えなくなるのが困る。あれ何とかできないのかなー。設定でいじれないのかと思ったけど駄目だった。 昼休みの残り時間を把握しながらスマホしたい。 昼休みはメール返信にも使おうと思ってるけど、大体忘れる。 スマボはあまり昼休みにはやらなくなった。 日課は日付変わった頃にしてる。
そうそうスマボ、ようやく本部レベルが20になった! 他が結構放置されてるのでちょこちょこ上げていこう。 敷地が広くなったのは面倒な部分もあるなー。 最近クリスタル使うことがないから溜まってきてる。 そろそろなんかこないかなー。
いつもより一時間ぐらい早く風呂に入ったら、また寝るまで時間がある…! って状況になった。 寝る前ばたばたするもんな…風呂は早く入ろう。 寒くなったので洗って沸かさなきゃならないのが面倒。 さすがにシャワーだけはきつい。
結局特撮はビルド一話分。 まあのんびり見ていこう。 デンジマンもキャラ忘れる前に続き見たいなぁ。
なんかあまり日記に書くこともないな。 いい加減溜まってるもの消化していこうー。
おお、なんかずいぶん日記に間が空いた。 気付けば寝る時間なので、もういいか…な感じで寝てました。 体調崩してたとかではない。 いまだに青エク。 おかしい…抜けない…。 もうちょい早く終わると思ってたのに。 いや、でも多分そろそろ…うん…。
原作読み返したり感想漁ったり二次読んだりな感じですね。 原作は結構ピンポイントで読み返すから記憶にないとこはあんまりない。 ぱらぱらめくりながら大体特定のシーンで手が止まる。 獅郎さんとちびシュラがもっと見たい。あれが見たい。 見返し率は京都編が高いかなぁ。 若獅郎さんと和尚さんとか。 志摩さんの「楽なんになぁ」と猫さんの「薄情者なんて言うて堪忍や」のシーンとか。 「蝮もらいますわ」の流れとか。 結界張ってぜえぜえ言ってる勝呂とか。
…原作とキャラ把握した上で、もう一回舞台見たい気はする。 ううん、でも買うのも…無料で見れる間に結構見返したしな…いや、でもほぼ獅郎さんのとこだけだったしな…!
妄想は大体獅郎さんと勝呂に偏る。 獅郎さんだけならもっと早く抜けてたんだ…勝呂にも転んだから長引いたんだ…。
今ふと、アマゾンプライムで京都編のアニメも見れるのか? と思ってちょっとだけ見た。基本私はアニメはあまり興味ない方ですが…もうちょっとちゃんと見てみようかなぁ…。 勝呂声低っ。
明日はさすがに特撮見れるかな。 ってかビルド一週溜まってるね。 気持ちがようやくキュウレンに向いてきたところ。っていうかもうホント全員揃ってないとダメなんだなぁ私は…今度こそ…今度こそもう離脱なしにいけるんだろうか…。助っ人要員的に普段はそばに居ない、とかはOKなんだけど(初期スティンガーとか)、戦隊で仲間割れだの闇落ちだのはホント乗れないっぽい。 全員一緒に戦って欲しいなあ…!
しかし週遅れになってるとちょっといいこともあってね。 ネタバレ防止にホントに一切の情報遮断するから、余計なことが目に入っちゃう心配がない…最初から一切見なきゃいいんだけど、なまじ追いついてるとちょっと感想とか気になって見ちゃうんだ…。 もうこれからそれぐらいのタイミングでいこうかなぁ。
明日は何事もなければビルド一話ぐらいはきっと見る…キュウレンも見るかなー。
寒くならないなーと思ってたら今日いきなり寒かったので、そろそろ視聴に支障が出るころ。 感想書くためには手を出す必要があるんだ。 あ、音声入力とか試してみようかなぁ…。
最近妙にお菓子が食べたくて、せんべえとかいりことかぼりぼり食ってたら太った。そりゃそうだ。 なんか、あからさまに肉がついてるような…体形変わってるような…。 やっばい。 ダイエット…ダイエットしないと…。
青エクの感想とかようやくちょこちょこ探して読んでる。 ああ、やっぱそこ疑問に思うよな…とか、ああ、そうかこの段階ではそういう予想もあったのか…とか共感や発見が楽しい。 私が感想に求めるのって、共感が多くを占めてる気がするなー。 そうそう、そうだよね…! って言いたい。 あとは好きなキャラがかっこいいとかすごいとか言われてたら嬉しい。
私の書く感想は大体「すげえ!」「かっこいい!」「えええ」「マジか!」「笑った」「びっくりした」辺りで占められてる気がする。語彙がない。 というかまあ、そういう部分に反応してるってことで…。
そんなんでいいからもっと感想探したいなぁ。 私が驚いたところに驚いてる感想が見たい…!
特撮がまだ一週分追いついてない。 明日はジャンプないし、明日見れるかなー。 今日はいろいろとお買い物。 マジックハンド買ったー。 名称なんでもキャッチャーなのか…。 スーパー行ったときは食玩見ようと思ってたのに忘れてた…。 でも夜に近所のディスカウントストア(?)行ったとき気付いたんだけど、ここ食玩あった…前なかった気がするのに。 まあ目当てのものはなかったけども…! キュータマとフルボトルはあった。装動は最初からないのか売り切れてるのか…。って、ビルドは装動じゃなくて創動なのか。今検索で出てこないからなんでかと…! キュータマなんか買おうかなーとも思ったけど、一番欲しいのだったら何だろう…自分がさそり座だからさそり…ううん…。 ラシンバンとかその辺が惹かれる。
今日はちょっとこの間買ったSQ読んでました。青エクしか読んでなかったので最初から順番に。さすがに途中から読むとわけわからないのもあるな。 前にジャンプ出張版で見たときに、出張版だけどわかりやすくていいなーと思ってた奴、今回もいきなり見てもわかりやすくていいなーと思ったのにタイトルは覚えてない。 また続き見るときに調べよう…。 ジャンプ電子版、割とアクセスが面倒。
しかしまあ…結構下ネタ直球なんだなぁ…。 まだ半分も読んでないけど。 あ、るろ剣読みました。懐かしい。弥彦がかっこいい。 なんかいろいろと、そうか、そうなってるのか…という気分。いつのどういう話かよくわかってないけども。 単行本出たら買うかなぁ…どうしようかな…。
|