総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2016年08月11日(木) 旅行前

今日は出勤でしたが、明日は有休取って旅行! まあ毎年恒例のよさこい祭りです。
恒例過ぎて毎度毎度よさこいのあとどこ行こう…と悩み、いまだ決まってないという。
どこかないかなぁ。

そして旅行前なのに図書館で本借りてくるのを忘れてた…な、何読もう。
まあ今はスマホがあるからこれで…ううん、でも私スマホに対する集中力持たないんだよな…。
何か適当に持っていくか…。

明日は弟も帰省してくるけど完全に入れ違いです。
まあ弟は大体友達と遊びに帰ってるしね。
弟の会社はお盆休みが長くて羨ましい。
ウチはそもそもお盆がない…!
まあ有休とれるけども!


ツイッターの方はそろそろホントに描くことなくなってきました。
そして語るにはやっぱ140字制限が厳しい。
そろそろサイトに戻りたい。
こうやってどうでもいいことだらだら書きたい。
あのツイッターはヒロアカ以外の話題が何かしづらくなってるしな…。
何で自分でこう、狭めちゃうんだろうな!
一度消して、また特撮含めて自由に語るアカウント作ろうかなーとも思う。
特撮に関しては何と言っても自分の視聴が遅れ過ぎて他の人と話せないのがどうにもなぁ。
あと私はあれだけ見て感想も書いてるわりにいろいろ忘れ過ぎ。
凄くハマったものでもキャラの名前思い出せなかったりするからね。記憶のキャパが足りない。
というか大体偏りがあるなぁ。

当時凄く嫌だったものが、今思うと、あれ案外良かったんじゃない? とか思ったりその逆もあったりで、多分今感想書くと変わるものも多いんですよね。
見た時期にもよる…ホントこれは大きい。

と、今日ジャンプ感想見返して思いました。
今日UPしたジャンプ感想にも書いてるけど。
ウチの感想サイト、ブリーチ第1話の感想が残ってる。けど、読み返したらまあ見てられない見てられない…当時の自分のテンションについていけない…。
…わ、若いっていいね…!

特撮感想も、初期の頃のはいろいろひどいんだろうけど読み返せない。
怒られたことも結構あるからな…まあひどいこと書いてるんだろうな…。
っていうか怒られる部分に関しては今も変わってない気がするけど。


ああ、やっぱりだらだら書いてこその日記。
この日記も当然だけど、読んでる人がものすごく減ってるので今なら何でも書ける気はする。



2016年08月07日(日) 久々/二次

久々の日記。
土日でゴーストが大分進みました。頑張った!
やっぱその気になれば夕方からでも4〜5話は見れるな。
映画のためにスパートかけてますが、よく考えたら見に行けるのは土日だけだし、13〜14日は旅行だし、最短でも20日ぐらいになると思います。
それまでには追いつこう。

という以外にホント言うことがないな!
感想は普通に書いてるしなー、これが日常だったよな。
最近ツイッターの方でも呟くことなくなってきてるしな。
ツイッターじゃ長文書きづらいから日記に戻りたいなとも思うのに、日記に書くことがない矛盾。おかしいな、何語りたかったんだろうな。
そもそも日記は10年以上書いてるから、ツイッターはその辺リセットされてもう1度語りやすくなってるってのもある気はする。
まあぼちぼち戻れるといいな…。
いっそヒロアカサイト作ってこことつなげようかなーとも思ってる。
サイト…サイト見たいなぁ。
ホント今でもサイトあるのかな。
携帯サイトは見つかるけども。

ピクシブ以外の二次サイトも見てるけど、長編は原作沿いが多いな…。夢サイトもそうだけど。
バトルものの原作沿い小説はほぼ100%、原作キャラの見せ場をオリキャラが奪っちゃうのが嫌だ…。そうじゃない小説見た覚えがない。
スポーツものだと原作の隙間埋めてる感じが多かったんだけどなぁ。
まあ特にワートリやヒロアカは戦う力ないキャラを組み込み辛いし、組み込むなら無能じゃ意味ないだろうし、能力あるなら活躍するわなそりゃ…。
妄想の方向性としては正直よくわかる。
昔は私も原作世界に入って〜の妄想が多かったもんな。

前にもこの辺は言ったけど。
何でそういう妄想出来なくなったんだろう。私も原作世界に入って活躍する妄想したい。でも何も思いつかない。
つまんないなー。自分が。



2016年07月03日(日) 一区切り

ジュウオウジャー追いついたー!
何かいい回で追いついたなと思います、予想外の6人目キャラが楽し過ぎた。
でもここで来週は休みなのか!
まあゴーストも追いつかなきゃいけないからちょうどいいと思っとこう…。
明日はジャンプなのでそっち優先ですがね!

普段CMはほぼフルで見てるんですが、今はゴーストの予告が入っちゃうから大分飛ばしてました。
パンダとか、そういうネタバレだけはしっかりキャッチしてしまっている…まああの辺はいつものことだからいいけど。

ジュウオウジャー楽しいし、キャラがみんな気持ち良いし、ホントこのままリアルタイムで見ていきたいんですがね…。ヒロアカがなー。あとペルソナ発売後どうなるかもわからない。

ヒロアカの方もいい加減一人が寂しくなってきたのでそろそろ終わるかもしれないし、逆に誰かに話しかけにいって止めるに止められなくなるかもしれない。
まあ話かける相手もなかなかな…カプ抜きで語れる人ってどうやって見付けたらいいかなぁ…。



2016年06月29日(水) 特撮・玩具

お久しぶりです。
めちゃくちゃお久しぶりです。

ツイッターは毎日書いてたけど、ホント一旦離れるとなかなか戻ってこないな私。
でもついにヒロアカアニメも終わったので…映画のこともあるしいい加減特撮追いつこうと思いまして。
実はジュウオウジャー1話分はすでに見て感想も書いてたんだけど更新してなかった。
今日見たのは1話。
ゴーストと合わせて20話ぐらいたまってるので一日2話見れば10日ぐらいで終わるんだけどなー。週末はもうちょい長くいけるかな。
とはいえ頭の中からヒロアカ消えたわけでは全然ないので…まあでも一ヶ月もあれば…一ヶ月の間にも話は進むけどね…!


ところでこの間ね。
ちょっと変身アイテム取りだしててね。
ボウケンジャーの携帯の電池が液漏れ起こしてるのに気付いてね…。
他のも漁ってみれば響鬼の音叉やデジタイザーも電池が液漏れ…あああああ!

最近買った玩具は遊ばないときは電池抜くようにしてたんですが。
古い奴入りっぱなしになってることに気付いてませんでした…。
週末に別の部屋に置いてる玩具箱チェックする予定ですが、多分かなりの玩具が死んでるような…。ライダーベルトとかも入れっぱなしじゃないかな電池…。

そして電池は抜いてたのに盛大な被害があったのがグランセイザーのナックルライザー…液張り付いて塗装が酷いことに…。
ほとんどの玩具が箱から出してあるからなぁ…。

前にリモコンがこれで死んだし、もう使えないよねやっぱり…。

玩具の電池は…使うときだけ入れましょう…ホント…。



2016年06月01日(水) パソコンが

相変わらずツイッターにこもってる日々。
もはや日記のことを思い出さない…わかりやすいな私。
とりあえずね。日記に書いとかなきゃならないことが出来たので。
火曜日、ジャンプ感想書こうとしてたらいきなりパソコンが落ちました。
コンセント抜いてしばらく待ってみるもどうにもならず、修理に出すとこに。保証期間内で2回目だ…。
日記はこういう出来事記録にもなってるので書いとく。パソコン買った日とか壊れた日とか日記で検索かける。

最近ずっとお絵描きして遊んでたので、パソコンなくなったのは辛い。とりあえずまた古いパソコン引っ張り出してきてるけど。
早く戻ってきてくれ…。



2016年05月11日(水) ツイッター

開き直ってツイッターにこもってました。
ジャンプ感想はワートリとヒロアカのみ上げてます。
他に…他にやることが全く進まない…。
他のジャンプ感想書く気が起きない、ジャンプ感想サイト回る気も起きない…!
一人でお絵描きしてるだけでいいのか私。

いい加減消えすぎなのでもうこっちにも載せときます。
https://twitter.com/shigeace
ホントに一人で遊んでるだけですが。
ひたすらヒロアカ。というか相澤先生。
今はサイト開いてる気分でやってるけど、今後どうするかは考えてない。
絵が上手くなること目標だったけど、今の調子で毎日描いてても上手くなる気は全くしない。
そもそも自分が綺麗な一枚絵とか興味ないのがな…。

まあ多分もうしばらくは遊んでる。
あ、データ更新はしなきゃなー。
ヒロアカデータは更新しました。
巻末コメントは毎回月曜には更新してる。
更新用ツイッターも毎週それ載せるのもどうだろう…と迷い中。


まあ気が向いたときに気が向いたことをね。



2016年05月04日(水) 眠い

朝から旅行。
GWが休みになったのがぎりぎりだったので、まあ車で行ける範囲の日帰り旅行なんですが。
ボートや遊覧船予定してたら増水で全部駄目だった。
昨日の雨酷かったみたいだもんなぁ。というか今日も風が物凄かった。高速でめっちゃ車揺れてた。
待ち時間長いものも多くて、ほぼドライブみたいな旅だったけど、まあこういうの好きです。
天気は良くて良かった。もうさすがに暑いなー。

そして帰ったのが夜遅くなのでもう…落書だけして今日は寝る。

明日も遊びに行くかもしれない。
行かないかもしれない。


最近お絵描き楽し過ぎるので、もうしばらくこれやってようかな…とも思ってる…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ