昨日よりはマシ、が続いたので今週中にはきっと治ってるな風邪。 …そう思わないとやってられないな! 熱っぽさはかなり引いた。あとは咳と鼻水!
会社を辞めたい辞めたいとずっと言ってますが言い出すタイミングがない。 い、言い辛い…。 まあ結局本気の決め手がないのかなぁ。 前の会社辞めた最後の一押しは、弟の「そんな会社辞めろ」でした。弟がマジで怒ってたっぽいので、ようやく辞めてもいいんだ…って気になった。 今の会社は別に悪い会社じゃないからなー。私には合わないだけで! 会社の一番悪い点は定時に帰れない「空気」だと思うけど、正直そういう会社を避けるのは難しいだろうしな…。 定時に帰れない「仕事量」ならまだいいんだけどね…。
今日は鎧武見て本読んでました。ようやく読み終わった。何か毒の本です。似たような本いろいろ読んでるけど、頭には何も残ってない気がする。 あと1冊…週末までに読み切れなかったから週末にはもう全部返そう。
今日も早く寝なきゃと思ってたのにいつもの時間になってしまった。
8月が終わるのでスカパーで2チャンネルほど解約。 いつもの東映チャンネル+ファミ劇とメ〜テレになった。 来月は面白いのあるかなー。 ファミ劇は牙狼、メ〜テレは鉄子のためなんだけど、そういや全何話だ…。 東映チャンネルはキョウリュウVSゴーバスがあるのか。早いなー。 最近好きな役者さんたちの仕事情報のテレビが検索に全然引っかかって来ないのが寂しい。 みんないろいろ撮影してるみたいだから放送待つしかないんだけどさ…! 見るものがあるわくわくって大事だ。
日記に書いてなかった気がするけど、旅行前に買った新しい玩具はポメラ。 デジタルメモという奴です。 ポケットサイズ(よりは大きい)ワープロみたいなもんかな。 パソコンの位置変えてから、テレビ見ながらメモを取る…というのが出来なくなってて。 とりあえずペンで手書きしてみたんだけど、全然台詞に追いつけない。 タイピングの方が圧倒的に早いからなぁ…。 手元にキーボードで打ち込めるメモは欲しかったし。 というわけで前回の感想から感想メモ復活しました。だからといって内容は大して変わらない。 あとなるべく畳の上で過ごすためには、タイピングできるものが必要かなと…! 使い勝手はまあ上々。メモだしね。 小説書くのも試したいところなんだけど、最近ほんっと何も浮かばないな。
しかし今日電源入れようとしたらね。 入らなくてね。 リセットボタン押しても何の反応もなく、どうしたらいいんだ…と思いつつ電池変えてみたら付いた。 電池切れ…? まだ全然使ってないぞ…? 電池は新しい奴使ったよな…あれ違ったっけ…? とりあえず新しい電池でもう一回様子見かなー。
今日は結局トッキュウジャー一話だけ。 残業とポメラの電源で時間食ったな! まあ本も読んでたけど。図書館の本、期限いつだっけな…。
体調がまだ戻りません。 微熱あるけど、これは体がほてってるだけだな…。 鼻水と咳が。これがホント、どうにかならないと…! 遊びにもいけない。
ああ、それにしても今日は早く寝ようと思ってたのにいつもの時間だ…。 30分だけでも早く寝よう。 明日は6時には起こされるからな…。そこから15分〜30分単位で電話が鳴り続けるからな…。 こういうのって時間外労働じゃないのかなぁ。
久々にレンタルショップ行ったらカードの期限が切れてた。 カード自体も物凄く読み込み悪くなってて、いつもレジで時間かかるので新しいのに変えてもらいました。 多分10年以上前に作ったカードだし、ほぼ一から作り直す感じになったんですが。 レジでちょっと時間かかることは想定してなかった。 せ、咳が…。 マスクはしていったけど、痰が絡んでるせいで物凄い風邪ですって感じの咳なので、あまりごほごほ言うのも…! 咳を我慢してたら胸の辺りがずっと痙攣してた、苦しかった…。 っていうかホント、この咳どうにかならないのか…! 今日バイクで走ってて、これもまずいと気付いた…。会社の行き帰りぐらいならまだしも30分以上走るときついなぁ。 熱っぽさもまだある。 薬は結局全部飲んでしまった…。 もう1回行った方がいいかなぁ…。
ちなみにレンタルショップで借りたのはワンピの映画DVD。 まだ見てなかったので。 アニメは映画だけは大体見てる。 今現在一番見たいのはブルックです。 しかしやっぱ人数増え過ぎだな。出番が…! とりあえず電撃出してる鳥が可愛かった。 自分で脱出しちゃうナミがかっこいい。
途中眠くて一回寝ました。 最近休日こんな感じだな…何がいけないんだろう。
あとワンピゲームもちょこっと。 掃除機のことすっかり忘れてた。毒霧どうするんだったかしばらく思い出せなかったよ…! どこかにあるはず、と船内探し回ってしまった。最初に回ったとき気付いてなかったんだなぁ…。
ゲームでサニー号内回りまくってるせいで、アニメでサニー号見ると、何故か知ってるところがアニメに出てるような感覚が。ちょっと面白い。 具体的にどことどこが繋がってて、とかわかるのがいいな…。
トッキュウジャーと鎧武は先週分だけ。 時間なくなった。 何か今回いろいろ言いたいこと反応するとこあったけど日記書く時間もないな! 鎧武は全何話なのかなぁ。 次ライダーの情報ってどれくらい出てるんだろう。今回は外見すらまだ知らない…!
熱がまた上がってきた。 いつになったら治るんだホント…! 5日分で貰った薬が明日の朝で終わりです。効いてるのかこれ…。 喉痛いよー…。
今日やってたのはワンピゲームの続き。 ちょっとだけ、のつもりがどんどん時間が経っていくのはまあよくあること。 2周目なので地図とか全部開いてるんだけど、ううん、1周目ほぼ忘れた状態でやるんだから、どうせなら全部ゼロになって埋めてく楽しさ味わいたかったな…。 でもただの1周目やった直後にそれだとだるすぎるて2周目やる気は起きないな。 レベルというか強さだけ引き継いでくれたらいいんだけどな…! 戦いはまあ楽勝です。 最初の島のボスはキッドとクロコダイルだけど、どっちサンジとルフィが単体でけりつけた。 ひたすら連打でほぼ何とかなるな…。
とりあえず2個目の島を回ってる途中。 ひたすら素材集めてます。 爆弾岩やサボテンにはウソップやロビンが役に立ちますね。 草刈るならチョッパーが一番いいかなぁ。 ゾロは使い辛いけど、竹とか切るにはいいんだよな…まあブルックでもいいけど。
まだ何が手に入りやすくて何はとっとかなきゃいけないかとか、全く思い出せてません。 素材見てると、まだ釣りで手に入ってないものが多いなぁ。 釣りホント苦手。大物かかったと思ったらすぐ切れる、どうしたらいいんだ…!
明日もやるかな…いや、それより明日は特撮…! 結局前回分見てないしな。 ああ、8月もあと一週間か…。
朝から土砂降り。 靴下が絞ったら水ぼたぼた落ちるレベルで濡れた…。 カッパ着てても足元だけはどうにもならないからなぁ…。 短めの長靴は間から水入ってくるので意味がない。 それでも長靴でいけば良かった…。 靴下の予備とかカッパ入れる袋とか、バイク置き場から会社までの折り畳み傘とか、普段持って行ってるものを一切持っていかなかったときに限ってこの大雨! ばたばた慌ただしく出ちゃったからな…。 薬を飲むのを忘れてて。 しかしこの薬効いてるのか。 いまだ咳が止まらない。 そもそも咳止めじゃないけどさー。 今日はむせまくって客の対応が出来なかった。ホント苦しい。 っていうか明らかに風邪の咳してる人に対応されるのも嫌だよね、マスクしてるとはいえ…。
さて、明日も仕事だ。 結局一週間ちゃんと回復しなかったな…。 明日はどのくらい回復してるだろう。 回復してるんだろうか。 昨日より今日の方がひどい気もする。
今日は図書館で借りた本を読んだりゲームしたり。 久々に取り出したのはワンピゲーム。 アンリミテッドクルーズの2。 ちょこっと初めだけでもやろうかと思ったんですが。 データが、ボス戦直前のものしかない。 …あれ、ひょっとしてこのゲームクリアしてない…? ボス戦直前で止めてる…?
ど、どうなんだ…? まあいい、とりあえずいってみるか。 と、薬もろくに揃えず試しにボス戦へ。 やりながら操作を思い出すような感じで、とりあえずブルック、フランキー、ロビンを犠牲に、チョッパーでトドメ。 まあこれで終わりじゃないよなと思ったらやっぱり2戦目。 チョッパー温存で、ウソップ、ナミ、ゾロ、サンジ、ルフィの順にやられ、結局やっぱりチョッパーでけりつけました。 このゲームのチョッパーは最強過ぎる…。 2戦目、一瞬負けイベントかと思うほど相手強かったのに! 素早い敵は辛い。 敵を見失い過ぎる。 それでもまあチョッパーのランブル使えばごり押しだからなぁ。 SP回復薬は4個ぐらいしかなかったけど、それでまあ十分。 人数も多いので捨て身でかかればそれなりに削れるしね。
というわけで勝利してラストエピソード! …やっぱり見たことないかな、これ…? 見てたとしても忘れてそうだけど。 そんなわけで今更クリア! このデータ使って2周目だー。 …これ、セーブデータは上書きになるのか…。 ラスボス直前のデータ残らないのか…! …コピーしときゃ良かったなぁ…。 セーブ時にはセーブする場所選ばせてよ…。
今日の2周目はサニー号内見学で終わったのでもうちょっとだけやりたいかな…。
とりあえず昨日よりはマシ。 というレベルでちょっとずつ回復中。あー喉痛い。 そして母やら会社の同僚やらの具合も悪くなってるんだけど…え、ちょっ、うつした…? 熱下がってるとはいえ、完全に回復するまで出て行っちゃいけないんだろうなぁホントは。 回復待ってたらあとどれだけ休まなきゃいけないんだ…。 有休ないから休むと直接給料に響くんだよな…。
今日は早く帰れたんですが、橋本さん出演のアメスタはうっかり最初の10分ほど逃しました。 十分間に合う時間だったのに…完全に諦めてたからな…。 そして見たら何か大喜利やってるし! 何で芸人でもないのに大喜利なの! きっちり台本あってやってるのならともかく、こういうの好きじゃないので…。結局ほどんと見なかった。 そういうのはお笑いが本職の人がやってよ…! 一応舞台にある意味ちなんだお題ではあったみたいだけど、大喜利ってなぁ…。
舞台のことも結局何もわからなかったなー。 っていうかあのPV、ずいぶん前から出てるよね。初めて見たとかマジか! あー、舞台見たいな…。大阪公演はあるんだけどなー。 橋本さんはしばらく映像やってた感じだけど、またしばらくは舞台かなー。 映像化されない舞台が多いからな…。
タモトさんの方は映画情報が出ましたが。 アイドル3人が主役で超能力研究部がどうとか何それ気になる。 どんな位置かな…全国ロードショーって…見れるのかな…。
久々の出勤。 連休後の欠勤で結局一週間以上休んだんだな。 パソコンのいくつかのパスワードの内1個を忘れた自分にびっくりした。
体調はまだひどいです。熱は下がったけど、喉痛い咳止まらない体だるい。 ちょくちょく微熱にまで上がるなぁ。 声がまともに出せない。 やたらむせる。 あと痰がホント…どうにかならないかこれ…。 もうちょい上手く吐き出せればいいんだけどなぁ。
家帰ってからも何かやる気力がない。本読んでると眠くなる…やばいな…。 薬はちゃんと飲んでるし、明日には治っててくれないかな…。
あ、今日鉄子の育て方はちょっとだけ見ました。 ヒロインと相馬さんの顔を眺めるドラマ。それでいいや。 相変わらずゲストの演技ひどいし…。
関係ないけど、いつの間にか左ひざすりむいてる。 すりむいてるところが痒い。 でもすりむいてるから、かくと痛い。 あと何かいろんなところが痒い…。どこが痒いのかわからない…。 うう…苛々する…。
|