総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2013年12月21日(土) 休みが…

銀英伝外伝4巻ようやく読みました。
休日前に読もう、と思ってたけど思ったより薄かったというか早く読み終わってしまった。これでほぼ制覇か…。
相変わらずぱらぱら読み返してます。ちゃんと1から読み返したいけど時間がない。



最近日記がをさぼりがちなのは夜になると、明日は会社…とテンション下がるから。
会社の愚痴とか、吐き出してすっきりする類のものならいいんだけどなー。
思い浮かべるだけで嫌なことって愚痴にしようもなくて難しい…。
呆れる話や笑える話は出来るんですけどね。
嫌なことっていうか腹が立つこと、かな。
本気で腹が立った話は、語ろうとするだけでまた腹が立つから駄目だな…。

とりあえず12/21〜1/20までのシフトが今日になってようやく出るってどういうことなんだろう。
そして正月前後の日曜祝日が全部出勤ってどういうことなんだろう…。
正月に連休があるから代わりに日曜出て休みの数調整してるようです、何だこれ…。
これは繁忙期だからなのか、ゴールデンウィークやお盆休みのときもこうなるのか…。
日曜休み、は私の中でかなり重要項目というかこれだけは譲れない部分として選んだ職場なのに。これがまだせめて一ヶ月以上前にわかってたならいいんだけどね。今日になって23日の祝日も29日の日曜も出勤ですって何だ…。正月明けの日曜も出勤ですって何だ…。
仕事が立て込んでて休日出勤してくれ、ならともかく最初からそういうシフトなんだもんなぁ…8連勤…。

髪がめちゃくちゃ伸びてるので切りに行きたくて仕方ないんですが、時間が取れない。
残業時間がどんどん長くなってる…。

会社辞めたら即金に困るからなぁ、と思うけど今の労働条件考えたらバイトの方がマシかもしれない。
バイトで家に入れる金稼げるかな…。今の給料だと小遣いがない。
貯金いつまでもつかなぁ…。



2013年12月19日(木) カラオケ

昨日は映画見てきました。
一応朝の内に鎧武10話も。
10話の感想は後で書く…けど忘れてそうだな。
映画の方も忘れてるというか、忘れる以前に何か理解してない感じの感想です。
ウィザードは燃えた。
鎧武は笑った。


昨日は大雨だったせいか道が混んでて混んでて…毎回友人迎えに行くときの出発時間に迷います。
かなり余裕持って家出たつもりだったのに映画始まる5分前だったよ着いたの!
平日午前中という時間のせいか他に客が2人しかいませんでした。
2人しかいないのにその隣に座るという。やっぱ真ん中で見たいしね…!

映画のあとはカラオケ。
ウィザードと鎧武の主題歌は当然入れる。鎧武主題歌、まだ覚えてないな…そして覚えても歌い辛そうだなあれ…!
その後何となく流れのまま平成ライダー全主題歌歌いました。まだ結構覚えてるな、歌えるかどうかはともかく! ブレイドはエレメントの方で。もう1個の好きだけど音域辛い…。
最近はホント歌えない歌ばっかりだ…!
クウガやアギトは歌いやすいのになぁ。あ、龍騎でもう駄目だ。でも龍騎はキー下げればいける…。
音域的に一番歌いやすいのはキバ。クウガと電王も。最近だとウィザードがかろうじてかな…。
フォーゼもキー落とせばいけるかなぁ…大体友人と一緒に歌うのでキーいじらないからな主題歌系は…。
平成ライダーのあとは昭和ライダーもちょっと。
初代とV3の歌しか知らないけど。

そういや今度のヒーロー大戦…昭和ライダーVS平成ライダーなんですか。
そうか15人揃ったんだなぁとか宣伝見て思った。
昭和ライダーは結構無理矢理揃えてる気がするけど。
昭和ライダー見るべきなのかなぁ…。さすがにあそこまで手出していられない…!


あと今の気持ち的に歌ったもの。
・宇宙海賊キャプテンハーロック
・宇宙戦艦ヤマト
・銀河鉄道999
・機動戦士ガンダム

…銀英伝の流れから…銀英伝の主題歌は知らないから…。
ハーロックは何か銀英伝とかぶるとこあるな、主人公が親友の墓に「我が友」とか書いちゃう辺りが。
あれはホントどうなんだ。トチローやキルヒアイスが天涯孤独ってのならまだしも彼ら家族居るよね…!
ヤマトとガンダムは今後も絶対手出したくないジャンルです。
ヤマトは一時期出しかけたことあるんですがね…1巻見た記憶がある。でも続かなかったのかなぁ…どうだっけ。好きなジャンルだとは思ったんだけどな。
ガンダムはまあ…ハマったらやばいから…!
ちなみに知ってる歌は「翔べ!ガンダム」と「アニメじゃない」だけ。アニメじゃない、は昔先輩がカラオケで歌ってるの聞いて気に入った。翔べ、の方は何で知ってるんだろう。

とことでどうでもいいですが、このカラオケ。
行ったとき4時間歌う、って言ったら、ではフリータイムの方がお得ですよとか店員さんに言われたんですよね。
なのでフリータイムで入ったんですが。
このカラオケ、フリータイムの区切り時間があって。昼は6時まで。
入った時刻は2時20分ぐらい。
…4時間歌えないんだけど!?
いや、別にいいんだけどね…。入ったあとに気付いた。
平日はカラオケも安くていいなー。


まだ銀英伝妄想が止まりませんが、鎧武10話感想は忘れない内に…あとキョウリュウジャーも追いつきたい。
映画の時期ですしね。


しかし何か忘れてることがある気がするんだけど…何だっけ、大丈夫かな…。



2013年12月17日(火) 寝る

明日はお休み。
なので映画行ってきます。
鎧武は9話まで見ました。感想書いてないけど。
時期的には10話の前に映画開始なのでまあ問題ないはず…明日の朝感想書いて11話…見れるかなぁ。

もう寝る時間はオーバーしてる…。
銀英伝外伝ぱらぱらめくるつもりがほぼ完全に読み返してるという。
ああ、もう離れられない。

鎧武は鎧武で9話が面白くて10話も気になるというタイミングでもう寝る時間だし!
先に見ろって話なんですが。
とりあえず寝よう。
ああ年賀状の印刷もしてない…。



2013年12月15日(日) まだ…

昨日一昨日と気付けば寝る時間過ぎてて日記書けなかったので先に書いてみる。
寝る時間過ぎたのはサイト巡りのせいです。
久々の感覚。

今日こそは特撮見る予定だったんですが、まあ今日も一日そんな感じです。
予想はしてたけどね。

原作もちょこちょこ読み返し中、でもほぼキルヒの出てるところ、という。
キルヒが一番好きな自分が意外過ぎる。舞台の橋本さんから入ったからなんだけど…そうじゃなかったらやっぱキルヒじゃあなかったよなぁ私…。
世界観燃えもストーリー燃えも設定燃えも出来た上にキャラ燃えまで入っていろいろ自分の中で高まってる感じはするんですが、原作を全然消化しきれてないせいで何かどこにも踏み出せない。
ああ、原作の感想、もっと1巻ごとちゃんと書いとけば良かったな!
こうやって今更新規が入るのも舞台版の良かった点じゃないかと思います>レス

ああ、そしてやっぱり時間がない。
今日も舞台DVDはちょっと見てた。
明日は…明日は帰ったらまず鎧武見よう…うん。




2013年12月12日(木) 痛い…

会社行ったら私より後に入った人が辞めてた。
…一ヶ月持たなかったのか…私の前の人も一ヶ月もってないもんな…。
やっぱとっとと辞めるのが正解だよな…。
今一番忙しい時期なのに辞め辛くなっちゃったじゃないか…。
ああ、もう嫌だ…。
年末年始の休みの予定がいまだにわかりません。
毎回こんなぎりぎりじゃ旅行の予定も立たないよなぁ。

そういえば以前就活中に夜中体中の激痛に襲われたことがあって、あれは結局ストレスだったのかなーとか思ってたけど。
あれって今の会社の面接受ける日のことだったんだよな。
何かの予感か。

今日は銀英伝ちょこちょこ読み返したりサイト回ったり。
やりたことをやるのが一番。
癒しが欲しい。





2013年12月11日(水) 銀英伝

今日は風が凄くて雨も降ってて…。
…結局どこにも行ってない。
原付で動くから雨風はなぁ。
代わりに銀英伝外伝は2〜3巻読み終えて残りは4巻だけ。
5巻は先に読んだので。あ、でもまだ全部読んでなかったっけ。
私はやっぱ帝国軍の方が好きなのかなーと読みながら不思議な気持ちになります。昔の私なら同盟側じゃなかったかな…どうかな…。
まあ舞台から入ったせいかなやっぱ。

一気に読んで良かったなーと思うのは、やっぱキャラ名がある程度頭に入ってる間に読めたから。
正直結構な人数がすでに記憶から漏れてる。
キャラクターとして覚えてても名前覚えてなかったり、逆に名前はよく見るからどういう位置の人かは覚えてても何やったか何言ったかさっぱり覚えてなかったり。
あと外見がな…ラインハルト、キルヒアイス、ヤン、双璧、アンネローゼ辺りはもう完全に舞台初陣が基本になってるんですが。
他キャラが上手くイメージ作れてない。
ミュラーは三上さんがやってたって聞いたせいか完全に三上さんが浮かんでるんだけど、問題はこの思い浮かべてる三上さんが舞台初陣のラップだということ…。ラップ=ミュラーになっちゃってるよ私の頭の中。
いや、あくまで見た目がね…。
オーベルシュタインとか正直外見が全く想像つかない。トリューニヒトは結構若くてかっこいいんだろうことはわかってるのにイメージが老人になる。
オーベルシュタインもそうなんだけどね…そういえば若いんだよな、ってたまに思い出す。

ああ、何だか落ち着かない。
とりあえずサイト探してみたりいろいろ読んでみたりしてるけど、時間が…!

このまま銀英伝に入り込みたい気もするけど…ううん。
スカパーで録画してるものが意外に少ないです。
ピンとくるものがないな…車と犬ばっかだな何か…。



そろそろ年賀状印刷の時期。
前のパソコンのプリンタのインク使い切っちゃえ、と思ってるのでこれで年賀状作る予定なんですが。
…た、足りるかな、これ…?
年賀状分には足りないかなぁ…。
印刷途中でなくなったらきついな。
新しいプリンタ、先に買っとくべきか。
ハロワから通知が来たので就業促進手当なるものは無事受け取れそうです。
これでここ数ヶ月とこれから数ヶ月のマイナス分は補填される…。
これで会社がまともなとこだったらただの臨時収入で終わるんだけど…な…。



2013年12月10日(火) 終わった

銀英伝10巻まで読み終わりました。
終わった…終わってしまった。
凄くきれいには終わったけど、なんかいろいろやりきれない気分が残るな…!
この先も、本編中もいろいろ想像したい。
とりあえずは外伝読むけど。
いやぁ面白かったです。
小学校か中学校の頃に創竜伝読んだときのこと思い返すと、読めなくはないだろうけど自分に合うかどうか…が気になるとこだったからなー。
舞台はある程度現実から離れてる方がいいかな。
まあ単に読んだ年齢と話に入るきっかけの差もあるんでしょうが。

明日は会社がお休みです。
とりあえず役所行ってこないと…いけないんだよな…?
保険や税金をどうしたらいいかわからない…。会社が全部やってくれてたもんなー。
あと保険の方は通知来てるけどいくら払えばいいのか書いてないのか…。
っていうか保険と税金で残りの貯金尽きるなこれ…。

あとはハローワーク行こう。
あー就活にはプリンタ使えないと不便だな…。


それから…銀英伝読みたいし舞台DVD見たいし、たまってる録画もの見たいし…。
銀英伝読んでそうだな。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ