窓によくヤモリが張り付いてる。 正確には網戸の方。 ちょっと可愛い。
今日は原付のオイル交換に、行きつけのバイク屋に行きました。 「今日休み?」って聞かれました。 ずっと休みです…。 しょっちゅう通るから気付いてるかなーと思ってたけど。…気付いてるからか…? 顔は完全に覚えられてます。 関係ないけど、そのバイク屋のおじさん、いつも青い作業着(というかオーバーオール)で髪がぼさぼさなので、今見るとどうしてもノッさん思いだす。
久々に図書館も行ってきました。 今回は病気と災害系かな。いつも通りか。
寒くなってきたのでちょっと車にも乗った。音楽聞いてると歌いたくなる。 来週はカラオケ行くか…。
なんかゲームもしたいけど今は買う金も買うものもないなー。 手持ちで何かやるかなすぐ飽きないものは何かな…。
だらだらとそんな感じ。 ああ、もう週末だ。新ライダーが始まるんだよなー。何かそんな気全然しないな…! 新しいものは楽しみです。
ハリケンジャーも感想全話埋まったー。 案の定23話以降とのテンション差が酷いですが。 ハリケンはホントに初期の頃に書いた感想だからなぁ。 ついでに23話24話も見たけど、今なら絶対触れるところとかスルーなんだよな。これは記憶で書いた感想だからだっけ? 書き直そうかなー。まあいいかな…。 個人的に今回見直した部分は結構見てて辛いというかしんどい話のとこでした。ゴウライが仲間になってからがやっぱ好き。 ハリケンもゴウライもデザインかっこいいなーとか思いながら見てました。ロボはシュリケンジャーのが一番好き。
あと埋まってないのはギンガマン〜タイムレンジャーですね。この辺も今の内に書くかな…。 あ、ハリケンは映画の感想も書いてないな。書くか。でも手持ちのハリケン映画の録画ってめちゃくちゃ映り悪かったような…どうだっけ。 スカパーでもその内やるけど。
さて、明日はもう金曜か…。
最近何か気分の浮き沈みが激しい。ストレスたまってんのかなー。 日記も書いては消し書いては消ししてることが多いな。 会社からもまた面倒なこと言われるし。 離職票いつになるんだ…。
ちょっと遠くの店まで行ってみるかな。 ドライブが趣味だし、遠出は結構ストレス解消になる。 ホント私、家にじっと居ること出来ないんだよな…。
10月ですね。 気温、まだ30度とかいってるのか…。数日寒かったときに長袖着たけど、結局あれからまたずっと半袖着てるなぁ。 動きやすい気候なのはありがたいです。虫刺されが増えたけど…。 最近少しずつ家の中の掃除というか片付けしてるんですが、捨てていいものかどうか判断つかないものが多くて困る。 私からしたら、あれもこれも要らないだろってものばっかなんだけどな。 私だけの気持ちで言うわけにもなー。 今日は洗面所付近の掃除してて何か手が痛い。 ここもホント使わないものの山だなぁ…。ほぼおばあちゃんが買ったものだけど…。 詰め替えパックがあるのに容器がないのはどういうことだ。 間違えて買ったのか確認せず捨てたのか…。 まだ使えるけど確実にウチでは使わないものとか面倒くさいね。 家の玩具類とかも、自分は要らないけどゴミにしちゃうのはなぁ…という思いで残してるだけのものもあるからなー。 オークションとかに出せば売れるものもあるんだろうけど、そこまでするのもな。高く売れそうなものならともかく。
今日は他に…ハリケンちょっと見てた。感想はやっぱ埋めよう。 あと昨日今日と忍ミュ見てる。そろそろ見るものが尽きた感じ。 アバレンもボウケンも視聴途中だけど。 あ、ちりとてちんの再放送がBSであるのでとりあえず録画はする予定。 見るかどうかはわかんないけど。 今日はタモトさん出演の奈緒子もやってたので録画はしといた。 再放送っていいな。 あとはリアル鬼ごっこ録画したいんだけどなぁ…。大介くんは…橋本さん見るのには良かったんだホント…。後半きつかったけど。 まだレンタル新作だけど借りてくるかな。 …まあ、就職出来たらかな…!
随分前に録画してたヒョウのドキュメンタリーを見てた。 生まれたばかりのヒョウってホント猫だなぁ。 ヒョウはスマートでかっこいいね。 ずっと見てたらことあるごとに出てくるハイエナを覚えてしまった。 ハイエナはホントハイエナだな。 でも意外に可愛い顔してる。
あと何となく戦隊&ライダーの放映日データとか作ってた。 何月何日に何話が放送されたってのをとりあえず2001年から現在まで。 これに、新キャラ登場時、新フォーム登場時を付け加えてみたいけど…どこまで気力持つかな。 調べるの大変だしなー。 エクセルで作ったので日付や話数は簡単に入力できたけど。 面倒なのは休止回がいつなのかすぐわからないことですね。 何年分も作ってると、大体この時期に休止が入るってのはわかってきますが。 ……何年分も見てるのにそれをわかってないわけですが。 ライダーは11月初めが必ず放送ないとか。6月辺りにもよく休止が入るとか。あと8月も多いとか。そうだったんだな…。 ここ10年ぐらいだとイレギュラーだったのは東日本大震災直後ぐらいかな。 ゴーバスは年末以外休止がなかったんだなー。 年末年始も、どの範囲だと放送ないんだろう…。 シンケン&ダブルの1月3日放送はびっくりした。 リアルタイムで見てない頃だったからなぁ。そういやこの回だけ極端に視聴率下がってるとか聞いたことあるような。
これ作ろうとした理由は、単純に二次創作やるときに「これが出てる頃って季節いつ頃だっけ?」とか思うことが多かったから。 しかし作っても活用される気はしない。 まあ眺めて楽しめればいいんだ…。
| 2013年09月29日(日) |
お香・折紙/ライダー |
随分前に買ってちょこちょこ使ってたラベンダーのお香がなくなった。 ので、今日100円ショップに行って次のお香買ってきました。 今度は別の匂いで…と適当に買って今日試しに付けてみたら…あ、駄目だこれ…。 どんな匂いかわかんなかったんだよなぁ…この匂いは好きじゃないな…。 まあ100円なのでまた別の買いに行くか…。
あとついでに折紙買った。 久々に折りたかった。 しかしもうほとんど忘れてるな…。 昔でも何も見ずに折れたのって鶴、兜、ヤッコ、手裏剣ぐらいだったけど。 あーピアノとか折ってたな…あれも忘れたな…。 そして鶴すら思い出せない。 手裏剣は昔よく箸袋使って折ってましたが、折る度に、あれ、どうだっけこうだっけ、と時間がかかる。 折紙サイト参考にカブト虫とかハチとか折ってみたけどいまいち。 トンボとクワガタも折ってみたい。サソリもあるかな。
今日はついにウィザード最終回でしたね。ウィザードと言っていいのかわかりませんが。 士はかっこ良かったです。士は相変わらず士だな。しかしやっぱり一人だと寂しいなぁ。 海東は来るとややこしいからユウスケと夏海を…! いや、いっそ妹さんでもいい…! 今何やってるんだろうなぁ士…いや、まだ旅続けてるみたいだけど…。
とりあえず来週からは鎧武! 新ライダーはわくわくしますね。まだホントどんな感じか全くわかりませんが。あ、ちょっとキングっぽい気はした。 …ホント、始まる前から出番があるって妙な感じだよな…! キョウリュウジャーEDでの登場は笑った。 普通に踊れる大人だけだとオタクかな、と一瞬思ってしまう。 どうなるかなー鎧武。
今日は昼頃から頭痛が酷かった…久々に結構きつい頭痛だったなー。 熱っぽかったし、急に寒くなったから体調崩したか。今日は長袖着たけど、長袖も薄いのしか出してないから2枚重ねにしたよ…寒いよ…。 昼過ぎからそうでもなくなったけど。 頭痛は大分治まった。けど動くとやばいので大人しくしとこう…外出たい…。 今日はNTTの工事の人も来るわ面接受けたとこの連絡待ちだわで寝るわけにもいかなかった。 あ、連絡は来ませんでした。落ちたか…。 っていうか今日で今現在履歴書送ってるとこも連絡待ちのとこもなくなってしまった。 結局9月末になっちゃったなー。
今日はあとボウケンジャー視聴。 ようやくボウケンの感想埋まったー。 次は…ハリケンかなぁやっぱ…。それよりギンガマン見ようかなー。 ボウケンジャーももうちょっと見ようかな。何か映士の記憶が薄くって。思い出したい。 しかし今見るとチーフは結構初期の頃から崩れてたというのがよくわかる。私にとって決定的だった回は冒険学校(?)だったと思うけど。 あとやっぱり正義正義って主張してるなボウケンジャー…まあ気にしないでおこう。
ところで今日は久々に湯船に浸かりました。夏の間は基本シャワーなので。 寒くなりましたね…9月末だもんね。 あー寒いのは嫌だなー。 冬服出さなきゃな…。
ボウケンジャー見返してると何か眠くなる。何でだろう。 内容ほぼ忘れてるから結構どうなるんだろうと思いながら見てるのになー。 あと妙に感想書き辛くて進まない。 既に全話見たあと初期の頃の感想って難しいですね。いや、その辺は忘れてるせいであまり気にせず書けてる気はしますが。 そして最初の頃蒼太気にしてた通り、初期の頃見てると普通に蒼太が気になる。 自分の当時の感想メモは風のシズカ可愛い可愛いとやたら書いてた。 うん、まあ可愛かった。あと改めて見てもさくらさん可愛いなーとか。 ボウケンジャーは…何か…何かどこか乗り切れなかったんだよなー。何でだろう。 キャラも設定もいいのにな…いや、サージェスについてはやっぱりまだ思うところあるんだけど…! 同時期のカブトもゼクトが酷すぎたのでリアルタイムで一緒に見てたらいろいろ辛かったのかもしれない。
ところで、今日はロト6抽選日。 というわけでまた一口だけ購入してみました。もう今月の恒例。 また1000円当たったよ…! ロト6、今までに5口買って4口当たってるよ凄いな!
今日は他に…恋ハロまた見てたな。途中まで。 このDVDも見返し率高い。 銀英伝も出るんですよね、あれはどうなるかな…! …一応今の気分としては買いたい…けど…。あと2ヶ月か…気持ちと金がもつかなー!
|