眠い。 まだ12時ちょっと過ぎたとこなのに眠すぎる。 文章読めそうにない感じなので、今日はとっとと寝るか…。
ようやく特撮見ました。 明日には続きが見れるってのは素晴らしいですね。 まだ戦隊の方はテンションが上がりきりませんが。まあ序盤からテンション上がる戦隊は珍しいです個人的には。 ゴーカイは特別枠として、あと最近だとシンケンかな。シンケンは1話が一番好き。しかし1話は源太が居ないという残念さ。 とりあえずゴーバスで一番気になってるのは敵幹部。 フォーゼはもう流星がかっこ良過ぎていい人過ぎて。登場から大分経ったけど意外に崩れないなぁ。 まあ演技でヘタレやってるから意外性狙うの難しいですが。 ダブルのときは照井さんに早く崩れろと思ってた思い出。彼は最初から結構突き抜けてはいましたが。 そういやオーズの伊達さんや後藤さんも崩れなかったな。2号ライダーが気持ちいいって素敵。 春映画で一番不安なのは海東です。彼、どういう立ち位置でくるのかなホント。士があれなのでもういろいろ諦めてはいるけど。あれはあれで楽しいといいな。
ああ、ホントに眠い。寝よう。 そういやようやく百姓貴族2巻買いました。本屋行っても売ってなくて…。品揃え悪いとこだし売り切れてるんだろうとは思ってたけどようやく補充されてた。 別の本屋に行く間がなかなかなかったんだよなー。 中身は面白かったです。牛乳飲みたくなった。いや、最近はほぼ毎日飲んでるんだけど。朝食がパンになったからねー。 甘いパンにはコーヒーの方がいいんだけどね…。
結局四日休んでの出勤。 仕事は思ったよりはたまってませんでした。思ったよりは、なのでまあそれなりにはたまってましたが。 それよりも締日直後に連休あるのがきついなー。 午後になってどかっと仕事来たのでばたばたした。 まあ仕方ないですね。 旅行前で仕事片付けてたのが救いか。
とりあえず今日はもうのんびりすることにして、明日からいろいろ通常運転に戻そうかと思います。特撮は明日見る予定。 もう週末なんだなー。早い。
通夜・葬式で久々に父と会いました。 こういう場でもないと親族に会うことがなかなかないんだよなぁ。 見渡して、ホント女系の家系なんだなと思いました。おばあちゃんの兄弟とか、まあ男や旦那の方が先に死んでるってのはあるにしても、元々女ばっかのようだし。ホント男が居ないっていうか男手がない。 叔母の旦那も私の父も単身赴任なんだな、そういえば。弟も東京だし。
そういや叔母の旦那を初めて見た。再婚したのってもう10年も前なんだな…いまだに私の記憶と苗字が違うことに慣れない。 そしていまだに見たことない従妹の旦那は来てなかった。離婚したって話は聞かないけど、結婚したときから一緒に住んでもいないようで、一体どういう関係なんだろうか。旦那の話一切聞かないもんなぁ。 従妹の息子は可愛かったです。唯一の子どもだったし。もうすぐ4歳になるのか。補聴器と手術とで耳は大分聞こえるようになったようですが、まだ言葉が喋れないので年齢がピンと来ない。 そもそも普通の4歳児がどんな感じなのかよくわかりませんが。 とりあえず電車が大好きなのはわかった。 あとアンパンマン見ながら踊ってた。 アンパンマンとトーマスが好きらしいです。 特撮は一切見せてないとか。 理由を聞いたらグッズとか玩具とか買ってられないからとのことでした。 ああ、毎年更新されるもんね…アンパンマンなんか一回買えばずっと使えるもんね…。
途中一緒に電車の玩具で遊んで畳の上走り回ってました。 というかずっと遊んでる玩具が気になってて、見てない隙に勝手にいじってたら何か戻ってきた子とノリでそのまま遊ぶことになった感じですが。 いまだにミニカー系が大好きです。 金と場所があるならいっぱい集めたいところなんですがね。 ディズニーでもミニカーずっと見てた気がするなぁ。
ただいま。
一日早いですが帰ってきました。 結局予定繰上げになってしまった。まあ最初からそういう覚悟で行ってはいたけど。
初日の予定はぎりぎりまで決まってなかったんですが、とりあえず上野動物園行って来た。パンダは見た。パンダを見てるパンダの格好した女の子が可愛かったです。お揃いのパンダウェアの兄弟とか居た。やっぱああいう場は子どもが見所。 あとすぐ近くの東照宮とか行ってみたんですが、工事中なんですね。 幕に絵が描いてあるせいで近付くまでわかんなかった! っていうか上野動物園もだけど、なんかあちこち工事中だったなぁ。 そのあとアメ横行きました。人多いですね。服だの靴だのバックだの食品類だの興味がないと見るとこがほとんどない。 ほぼ母の買物の付き添いです。どこで待ってても人多いせいで落ち着かなくてしんどかった。店内に居ると邪魔なので途中から外で待つようにしましたが、外も人の流れが凄いもんなー。 もう行きたくないとは思った。
二日目はディズニーランド。 こっちも今回はどこに行くとか全然考えてなかったんですが、まあ適当にファストパス取りながら回りました。 今回はスペースマウンテン、スター・ツアーズ、モンスターズ・インク、アストロブラスター、ビッグサンダー・マウンテン、カートゥーンスピンを夜までの間に乗ったのかな。結構回れてるなぁ。スペースマウンテンは開始直後で、あとのもファストパスとか使ったので早かったです。 スター・ツアーズはいつも人あんまりいませんね。シーのストームライダーもそうだけど、映像に合わせて椅子が動くタイプのアトラクションはあんまり人気ないんでしょうか。好きなのになー、あれ。
モンスターズインクでは前の席の子どもが怖い嫌だと泣き叫んで結局下ろされてました。そんな怖いアトラクションじゃないはずだけど、雰囲気だけで何か駄目なんですかね。 ここで最後に客にコメントしてたのにびっくりした。これ、前にもあったっけ? 私はマスクしてたのでいかすマスクしてるわね、みたいなこと言われた。
今回初めて乗ったのがカートゥーンスピン。どういう状況かはよくわからなかった。もうちょいストーリー教えて! 普通に楽しかったですが。 夜にはホーンテッドマンション。 パレード中だったんですが、照明が暗くて地図が見えない…。 前こんなに暗かったっけ。節電なのかな。
昼過ぎには一旦シーに行ってホテルにチェックイン。 今回はシーの中(?)にあるホテルです。やっぱり一度は泊まってみたかった。 なんかキャンセルが出たとかでスィートルームに移されましたよ。ホントかどうかは知りませんが。 さすがに広かった。二部屋あるし洗面所は広いし、トイレは2つあるわ、テレビは2台あるわ凄かった。ほとんど寝るだけの部屋なのに! いや、今回シーのショーはこの部屋から見ましたが。 外は物凄く風が強かったので助かりました。 音もよく聞こえるし全体見渡せるしくつろげるし、いいなぁこのホテル。 朝にはリハーサル風景も見れましたよ。衣装じゃないキャストが新鮮で楽しかった。
三日目は、急いで帰ることになったものの時間が半端にあったので、朝からとりあえずセンター・オブ・ジ・アースと海底2万マイルに乗ってきました。 とりあえず行きたいところ、となるとここだった。冒険ものが好きです、やっぱ。 海底2万マイルとか、5分待ちなのにファストパス使った。8枚も残ってたからなー。 センター・オブ・ジ・アースは前に乗ったときもそうだったけど、前の座席の女子高生(?)組がきゃーきゃー騒いでて楽しかった。やっぱああいうのは騒ぐ子が居ないとな! 結局ファストパスは4枚余ったので、このあとは4人組の女子中高生探して歩き回ってました。やっぱどうせなら若い女の子たちの方がね。リアクションいいしね。 4人組ってのはなかなか難しかったですが。いざ探すと居ないなぁ。人がごちゃごちゃしてるので何人連れかわかり辛いし。 結局入り口付近で女子高生っぽい4人組に渡しました。 ファストパスの存在自体知らなかったようですが、喜んでくれて良かったです。 楽しかった!
今日の仕事は忙しかった…。 電話を取らなきゃならない=忙しい、です。 とりあえず手持ちの仕事は終わらせといた。急ぐと早いなー。
何事もなければ明日から旅行いってきます。 帰るのは水曜の予定。 家出るのが特撮始まる前なので特撮も帰ってからの視聴になります。
とりあえずそれだけ。 だらだらしてたらもう寝る時間だった。 いつもより起きるの早いのにいつもより寝るの遅いとか。
部屋もざっと片付ける予定だったけど、もういいか。 ipodは最近車で充電してたから大丈夫だよな…。 そういや母がデジカメがどうこう言ってたけど持って行くのかな…。 携帯カメラで充分だと思うけどなー。 一応充電しとくか。
寝る前になってこういうこと言ってます。 まあいつものこと。
仕事が無事一段落。明日の仕事はいつもならほとんどしないけど、三日間休むんだし、しとかないとなぁ。 土曜休みが来週と逆なら良かったのに。
母が花粉症の薬買ってきました。 昨日今日と症状が落ち着いてるけど、さて明日からどうなるか。 天気予報見たら来週雪マークがついててびっくりしました。ウチの地方で3月に雪って。 また寒くなるみたいですね。いい加減安定して欲しい。
今日はテニミュ続き。 手塚VS跡部戦から越前VS日吉戦まで。というか今日で見終わった…のかな? 幕閉じるとこまでいったけど、まだ開くよな、あの幕。 日吉戦での歌は友人がよく歌ってるせいかもう完全に覚えてる。この流れ好きです。楽しい。 氷帝の歌をまた誰がどのパート歌ってるかよく見ようと思ってみてたんですが、何か妙に鳳が可愛く見える。舌っ足らずなせいか。試合シーンで遠慮がちに宍戸に拳当ててたシーンとかやたら可愛くて。鳳はもっとしっかりしてるイメージだけど、こういうのもいいなぁ。
さて、明日は残りちょっと見て返却しに行かないとな。 30分ずつだと見終わるのに時間がかかる。 旅行終わったらまた何か借りようー。何借りよう。たまには普通の映画でも見るかな…。
今日の昼休み、いつも通り家に帰ってたんですが。 会社に行こうとして、携帯の充電が残り1になってるのに気付いたんですよ。 家帰った時点ではまだ残り2だった。 充電器を母が自室に持っていってるから、取りに行くの面倒で結構放置してた。 どうしよう、と思ったものの今から充電する時間もなくそのまま会社に。 案の定それから3時間ほどで携帯は充電切れ。 3から2になるまで、2から1になるまでに比べて残り1になってからって早すぎませんかね。
とはいえ、家帰るまでの数時間、別に充電切れてても問題ないだろうと思ってたんですが。 帰って充電しながら着替えを終えて一息ついてチェックしたら、母、叔母、従妹からの立て続けの着信とメール。 祖父が倒れたとのことでした。 何ていうタイミングの悪さ…。会社で連絡受けても別に状況が変わったわけではないんですが。特に従妹はなかなか連絡取れないので不安にさせちゃったようで。 待機組だったからね。 親が病院に着いたあと連絡貰って準備して従妹と共に向かいましたが。 祖父の方は脳幹出血で、もう意識が戻ることはないだろうとのことでした。 79歳なので、もうそうなってもおかしくはなかったのかなぁ。 別に病気したこともなければ、普通に元気な人で、あまりにも突然過ぎて何だか実感が湧きません。 年の割に背が高いこともあってか、お年寄りって雰囲気もあんまりなかったからなぁ。 全然会ってはいませんでしたが。 一緒に住んでたこともある割にほとんど話した記憶がない。
病室で見たときは一瞬どきりとしました。 何か…生きてるように見えなかった…。 身内一同ちょっと呆然としてる状態です。 今は容態が安定してる分、何かどうしたらいいかわからない。
そんな感じでばたばたしたので今日はDVD見れませんでした。 旅行前に全部見ちゃわなきゃいけないんですが。 っていうか、旅行自体がちょっと微妙なことになってきましたが。 落ち着かないなぁ…。
今日は会社帰りに図書館行ってきました。 久々にバイク使ったよ。 そして図書館は休館日だったよ。 家帰ってから調べたら今週一週間丸まる休館日! ええええ。 そうか、年度末の図書館整理期間という奴か…年度末なんだな今…。 もっと早くに調べとくべきだった…。 仕方がないので今日は古本屋に行ってきました。 金かけたくないので100円コーナー見てたんですが、あんまり面白そうなのがないなぁ…。 最近海外文学読みたい気分になってるのでそっち中心で。 100円コーナーにはあんまり分厚いのがない。 時間潰し用だから安くて分厚いのをやっぱ選びたいんですが。 にしてもタイトルや作者名だけじゃジャンルがさっぱりわからないのが困ります。 裏のあらすじ説明見るけど人死んでばっか。 冒険譚かSFが読みたかったんだけど、ミステリーやらサスペンスがやっぱ主流なのかなぁ。ファンタジー系はシリーズものが多いせいで手が出し辛いし。 っていうか上下巻の上だけとか下だけとかが多い! 分厚いのはそればっかりだった。上下揃ってるのが一個もないってどういうことだ。
とりあえずまあ6冊ほど買ってきました、足りるかな。 ディズニーランドは夜まで遊んであんまり本読む時間ないだろうし、主に飛行機の中で読むだけだから…あれ、多すぎたかな?
ああ、それにしても余計な金使ったなー。 結局100円じゃないのも買ったし。図書館の方がやっぱ面白そうなの多いしな…。 今度からもっと早めにチェックしよう。
今日のテニミュは氷帝戦続き。 鳳&宍戸戦から樺地戦、ジロー戦まで。 とりあえずタカさんかっこいいと思いながら見てました。 私はテニミュもアニメも、青学メンバー以外がどうにも自分のイメージとずれるんですよね。原作で思ってた感じと違うんだよなー。 このテニミュだと忍足はかなり近いけど。 まあそもそも原作の出番少ないもんな、青学以外。 いまいち彼らのキャラがつかめません。
ああ、さっき母が部屋に入ってきてから涙と鼻水がひどくなってる…花粉持込やがったなお母さん…! 母も花粉症なはずなんですが、私ほど酷くないせいか割と無頓着。 花粉症対策は家族の協力が必要不可欠だよなぁ…。
|