1日4話ペースなら映画までに見終わるかとか言ってましたが、そもそもそれ保つのが難しかったの思い出した。 DVDの返却もあるし、来週また母が入院するしなー。 まあ深く考えず見たいペースで見ていこうかと。まあ普通に先は見たい。
今日はとりあえず映画見ました。W&ディケイド。 映画は12話と13話の間だと友人に聞いたからですが…あれ、これ違うよね…? 見始めてすぐ、そういえばクリスマスの話だったとは思い出したんですが。クリスマスだと…公開後、になるよなぁ。 あれえ? まあどうせ一回見てるしいいや、で最後まで見ましたが。 最初見たときとあんまり感想が変わらない。ので追記をどうしようか考え中。 むしろディケイドの感想の方が酷いなー私。 もうホント…きつかったから。 今日見返しましたが、やっぱりきついです。何で。何であんなことになっちゃうの。 士VSユウスケが始まった辺りはホントもう…見てられなくて。いっそユウスケ操られてる方が良かったよ! あと士は完全にユウスケ倒す気ないですよね、あれ。 士VS夏海になったあたりで早送りしました。いや、もう無理…。 完全に個人的好みとして無理。
あ、ダブル見たことでようやくわかったのが、栄次郎さんにメモリ刺さってたこと。あれ、そういうことだったのか。…いや、余計わかんないよ! 最後のダブルの扱いに関しては、見返してみるとそれほど気にならなかった。 それでもまあ一人で持っていきすぎだとは思うけど…。
映画としては出来不出来置いといて見返したくない類ですが、メイキング見たいのでDVD買おうか悩み中。 どれくらいあるんだろうメイキング…。2ライダー分になるしなぁ…。
さて、12月になるしスカパーチェックもしないとなー。 ええとまず12月3日にオーズ&ダブル映画…もう放送されるのか。ちょうどいいタイミングで見れるかな。 今情報見て、脚本協力:小林靖子に笑った。井上さんの脚本ってどんなことになってるんだろ…。オーズ側がそうってことかなぁ。 それから4日に超電王レッド。これ録り逃した奴だ。 ダブル映画やゴセイ映画は録ってるからいいとして…。 あ、アイドルパラダイスがルカさんにアイムにユウキちゃんに知世子さんだと…。いや、でもこういうのにはもう手は出さないことにしてるんだ。 デス・ゲーム・パークは9日か。 ディケイドの士とシンケン殿が主役でいいのかな。どんな話か全く知りませんが。 あ、名護さんもいるのか。 井上さんがこの間ブログで村井さんと一番共演多いとか書いてたけど、名護さんの方が多くないか。 事務所同じだから別枠なのか。
あ、戦国鍋もちょこちょこ見てます。ついに大阪ハイスクールが終わった。 最後の最後でヘタレ見せてきた家康が面白かった。 愛の絵描歌笑った。 そんな感じ。 あと近鉄ないのにショック受けるミゲルも良かったなー。その後の落ち込みが。
ダブル見る時間取ると日記書く時間がないな。 時間が足りない。
何か左肩のうしろあたりが痛い…。何だろうこれ。 張ってるみたいな変な痛み。前にこの系統で酷いのあったから怖いなー。
それにしてもあったかいです。 まだ日中20度超えたりするのか。今日暖房つけてないよ。 天気予報だと明日も結構あったかそう。でも明後日から寒そう。 気温が上がったり下がったりだなー。
今日もダブル見ました。結局4話。 とりあえず見てて思ったのは、探偵ものとヒーローものは混ぜちゃいけないんじゃないかということだったりする。 いや、あんな目の前で次々人殺されるとか…ちょっとなぁ。 しかも何か軽くないか。人が一人死んだことに対してもうちょい反応ないのかと。 以前ミステリードラマ見たときの驚愕思い出した。ミステリーってか探偵役ってあんなもんなんだよね。
ダブルはキャラも設定も流れも大好きなのでちょこちょこもやもやするのが残念。もうちょい入り込めば吹き飛ぶだろうけど。 あと戦闘はもうちょい説明が欲しいなー。特に武器。これも既に戦い慣れてるライダーだからこそですね。武器の使い方とか特性なんて彼らには今更説明することじゃないからな…。これが第一回が初変身ならフィリップからこれをこう使えばこうなって、みたいな説明あったんだろうか。 ああ、でもライダーって基本いつも技や武器が意味不明のまま進んでる気はする。だから覚えらんないんだよなー。技名も叫ばないしね。叫ぶのもいるけどね。
映画は12話と13話の間と聞いたので、明日は映画見ようと思います。 感想は…追記って形式でいいかなぁ。 ダブルを認識したあとなら…もうちょい普通に見れるかな、あの最後の展開…。 ディケイド映画は2本とも一番納得行かなかったのダブルの扱いだからね!
次のライダー映画までに見るかどうかはまだ悩み中。先が見たい気持ちはあるから見れるかなー。 映画はなるべく平日に行きたいから…。もう公開迫ってますね。11月が終わる…。 ディケイドを急いで見過ぎて後悔したからダブルはゆっくり見たかったんだけどな…!
ああ。それにしても外がうるさい。 近くの道路が工事中です。夜しかやってないから夜中だけうるさい。 夜に通るときも困るし早く終わって欲しいなー。
ダブル4話分見てみた。 ううん、やっぱ4話見ると時間ぎりぎりになるな…他のことが出来ない。 戦国鍋は30分ほど見ましたが。踏み台昇降運動続けてます。 大阪ハイスクールは正直登場人物多過ぎてよくわからなくなってますが、とりあえず秀頼が何か可愛いです。 サポートセンターはやっぱり苦情きてるんですよね…ていうか史実だとこれ死ぬんだよね、どうなるの。とか思いながら。 七本槍とか天正見て思うのは、とりあえずマンショというか相葉さんはきらきらしてるなということ。ミゲルは何か見てて恥ずかしいジュリアンももうちょっと何かやれ。マルチノはあれでいい。そんな感じ。 あと何かあったっけ。あ、うつけバー。伊達ママ怖いです、っていうか伊達政宗が怖いです、この人何やってんの一体。
ダブルの方は感想通り。 楽しいです。フィリップくんが可愛いです。翔太郎がたまに怖い。亜樹子ちゃんはガキにしか見えないけどそれでいいんだろうか。 翔太郎と亜樹子は何でああぎゃんぎゃん言い合うんだろう。喧嘩するほどのことか? と思っちゃうなぁ。相性悪いのか。いや、むしろいいのかあれ。 でも基本的にはいい関係だと思います。特にフィリップへの扱いが何か面白い。 あと戦闘はやっぱいいなー。これは映画で見たときから思ってたけど。クウガのフォームチェンジに燃えてた身には、ああいうの好き。まあダブルから先ずっとそんな感じだけど。 ダブルはシンプルでわかりやすくていいや。オーズですら覚えられなかった。フォーゼは覚える気もしない。ホッピングだけ頭にやたら残ってます。
>レス ドモンがホナミとのことを「面倒ごと」だとか関わるんじゃなかったとか思ってたとは…思いたくないです個人的に。 お前は関わっていい思いしたんじゃないの、と思いたいんです。 そんな単純な話じゃないのはわかってますが。
さっきから部屋の中を虫が飛びまわってる…一瞬で視界から消えるのでどうにも出来ない。たまに横切っていくのがうっとうしいなー。
今日の特撮。 もう今回はドモンのための話ですね、ほとんど絡んでない上に出番も最初と最後だけだったけど。ドモンとホナミの話がこんなところでまた見られるとかもう。 ドモンJrの名前まで判明するとかもう。 子どもまでしっかり出てきた戦隊キャラとか凄いなと思ったけど、そういやアスカも居たか。あれもあれで凄かった。 しかし未来ではどういう扱いになってるんだろうなぁゴーカイジャー…。 ゴーカイの今後の戦いとか全部終わったあとなんだよな、あれ…。
ゴセイVSシンケンでの疑問に決着ついたのもびっくりでしたね。あれはあんま気にしちゃいけないもんだと思ってたのに。 いや、実際気にしちゃいけませんが。全部同じ世界とか実際無理ありすぎる。 あとゴセイVSシンケンのときの日付がはっきり出てきましたが、あれはゴーカイ世界から何年前の扱いになるんだろうな。 マトリンティスも先にゴーカイと戦ってからゴセイとの戦闘になったんですね、あれで防御力上げたとか余計なことしたなゴーカイ!
フォーゼはもうようやく形が整いましたね。正直賢吾はずっと引っ張るのかなとも思ってたんですが普通に友達になった。 やっぱいいな仮面ライダー部。楽しい。
で、今日からようやくダブル視聴開始です。 ダブルも基本2話構成なんですね。さて明日から視聴どうするか…一日2話か4話、だよなぁ…4話はちょっときついんだよな…。 でも何か早急に見なきゃいけない気もしてるし頑張ろう。 早く見終っちゃうのもそれはそれで寂しいんだけどなぁ。 初っ端から関係が安定してるので楽しいです。フィリップくんがいい。 しかしこうして始まった上での映画があれだったのかぁ…何か不思議な感じ。 映画は公開時期辺りにもう1回見返そうと思います。…あれ、あの映画のディレクターズカット版ってまだ見てなかったっけ? もう何かよくわからない。とりあえず録画はしてる。
あ、録り逃し回は2話でした。スーパーヒーロータイムが見れないのが寂しい。 1話最後に殿&源太が喋ってて、3話が茉子&ことはだったってことは2話の最後は流ノ介&千明だったんだろうなぁ…。 ああ、でもまたシンケンのキャラの台詞聞けたのは嬉しいな。 スーパーヒーロータイムもどこかに収録してくれればいいのにな。
他。 戦国鍋も見てます、これは2巻分ちょっとずつ見ていく予定。 ミュージックトゥナイトが好きだなーやっぱ。でももう七本槍が終わってるというのが寂しい…。天正もその内終わって次に行くんだよなー。当たり前なんだけどね…!
| 2011年11月26日(土) |
レンタル/プロゴルファー花 |
レンタルショップに行ったら仮面ライダーコーナーの前に子ども1人と大人2人。 「早く決め」 「…これにする。見てないし」 「見たやろ。3回くらい見たやろ」 「これ」 「これで4回目やで、見るの」 とか言いつつ借りて行きました。もう1人の大人に「ライダーいっぱい出てるからこれがいいんやろねー」との言葉。 あとで近付いてみたところ、借りたのはディケイドのオールライダー対大ショッカー。なるほど。 まあ普通に豪華だよね、あれは。 バトル見るなら楽しい。 子どもってホント同じもの何回も何回も何回も見るよね…。
このレンタルショップ、この前ジュウレンが一気に入ったと言ってましたが、次に入り始めてるのが…カーレン。えええ。1〜2巻が既にレンタル開始してるよ! もう借りられてたけど。 この調子で増えていってくれるのかな…。 あ、プロゴルファー花ですが、行ったら3巻だけありました。微妙過ぎるけど一応借りた。
で、次にゲオに行ってみました。 TSUTAYAよりも位置的には近いんですが、駐車場停め難いのであんま行きません。今日はバイク移動なので行ってみた。 一通り回ったところ、プロゴルファー花自体が置いてませんでした…。 代わりに相馬さん出演の恐怖新聞があったので一応チェック。今度また来よう。 やっぱちょこちょこTSUTAYAとは品揃えが違って面白い。特撮はほとんど置いてなかったけど。多分アニメも少ない。TSUTAYAはアニメコーナー充実してるよなぁ…。
このあともう一件、別のTSUTAYAへ。ここでもプロゴルファー花全巻貸し出し中。そんなよく借りられるもんなのか、これ…。 ここも特撮コーナーチェックしてみたところ、ジュウレンの他にカーレン&ダイレン&カクレンが揃っててびっくりしました。しかも割と最近入荷したっぽい。 そうか、揃え始めてるのかな。その調子で…ファイブマン以前とかも入れてくれたりしないかな…見れてない回ちょこちょこあるんだ…。 ちなみにほぼ全部貸し出し中でした。すげぇ。
更に別のとこ行って、ようやくプロゴルファー花…2巻ゲット。最終巻はなかった…。 まあとりあえず見ました、何かこう、レンタルショップ周りまくって探すのが久々だ…。昔はよくやってたなぁ…。
中身は、正直ちょっと辛くなってきたかなぁ。イップスに苦しんでる辺りが特にこう。それ以前もそうだけど、上手く行かなかったり落ち込んだりが続くのがきつい。何もかもとんとん拍子に進む話の方がいい私が多分間違ってるんですが。 今出川さんの展開早すぎる告白は笑った。うん、そのぐらいの方がすっきりしてていい。まあ当然初期からそれだと、その後に試練があるわけですが。普通にいい人な分すれ違ってるのが辛いなぁ。 でもかっこいいのは芝山さんだった。何あれ、あっちも普通にいい人な上にクセもあって、いいんじゃないか。個人的にはこっちの方が好みだなぁ。ただ、あれは駄目な人はホント駄目だもんな…今出川さんの直球の優しさの方がまあくるよな…。 そしてついにプロになった花、はホント1話飛ばしたかというペースですね、ひでぇ! まさかの1年すっ飛ばし…! で、プロになってからの試練とか…コーチホントに何の役にも立ってないよな…そもそも何か教えてもいないよな…。ホントきついなーこのコーチ。 リコちゃんは凄く可哀想な気がしたけど、今更今出川が花が好きとか言って絶句するの。何回も聞いてた気がしたんだけど。 まあいい加減今出川ははっきりしろよとは思ってたので良かったですが。彼が微妙な態度取り続けてたのもなぁ…。はっきり拒絶するのが可哀想、でずるずる付き合った挙句もっと傷つけるとかそういうのですね。リコもリコで常に一方的なのがどうかと思いますが。 気付いてなかったはずないよな今出川の気持ちに…。 続きいつ見られるかな…。 ウィキペディアとか感想とか先に調べたりしてから見たので大体展開知ってるんだけどね!
で、今日は他、ハンチョウ見返し。 刑事さんたちの中にアギトの翔一がいるということでチェック。ええと……あ、あれかな…まあ多分あれだよな…うん、こんな顔だっけ…。 …そんな感じでした。 そういやオールライダー出たときも全然わかんなかったしな。髪形の印象が強いせいなのかなぁ…。むしろ顔見えないで声だけ出てるシーンで、ようやく、ああ翔一の声の気がするとかそんなレベル。ひどい。
ハンチョウ、他にもいろいろ出てるんですね、リュウケンドーは…覚えてない…!>レス TAXMENは気になってるんですが、レンタル見当たらないんですよねー。 華鬼は既に見ました! 戦国鍋は…レンタルで追ってるのでまだ先ですね、信長と蘭丸…。
いろいろやってたら案の定時間はなくなりました。 最新作分の返却があるから明日もレンタルショップには行くけど、明日からはダブル入れるといいな。 出演者追いはこれで一旦切ろう…。 井上さん見たい気持ちは盛り上がってるけど…何とか強制的に私の気持ちを持っていってくれダブル。 正直ドラマのちょい役追うのしんどいから! 大きな役ならまだともかく。あとドラマが面白ければともかく。プロゴルファー花はなんだかんだ面白かったんだな…。 あと私、ホント彼の演技について全く気にならないなぁ…。士も今出川も、何かああいうキャラなんだと思ってた…そうか下手なのかあれ…。 特撮見すぎてもうわかんなくなってるな! あのどこかかたいというかぎこちない感じが好きとか…あれ、いいのかそれで。 ホント何でいきなり彼なんだろう。ディケイド考え過ぎて士が気になり過ぎたのかもしれない。あとまあ…ゼブラーマンか。あれか。何か可愛かったから、あの士…。
| 2011年11月25日(金) |
プロゴルファー花/ラストゲーム |
帰ったらダブルのDVDが届いてました。 友人に貸してた奴。 ええと…明日か明後日には見始めるかな! 昨日レンタルショップ行ったのはダブル借りてくるためでもありました。 いや、1話録り逃しがあるからさ…その分。
今日はまずプロゴルファー花。 レンタルしてる分ですしね。 そしてデッキに入れたらいきなり読み込まないという。 何だこれ傷だらけじゃないか…。 デッキ変えたら読めました。新しく買ったブルーレイはちょっとでも傷ついてると駄目だなぁ…。 昨日見た853も実は一箇所完全に止まっちゃったんですよね。 こういうことしょっちゅうなのできつい。もう基本見るのは古いデッキの方にするか…。
で、お話の方ですが。 かなりのギャグノリ。見やすいといえば見やすいけど、ちょっとしつこいなー。 ギャグにごまかしてても、ちょっとイラつく理不尽さとか。主にコーチ。 前にタンブリング見たときも言ったけど、ああいうやり方嫌いだなぁ…。 何で最初っから「こういう試練を与える。頑張って乗り越えろ」にならないの。黙ってクラブ奪うとか、そういうの駄目だー。 主人公いじめるお嬢様と取り巻きは、笑えるのでありです。というかお嬢様が花さんの前ではしっかり笑顔で優しくやれてるのが凄い。あれは素晴らしい。 あとちょこちょこ挟まるクラブやゴルフの説明。とても重要です。重要だから…変なノリでやらないでくれ、普通に説明してくれ…。 あれはちょっと駄目だった。聞かせる気あるのか。
目当ての出演者の方ですが。 井上さん(ディケイド士)は、一応主人公といい感じに…なるんだろうか。もうなってるんだろうか。 4話まで見ましたが、完全に両思いですよね、あれ。 井上さん、婚約者居るけど。 普通に優しくていい人です。井上さん、やっぱいい人役の方がいいな。婚約者に迫られてちょっと怯えてるのは笑った。あと借金取りへの「ヤダ」は可愛かった。酔っ払ってるのひどかった。 子どもに「仮面ライダーごっこしよ」とか言われてるのは反応するべきでしょうか。 他、シンケンピンクも出演。主人公いじめるお嬢様の取り巻き、ですね。典型的取り巻きですが、お嬢様含めて全体的にわざとらしく大袈裟な演技でやるので可愛いだけです。あれが本気嫌味系だと駄目なんだよなー私。 あと失敗しまくってるのが。楽しい。相変わらず綺麗。
理不尽コーチ系駄目なんだよ、きついなーと思いながら見てたんですが、1巻見終わったあと2巻以降借りにレンタルショップに行きました。 なかったけど! 全巻なかった…。 昨日はあったはずだから、これは返って来るのに時間かかるかな…別のレンタルショップ行ってみるかな…。 あ、代わりに戦国鍋借りてきました。5〜6巻。 やっぱ月末の金土日が準新作100円になるんだな…。 他に準新作で目当ての分もあったけどレンタル中だった。借りれる内に借りとかないとな。
帰ったあとに見たのはラストゲーム最後の早慶戦。 戦時中の話ですね。 まあ早稲田と慶応で学徒出陣前に最後の試合を、という話。実話ですね。 ウィキペディア見たけど、ほぼそのまんまなんだな。 こういう話はしんどいなーと思いつつ見入る。 お父さんや総長の変わり身が一体何事かとは思ったものの、やっぱ平和にいけるのがいいですね。最後は泣いた…もう駄目だ、最後の試合とか弱いんだ私。 で、目当てはシンケンゴールドなわけですが。 慶応野球部員役、というのは知ってたものの、わかるかなーと思ってたら普通に最初の台詞でわかった。 何かでっかい眼鏡かけてて顔はよく見えないけど声でわかるなー。 そしてほっそい…。 台詞はまあいくつか、って感じかな。基本早稲田側で進む話なので慶応側はそんなに出ないし。 実家で電話受けてるシーンもあった。 あれはなまってる…んだよな。よくわかんないけど。 試合では一番バッターで出てた。やっぱ左打席ですね。こういう探し方も久々だなぁ。
明日はプロゴルファー花の方探してきます…。 明日ダブルに入れるかどうかは微妙なとこかな。 私はホントタイミングがおかしい。最近まで暇してたはずなのに。
あとお勧めのライダーですが、ライダーは正直どれも好みによって別れるので、これ、とは言い難いですね、何を求めるか次第かなぁ>レス 電王、W、オーズを除いた場合…正統派ならクウガ、変化球なら龍騎がお勧めです。 …うん、そもそも自分があまり覚えてないような。 どのライダーもそれぞれ違った面白さがありますね。 っていうか違いすぎですね。 ライダーの統一感のなさは凄いなと思います。
| 2011年11月24日(木) |
役者目当てで刑事ドラマ2本 |
会社がようやく暖房つけた。 しかし私の席は暖房があまり届かない。 クーラー避けつけてるからです、あれ外さないとな。
車で走ってたら、やたら電飾光ってる店見て、何だいきなりと思ったんですが、もうクリスマス一ヶ月前なんですね。 そうか、これぐらいからかー店のクリスマスムード。
今日はいろいろビデオ借りてきました。 特撮役者さんの出たドラマとか。 ゼブラーマン見たことで何かの気持ちが盛り上がったらしい。 まあ目当ては3人、借りたのは結局4本ですが。 最近の役者さんだとレンタルでもまだ最新作だったりDVD自体まだ出てなかったり、出ててもレンタルショップになかったりで辛いですね。 あとドラマ自体がやっぱしんどいです。私は1話1時間がきついんですよね。長い。30分ものに慣れ過ぎてる。 映画はそれでも興味があればいけるんだけどなー。何話も続くのが辛い。 で、ゲストでの目当てだとその話だけ見ちゃうから繋がらない。さすがに全話見るわけにも…。 1話完結もののゲスト、ぐらいが一番見やすくていいです。 だから刑事ものゲストはちょうどいいですね。基本の流れはわかるし。
というわけで今日見たのは853刑事・加茂伸之介ってのとハンチョウっての。
853は第6話に村井さん。ディケイドのユウスケですね。 ホントにちらっとしか出てないな、意味あるのかこの役、と思ってたらまさかの犯人役でした。えええ。 あれだけの出番でいきなり犯人でした、でありでいいの。いや、これがどういうドラマか知らないけど! ここしか見てないからなー。しかも証拠ゼロ、女の勘のみからの推測なのか…凄いな…。 村井さん追って見てなかったら、え、どこに出てきた人? とか思ってた気がするよ…! でも娘さんが先輩(村井さん)のこと好きなんだろうことは出た瞬間でわかったなぁ。あれは素晴らしい。さすがにもうちょい会話シーン挟むべきだと思うけど。犯人当て主体じゃないのかな。 一言二言喋ったあと最後の自供シーンのみ、って感じでした。 殺す場面の回想もあるけど。しかし私がやったことにするからって言われて帰っちゃったのか…。それって強い人なのか。いい加減だな加茂さん。 他、デカレンのホージー発見。おお、見た瞬間わかった。何か似合わないヒゲ生やしてたけど、一応そういうキャラなのか。 この話では特に性格とかわかるほど喋ってなかった。若手なんですね一応。 もう1人ゲキレンのメレさまの名前もあったけど、どれだ…。あの無言で笑ってた子だろうか。さすがにほとんど顔見えない&喋ってないだとなぁ。 もう1話収録話あるので、あとで見てみるかな…。 次の話なら唐橋さんも出てたのかー。5〜6話収録だからな。残念。
それからハンチョウ。シーズン4。第6話に井上さん(ディケイドの士)。 こっちはまだ最新作で迷ったんですが、あらすじ読んで気になってしまった。 パッケージ裏に映ってるし、井上さんピンチの話かなーと。 実際そうで、犯罪者を通報したせいで追われる井上さん、という図。相手があららさまに悪い奴らで怖いよなぁ。 刑事さんたちのミスにははらはらしました、ほとんど一人がやっちゃってた気がしますが。 途中自分から逃げ出しちゃったのは「?」と思ったものの、ぎりっぎりで助けられて、泣きじゃくる井上さんがいいなぁと思ってたら…まさかの犯人、ええええ。 あんだけ怯えまくってて! あれ全部演技かよ…! いや、本気で死にそうになってたときはホントに怖かったんだろうけど! 店長さんその他、周りの人たちにも気弱そうな演技してたってことかなぁ…いや、実際不良が怖いのは事実なのかな…。 真相判明からの変わり具合が、さすがに前半と後半別人過ぎね?と思うものの、素晴らしかった。 アズミさん、ホントに必死でこの人のこと守ろうとしたんだろうに。 もうちょい演技に繋がりあっても良かった気がするけど…どうだろ、あったのかな。見返してみるかな。 あと声はホント落ち着いてきたな…。私あのたっかい声好きなんだけどな。いや、高いのは高いけど。
ゼブラーマンでも思ったけど、どうも怯える士というか弱々しい士が新鮮で良かったのかもしれない。 いいなぁ、あのでかい図体が怯えてるの。これ何萌えだ。
あ、あとこのドラマは響鬼さん見た。交通課の刑事(?)かな。情報出してる人。レギュラーっぽい。 そして検索したら…あれ、あの中ひょっとしてアギトの翔一居た…? 刑事はわさわさ居たから…どれだ…。うん、やっぱもう1回見るか。
あと借りたのはプロゴルファー花ってのとラストゲームって映画。まだ見てませんが。 プロゴルファーは井上さん。レギュラーかな。一応1巻借りたけど、その先見るかどうかは面白さ次第かなぁ。 ラストゲームは相馬さん(シンケンゴールド)。多分どこに居るか探しになりそうだな…。 まだ準新作の分は安いときに借りようかと思います。 あとレンタルにない奴…とりあえずゲオぐらいは行ってみるかなぁ…。 TSUTAYAの検索にそもそも引っかからないのとかある…レンタルDVD化してないんだろうか…。 下手にいろいろチェックした分、見れないものが辛い…!
近所のレンタルショップはドラマ&映画コーナーが凄く小さいです。ホント有名どころしかない。でも、あんなもんなんだろうか…アニメコーナーが一番大きいのかな。ここ、コミックレンタルも始めてからホント狭くなったもんなぁ。 そういや戦隊コーナーに突然ジュウレンジャー増えてました。びっくりした。 ここはゴレンジャーと、ガオレン以降だったんですけどね。何でいきなりジュウレン。 他の戦隊も入荷する前振りだといいな…早速ほとんどレンタル中だったし…。
特撮役者の別出演作いろいろ見てると、特撮を黒歴史化する人の気持ちはちょっとわかるなーと思います。 いやぁ正直…下手だもんね、特撮出てるとき。ほぼデビュー直後か、デビュー作だもんなぁ。 実際一年間での成長や、その後別ドラマや映画に出てるときの演技見てると…特撮やってた頃忘れたい気持ちはわからなくもないと…。 しかもずっとそれのイメージで語られたりするしね。 びっくりするぐらい上手くなりますよね、みんな。 いや、ならない人も居るんだろうけど。 そもそも特撮って普通の演技じゃないからなぁ。ああいうのが合う人も居るだろうけど、難しいよね。 もっといろいろ追いたいな…。何人かまた探すか。
でもそろそろ友人に貸してたダブルが返ってくるので、まあそっちかな。 気持ちの盛り上がり方があっちこっち行って困る。 数日後の自分が何やりたいかが想像つかない! とりあえずダブルは見るけど。 1日2話ぐらいのペースで見ても一ヶ月もたないんだよな…ゆっくり見るべきかどうか…。
|