病院に行ったら母がいろいろ計算して「よし、今週末に退院しよう」とか言い出しました。 今週末までに杖なしで歩けるようになってればいいんですがね。 ウチは保険にはがっつり入ってるので入院にかかる費用は全く気にしなくていいっていうか、むしろ多分余るのでのんびりしたもんです。 気になるのは仕事のことだけとか。 土曜日外出許可貰って外出て、ほとんど仕事してたもんなぁ…。いろいろ持ち帰ってた。 他の人に任せられない仕事は困りますね。 連続で休むなら…暇な時期で3日が限度かな私は…。
帰ってから戦国鍋見ました。 裏面見てて何となくダイジェストになってるのかと思ってたんですが、これは放送をそのまま順番に入れてるんですね。 とりあえず1〜2話を視聴。
見る前の戦国鍋に対する前知識。 ・なんとなく歴史が学べる。 ・コーナー名いろいろ。 ・知ってる役者名いろいろ。 ・ミュージックトゥナイトの曲いろいろ。
1〜2話で知ってる役者さんはシンケンブルー、ディケイドのユウスケ、風魔の小次郎の劉鵬…かな。 ウルトラマンマックスの主人公は…覚えてないな…。 劉鵬は出てるの知らなかったからびっくりした。顔でわかりやすい人はいいな。若い子は見分けが難しい。 内容は何かホントに普通に勉強になるなぁ。 戦国…というか歴史は正直全然わかりません。日本史の成績は良かったんだけどね! テストに出ることしか覚えてないし、覚えたらとっとと忘れるという。戦国時代なんかやった覚えがない。 織田信長と豊臣秀吉の関係すら、高校卒業してから漫画でようやく覚えたという。 秀吉はともかく、織田信長とか鉄砲ってイメージしかなかった…。
まあそんな感じなので、見ててもわかってないこと物凄く多そう。 とりあえず一番面白かったのはキャバクラでした。長宗我部さんとキャバ嬢のキャラが素晴らしい。 戦国ショッピングもわかりやすくていいなー。何か間が酷いけど。 そしてシンケンブルーやユウスケの出てるのが七本槍と。トークってほとんどないんですね、2週連続ほぼ自己紹介のみとか、そして歌はきっちり2週両方流れるんだ…。 最後にまとめられてる2人に笑いました。 この衣装、村井さんのブログで見たのが初めてで一体何事かと思ってたなぁ。 昔のアイドルってあんなだっけ…。 歌は好きです、とりあえず。 川中島学園はキャラ覚えるの大変そうだ。短いし、みんな制服だし…!
しかし一日一時間じゃ全部見れないな。まあ休みもあるし大丈夫か…。
サンバルカンは2話。 こっちも見たいから仕方ない。 もう残り約10話なんだよな…全然そんな気がしない。 ずっと同じような感じで進んでるもんなー。 いや、レッド交代だの敵幹部死亡だの基地壊滅だのもあったはずなんだけど。1話でやっちゃうんだもんな。
今日は一日雨だったなー。 おかげで道路が混む混む。 病院の行き帰りにめちゃくちゃ時間かかった…。病院近くのデパートが何かやってたみたいだし。 夜はレンタルショップ行ったけど、大雨にも関わらず車が結構居てびっくりした。 こっちもセールやってたんですね。 準新作100円サービス、今日もやってた。週末にやるのかな。 というわけでもう、借りてきましたよ、戦国鍋! 1〜4巻です。ここまでが準新作だった。5巻からは最新作なので高いしどうせ一週間借りられないしなー。 明日から見ようかと思うけど、1本約2時間か…。ちょっと小次郎お休みしてこっち見るか。 風魔の小次郎は今日は…11話だったかな。 麗羅が死んでびっくりした回。 改めて見ながら思うけど、霧や炎や雷を出すのは超能力じゃないんだよね。超能力って何なんだ…。 クリームブリュレが焼プリンとどう違うんだと蘭子さんが言ってましたが、そもそもクリームブリュレって何ですか。 焼プリンと似たようなもん、という発想が出るだけ蘭子さんは私より上だと思いました。 見た目は確かに焼プリンっぽい。
ああ、もう時間がないな。 やること忘れてたけど、もう寝る時間だ…。
今日は母が外出許可貰ったので一日付き添いでした。 服屋行って、母の会社行って、自宅で風呂。 疲れた…! 病院の車椅子は貸し出し出来ないそうで、家のを持って行きました。 ウチの家、車椅子なんかあったんだ…。 貰い物らしいですが。 外で使ってて思うのは、車椅子ってホントちょっとの段差乗り越えるのも難しいんだなということ。歩道の自転車が凄く邪魔だということ。 母はまだ杖付いて歩くことは出来るので段差乗り越えるときは降りてもらいました。自転車は勝手に動かした。 あと普通の駐車場だと車椅子の出し入れが出来ませんね。コインパーキングにはさすがに車椅子用スペースない。
夜は母に頼まれた本を探して本屋や古本屋に。 古本屋で見て、って言われて行ったんだけど、後で調べたら発売5日前とか! 最初っから本屋行くべき…! 本屋にもありませんでしたが…売り切れなんだろうか…。同じシリーズの前巻まではあったしなー。さすがに5日経って入荷してないってことはないよな?
まあ回ってたのは、研磨できるとこないかな、ってのもあったんですが。 なさそうだなー。
今日は風魔の小次郎1話とサンバルカン2話。 風魔の小次郎見終わったら、次は何見ようかなー。 ああ、今日レンタルショップで準新作100円セールやってたんだから戦国鍋借りてくるべきだったか…。今日は何か気分じゃなかった。あれ、いつどういうタイミングでやってるんだろうなぁ。 借りとけば一週間いつでも見れるのにね。 まあ、万一ハマったらまだレンタル揃ってないものとか辛いから…うん。
とりあえず明日は特撮だー。 明日は何時に起きるかな…。 最近眠くて仕方ないから、一度目覚ましかけずにぎりぎりまで寝てみたいな…。 そういうこと考えてると、いつもより早い時間に目が覚めるんだけどね。
昨日ペルソナ4のアニメ1話見てみました。 何か、ゲーム本編にそのまま挿入されてるムービーみたいですね、まるで。 音楽が既に懐かしい。カレンダー表示やステータス画面笑った。すげぇ。徹底してゲームだ。 そっとしておこう、に吹いた。テレビがアナログ表示なのもいいなぁ。2011年なんだな、あれ…。 で、今日2話も。 影との対峙はやっぱちょっと見ててきつい。 影が出ても気絶はしないのか。 そして主人公の「間違えた」に笑った。 1話見てるとアニメとしては主人公のキャラ弱いなーと思ってたけど、2話で何か出てきた、面白いや、この人。 もうちょい喋って欲しいけど。アニメなんだからさ…。 あと千枝ちゃんが可愛い。 そんな感じ。
3話以降見るかどうかはわかんないけど、とりあえず懐かしい気分にはさせられた。でもこういう流れなら別にゲームでいい気はするな…。 そういやイゴール喋ってびっくりしたんですが、あれはゲーム音声そのまんま使ってるんですね、なるほど…。 確かにイゴールならそれだけで何とかなるか。やっぱあの声じゃないとなー。
今日はサンバルカン見れなかった。 明日は少しは進むかなー。 風魔の小次郎は見ましたけどね! 将棋回。 改めて見ると陽炎酷い。あいつがほとんど全部悪いよな…。
病院行くと行き帰り含めて2時間取られる…時間がないなー。
それにしても何匹潰しても出てくる蚊はどうにかならないのか。 もういい加減寒いだろ…。でも昨日今日だけかな。明日はまたちょっとあったかいのかな。 あったかいのがいいけど蚊は嫌だ。
サンバルカンは今日は1話。 これの前が4話ほど飛んでます。 ホント…再放送してくれないかな…。 サンバルカン、ゴーグルファイブ、ダイナマン、フラッシュマン、ファイブマンが録り逃しある戦隊かな。 バイオマンやターボレンジャーは録れてるのか…もう覚えてないからなー。 バイオマンは怪しそう。あの頃はまだビデオセットして録ってたから…。今ならHDD内にそのまま録画で楽なんだけど。 日曜特撮も毎週録画に出来たから、これで録り逃すことはないかな…! 前のデッキは出来ませんでした。毎週録画予約してたから忘れる忘れる…。 特に特撮見てなかった時期はなー。 それでゴーオンジャーやシンケンジャー録り逃してるんだ…。シンケンジャー再放送ないかなー。1話抜けてるの気になる。 ゴーオンはスカパーで補完できたけど。
さて、明日も見舞いあるし、あんま進まないかな。 行きが車で30〜40分ぐらいです。 車の運転は好きなんですが、渋滞でスムーズに進まないのが辛い。 あと病院ってやっぱあんま行きたくない。 母の付き添いで行って待合室でインフルエンザうつされたのがこう…。 とりあえずマスクだマスク。
>レス 踏台昇降運動、そんなに効果ありますか…! テレビ見ながら出来るのがやっぱいいですね。続けてみようと思います。
時間がないなー。 今週いっぱいはこんなもんかな…。 サンバルカンはしっかり見ましたが。 風魔の小次郎も見ましたが。 風魔の小次郎、順番的に柔道編で、もうこれは何度も見たから飛ばそうかと思ったけど結局見た。 楽しいなー風魔の小次郎。
現在ダイエットしてます。 日記に書いたと思ったけど書いてなかったっけ、これ。 9月の健康診断の結果でね…何かこう、他は全部Aなのに体重で引っかかってるってのが悔しくて! 2年前に一気に5キロ太ったの、ずっと引きずってるんですよね。 ただでさえぎりぎりだったのに。 というわけでダイエットすることにしたんですよ。 高3のとき以来かな。あのときは夏の制服が入らないという切実な事態によるダイエットでした。 今回は次の健康診断までに痩せりゃあいいかと思ってるので、目標は1年かけて8キロ減。これぐらいのペースなら余裕あるかなー。 そもそも8キロ痩せる余裕があるのがあれですが。 高校時代のピーク時より太ってるのかな。 まあともかく痩せようと思って。
今んとこやってるのは、まあまずは間食止めることですね。 これはまあ我慢しすぎないレベルでやろうかと。とはいえ今んとこ特に問題ないですが。 そもそもおばあちゃんが次から次とお菓子買ってくるから…捨てるの嫌で食べてたようなもんだから…。私、自分でお菓子なんか買わないのに。食玩以外。 もう買ってくるなと言ったあと買ってきた分はもう知らない。
あと踏台昇降運動。 家で気軽に出来る運動ということで。 ここんとこずっと、中途半端に何か見てるのは、これのせいです。 25分〜30分ぐらい、何か見ながらやってる。 特撮だと1話でちょうどいい。 いや、フラッシュマンだのダイレンだの見てたときは1話じゃ20分ほどしかないので2話見てましたが。 最近は風魔の小次郎なわけで。
こういう運動は夕食前にやるのがいいらしいですが、食事の時間はどうにもならないからなぁ…。 親が作るからどうしようもない。あ、今は祖母が作ってますが。 母も祖母も料理が美味しくて困ります。 食事制限は最初から諦めてる。
大体始めて1ヶ月ぐらいかなー。 今んとこ1キロ減ぐらい。毎日増減してたりしてよくわからん。 せめて2年前の元体重ぐらいまでは何とか頑張りたいです。 ゆっくりでいいんだ、ゆっくりで…。
特撮でもダイエット話はちょこちょこ見るなー、とか繋げようかと思ったけど面倒なので止めた。 特撮ヒロインにダイエット必要な人は居ないよね、実際ね。 男性陣には何人か居たけど。 もうデブヒーローは今後出てこないのかなー。
予定というのは立てたはしから崩れていくという。 昨日今日とばたばたしてましたが、しばらくそうなるのかなぁ。 昨日、母が入院しました。 ずーっと腰痛いって言ってて、土曜辺りでもう完全に杖ないと歩けない状態になって、月曜に病院行ったところ、即入院。 昨日午後から私も会社休んで病院連れてったわけですが。 今日になって出た検査結果。 骨盤の骨折。 おい…。 別の病気での通院もあったので、母も、医者も、私もみんなそれ絡みだと思ってたんだけど! 骨折って! いや、まあ骨が弱くなってるのはそれ絡みなんだろうけど! この痛みね、母はずーっと引きずってたわけですよ、その間何度も病院行ってるんですよ、その痛みのことも訴え続けてきたわけですよ。 歩けなくなるまで気付かないってどういうことだよ…! ちなみに一度治った? と思われた時期があったんですが、実際その時期は治ってました、つまり2度目の骨折です。前に痛かったとこも骨折した痕があるとさ…。 そのときも病院行ってるのにね…。治らないから何度もさ…。
とりあえずまあ、固定するような場所でもないので、このまま安静にして自然治癒するのを待つしかないようです。 直接の原因はおそらくバレーだろうと。母、ママさんバレーとかやってるからね。 お母さんもお母さんで気付こうよ…。骨折って発想なかったんだろうなぁ。誰にも…。びっくりした…。
年末年始の恒例スキー旅行は中止になりましたが、っていうか今年はこの調子だと一回も行けそうにないですが、まあそういう年もある。3月の北海道旅行は行く気満々のようなんだけど、大丈夫なのか…。
それにしても今日ちょっと寒い。 まだそれほどじゃないけど。どうも今年はあったかいっぽい? なら嬉しいなー。 スキー行かないなら雪降らなくてもいいや…。
今日はサンバルカン2話。 病院行ってると時間がない。 風魔の小次郎も見たけど。 うん、見る以外何も出来なかった感じで。 風魔の小次郎、今回は6話見たんだけど、EDが止まった…あれ、これも見れなかったっけ…。 研磨サービス、郵送の分も見てみてるけど、やっぱ送料がなー。 とりあえずあの店とあの店行ってみるか…。
30歳ヒーローいいですよね! 若い子には若い子の、三十路には三十路の魅力がある…! 戦隊とかいっぱいいるんだから1人ぐらい、と思います>レス
今までの戦隊で最年長って誰なんだろう、そういえば。 最年少はダイレンジャーのコウですよね。10歳。登場時9歳。 追加戦士除けばジュウレンジャーのボーイ15歳か。 最年長は…年齢の設定が出てるキャラは…ガオシルバー1062歳! …例外過ぎる。 ジュウレンジャーのブライ兄さんが31歳なのか。戦隊にも30歳ヒーロー居た! 追加戦士除くと27歳が最長かな。 バトルジャパンにデンジレッド、ファイブレッド、マンモスレンジャー。 やっぱ古いなー。 27歳ぐらいならまだいけるか。追加戦士じゃないと無理か。 まあ大事なのは年齢設定じゃないな。 でも…見たいな、うん…。
|