昨日、寝る前もまだ微熱だったのでちょっと不安でしたが、今日ようやく平熱! 回復! まだ喉ちょっと痛いけどほぼ治りました、良かった。
そして気付けばもう6月。 今度こそ暖房しまっていいよな。いや、寒気が酷いのを寒いんだと思って暖房持ってきたのがそもそも間違ってるんですが。 布団は先日まで冬布団だったんですが、二日間寝込んでる間に大量の汗かいてべとべとになったので回復と同時に丁度交換。 もう半袖でいいよな大丈夫だよな…。怖いよー。
あ、そういえば寝込んでる間ね。 何か蚊だか何だかわからない虫がぶんぶん飛んでたんですよ。 うるさいなぁとしか思ってなかったんですが、気付けば手をいっぱい刺されてました。 寝てる間、手しか外に出てなかった。 右手と左手で計5箇所…。特に痒くはないけど。蚊か、これ? 虫刺されの季節なんですよね。虫除けも買ってこなきゃ…。
今日の夜はシンケンジャーひたすら流してました。 何かシンケンゴールドが動いてるの見たことで思った以上に何か来たらしい…。 まあ当然源太登場からなんですが、源太の登場初期の調子乗り具合は楽しいなぁ、やっぱ。馬鹿みたいにはしゃいでますよね、あれでもテンション落ち着いたんだなぁあの後。ここから先はかっこよくなる一方だったからな!
とりあえず明日からファイブマン戻ろうー。 土曜日に1話見たんだけど、感想書かないと忘れるな…。
夕方頃には一時平熱まで行ったんですが、結局微熱は続いてます。 それでもまだ回復した方かな…。
高熱に慣れすぎて体温計使わないと今どのくらいなのかさっぱりわからない。 吐き気でろくにご飯が食べられないのでふらふらです。 お腹空いた…。
とりあえず一時熱が下がってた間にゴーカイジャー見ましたよ! 6人目の戦士との戦闘は意外に燃えて見れた。覚悟があったせいか、やっぱ喋んないから操られ感があるせいか…。 ディエンドで嫌だったのは悪役感より手駒感だったからなー。しかもディエンドはちょっと小者臭があったから…いや、いまだに彼はよくわからないんですが。 とはいえ今後の6人目のレンジャーキーの扱いは気になるところですが。 まさか今回で一気に全員見られるとは思わなかった。 バスコさんは単独で見るならいいキャラなんですが、ホント今後の絡みがどうなるのかなぁ。
ところでビデオに録画してたゴーグルファイブ、DVDに落とすためにダビング中なんですが…あれ、3本しかない…? 3倍速で録ってるから3本だと36話までしかないはず…あれ…? 間違って捨てちゃったんだろうか。 もうビデオからのダビング分は再放送待った方が良さそうだけどなー。 っていうかウチ、結構ビデオあるな…見た覚えもないものいろいろ録画してる。 ダビングしてから捨てるべきか悩むものもあるなー。 何でこんなの録画してるんだ…。
熱が下がらない。
昨日の夜から一晩中39度越えの熱が続き、病院に行ったものの解熱剤飲んでようやく一時38度切るぐらいの体調です。 ゴーカイジャー見れてません。 少しでも熱下がればその隙に見ようと思ったのに。下がんねぇ…。
今日は遊びに行く予定だったのになぁ…。 せっかくの休みに一日中寝てるのも辛いですね。 ここまで熱が下がらないってことは明日にも治ってない気がしますが…。 薬は…5日分か…。
扁桃腺腫れてるようです、食事もままならない。 毎日毎日外から帰ったら必ずうがい手洗いしてるのになー。 こんな時期に風邪引いたの初めてじゃないかな。 やっぱ暑くなったあと一気にまた寒くなったせいか…。
とりあえず大人しく寝てます…。
寒い。 喉が痛い。
これは完全に風邪引きかけてるな…。 冬のときと全く同じ格好しても寒い。 仕方なく暖房つけて毛布持って来てくるまるも、寒気がおさまらない。
…ちょっと寝て熱はかったら38度超えてた…。
あああ、もう! 今日はやりたいことあったのにー! というわけで寝ます。おやすみなさい。
洗面所で手を洗ってたとき、ふと鏡見たら白髪が飛び出てるのに気付きました。 ぴょこんと一本。 これは抜きやすい、と引っ張ったら痛かった。 手濡れてたからか滑った。
白髪は髪の中に戻しときました。 痛い。
ハリケンのダビングが完了したので、その横にあったボイスラッガーをダビング。 ついでなので久々にOP聞いてみた。 たまにカラオケで歌ってるんですが、思った通り大分間違えてるな! そもそもちゃんと覚えてなかったのに勘で歌って、そのまま聞き直しもしなかったという。 いいんです、あの歌はしゅばばばばーん! と叫ぶためにあるんです。
話数ごと分けてると次回予告をよく聞くことになる、ああこんなんだったなぁ。 いつも心はシュババババーン!
毎巻メイキングもついてたんですね。今見るとまた面白そう。しかし後半はホント酷い展開だったなぁ、あれは…!
ボイスラッガーはビデオ1本分なのですぐ終了。 次はサンバルカンかな。でもサンバルカンはビデオで見てからの方がいい気がするなぁ。どうしてもここから更にDVDにすると画質が…! いや、もうどうしようもないんだけどね。
あー、そろそろゴーカイもラベル作ろうー。
寒いなー。 しばらく天気悪そうですね。ってか台風来てるのか。 最近車の中で延々ボウケンジャーの歌流してるのでそろそろ変えたい。この前はシンケンジャーだった。 ゴーオンやゴセイ、早くMDに落とそう、でも夜になって思い出すから時間がない。
ハリケンのダビング、どうやら47話も録り逃してるらしいことが判明。 もうしょうがないな、この辺は…。 ハリケンジャー、どこでもいいから再放送してくれ…!
ダビング中ちょこちょこ見てて、御前様の存在をすっかり忘れてたの思い出しました。いたなぁ。ああ、ちょっとシンケンの姫思い出す。 ハリケンもかなり昔に見た戦隊だからいろいろ忘れ過ぎてる。 これもいつか見直したい。
ファイブマンは1話のみ。5月中はちょっとペース遅いかも、ってもう5月終わるけど。 そろそろ健と数美の話みたいんだけど、まだなのか! あの2人のイメージがつかめません。順番おかしくないかな!
ところで、私は役者さんのブログとか基本見ない方なんですよ。 ネタバレあるからってのが大きいけど、ブログって何が苦手で。 でもちょっときっかけあって見てたら楽しくなったのでネタバレとか絶対受けない範囲の古い記事をいろいろ見てたんですが。 シンケンゴールドの役者さんのブログが。笑いまくった何あれ面白い。 何かこう、好みは分かれそうだけど…うん、何だあれ。
あ、どの役者さんも写真は楽しいです。 これは役者さんに限らずだけど。 この日記は玩具の写真とかちょこちょこ載せてたけど、前の特撮サイトのサーバー使ってたせいで引越し前のは全部リンク切れしてるんですよね。 ちょっと集めてみようかなぁ、写真…。
| 2011年05月25日(水) |
ファイブマン/ハリケン |
あー首やら肩やら痛い。 右腕が筋肉痛みたいな痛みあるんだけど何かやったっけ。
…まさか昨日のゴキブリとの格闘か。 無駄に力入ってたのは確かだな!
今日はファイブマン2話。 この頃は短いなー。 まだ顔で区別があんまり付きません。でもまあ服装でわかるか。 一番下2人は双子なんですよね。あれ、ひょっとして服お揃い?
そしてこの頃の方が結構役者が無茶やってる気がする。 レミちゃんは普通に動ける人なのかな。酔拳かっこいい。
あと前からやろうやろうと思ってた家のビデオ整理、ようやく開始! 前に使ってたDVDレコーダー、ようやく全部DVDに移し終えたので。 ビデオダビング開始です。 まずはハリケンジャー! 21話〜30話のDVDが抜けてたので録画逃した回があるんだろうと思ってましたが、21話が10分ほど録れてないのか…。予約時間間違えたみたいだなぁ。これはもう仕方ない。 映像悪過ぎるのでいずれ再放送とかあったらどうせ全部録り直すってことで、このままDVDにまとめちゃおう。
ついでにシュリケンジャー登場回とか見てました、あああシュリケンジャーかっこいい! 健太とマトイ兄ィは連続登場だったんだなぁ。ホント…オタクの状態で見たかった、これは…! ゴーゴーファイブは見たあとだったからマトイ兄ィには反応したけどね!
シュリケンジャーのロボ欲しかった覚えあるな…。 手裏剣とか変形とか、もういろいろツボで。 そもそも忍者ってのがやっぱ特別過ぎる。 今後忍者戦隊ってまたあるかなぁ。もうあれから10年経ってるんだし、あってもいいんじゃないかな! 全員忍者じゃなくてもいいから。ダイナブラックみたいなんでも。 そういやボウケンには忍者居ましたね。敵だったけど。 属性ばらばらの戦隊とかどうなのかなー。 忍者と魔法使いと天使と宇宙人と海賊の戦隊。うん、面白くなりそうな気はしないな! 全員違うパワーってのもそれはそれでいいけど、VSの燃えかな、これは。
コラボ燃えってやっぱ全然別の力を合わせることにありますね。
そういやディケイドのクロックアップVSアクセルフォームは燃えたなー。 まあカブト見てないし、アクセルフォームもよく覚えてはいないんですが。
さて、明日はどれだけ進むかなー。 ファイブマン、一応今気になるのは三男です。国語の先生だから宇宙語話せるとかそんな。
|