| 2009年12月29日(火) |
レンタル/九龍7〜8話 |
仕事納めー。
何とか間に合いました。今日の午前中で。午後から休みだったのでぎりぎりですねホント。 去年に比べると随分仕事残して終わりましたが、今年の一日目はすることなかったんだから、これでちょうどいいか。 いや、今年の仕事初めは風邪で休んだんですが。
弟も帰省してます。 弟とはジャンプの話しかしてない気がします。
あ、そういえばダイナマンDVDレンタルが出てるという情報頂きました。ありがとうございます、そうか、もう出てるのか…。 長いことレンタルショップにも行ってません。ゴーグルファイブもあるのかなー。あれもちょこちょこ見逃してる…。ゴーグルファイブ1巻は買ったんだな、確か。 さすがに今買う金ないもんなー。 っていうかもう既に懐かしい。覚えてるかなキャラとか…。 ダイナマンは王子がひたすら面白くて最後に急成長してた覚えがあります。
九龍の方は、再び蝶の迷宮へ。 今回は取手&真里野で19階まで。 ろ、ろくなアイテムが出ない…! 弾薬ばっかやたら貯まりました。使わない奴はどんどん破棄ですが。 もったいないです、が出ちゃったよ。 弾薬は破棄がめんどい。
今まだ手に入らなくて、手に入ったのがちょっと嬉しかったのはカレー定食でしょうか。 2個あるから1個はどこかで回復に使いたいな! 料理は1個しかないものは観賞用に置いてます。
で、そろそろ進めるかと墨木戦へ。 ここも苦労した覚えあるなぁ、確かボスには爆弾だよな、の知識だけで挑んでみたんですが。 墨木戦にて、まずいきなり攻撃を食らう。 す、墨木攻撃範囲広いな結構…! 銃のダメージがどうにも弱くて、八千穂ちゃんのスマッシュも入れつつ撃破。 いや、丁寧にやれば攻撃食らわずいけるはずなんだけどね…。 前回は今の時点でAPがここまでなかったんだろうなぁ。だから余計にヒット&ウェイはしんどかった。
次の木のおばけですが。 それ以前に周りのさそりがうっとうしい…! 何あれ! うっかり包丁仕舞ってたので、銃でばんばん撃ちますが、1匹倒すのに使うAPが半端ない。 2匹は八千穂ちゃんのスマッシュで決めましたが。墨木戦で使うんじゃなかった…。 八千穂ちゃんのスマッシュ打ちつくし、でもこの雑魚はどうにかしないと! と、ひたすらガム噛んで雑魚を撃つ。 途中で八千穂ちゃんから「危なくなったら私もスマッシュで戦う」とか言われたよ! もうないだろ!
結局持ってきたガムを食べきっても雑魚が2匹残り、攻撃受けまくる。 半分くらいは皆守が何とかしてくれましたが。 ようやく雑魚を片づけて木のおばけとの対戦。 ガスHGは効くといえば効くけど…5つじゃ足りんかったか…。 残りは銃で撃って逃げて、ですが、どう考えても逃げ切れてない。 再びアロマに頼り、攻撃の半分を避けてもらい、再び銃で撃つ。 もう、このターンでいけるんじゃないか? と頑張ったのにぎりぎりでAPなくなった! あと数発なのに!
というわけで再びアロマ。 これまたきっちり敵の攻撃を半分だけ避けてくれました。 いや、うん、全部避けろとは言わないけど。 ありがたいけど。
HP回復アイテムも持って行ってたんですが、使うまでもなかったかな。 いや、どうせ吐き気あったから使えないんですが。
まあ何とかぎりぎりで勝利です。 墨木くんも無事仲間に!
セーブデータは朱堂ちゃん逃して以来、ずっと分けてて、それがボス戦手前からだったんですが、うっかり上書きしちゃいました。 いや、いいんだけど。
そしてようやく第8話。 学園パートは相変わらず攻略サイト見ながらさくさく飛ば……って、皆守と八千穂からちゃん付けされたー! あああ、皆守からそれして欲しくなかったからなるべく連れ回さないようにしてたのに! 何だよ、スキルレベル7と6で何でちゃん付けになっちゃうんだよ…!
しかも「きーちゃん」でした。 京介、だからね。 うん、それ自体は予想はしてたんだ。だから名前の最初の文字にちゃん付けされてもいい名前、ってのも一応考えには入れてたんだ。 プレイしながら「ひょっとして、きっちゃん、になったりしないよな…?」という恐れはあったんですが、まあきーちゃんなら許容範囲だろう。
とか思ってたら。 取手から「きっちゃん」呼びされてる……!
えええ、取手は苗字から取るんじゃないの! 苗字は葉佩なのに! はっちゃんじゃないの!
苗字のみ変えてたらそっちに対応したのかなぁ。 まあその辺調べてみたいってのも名前入力した理由ではあったんですが。
他、黒塚、リカ、奈々子、肥後からも名前呼びに! 京介くん、が一番何かいいな…。 雛川先生も名前呼びだったけど、これは前からだっけ。 七瀬ちゃんはまだ苗字だった…あれ、あんまり連れまわしてなかったっけ。 っていうか仲間になったばかりの墨木が既に京介ドノとか呼んでるよ! 攻略サイト通りだからなー。
そういえば、好感度高めると話しかけたときの声も変わるんですね。 いきなり皆守に「ゆっくりしていけよ」とか言われてびびった。 ああ、皆守からの評価が親友になってる…嬉しい…けど…あああ、名前呼びがなかったのが悲しすぎる! 何で一足飛びにあだ名なんだよー!
八千穂ちゃんからも「うれしいー! 会いに来てくれたの!?」とか初めて言われたんですが、あの、今トトパートだから、絵の方は凄い悲しそうなんですが…。あ、あわねぇ、これは酷い。
とりえず探索前でセーブ。 いつも通り八千穂&皆守でボス戦の鍵開けて、あとはクエストかな。 あだ名になっちゃったからこれからは開き直って皆守もっと連れ回そう。 くそー、ちょっと友好的にし過ぎたな…!
あ、セーブ前、特記事項男好きになってました。 これは…え、墨木? 肥後? 変な積み重ねがあったんだろうか。 それとも朱堂ちゃんに馬刺し渡したからか。 渡しても朱堂ちゃんからの評価は「冷たい人」のままでしたがね。 朱堂ちゃん…。
ジャンプは53号まで読み終わった。 今ほとんどの漫画読んでるから時間かかるなー。 そして掲載順安定してないな…。大御所以外は変動あり過ぎてよくわからない。 どれも好きだし、どれも終わって欲しくない…。
ところで、九龍サイト回ってて物凄く気になることが多いのがFC2の携帯変換って奴です。 前にもちらっと言ったけど。 あれって管理人が表示させるかどうか選べるけど、デフォで表示設定になってる、ってことでいいんでしょうか。 そのせいなのかどうか、放置サイトの多い九龍サイトではあれがもうあちことに。 特に横フレームの中に表示されてたりすると、「閉じる」も押せない、フレーム内リンクも押せない、という結構酷い状況になる。 ホント、あれ、何のためにあるの…。 いや、携帯のためなんだろうけどさ。PC前提で作ってあるサイトの閲覧を強制的に邪魔するって。 そして、これを見始めたのって結構前だけどいまだに直ってないってことは直す気ないってことなんでしょうか。
まあ結局「FC2携帯変換 邪魔」で検索かけて消し方探しましたが。 こんな簡単に出来たのか…。 もうちょっと早くに調べたら良かったな…。
そうそう、九龍ですが。 今日もいつものようにクエストやってたらこんなのが出ました。
兎の岬 浮遊し祈る者は 左手を失わん
まあ、よくある奴です。 そこでの討伐クエストは初めてだなーと思いつつ行ってみると。
 (黒が主人公、赤が目当ての敵、青は別の敵)。
この状態で、赤を左から倒せと……!? ちょ、え、これどうすりゃいいの!?
いや、結局リセット繰り返して敵の向きがちょうどよくなるまで頑張ったんだけどさ。 何回リセットしたことか! おかしくないかこのクエスト! 何か他にやりようあるの。 赤の後ろは壁だから吹き飛ばしも使えない、敵は当然主人公に突進してくる、どうすりゃいいのかと。
敵の出る位置は決まってるから、今後要注意なクエストだなぁ…。 爆弾を横に投げるってのも調べてるとあったんだけど、その場合壁に投げるんだよね…? 灰色部分は水なので壁に挟もうと思ったらかなり追い詰められなきゃなんないんだけど。うーん。
っていうかクエストに討伐系が多くなってきた。 こうもり木刀で倒せってクエストで、うっかりどっちのこうもりかわかんなくなって結局両方木刀で倒すはめになった。 討伐系はそればっか狙ってるとついつい敵のど真ん中で行動停止したり、逃げ切れなくなったりしちゃいますね。 火炎系攻撃ってのは何使えばいいのかなぁ。 奈々子ちゃんでも良さそうだったので奈々子ちゃん連れていきましたが。 鋼はよくわかんなから受けなかった。
そうそう、今回はちょっとランキング狙いで最初の区画から全部回ってみました。 関係ない部屋も片っ端から開きつつ。 勿論こういうときのバディは皆守&八千穂です。 ランキング上位には彼らが居て欲しい。
が、結局墨木戦直前まで回ってもランキングは5位。 うーん、この面までだとここまでかなぁ。 依頼主増やしたいし、そろそろ次いくか。
あ、このときついでにジャンプの距離ないと行けないとことか、裁判官の石5個居るところとか、今まで放って置いたところにも行ってみました。 おお、あそこからあそこへ繋がるのか、とか面白い。 逆から入ると、敵の姿が見えてるのに戦闘に入ってないってのも面白いな…。 何か、舞台裏覗いた気分だ。
最近は調合もいろいろ遊んでます。 とりあえず作れるものは片っ端から作ってみてる。 永久電池も作ったし、小型削岩機も作ってみた。 小型削岩機は早く使ってみたいなー。
ロックフォードはまた敵にやられてゲームオーバーになりました。 もう何か嫌だ。 エンカウントがうざい…! 上の階に戻ってみたけど、見てないとこは意外になかった。 まあ、また気が向いたとき…かな…。 下に降りるってことだけメモっとこう。
そういえば皆守と八千穂のレベルがまた上がったけど、名前の呼び名どうなってるかな…。 八千穂はこの間ようやく名前呼びになったんだよなー。 皆守もなってるといいな、一足飛びであだ名は嫌だな…。
あれ、今日一歩も外に出てないような。
私は部屋に閉じこもってることが出来ない人間なんですが、ここ2ヶ月は異常な程外出てないなぁ。 会社から帰って一歩も外出ない日がずっと続いてる…おかげで車のガソリンが大分助かってるけど。
まあ外出てもドライブしかしてないけど。 体なまりまくってるよなー。 この間のスキーでもちょっと筋肉痛になったし。 力も体力も、落ちるとしんどいので鍛えたい。 家で出来る運動ないかなホント。ラジオ体操のスペースすらないよ!
今日は久々にジャンプ読んでました。 たまってた分。 ちょうどねこわっぱ開始の号から読んでなかったんですよね。 久々に読むと前号からの展開がわからない。 何となく思い出してはきたけど。
読み出すとやっぱ面白いですね。 気付けば寝る時間過ぎてる、いや明日も休みだからいいんだけど。
保健室の死神の藤くんにはとりあえず皆守思い出しときました。 何でも繋がるもんは繋がる。 実はこの間ハガレン読んだときも「特別な目と身体能力」を持ったブラッドレイに反応してました。 だから何だって話ですが。
九龍は相変わらずクエストとか。 寮とか回って手に入れられる入手物って連れてるバディによって違いがあるんでしょうか。 奈々子ちゃん連れてると食堂で醤油取れるなー、とか思っていろいろ組み変えてたら見たことないものも出てきた。 取手連れてると音楽室でタクト取れたから、領域の違いなんでしょうか。 わかんないなー。 皆守連れてると男子寮からガムしか取れない気がするんだけど、気のせい? あのレトルトカレーってやっぱり皆守のもんなの?
とにかく、これでいろいろ試してたらようやく屋上で週刊誌ゲット! 話しかけずに止めてた鴉室さんと会話! そうか、屋上で拾えたのかー。 サングラス貰ったので次に是非使ってみたい。
そうそう、今日は蝶の迷宮も行きました。 いろいろ不安だったので皆守&八千穂の、現時点最強コンビ。 今回はちゃんとポケットに空きスペースも作って丁寧に回ってみた。 弾丸は150発持って行ったんだけど、全然必要なかったな…。精々30発ぐらいしか使わなかった。 あ、鞭は調合でファラオの鞭にしました。横や後ろからなら蛇が一発! 範囲も広いし、気持ちいいな、これ。
しかしアイテムはやっぱり全部は持ちきれませんねー。 いくつか食べたり廃棄したり。 カレー爆弾はとりあえずその辺に投げてみた。 9階までで終わらせるつもりだったので、9階ボスは八千穂ちゃんのスマッシュだけで倒したんだけど、井戸っぽいのが出てても回復はしないんですね。 このコンビでならもう10階は潜れそうだけど…また今後だなー。 時間がかかるのが難点ですね何といっても。 簡易セーブできたらいいのに。
あとロックフォードもやってました。 なぞなぞがちょっと楽しい。文字数やら文字の一部やらが出てるおかげで、さすがに考えたらわかる…のかな、とりあえず今んとこ。 が、どんどん進んでたら途中で普通に雑魚敵にやられゲームオーバー。 強ぇ! 回復間に合わないよ…!
これは、ちょっと場違いな階層にまで来てしまったのかもしれない。 もう少し慎重に辺り回ってレベル上げした方がいいのかな。 しかし、これはホント、ちょっと間を空けると忘れるレベルだなぁ。
| 2009年12月25日(金) |
買った漫画/九龍6〜7話 |
仕事が…しんどい…。 月曜に終わるかなぁ。終わらせないとなぁ…。 今日頑張った分何とかなると信じてます。うん。
ちょこちょこ買った本を読破中。 ハガレンと絶チルは買ったその日に読んだけど。 ハガレンはじいさんが…じいさんが! リンとグリードの関係が何かいい感じになってきてますね。 今回主役出番少ないな。 ホントこの漫画は最終的にどこに落ち着くんだろう。 怖いなー。 あとゲームちょっと気になる。
ハレグゥも最終巻買いました。 最後は正直ホラーだと思った。怖いよ! ハレグゥは…都会編辺りから微妙になって一旦買うの止めて、何がきっかけだったか忘れたけど戻ってきたんだよなー。 途中からずっと恋愛漫画だった気がする。ギャグに戻って欲しかったけど、結局そのまんま突っ走りましたねオチもギャグなのかあれは!
あとおお振り最新刊。 三橋と阿部がようやくちょっとすっきりしそう? 次巻でしょうが。 しかし阿部が居なくなるとホント話の中心がなくなった感じだ。 私の中で主役は阿部だったんだよなー何か。
ジャンプ系漫画は一度読んでるのでおまけページとかその辺しか読んでません。 あと買ったけど読んでないのは…エスパー魔美2巻か。コナンも流し読みで止まってるような。
土日は休みだし少しでも消化出来たらいいな、ゲームもまだやるけど!
九龍、真里野戦はクリアしました。 最初の雑魚はAP回復しながら何とか。 AP計算間違えて思い切り攻撃受けちゃいましたが。
雑魚密集地に来て「八千穂ー! ……は居ないんだ!」 相手の真正面で動き止っちゃって「皆守ー! …も居ねぇ!」 みたいな気分になりました。 いざってときに頼る相手が居ないのは辛いね…。
真里野のあとの敵も、少しずつ撃っては後退してたんですが、銃が全然効かなくて困った。爆弾が良かったんだっけ。持って行ってなかったからなぁ。 っていうかガムとカレーパンでアイテム欄埋まってた。最終的に全部使った。
もうこれ以上下がれない、ってとこまで来て、念のためで持ってきてみたメイスが活躍。 2回ほどふっ飛ばせば何とか下がるスペースが出来たので、同じパターンで2回撃って下がって、を繰り返し。 それだとAPが10ほど余るのでどうせなら2発打ち込んじゃえ、と銃を構えて2発プラス。 さっきよりは多少ペース早いだろう、と思ってたら途中でうっかり3発撃ってしまい、下がれない状況に。 あの、銃ってその気もないのに連発しちゃうことあるよね…。
このとき食らった攻撃で、どうやら呪い状態になったらしく、さっきと同じペースでやろうとするとAPが足りない。 最初それに気付かず、更に攻撃受けることに。 せっかくパターン入ったと思ったのに…!
それでもまあ何とか倒しました。 6章までボス戦一発クリアか…ホント前回のプレイはどんだけ…。
まあともかく、真里野は無事仲間になりましたよ! しかも第7話でいきなり名前で呼ばれてしまった。 攻略サイト頼りで好感度上げてたからなぁ。 七瀬ちゃんと雛川先生もゲット。3人とも加入時点でスキルレベルが1じゃない…! 好感度上げてるとそうなるんだなぁ。 真里野のみ、友情値の方が高かったですが。
あと墨木くんは一応エンド条件狙ってみようと思ってます、上手くいくかな。 墨木くんエンドを目指すと黒塚エンドは捨てなきゃならないんだなー。 真里野とリカちゃんもエンド条件かぶるんですね。 みんなとエンド迎えたい人は大変だなー。
ホントは女性陣こそ、複数とエンド成立させちゃいけないと思うんだけどな…。
あ、7話入る前の貢物パート。 八千穂ちゃんにハンバーガー上げてみました。 今の時点で作れるのはこれくらいだ…! もっといろいろ上げたいんだけどな…。 今回夜に探偵に新聞紙だか週刊誌だか渡さなきゃならないんだけど、手に入ってないので話しかけずに置いといてます。 蝶の迷宮で拾えるかもしれないから…。っていうか蝋燭といい、どこで手に入れるものなんだ本来…。
7話はいつも通り遺跡攻略して、ボス戦前の鍵開けた時点で止めてます。 ここからクエストしまくる予定。 今回も探索は自力で…と思ってたんですが、一筆書きのところは前回同様攻略サイト見ることに。いや、だって、わからん、あれ…。 しかも床見難いしさー。 三つの床踏む奴は、わからないまま片っ端からやってました。石碑読んでもわからんのだけど、あれ…。 前回は押しつぶされて死んだ気がします、2回ほど。
最後にゴム付けるところは、覚えてたから出来たけど、あれ前回は最初から攻略サイト頼りだったっけ。あ、誰かがヒント呟いたんだっけ。 誰か、って私の場合八千穂か皆守か七瀬しかこの時点での選択肢はなかったと思いますが(奈々子ちゃんは攻略には連れてこなかったような)。
あ、攻略はいつも通り八千穂&皆守です。 うっかりAP足りなくなったときに八千穂ちゃんのスマッシュで。 スマッシュすら届かない場所でうっかり行動停止したときは皆守のうとうとで。 2人共ありがとう…。 バディがあるっていいな……!
風呂を沸かしたつもりが沸かしてなかった衝撃。 ……服脱いで蓋開けてから気付いたよ。
もうクリスマスなんですね。 全然実感が湧きません。 年末という実感すらない。テレビ見ない、店にも行かないだと行事ごとって感じられないんだなぁ。 あまり冬の寒さって感じがしないからかもしれませんが。 いや、冷え込みきつい時期あったけど。 今日もそうでもないし。
九龍漸く第6章。 相変わらず貢物タイムは無視です。出来るもんがない。あ、ハンバーガーなら作れたか。 カレーあるけど皆守は居なかったしなー。
学園パートは攻略見ながらさくさくと飛ばしてます。 既にバディになったメンバーには相変わらず適当ですが。 やっぱり攻略サイト見ながらだと集中しにくいなぁ。 まあ会話付近は小説で散々読んだからいいんだけど。 雛川先生が仲間に出来るのか不安になってきました。 途中まで朱堂ちゃんロストしたサイト参考にしてたからな…。
それにしてもホント、夕薙に対して肯定的反応するのがしんどい…! 夕薙自体は嫌いなわけじゃないんです、何か反発したいキャラってのもあるんですが、主人公は七瀬ちゃん派でいってるから…! まあ夕薙の言葉否定しても夕薙からはお前にはがっかりだよ的反応しか返って来ないんですが。 あーちゃんと真正面からぶつかりたいよこいつとは…!
白岐さんには夕食に誘われませんでした。うん、まあそうだろうな。 白岐さんも仲間になると思ってるから結構適当です。
あ、八千穂ちゃんからは名前呼びになってました。ついに! 皆守はまだか。スキルがまだ6と5だもんなー。おまけに会話の好感度めちゃくちゃ低いだろうし。
ところでこの第6章。 内容知ってから見ると面白いところもありますね。 七瀬ちゃんになったときはびっくりしたよなーホント。 あのとき皆守がやたらかっこ良く見えてたのを思い出した。 あとはおれに任せろ、だもんな。 皆守がちゃんと女の子を庇ってるとことかちょっといいなーと思います。
そして探索パート。 ようやく石碑が読めるようになったので今回は謎解きもちゃんとやろう! と攻略サイトは頼らず進むことに。 が、真っ暗闇での解除に関してはかつての悪夢が蘇り、結局攻略サイトを頼ることに。 一度攻撃受けちゃったし。罠がどこにあるかわかんないんだよ…! もうちょっと電池使えって話なんですが。あれもあんまり持続時間ないしなぁ。 簡易電池は作ってあるけど。永久電池欲しいな。
罠に加えてクモ相手に一回ダメージ食らったりしつつ、次の場面に行き……敵の攻撃食らって睡眠状態。次の攻撃でもまた睡眠、とまるで身動き取れないまま敵の攻撃受け続け、ここでついにゲームオーバー。 ああ、最初の死に章…なんだな、確かに。 まあ油断しまくっててAP回復もHP回復も持ってきてなかったってのもあるんですが。 でも連続で眠らされるのはきついなー。
弾丸も大分なかったんですが、マダムとの交換で何とか補充し、もう一回罠を解除し直し(遺跡突入前のセーブしかなかった)、死んだ面の前まで来てから一度引き返し念のためセーブ。 この次はさすがに攻撃は食らわず落ち着いて敵を処理し、良かった良かったと思ったところで、その面の罠解除にシーリング剤が必要なことを知る。 ……うん、攻略サイトなるべく見ずに行こうと思ってたから…。
結局まだ引き返して、既に作ってたシーリング剤を持ち、何か勘違いしていろいろ間違えつつ何とか解除し次の面。 水で溢れる面の解除自体は簡単なんですが(石碑も読めたし)、水が溢れるところが見たくて少しその場で留まってみた。 やっぱり罠にはかかってみたい。うん。
いろいろ手間取ったこともあり、今日はここまで。 明日真里野を倒して次の面に行こうと思います。 何かもう学園パートが面倒くさいと思うのは、小説の読みすぎでしょうか。 探索したい。
今日はスキー行ってきました。 土日雪降って、最高のコンディションだろうと。 いやぁ、実際雪はあるし、天気はいいしで楽しかったです。 びっくりするほど人居なかったけど。 えええ、祝日なのに。雪あるのに。 まあ天気予報に雨マーク付いてたからね。でも午後3時ぐらいにちょっとだけだったんだけどなー。 朝方と3時頃ぱらぱら降った感じです。 ああ、それだと止める人も多いか。
九龍はようやくちょっと進みました。 タイゾーちゃん倒した。 やっぱりやり方さえ間違えなきゃダメージ食らわずいけるんだなぁ…。 ああ、でも一回ぐらい攻撃は受けてみた方が良かったかも。
この「罠を起動させてみたかった」「攻撃受けてみたかった」ってのは何か二次小説欲に結びついてる気がするな…。
うっとうしい蛇はもう八千穂ちゃん頼りです。 あ、ボス戦は八千穂&皆守ですよ。 八千穂ちゃんのスマッシュが7回まで使えるようになったので雑魚はお任せ。 場合よっては雑魚は主人公に任せろ、八千穂ちゃんはボスを頼む! になるんですが、八千穂ちゃんはそれによく応えてくれます。強いなー。
いろいろ組み変えて連れ回したのでとりあえず全員レベル4以上にはなった。 奈々子ちゃんの特製ドリンクが発動したときはちょっとびっくりしました。 何か、そんなことがあるってのが頭になかった。
主人公の成績はなるべく均等に、と思ってるのに気付けば精神値が全然上がってない。 レベル27ですが、精神値24。敏捷は50までいってます。攻撃力全般は40。 うん、知性と生命力も低いな。攻撃型です。
そういえば今回ボス戦で初めてガスHG使いました。いっぱい持ってったのに2個しか使わなかった! 攻撃力高! 2発のみで仕留めたわけじゃないんですが(スマッシュは使いきりたかったし)、武器も間違えなきゃ楽なんだなぁ…。ホント、まだ一度もゲームオーバーなってないよ…前回の苦労は何だったんだ。
さて、次の真里野戦はクエストせずに突っ走るつもりなので一気に7話までいけるかな。 タイゾーちゃんは無事仲間になりました。 さて、彼の使い心地はどんなもんだろう。
夜になって本屋にも行って来ました。 確かハガレンの新刊が出てるはず、と思っていったら他にもいろいろ出てて何か結構買ってしまった。 読んでない漫画が貯まりまくってる。 まあどうせいつか暇になるんだしのんびりいこう。
今日は相当の冷え込みを覚悟してたのに、意外に寒くなかった。日が照ってたせいもあるんでしょうが。 雪はどうした雪は。 今日は昼ご飯時にしか外出てないけど。
九龍は今日もクエストのみ。 今日は八千穂&黒塚ペア。多分あと1回クエストやったら次行くかな。 さすがに大分クエスト内容も覚えてきたのでもう攻略サイト開かなくてもいけるよ…! 今回はじめて文具で倒すクエストも受けてみました。 持ってた文具で一番攻撃力が高かったカッターでこうもりをざくざく。ああ、ダメージねえなぁ。 しかも部屋に入る前に武器セットするの忘れてて、狭い部屋だから逃げる範囲もなく、八千穂ちゃんのスマッシュだと一撃で倒してしまうため、思いっきり攻撃を受けることに。 皆守連れてきとけば良かった。
黒塚くんは懲りずに使い続けてるんですが、相変わらずこっちにばかりダメージがきます。 今回使ったらいきなり「心拍数低下」だよ! 怖いよ黒塚!
あ、今回大広間の壷も片っ端から開けました。忘れてた。 体育スキルは結構上げてるし、八千穂ちゃん連れだし、壷開けスキルもSSまでいってるので無事全部ゲット。 そういえば鞭ってどこで手に入ったかなぁ。 今回鞭で倒すクエストも見たけど、持ってないから受けられなかったんだよなー。
調合もいろいろ試してる時期です。 一個しかないものはまだ使えない。 ようやくレトルトカレーが入手できるようになったのでカレー作ってみたんですが、これはやっぱり皆守に渡すべきなんでしょうか。 渡したら好感度上がっちゃうよなぁ……いや、それで何の問題もないはずだけど。
そうそう、ちょこちょこ読んでるシナリオブック、ついにクリスマスエンド部分に入りました。 これで読めるから目指す必要がないってのもあるんだよな。 っていうか改めて読んでてこう……これ、複数とエンド成立させちゃ駄目だろう主人公! と。 嫌だーそんな主人公嫌だー。
あと結構皆さん将来の夢とか語ってるのね。 この辺二次で読んでも公式設定なのかどうかわかんなくて。 夕薙は結構直球に主人公と行きたいとか言ってるのか…。夕薙へのもやもやは一度しっかり考えてみた方がすっきりしそうだなぁ。
九龍サイト巡りはまだ続いてたりします。 サーチ巡りは終わったので、今はブクマしたサイトのリンクページ巡り。 九龍サイトは更新停止してるサイトが大半なのでサーチからも抜けてるとこが多いんですね。
……続くなぁ…。
|