総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2008年01月19日(土) フィギア/迷惑メール

カラオケ行って帰って、夕方頃眠くて座椅子でそのまま寝てました。
買い物行きたかったし、バイクのタイヤも変えにいかなきゃ、と何度も思ってたんですが何度も起きる夢見るだけで結局寝てた。
何か疲れた。


今日スーパー行って電王フィギア買いました。
全4種。これだけ持ってレジに行くのは恥ずかしかった。
でもさすがにもう買っとかないとなー…。ってかスーパーとか行く度見てたんだけど出てたの気付かなかったよ…。
このフィギアはポーズつけてかっこよくて好きです。
問題はもう並べるスペースがないことですが……どこ置こう。
もういっそ本棚の本の前とか並べちゃおうか。
あ、意外といいかもしれない。本がめちゃくちゃ取り出しにくいけど。
そんなに…読まないしな、うん。


新サイトの方が気付けば毎日、日記書いてます。
ハマってるときってホントそんな感じだよなー。
そういえば新サイトにフォームつけてテスト送信したとき気付いたんですが。
フォームメールが迷惑メールに分けられてる……!

フォームはプロバイダメールに届くようになってるんですが。
このメール、いつの間にか迷惑フォルダとか作るようになったんですよね。
おかげで毎日削除しなくてすむようにはなったんですが……まさかそんな事態になってるとは。
迷惑メール見るにはそのホームページを開いて、IDとパス打ち込んでログインしなきゃならないので面倒です。
ページ閉じるごとにログアウトしちゃうし。
そして見てみたらメルマガも迷惑メールに…。タイトル指定で別フォルダに受信されるようになってるのに!

でも何か、急にそうなったみたいです。今までのは全部普通に受信されてる。
ついでに言えば同じフォームを使ってる上演許可証も最新で1月11日に届いてる。
どうなってるんだ、これ…。
仕方ないので迷惑メールの設定変えました。ちょっと基準緩めにして。それでも届かなかったんですが、こっちは丁寧に迷惑メールから拾ってればそれを覚えてくれる…のかな。
何度かテスト送信したフォームを片っ端から拾ったら何とか受信できるようになりました。
ああ、もう面倒だ。
長いこと思ってなかったけど迷惑メールって…ホント迷惑だよね…。

ヤフーの方は当てになってるのかなぁ。迷惑メールとか全然見てないけど…。



2008年01月17日(木) 感想

ゲキレン見て感想書いて、UPしようかと思って気付いた。
41話の感想上げてませんでしたね。これ、見たのも感想書いたのも随分前なんですが。忘れてたみたいです。
次回がクリスマス話という時期…まあ追いつける…かな?
いろいろ時間が足りません。
今週土曜はお休みだー。

もう1月も半ばですね。
ああ早い…早いな。
あ、明日は金曜か。お金下ろさないと。何か年末からずっと忘れっぱなしの気がする。



2008年01月16日(水) 車/ゲーセンCX/電王

車かえってきました。
なのでドライブ。
音楽聞きたいんですが、窓少し開けると外の音で聞き辛くなる。でも暖房きかせて窓締め切ってるのが結構辛い。
ホントは開けちゃ駄目かな。


今日はゲーセンCXの日。
PC原人とか名前だけは何かよく聞いたなぁ。何か可愛かったです。難易度はあまり高くないんですかね。
バグで9時間分やり直しとかさすがに酷いと思いましたが。
ボーナスステージの落下は笑った。
そして鶴岡くん、素晴らしく役に立たないな。東島は何かキャラ立ち過ぎだ。


あと電王。
見たのは昨日だったんですが感想書くの忘れてました。
次回最終回がホントにショックです。
好きだった…好きだったんだよ電王。
何か他のいろんなものに紛れてて気付かなかったけど!
やっぱりフィギアぐらいは…欲しいな。
ウラだけはあるんですけどね。ライダーバージョン。ゲーセンで取った奴。
……ゲーセンいけばあるかな…。



2008年01月15日(火) コーヒー/タイヤ

会社には毎日コーヒーを持っていきます。
眠らないためです。
効果はあると信じてます。
今日コーヒー忘れました。
眠くて眠くて仕方なかったです。
やっぱり効果はある!

母親に自販機で買えば良かったじゃんと言われました。
思いつきもしませんでした。
眠いときって頭回らない。


車の調子がずっとおかしいなと思ってたんですが、タイヤの空気が抜けてたようです。
うん、そんな感じはしてたんだ。パンクじゃないかとか思ってたんだ。
パンクじゃなくて抜けてるだけ、と母は言ってましたが。
弟もこの車乗ってたんだけど何とも思わなかったのかなぁ。
凄い運転しにくかったんだけど。

バイクのタイヤもそろそろ変えないとまずいです。
ああ出費が多いなぁ…。



2008年01月14日(月) スキー

今日はスキー行ってきました。

人が多い多い…。
雪もないですね。完全に人工雪だし氷だらけ。
それでも結構気持ちよく滑ってましたが。
ただ何かやたら疲れた…。
人避けるために休憩なしでやってたからだろうなー。
止まってると邪魔になる…。

そういえばソフトクリーム早食い大会とかやってました。
このスキー場がやることはよくわかりません。


今日はフォトショいじったりしてたんですが、スキャナで取り込んだ画像を開いたらモノクロになるのは何でだ。
カラーで塗りたいんだけどなぁ…。



2008年01月11日(金) パトカー

信号が青になったので進もうとしたら横から出てきたパトカーにぶつかりそうになった。
…信号無視じゃん!

いや、ランプついてたのでサイレン鳴らしてたんだと思いますがね。
でもなー外大雨で窓きっちり閉じてたし、音楽聞いてたからなー。ってか目の前にパトカー見えてもサイレン聞いた覚えがないんだけど。さすがにまずいかな。いや、何かあの曲だけボリューム大きかった…からだ、うん。

今日もガッシュちょこっと。
バリーに泣いた。
ガッシュは本気で涙出ることが何回もあるから困る。



2008年01月10日(木) パソコン

今日は寒かった…。
体が冷える冷える。そして明日は雨か。あー嫌だなー。
せめて行き帰りに止んでくれてたらいいんだけど。


今日パソコンにフォトショを入れました。
パソコン新しくしてから今まで入れてなかったのに気付かなかった。使わないからなー普段。
そういえばペンタブも付けてないままだなーずっと。
使わないと邪魔なんですよね、ああいうの。
でも使いたくなったときわざわざ付けるのも面倒。
これはノーパソの頃のが楽だったな。手が届く範囲にあって。

あ、電気屋行ってきました。
iPod、この店に何度か見に行ってるのに全く買う気にならない理由にようやく気付いた。やたら少ない。数が。え、もっと種類あるもんじゃないの。何で3つぐらいしか置いてないんだ。
しかもいつの間にか新製品とか。新製品しかないし。
こんなもんなのか。
そしてやっぱり……高いよなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ