最近録画予約したものをまともに見てませんでした。 ファイブマン、ジャンパーソン、メタルダーで録画ミスが…。 何やってるんだ私、っていうか何でこんな間違いが起こってるんだ…! メタルダーの方は別の番組と時間がかぶったためリピート放送の方を録画したんですが、そのとき純粋に時間間違えました。4分ほど足りなかった。 ファイブマンとジャンパーソンは……何でだ。 DVDへのダビング時に間違えた感じです。いや、話数タイトルつけるときか。それともどこかで一週分録り逃したのか。でも毎週予約になってるしなぁ…。 どこかで2話ずつ飛んでます。何話が飛んだのかまだ確認してませんが。
この先見るかどうかわからないとはいえ、こういうミスは嫌だな。 あ、ジャンパーソンは最終回迎えてました。 次からはブルースワット。こっちはミスしないよう気をつけよう。 あ、ジャンパーソンはビデオに録った奴あったんだっけ。足りない話はここから取り出せばいいかな…。
原付の調子がおかしいです。 ずっとおかしいんですが、ここ数日更に。 何かたまにオートマになる。 アクセル回してないのに勝手に進む。 これはさすがにやばいんじゃないかな。 右手離して運転できるよ。 直ったりもするんだけど。どうなってるんだ。 信号待ちとかブレーキかけてないと進んじゃいますよ。 ただでさえうるさいバイクなのに信号待ちでこんな音立ててたら迷惑なことこの上ない。 わかってはいるけど…修理代も新しいバイク買うお金もありません。 しばらく自転車にするかなぁ。 自転車だと会社までどれくらいだろう。
最近読み返してる漫画がついでにとんちんかん。 多分私が生まれて初めて読んだ漫画コミックスじゃないかと思います。 お好み焼き屋でだけど。
で、買ったのもまあほとんど小学生時代で中身はぼろぼろです。 表紙はないし破れまくってるしマジックでの落書きも多々。 千切れてたりガムテープでくっつけてるようなものあります。
こんな感じ。

背表紙部分も破れてるのとか、子どもの頃わざわざ字体を真似て書いたんだよね。 セロテープは必ず剥がれます。 読みにくいことこの上ないし、ページが飛んでまともに読めない部分もあるし、綺麗なの揃えたい気持ちもあるんですが。 そうしたらこの漫画、捨てることになりますよね。 それもそれで寂しいんだよなぁ。
ってか何をどうやればこんなことになるんだろう。

落書きは大体従妹とかがしたものですね。さすがに本に…しかも絵のある部分に落書きはしなかったと思うんだ私…。 破るのも故意のはずがないから、まあ扱い悪かったんでしょうね。 これとつるピカハゲ丸が酷いんだよなぁ、状態。あとは大体古本屋には何とか売れるレベルなんですが。 子どもの頃の自分にもうちょっと本を大切にしろと言ってやりたいです。まあそれだけ読んだってことでもあるんですが。
とんちんかんは昔ホントに相当読んだので今読み返しても結構当時の気持ちの方に繋がります。 あれだけわからないネタがあって何であんなに楽しめてたんだろうと思います。 下品なネタも多いしなー。 子どもの頃抜作先生は何度か描いた覚えがある。 描きやすくて楽しかった。 一応子ども向けでもあったのかな。
ああ、もう寝る時間だ。 ギャグ漫画とかお笑い番組とか、素直に笑えるものはいいなぁと思います。 当たり外れが大きいものなのでどうしても慎重になっちゃうんですが。 昔笑ったものは忘れた頃に見返すのがちょうどいいですね。
何か日記書くの忘れてた。 今日昔の日記読んだ流れで見て思い出した。
書くことがないからなー。 昔の日記は話題が豊富だなー。 まあ大学、サークル、バイトはそりゃいろいろ書くことあるんですが。 やっぱり特撮の話題が圧倒的に減りましたね。 毎日のように特撮の話してた時期とかあるもんな。 そして今これを書きながら今日の特撮見てないの思い出した…。朝は覚えてたんだ。でも朝ごはん食べながらラジオ聞いてて、何か食べ終わったあとはロジックやってて。 ラジオ終わってもロジック終わってなくて。 仕方ないから音楽聞きながらロジックの続きやって。 ロジック終わったけど音楽終わってなくて。 別のロジック始めて。
何かそんな感じ。 キリのいいとこって難しいですよね。
昼ご飯食べ終わって外に出て、帰ってきてネットやって…ああ、メール出すの忘れてる。もう一週間かな…そろそろ出さないとやばいなぁ。ああ何て書けばいいんだろう。 上演許可願いも出てるな…これも明日には出さなきゃ。 せめて頭使わなくていいメールぐらいは即座に返信しなきゃなと思います。
やっぱ時間の使い方が悪いですね。 やるべきことをやる時間とやりたいことをやる時間を作った方がいいな。 明日は帰ったらまずメール! それから夕食までの時間ネットやって、夕食終わったあとその続き……これがいけないんだ。 そうだ、食事の前でキリよく終われないからいけないんだ。 でも夕食の時間は動かせないからなぁ。
こう、時間決めててもやっぱりキリよく終わるのが難しいんですよね。 これがだらだらしちゃう原因だよなー。 いい方法ないかなー。
パズル完成しました。さて、これどうしよう。 とりあえず糊は付けといた。 パズルの箱崩せば土台に出来るかなー。どうせ捨てるもんだしな。
あとロジックもやりました。 久々だなぁロジック。 最初に選んだ奴が難易度高くて全然進まないのでとりあえずリハビリ代わりに他のを選びました。 それも難しい、とか書かれてたんだけどこっちは別に詰まることもなくあっさり。 むしろその絵が何を表してるかがなかなかわからなかった。 ヒーローってヒントがあったけど…何かファミコンのキャラにしか見えない。少し遠ざけて目を細めて何とかわかりましたが。多分だけど。この枠で描くには無理ある絵だったんじゃないか、これ…。
今日はパズルやロジックやりながら音楽聞いてたんですが。 この間借りてきたドリフが何かいい。凄い好きだ、これ。 いや他に借りた奴も好きだったんだけど。昔の雰囲気好きなのかなー。
ああ、もう明日は金曜か。 一週間が早いなぁ。あ、今週土曜出勤だ…。
3月のスキーの予定日を迷ってます。 続けて休むと仕事がなぁ…。今でもぎりぎりだからなー。
家帰ってからはやっぱりパズル。 ピースが減ってくるとペースが早まりますね。もう完成が近いです。
残りピース。
 厄介そうです。 隣のサッカーボールも同じ色が散らばってて苦労した。 この下にあった芝生なんてホント同じ色だけだったもんなぁ。 でも明日には終わっちゃいますね。 とりあえず今日ロジックは買っときました。
ああ肩が痛い。
家帰ってからずっとパズルやってました。 夕食や風呂を除いても…4時間以上か。 何か思ったより大きくて額を作るにも適当なものがなく、とりあえずスケッチブックの画用紙張り合わせて土台だけ作ってやってます。 画用紙だけじゃさすがに弱いし、ダンボール…があればいいんだけどな。ダンボールも繋ぎ合わせないと、この大きさはないなぁ。
現在完成度は3分の1…いってないぐらいです。 端は全部繋げた。結構似たような色の部分とか大きくて難しいんですが、まあ時間かかった方が楽しいか。空と地面が厄介そうだなぁ。
これ終わったら今度はロジックとか買ってこようかなと思ってる。 そういや昔音楽聞きながらロジックよくやってた。 同じ曲ばっか聞いてたせいでロジックやると反射的にその曲が浮かんじゃってしばらくやめてたんだ。 うん、こういうゲームの方がいいかなやっぱり。
で、テレビゲームの方は全然やってません。 まあその内。クリアせずにやめるのも勿体無いし…でも出来るのかなぁ、あれ。 時間経てば経つほどやる気なくしそう。
どうでもいいですが、パズル、畳に置いてやってるので首や肩が痛いです。 仕事で十分痛くなってるのに何家でもずっと俯き体勢なんだろうと思います。 机の上に置けなかったんだよなぁ…大きすぎて。
ああ、今日は本屋行こうと思ってたのに。 雨止まないなぁ。
今日は結局ゲームしませんでした。
ラジオ聞いてたんですが、ラジオの中で何かプラモ作ってて、それ聞いてたらプラモ作りたくなってしまいました。 というわけで祖母がフリマで買ってきてそのままだった奴を組み立て。クラッシュギアとか言う奴です。ミニ四駆とは違うのか。よくわかりません。 ホントはロボット系の方が組み立てるのは好きなんですが、っていうかマジレンの分がまだ残ってるんですが今組み立てても置くとこないな、の判断で組み立てませんでした。いや、別に普通に箱に仕舞ったままでいいんだけど。
部品にはネジが入ってたんですが、それがやたら小さく普通の大きさのドライバーでは回せませんでした。 私は眼鏡用に小さなドライバーを筆立てに入れてたはずなんですが見つからず。とりあえずカッターの刃で回してました。意外にいけた。 が、くぼみにネジを入れ込むタイプの部分があり、どうやってもカッターの刃が届かず、結局弟の部屋まで探しに行って発見。何で弟持ってるんだ。そうえば前にMD分解してたな弟。
とりあえずそれで完成。コレでいいのかどうかよくわかりませんが。ちゃんと説明書見たから多分OKだろう。 完成したものはそのまま箱に入れて結局最初の位置に戻りました。 玩具にしろ何にしろホント…置き場所が。 そういえばまだやってないパズルとかも押し入れに入ってます。あれは額がなくてやってないんだよな。額も結構高いからなぁ…。 あー…何とか手作りでいけないか今度見てみよう。のりつけちゃえば完成後崩れないし、そうだな、作るか額…。
ところで今日は何か暑かったです。 お風呂もシャワーで済ませた。窓も開けてるよ、どうしたんだいきなり。
どうでもいいですが何かプリンタの調子がおかしいです。 やたらにエラーが出る。やり直せば普通に出来るんだけど…面倒だなぁ、これは。 そういえば携帯の調子も最近おかしい。 この間電話しようとしたら発信直後元の画面に戻ってしまった。 3回目で繋がったけど。 買ったのが3年前……変え時なのかなぁ。
|