総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2007年01月29日(月) エンジンが/ジャンプ

昨日も頭痛酷かったですが、今日も何か昼過ぎから頭痛くて仕方ありませんでした。帰ろうかと思ったよホント。
明日はバファリン持って行っとこう。
バファリンは効きます。飲めば確実に効きます。効くと思わなきゃやってられない。


今日は昼休みバイクのエンジンがかからなくて困りました。
最近ずっとかかりにくいけど10分も頑張ってればかかるので油断してた。段々やばい音しだして本気でかかりそうにないレベルまでいっちゃったよ。
仕方ないのでバイク押してとりあえず会社から出ようとしたら警備員さんに呼び止められました。警備員さんが試したらすぐかかった…。
キックでやるといいですよ、と言われたんだけどずっとキックもしてたんだけどな…。やり方が悪いのかなぁ。そういや今までも他の人がキックしたらかかったことあったような。
何かコツあるんでしょうか。
このあとは普通にかかったんですが、またなったら困るなぁ。
そもそもバイク自体そろそろ限界なんだよな…。何度もこけてるし。
最近弟が全くバイク使ってないのでそっち使えとか言われました。
弟のバイクは運転しにくくて怖いんだよなぁ…。慣れなんでしょうけど。


ああ、後ろで音楽かかってるから何か日記書きにくい。
あ、いつもの>ジャンプ9号感想
何かユンボルが好きです。



最近あるある大辞典が捏造だなんだで騒がしいですね。
ふと思い返してこの番組見たことなかった自分にびっくりしました。CMはよく見てたから何か見たことある気分になってた。そういえばないよ。
まあどうでもいいことですが。



2007年01月28日(日) 特撮みたり本屋行ったり

今日は起きてからずっと頭痛がしててなかなか特撮見れませんでした。休みの日に頭痛がしてんのは嫌だなぁ。

始まりましたね仮面ライダー電王。
結局カブトは飛ばしての視聴となります。まあカブトはその内…。
まだわからないことだらけですが、だからといって苛々はしませんね。わくわくする。ネタ振りだけでいろいろ楽しそうです。
ボウケンジャーの方は終わりが近づいてるなー。っていうかそういえばラスボスは一体誰なんだ。次回でガジャは決着つくのかな。

ところでサイトの改装してから初めてコンテンツの追加があったわけですが、改めてソース開いて何でこんなややこしいことになってるんだと頭抱えてしまいました。そうか、ドリームウェーバー使ったのか。
いやーソフト使うと楽でいいな、組み替えも…。
増えると見辛くなりそうだけど、そしたらまた変えるか…。いやまだまだ大丈夫だとは思うけど。



そういえば昨日ワーキング3巻買いました。
行き着けの本屋で平積みされててびっくりしました。
2巻なんかかなり遅くにこっそり1〜2冊入っただけだったのに。
っていうかここ、みえるひとの平積みすらしてないのに…! まあスペースと時期の問題もあるんでしょうが。
元々ここは本よりもビデオレンタルやCDが主体だしねぇ。
そして3巻と一緒にドラマCDも平積みされててちょっと悩みました。っていうか次行ったときまだ平積みされてたら買いそうな気がする。別に買ってもいいんだけど…どうしようかな。まあ次に本屋を訪れたときの気分次第で。



2007年01月27日(土) 猫とか指とかコンビニとか

ボウケンジャー追いつきました。感想まだですが。
明日の放送はライダーと共に見れますねリアルタイムでは無理ですが(眠い)。

さっき車で外出たとき猫轢きかけました。
びっくりしました。マジで急ブレーキ踏んだ。それほどスピード出してなかったから良かったけど。猫は夜目が利きすぎるので夜中の車のライトとかで一瞬目が見えなくなって固まっちゃったりするらしいですね。飛び出してくるのは止めて欲しいです、ホント。


ところで何か昨日から左手の中指の付け根近くが痛いです。
昨日は気付かなかったけど何かちょっと赤くなってるな。何だろう。何なんだろうこれ。
触れると痛いです。何か痛みとしては、ばい菌入ったような痛み。
でも傷があるわけでもないし、何でこんな変な位置…。
何なんだろう…。


あ、ジャンプ買いました。読みました。
ナルトとテニスとラルグルドは読んでませんが(何か増えた)。
あ、ブリーチも読んでないや…。チャドだとコントが期待できないから…。
感想は…また。

どうでもいいですが早売り店のすぐ側にコンビニが出来ました。
ホントこの辺、一体いくつコンビニやらスーパーやら作るつもりなんだ、どう考えても多過ぎだろ…!



2007年01月25日(木) 順調

ボウケンジャーが順調です。
42話までいきました。
最終回までに追いつくかとか言ってたけど、何事もなければ今週中に普通に追いつきそうです。
まさかあのペースのままいけると思わなかった…。
いろいろ思うところはあれど面白いですねぇボウケンジャー。

見終わったらマスクマンかリュウケンドー見ようと思います。
何事もなければですが。
ああ、図書館行こう。探したい本があったんだ忘れてた。

ビデオの整理も後回しになってるからなー。やんなきゃ。
でもずっとHDD内に残してたボウケンジャーを大分消せたので容量に余裕出てきました。これならまだもつな。



ううん。ボウケンジャーばかり見てて話題がない。

今日会社でいろいろ電話してたんですが、マニュアルも何もあったもんじゃないところは何かやりにくいですね。
せめて電話取ったら名乗ろうよ。会社なんだからー。



2007年01月23日(火) ボウケンジャー

首が痛い。
肩も痛い。
ずっとボウケンジャー見て感想書いてるからなー。
今日は久々にドライブしましたが。ここ最近ずっと車がなかったんだ。そして漸く今日は空いてると思ったらガソリンほとんどないし。そのせいか!
でも運転してたら眠くなりました。あったかいのがいけないのかなー。

ボウケンジャーは34話まで。感想は33話。
昔の戦隊役者さんたちがよく出てきますね、でももっと喋って欲しい動いて欲しい…!
何か全員凄いちょこっとの登場なのが寂しいです。

とりあえずここまで見て一番気になるのはさくらさん。やばい。好き。
でも髪型次第では多分シルバーだった。ああ短髪だったら絶対好きなのに…。彼は何かいい人過ぎてどうしようと思います。言動が直球だから何かこう、響く。
キャラ的には多分蒼太辺りがツボついてる気がするんですがその辺は微妙です。でもいいキャラしてますね。最近チーフが可愛くて気になってます。いじられてる方がいいな彼は。
菜月と真墨は何か二人セットのやり取りが可愛いなぁと思います。

そろそろ固まってきたのでこれ以上は動かないかなぁ。
そういえば時間短縮にCMほとんど飛ばしてるんですが、あれ見ないと何か玩具的なものとか染み付いてこないね。特撮は間のCMも凄い大事だ…。
CMスキップ機能で30秒ずつ飛ばせるのでホントに丸まま見てないんですけどね。

OPとEDも飛ばし気味。
OPのキャストのとこだけは見るようにしてます心の準備とか。
菜月の両親とか正直キャスト見てなかったらわかったかどうか自信ない。特に母親。父親はまあ…あ、でもどっちかわかんないか。まさかあっちだと思わなかった。


どうでもいいですがボウケンジャーたちがガオレン以降の制服を毎回着てるのが何かちょっと羨ましいです。



2007年01月22日(月) 幽霊/ジャンプ

幽霊の出てくる夢を見ました。
私はどこかへ向かうのに近道をしたんですね。
そこで幽霊に遭遇。
別に目の前で出たり消えたりしたわけでも浮いてるわけでも足がないわけでもなかったんですが、何故か私はそれを幽霊と認識してました。
でね。
怖かった。
頭の中で、別に私は何もやってないんだから大丈夫だ、幽霊が生きてる人間に勝てるもんか、普通に落ちついてここから出るだけだ、とか繰り返してたんですがやっぱり怖い。何が怖いかわかんないんだけど怖い。
強がってその子の腕をつかんでみたりして(普通につかめた)(幽霊らしい特徴が全くない)、成り行き?でその子と遊ぶことになったんですが、もうこれやったらこの子の機嫌損ねないかとかこんなことして大丈夫か、とかずっと考えてるのね。
小学生くらいの女の子だったんですが、危害を加えてきたわけでも怖い顔してるわけでも何か喋るわけですらない。
でも怖かった。
幽霊って怖いね。
何が怖いのかわからないのが怖いね。



ボウケンジャー30話まで見ました。
時間の余裕はまだあったけど眠たかったので途中で止め。
ええとこのまま一日3話ぐらいのペースなら追いつくのは…うわぁ、やっぱりギリギリだ。土日は怪しいしなー。

あ、一応いつもの
ジャンプ8号感想
今回は感想書かずに終わろうかとも思ったんだけど。
やっぱ残しとくと後で楽しいしね。


そういえば昨日は選挙でした。
初めて選挙行かなかったよ。
過去最低の投票率だったそうです。だろうなぁ。行く気しないはなぁ、あれじゃ。
いや、実は昨日が選挙だと知らなかったんですが。
日付考えてなかったよ。母が選挙のハガキ渡さないからだ。


どうでもいいですが最近リモコンがきき辛い。
電源だけがきき辛い。
音量とか普通にいじれるのになぁ。何でだ。



2007年01月21日(日) カラオケ行ったり特撮見たり

土曜日はボウケンジャー見て感想書いてる途中でいつの間にか寝てました。変な寝方すると体痛い。
あ、ジャンプは買いましたよ。途中までしか読んでませんが。相変わらず一つに集中しだすと他に手が回りません。
明日は図書館行こうと思ってたけどやめといた方がいいかな…って、明日図書館休みか。

今日はカラオケ行ってきました。
ボウケンジャー歌った。特撮ソング歌うの凄い久々です。特撮仲間とカラオケ行ってないってのもあるんですが、やっぱり離れちゃってたんだなぁ。
リュウケンドーが映像つきで入っててびっくりした。誰だあれ(知らない人物が)。超星神とかは入らないのになー。
ボウケンジャーは何か歌いにくかった。音取りにくいね。単に覚えてないんだろうか。
あ、そういえばカブト今日で最終回だったみたいですね。
もうカブトは諦めたので次行きますよ。来週からええと新…ライダーでいいのかな。まだ名前も知らない。あとで次回予告見よう。

…今新番組予告見ました。な、何だあれ。
無難さとは程遠い気はしますが、うん、まあとりあえず来週から見てみます。どんなんだろホント。


ボウケンジャー27話まで見ましたよ。感想は26話までですが。
26話見て終わろうかと思ったら次回予告が気になりすぎて27話まで見ちゃったよ。
とりあえず折り返しまで行きましたね。さてこのペースで行くかどうか…。
どうでもいいけど土日の方が進んでないってどういうことなんだ。

あ、ジャンプ感想は気が向けば明日。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ