ザ・日常
ひこ



 某海外ドラマ

ハマってます。
二十四とかしーえすあいにハマらず、ぼーんずにハマる辺り、ユーモアが自分の中では大事なのかもしれません。(前者二つも、普通に面白いとは思いましたが)
あと、主人公二人の関係に身悶えしてしまう。
相棒だ信頼だ言ってるのに基本口げんか、んで男女の雰囲気臭くなると途端に小学生の良い訳のようになるのにきゅんきゅんいたします。

レンタルされてる分全部見てしまったので早く続き出ないかなー。



んでもって海堂氏の小説を全部読みたくてたまりません。
キャラクターワールドが展開されてると気になるー。
でも本棚のスペースがとてもハードカバーには間に合わないので、じりじりと文庫を待つしかないのが辛いところです。
…あ、図書館とか行けばいいのか。
あるのかな。

公式ホームページの愚痴外来診断が面白かったです。結構的確。オススメ。

2009年03月20日(金)



 ちでじの助成?

…の案がある、と言うのをテレビや新聞で見たのですが、今朝は会社でその事が話題になりまして。「ギリギリまで待つと良いのかね」なんて話になりました。
とっくに買っていた私、2万とまでは行かない物の下取りもして貰えたし、そもそも1年半も前の事。その間に地デジ導入のメリット(主に画面が奇麗&天気予報、番組表が地味に便利)は享受してきたわけですし、特に何とも思いません。

てか、レツゴのDVD群をでっかい綺麗な画面で見れるのプライスレスですよ個人的にはマジで。何年も待ったDVD、パソコンのモニタよりもちっちぇ画面で見てられるかこの野郎!(DVD自体の画像の鮮明度は置いといて)



そんな事を思う今日この頃に、本屋で「○○のブンレツ」という小説のタイトルが目端にひっかかり、一瞬「!?」となってしまいました。何と見間違えたかは言わずもがな。
買って来たじぇねらるるーじゅのがいせんは大変面白かったです。
(あかがわじろうに似た印象を受ける作家さんで、大変好みです。キャラ付けがとても漫画的だからかもしれない)

2009年03月17日(火)



 途中で挫折

えっせんしゃる3で絵を描いていたのですが、ブラシの分からなさに挫折いたしました。
何で…なんで、色を置いた後に広げようと思って軽くこすると白くなるの!
紙に絵の具おいた後でどんなにこしょこしょやったって白くならないよ…

どうも、ブラシのカスタマイズが命運を握るソフトらしいのですが、それがもうさっぱりです。その上、バージョン毎に色々な所が大分違うみたいでネット上の講座も中々ございません。

自分の腕の無さを棚に上げて何言ってんだって感じですが。
把握できるまで弄らなきゃ駄目なんですよね…



ちくしょー、明日アナログで何か描いてやる。

2009年03月13日(金)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME