ザ・日常
ひこ



 ちょっとなごんだ話

スーパーで、どの納豆を買おうか悩んでいた時。
ふと左手に暖かく柔らかい感触があった。
「何だ!?」と振り向いてみると、小学校低学年くらいの見知らぬ男の子が私の押していたカートに売り物の小さい簡易バッグをぐいぐい詰めている。
当然、私は一瞬困惑する。
「どうしたの?どうしたの?」と声をかけるが、声が小さいのか男の子は気付かない。その子の父親らしき人が気付いて、「お前何やってんだ」と言われ、やっと男の子は気付いた。

男の子、「あ、やっちゃった」みたいな笑い。
お父さん「すみません!」
私「ああ、いえいえ」
お父さん「お前何やってんだよ」と笑いながら男の子を小突く。
弟らしき子とお母さんも加わり「やっちゃったよお母さんと間違っちゃった」みたいな笑いが背後から聞こえた。


…なごんだっちゅーか、凄くほのぼのとした笑いがありました(笑)
何かあの、男の子の気付いた瞬間とかさ、お父さんの「こいつ間違ったw」みたいな笑いにすまなさそうな表情が混じった顔とか。

楽しい気分を有難う、御一家さん。




メルフォレス
>11/30の方
御用事でしたか、残念…。冬コミを楽しみにしていますv
そして返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした;

>12/7のNさん
オンリー、お疲れ様でした。いらして下さるだけでとても嬉しいのでどうぞお気使い無く…
Nさんもお体に気を付けて、お互い楽しい冬を迎えましょう。


2008年12月08日(月)



 一足お先に

オフラインに冬祭りの新刊情報を載せてみました。
印刷所から受付確認通知も来たし、いいや載せちゃえなノリでさっさと作成。
机の上が充実するようこれからまた頑張る所存ですが、多分ギリギリまで切羽詰まって色々やってると思いますので、冬の情報は直前にこちらにちらっと書く予定です。



しかし何だ、オンリー前は「これが終わったらリオン烈手直しして次にかかろう」なんて思ってましたが、れいとんしていたらあっさり金曜になってしまいました。
やっぱりうぃーは年始まで我慢だな…。

2008年12月05日(金)



 れいとん終わりました。

何だこの大規模さは…

と言う訳で激しいネタバレ込感想(反転)

・…いや、くらうす君はこれ、死刑だろ…?
・だってロンドン…
・そしてあんなとこで爆発してロンドン大丈夫なのか?

・また、るーくと一緒にまんまと騙されました(笑)
・青年るーく総攻だなぁとか考えていた私の妄想は一体どこへ行けばいいのか。
・途中からうすうす展開分かってたのに演出に泣かされました。
・あれはずるい。

・今回、問題が妙に難しかったような、妙に簡単だったような。
・不思議なバランス。
・得手不得手かな、やはり。
・一番こんちくしょう!と思ったのはラスト付近の歯車だ。



あとは地道に取りこぼした問題やら何やらをやって行こうと思います。
地道に。
派手にやるのは冬の準備。

2008年12月03日(水)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME