アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2010年07月05日(月) そんなわけで

W杯にうつつを抜かしている間に最終回ラッシュ&新番組ラッシュが一気に来てしまいました。

四畳半神話体系・最終回。
アレ?これってBLエンドじゃないのか(笑)。
小津が可愛く見える不思議。
いや、女装のせいではなくて。

さらい屋五葉・最終回。
こっちは完全にBLエンドでいいと思う(笑)。
萌え倒しました。
やっぱヘタレ攻は最後にビシッと決めるんだね。
差し出された団子囓る弥一さんが可愛かったです。
時間ができたら第一話から見返そうと思います。

黒執事�供β茖渦鵝�
まんまと騙されました。
普通に続編じゃねーか。
クロードとアロイスが主役というのはフェイクだったということですか。
アロイスはメイドの目玉くり抜いたりしてたので、主役としてはどうなんだろうと思ってましたが……つまりこっちのコンビは敵キャラと考えるべきなのか。
冒頭の、どう見ても「事後」なシーンにはビビりましたが。
いいのか、U局でもないのにあんなシーン……。
何はともあれ、セバスチャンとシエル坊ちゃんに会えてものすごく喜んでる自分に一番驚きました。
実はすごく好きだったのかなぁ。
しかし小野D、櫻井とやりあうのはなかなか厳しいぞ。
がんばってくれたまえよ。



2010年07月04日(日) これだからW杯は怖い

前半と後半で真逆になってしまったオランダとブラジルの結末にも唖然としたが、ドイツVSアルゼンチンにもびっくりした。

勝敗はともかく、4-0はまさかのスコアだったよ。

アルゼンチンはエジル、ドイツはメッシにゴールに近い位置でボール持たせないようお互いケアしてたが、メッシ頼りのアルゼンチンと違って、ドイツはミュラー、エジル、ポドルスキの3人がキレキレな上にクローゼが絶好調。
ラームも良かったし。
とにかく、技、スピード、体の強さ、球際の強さ、すべてにおいてドイツがアルゼンチンを上回ってました。

ブラジルに引き続きアルゼンチンまで消えて、今まで「今大会は南米チームが強い」って言われてたのが嘘のような展開だな。

それにしても、ドイツの監督はなぜ毎度あんな「別荘でくつろいでる」みたいな服装なんだ(笑)。
監督って普通スーツかジャージじゃね?


そしてスペインVSパラグアイは何度絶叫させれば気がすむんだ(笑)。
暑くて窓開けてるからご近所迷惑にも程があるわ(>_<)

あのスペインをもってしても1点とるのにこんなに苦労させられるんだ。
日本の決定力では難しくて当然だな、やっぱ。

つうかフェルナンド・トーレス好きだけど、やはり手術上がりでなかなかスピードも出ないし、もっと早くに代えるべきだったんじゃないかと思うわ……。

一応スペイン応援してたんだけど、途中からサンタクルス出て来ちゃって困った。
だって好きなんだもんよ。スペインはイニエスタの周辺にしか得点の匂いがしなかったな。

たった2試合なのに5試合分見たくらい疲れてる(笑)。
それぐらい濃かったよ。
楽しいけど目が回り気味(笑)。



2010年07月03日(土) 踊る3

地元の映画館で初日舞台挨拶生中継つきの上映を観てきました。

ネタバレになるので内容には触れませんが。
やっぱ「踊る」は最高だわ!
面白かったです。
今回は単純に。
また来週、今度はレディースデーに観に行くよ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]