アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2006年10月25日(水) 驚きすぎて大変だった日(翌日記)

今ちょっとパソでネットに繋げなくて……。
何?何が16位なの?←混乱

日付変わってますが。
ようやく帰って参りました。
数が多いのでまとめてで申し訳ございませんが、色々と情報どうもありがとうございました。
混乱しすぎてて跡部様ファンサイト管理人T様にメールして確認してしまった……T様お忙しい中申し訳ございません。

かかか和樹君オリコン16位おめでとう!!!!
つかマジかよえええええ!!!!(大混乱中)
いやいやいやありえねーってビックリだって。
何のタイアップもなしでコレは快挙でしょう。
跡部様という、表に出ない部分でのある意味タイアップは否定できませんが……それにしてもよくやった天晴れ。
正直30位あたりに食い込めたら御の字と思ってました。
しかし実際のランキング見て一番最初に思ったのは
「桜○やっ○んより上で良かった……」
だった(笑)。
そして教えられたようにオリコンサイトに行ったらインタビューやらPVも上がってて……何か色々本当にすごいことになってますね。
でもごめんね和樹君。
欲望とか快楽とか、そういう言葉は私しょっちゅう書(略)

今日はS君と某ホテルのランチバイキングで腹ごしらえして、パセラで4時間歌い倒しました。
履歴見ると、きっとすごいおかしいことになってる。
80年代の洋楽(主にHR/HM)とテニミュ歌が交互に!!!!(笑)
そんでもって時々ワンピの曲が混じる。←S君が入れる
更に「巫女みこナース」や「日本ブレイク工業社歌」も混じる。
どんどん混沌(カオス)な方向に行ってるんだけど、ある意味いつも通りっていうのがアレな感じで。
S君はパセラ出てからケホケホ咳き込んでて、少々お疲れのご様子だったんですが、私は何かむしろ絶好調っていう……。
23時から朝8時までのコースでもビクともしないですから。

…………
…………
…………

自慢になるかあああああ!!!!←逆ギレすんな



2006年10月23日(月) もう本当に

これで月末までは行かない執事喫茶(笑)。
今日は二度目のMちゃんと一緒に行ってきました。
執事はじいやでした。←いそうな時間を狙った(笑)
担当フットマンはHさん。初めての方でした。
名前聞いて笑わずに切り抜けられた自分を褒めてやりたい。
フロアにはTさん、Aさん、Kさん、Sさん等見知ったフットマンがたくさん。
執事さんは知らない方が2人もいらして驚きました。
Tさんは完全に私のお気に入りフットマンになりました。
ここ6回で2回も担当になってるので、愛着も湧いた。
あと、今日はAさんが面白すぎた(爆笑)。
あと、オリエンタルラジオの人に似たKさんにもありがとう。
で、「奴」は、帰宅時、ちょうどフロアにいましたよ。
彼はやはり華があるなと思いました。←褒めてみた
でも、すぐに引っ込んでそれ以降は出て来なかったので、ワタシ的には非常にまったりできました。←コラ

ヒーローヴィジョン買った。←和樹君目当て
しかし一番ビビったのは三島さん×影山!!!!(白目)
何だ何だあの写真!!!!やべーだろアレ!!!!
一体どこのBLかと。
ああ、小谷君×工様のそっちのも出てましたけどね。
そっちはさりげなくスルーで(薄笑)はい。

和樹君といえばA美さんからヤフーに出てたと情報が(笑)。
まさか和樹君情報をA美さんからもらう日がやってくるとは。
つか、すごいな和樹君……。

のだめ第2話。
早くも辛くなって参りました。
いや、面白いんだけど。面白いんだけど辛い。
そしてゆーやんの小物っぷりに爆笑。
いやいや、それは小物でいいキャラなんだけども!

夕べのライオン丸Gも笑った。
押さえつけられ、ヤダーヤダーと大騒ぎしながら無理やり変身させられるヘタレホスト(主人公)に腹抱えて笑いました。
どんな特撮だよ。

BBB今見てた。
なかなか面白かった。
パンプキンシザーズまで起きてられそうにない……。



2006年10月22日(日) ドラマとかアニメとか

カブト
唐突に出てくるお坊ちゃまにはもう慣れてきたはずなんですが。
油断して見てるとうっかり笑っちゃうのが何か悔しい(笑)。
そして相変わらずやさぐれ地獄兄弟が意味不明にやさぐれてます。
やさぐれ方まで中途半端な影山は何もかもが不憫です。
ヘタレ←レンゲちゃんフラグ立った?
何か無理やりくっつけようとすんのやめて欲しい。
予告に風間大介が出てきたのはいいが、相変わらず服装がわけわからなくて笑った。

マイメロは、先頭切ってリタイヤするジュン君のヘタレさはいいとして、こういう場合最後までがんばるのは歌ちゃんに片想いしてるカケル君なんじゃないのか。
何でマナちゃんなんだ。
しかもそのマナちゃん、戦闘で傷ついたとかじゃなくて、ピンクの森のファンシーさに耐えかねてリタイヤという状態だし(笑)。
そしてマイメロは何故瀕死のマナちゃんのところにわざわざ腕枕されに行くのか(笑)おかげでとどめ刺されちゃったじゃないか、マナちゃん。
気の毒に(笑)。
そして相変わらず頻繁に紅茶休憩差し挟むマイメロ。
そして早送りされる映像(笑)。
そして最後の「取ったどー」状態に大爆笑。
で、あのED曲は柊先輩の身体がダーちゃんに乗っ取られたときにみんなで歌った曲……の比較的まともなバージョンですか?
「引きこもり」って歌詞が良かったのに……。←そこか
来週はロミーに会えます!
予告だけで既に号泣。
皆様、来週はカブト共々必見ですよ!

さてさて。
「踊る大捜査線」がとても好きで、その関連作品である一連のものがここのとこまとめてOAされてるんですが。

「交渉人・真下正義」はなかなか面白かったですが、「逃亡者・木島丈一郎」もかなり面白かったです。
「交渉人・真下正義」に繋がってく話なんだけど。
木島さんのキャラが立ってるんだよな〜。
木島さんの行きつけの飲み屋での爆弾処理班にも笑った。
あと、あのSITの人は何度人質に取られたら気が済むんだ(笑)。
「交渉人・真下正義」で、どっかに飛び込む度に木島さん毎回捕まって、毎回「警察だバカヤロー!」ってやってるのがおかしかったな〜。
どんだけ人相悪いんだ、と。

「容疑者・室井慎次」は、話そのものは面白かったんだけど、テンポが遅くて演出も地味なのでやや退屈に感じてしまうのがもったいない。
脚本家がそのまま撮ってたみたいなので、それが原因かなとも思う。
ホン書いた人間や主演俳優が監督兼任すると、大抵こうなる。
きっとどのシーンもカットできなくなっちゃうんだろうな。
でもあの作品なら2時間で充分詰め込めると思います。
それに室井さんのピンチに青島君が何もしないのは有り得ないから。
織田裕二が出れないのは仕方ないが、青島君抜きってのはやっぱ難しいね。
良かったのは、あの世界の中では和久さんが生きてるということをちゃんと証明してくれたことでした。
スリーアミーゴスには笑ったが、袴田課長の台詞に泣けたよ。
ああ、和久さん……!
作品の中ではずっと生きてて欲しい。
で「疲れるほど働くな〜」って言ってて欲しい。
一番ビビったのは、真下君と雪乃さんの結婚披露宴の話(笑)。
マジかよ!(笑)

何にしても「踊る」本編と比べるとやはりやや弱く感じます。
テンポの良さと、あちこちに張られた伏線が色々リンクされて最後に集約されてく爽快感が魅力だと思うので。


●Web拍手どうもありがとうございます!

Sさま
この度は本当にどうもありがとうございました!我が家に和樹君が無事届きました♪
浄×三お誕生日企画にも、リクエストどうもありがとうございました〜。

haruさま
貴重な情報、どうもありがとうございますー。そういう仕組みになってたんですね。
色々勉強になりました。どうもありがとうございました!

20時台にメッセージくださいました方へ
お誕生日企画、早くも参加表明どうもありがとうございます〜。
当日は、どんなものを召し上がったか是非教えてやってくださいねー。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]