アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2005年11月24日(木) 書き忘れてた

週末に浄×三作家Cさんと妙な勢いがついちゃって秋葉原のパセラで夜明かししたんですが。
面白かった、アキバのパセラの夜明かしコース!
ドアの向こうから漏れ聞こえてくる歌声がほとんどアニソン&特ソンで(笑)。
しかもコアで古めなアニソン・特ソン多くて楽しすぎ。
「さすがアキバだぜ」とそこまでは予測の範疇だったんですが。
店内のモニタで延々アンジェラのライブ流してたり「ハ○ルの動く城」のDVD流してたり、果てはものすごく昔のロボットアニメのOPとEDだけを編集したものを延々流してたり。
すげーコアだ……!
で、明け方に劇場版ZガンダムのDVDが流れ出したら、これがすごい。

いきなり静かになっちゃった。

歌ってる部屋、同じ階に一つくらいしかないの。
あとみんな静かなの。
見入っちゃってるのかよ、みんな!(爆笑)
カラオケBOX来て、こんな静かなの初めてだよ!
思わずCさんに
「この状況で超ハイテンションなアニソンとか、爆笑モノのネタソングとか歌ったら怒られるかな」
とか訊いてしまった(笑)。
カラオケ屋に来てんだから怒られはしないとは思うけど、静かな中で歌うのが何か憚られて、自分らも結局見入ってしまいました(笑)。
で、終わった途端にあちこちのドアが開いてみんなトイレ行ってたり(笑)。
歌いきなり再開したり。いきなりお開きになってたり。
わかりやすすぎて面白かった。

それよりCさんさぁ。
SPE○Dの某卒業Songを「宍戸さんが卒業してしまう時のチョタの歌」とか言い出すのやめてください(笑)。
椅子から転げ落ちそうになりました。
「あの日くれたチョーカー」が「今も胸で光って」たりするのか。
そうか。あの十字架な。うんうん。
「髪を掻き上げる癖」か。そんなに宍戸さんの髪が好きか。
「愛が芽生えたJULY」は異様にリアルだな、とか。
散々ウケてたらご本人映像ヴァージョンのカラオケ発見。
入れてみたら、SPE○Dのお嬢さん方が歌い踊るPVが流れました。
冒頭で、いきなり十字架のペンダントが大写しになって爆笑。
椅子から転げ落ちてそのまま土下座姿勢になりました。

もうそういう風にしか聴けなくなっちゃったじゃないか。
どうしてくれる。

で、私が「おねがいマイ○ロディ」の主題歌(今はもう変わっちゃってるかな)とか歌ってたら、歌詞が「好きな相手に素直に好きと言えない(要約)」という内容で「跡部様だ……」とか腐ったことを考えていたら
「オトナじゃない オトメです」
という歌詞が。そこでCさんが一言。
「オトベ?」
撃沈。
テニプリ同人用語でオトメなアトベをオトベと呼ぶことがあるのです。
もうダメだ。笑いすぎて喘息の発作出るかと思った。

あと、私があまりにもテニミュの曲を何度も歌うのでとうとうCさんが覚えてしまったらしく、選手の名前を合いの手で呼ぶパートを担当してくれるようになりました(爆笑)。
すいません、お手数かけます(笑)。
どうもありがとうございました!

早く「Do Your Best!」と「氷のエンペラー」が配信されますように。
「俺様の美技でブギウギ」も入ったら嬉しいけどソロ曲は難しそうだな。
しかし何度見てもすごいタイトルだな。ブギウギ。

本日もWeb拍手押してくださいまして、どうもありがとうございました〜。



2005年11月23日(水) AXLE公演「BANANA FISH」

観て参りました。
チケット取ってくれたTちゃん、どうもありがとう。
Tちゃんは「最遊記」でアクサル自体にハマっちゃったらしくて、大阪まで遠征したそうです。
すごいな!

舞台は最高でした。
相変わらず目まぐるしく動く役者&場面。
スピード感溢れる台詞回し。
キレのいいダンスと殺陣。
そしてあちこちに散りばめられてる笑いの要素。
そんでもって腐女子の心をくすぐる演出。
脚本・演出の吉谷さんの心憎い技がそこここに炸裂してました。
彼は「最遊記」の時はマッド健一君役だったのですが、今回はブランカ役でご出演されています。
……毎回美味しいトコ持ってってませんか?(笑)
それにしてもよく詰め込みましたね。
「最遊記」の時もコミックス9冊分ものすごい駆け足で詰め込むだけ詰め込んでましたけど「BANANA FISH」はその倍冊数あるよ。
でも詰め込んじゃったよ!吉谷さんスゲーよ!
オチ(オチ言うな)は知っててもラストシーンはやっぱ泣けました。

柄谷さんのアッシュは年齢的にかなり無理があると思ったけど、観ているとちゃんと青年になりかけの少年っぽく見えてくるから不思議。
三蔵様の時も思いましたけど、ほんっと受だな、この人(笑)。
何だあの腰の細さ。萌える。
個人的にはユーシス(「最遊記」ではダブルキャストで悟空を演ってました)とブランカが最萌えでした。
ユーシスの黒チャイナ。やっべー超萌える。
セーラー服よりメイド服より萌える。チャイナ。
でも一番萌えるのは白衣(ナース服ではなくあくまでお医者さんの白衣)!
そして巫女服!←真性っぽいからそういう発言よそうよ、自分
話ずれたがな。
あとは、ショーター役の古川さん(「最遊記」では玉面公主役)とオーサー役の加藤さん(「最遊記」では「神様」役)が印象に残ってます。
あと、「最遊記」の時にもオリジナルキャラとして何役もこなして会場の爆笑をさらってた谷さんが今回も色々やらかしてくださって、腹よじれるかと思いました。
シン・スウ・リン役の方も良かったんですが、この方には覚えがないな〜と思ってたら、やっぱり「最遊記」には出てらっしゃらなかった方でした。
アクサルの舞台は久しぶりのご出演だったそうで。

テニミュ貧乏に陥ってなかったら2〜3回観たい作品でした。
ちなみに、アンケートの最後には「最遊記」の再演熱烈希望の気持ちを力の限りぶつけてみました。


Web拍手、今日も押してくださいましてどうもありがとうございました!



2005年11月22日(火) 肉まんとあんまんはエンドレスになってしまう

もうね、肉まん食べるとあんまんが食べたくなって、あんまんを食べると肉まんが食べたくなって、エンドレスで延々食ってしまうんだね。
太って当たり前だよ、自分。

そうそう、昨日のジャンプでアニプリOVA情報ありましたね。
比嘉中のユニフォーム、黒かエンジのイメージだったんだけど。
何だ、あの微妙な色……(がくり)。
しかも、木手さん、顔変わってない?
もうちょっとこう……あの…………ま、いいか。

そんでもって実写劇場版のキャスト発表。
何ですか、あの中途半端な発表の仕方(笑)。
もういいじゃん、どうせみんな知ってるんだから。
●●君が跡部様役だって。←一応伏せとくけどさ

取りあえず、自分的に嬉しい情報がまったく入ってこないので、映画の方はレディスデーか何かの時に見てこようと思ってます。
OVAは買っちゃうだろうな。
だって、今たぶん動くテニプリキャラ観ただけで泣ける。
それぐらいアニプリが懐かしい。
諏訪部さんの跡部声聴いたら倒れる。多分。
M井P、セカンドアルバムどうなってんの!
ちゃんといい楽曲集めてくれよ!

氷帝戦のDVD毎日見てるわけですが。
夜はね、ダンナが早寝なので音出して見れないんですよね。
なので無意味にスロー再生やらコマ送りやらで他の人達が演技をしている背後で会話してたりする忍×跡ラブベンチをチェックしたり、無意味にスロー再生やらコマ送りやらで和樹君の「ブギウギ〜♪」の可愛らしい足さばきをチェックしたり。
あの動きは最後のターンを含めて最高に可愛いな!(大興奮)
そんでもって「3人でダブルス」のとき、後ろの方で薄暗い中踊っている……というかよろけているようにしか見えない工様の微妙なステップに爆笑してみたり。
いや、だってアレ……真剣なだけになおさら笑いが……。
そんな工様が大好きなんですけど!

そして怖れていたことが起こってしまいましたよ。
和樹君の日記……。
あの子ったらやっぱりDVD見て反省モードになってるわ(がくり)。
真面目な性格で自分に厳しいから、絶対そうなるだろうなと思ってたけど、やっぱりか。
自分で自分にダメ出ししまくってるよ!
あああ、和樹君!
いや、わかるけど!そんなあなただから応援してるんだけど!
一生懸命なのは本当に素晴らしいけど、あんまり鍛えすぎてそれ以上筋肉つけないでね!(血の叫び)←何の心配だよ
工様より逞しくなられたら困るんだよ。色々と。←コラ

冗談はともかく、短期間で急激に胸筋つけたら声が出なくなってしまったボーカリストを約一名知っておりますもので……。
あのアホの場合は、筋トレマシン買って毎日トレーニングしてたらどんどん筋肉がついて、それが面白くて更にどんどんやってたらそんな事態になったらしくて。←ほんまもんのアホですわ
だから和樹君も気をつけてね〜。

そして和樹君。
あなたの「跡部景吾」は最高です。
あのね、あのちょっと物馴れない感じですら「跡部様のちょっと常人とは違う浮き世離れした部分」として立派に消化されてるんだよ。
私の中では。

でも、より高いところを目指すその姿は本当に気高い。
そんなところまで跡部様のようだ。
きっと冬の公演では、プリンセスから女王様に見事に進化した跡部様が見られることでしょう。←攻には進化しないと信じてる
期待しています。


●Web拍手、どうもありがとうございましたー。

Sさま
風邪、随分長かったのですね。もう大丈夫なのですか?ご無理なさらないでくださいね。
カレンダー、届きました?表紙の浄×三をご存分にご堪能ください(笑)。

1時台にメッセージくださいました方へ
「ゴーヤチャンプル」ウケてくださってどうもありがとうございます(笑)。
何かちょっと壊れました(汗)すべて工様のせいです……。

21時台にメッセージくださいました方へ
日曜の方ですね?バスツアーのレポ、本当にどうもありがとうございました。
再演DVD要請メール出されたんですね!嬉しいです。もし本当に特典映像やバックステージ映像を再演分に取っておいてるのなら、3月まで「お座り」状態で待てます。←犬かお前は
いや、もう本当にそうであって欲しい……!頼みます、マベ!
工様の口から直に「和樹」と……(萌)呼び捨てがまた萌えますよね……!
今週末のトークショーも行かれるんですね。また何か萌えエピソードがありましたら教えてやってください〜。和樹君絡みじゃなくても、工様がどんな話をしてたか気になります。
もし、差し支えなければ是非メールででも……!お待ち申しあげております。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました!


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]