| 2005年10月18日(火) |
またしても妙な時間に寝てしまって |
目が覚めたら夜中ですよ。
おかげで未だに一度もゆーやん出演のドラマが見れてない。 どの程度出番があるんだろう。毎週出てんのかな。
でも、「ラジかる!」は見た。 取りあえず毎日見てるよ……。 工様の読んだメールがグランプリに選ばれること多いね。 今日は女性週刊誌に載ってた記事まで紹介されて、工様プッシュされてるなーって感じでした。 それはいいけど、レイザーラモンHGのコーナーがコスプレで……。 コスプレする人の心理について語り合うメインパーソナリティを見つつ、「そこにいるエロフェロモン男も舞台でコスプレみたいなことしてますよー」とツッ込みたかった。
コスプレと言えば夜中にやってた番組でもコスプレしてる女の子を取材してて、しかも何かエロ同人まで出てた。 つうか、その番組の出演者、ジ○ニー○事務所の方々じゃ……。 なんか、取材中ドサマギで猫耳つけたり巫女服着てたりしてたみたいだけど大丈夫ですか?そんなことして(汗)。 猫耳は被りモノの一環としてシャレになるけど、巫女服はちょっとマニアックすぎだろ……!
「クラスターエッジ」今週は見れました。 つうかエマ先生(木内さんキャラ)出ずっぱり! うはー。つうかあの声の出し方はテンマとも微妙に違うね。 忍足声は本当に忍足の時にしか使わないんだなぁ。 作品自体は何たってサンライズ!そして矢立肇!なので、質はそれなりに期待していいのかな。 ただ、キャラデザが少女漫画なので、腐女子狙いなのがちょっと強すぎな感も……男視聴者層はあまり期待できなそうだなぁ。
「古畑任三郎」の最終回SPがお正月に3日連続でOAってのは知ってましたが、イチローが犯人役で出演ってのは寝耳に水でした。 何?何でイチロー?つか芝居したことあったっけ? とあわあわしつつネットを回ったら、やっぱ芝居は初めてで、野球選手イチロー本人役ってことらしいですね。 つうかイチローが殺人て……! イメージダウンにならないのか……大丈夫か……。 何が原因で誰殺すんだろう。 三谷……本当に腕の見せどころだな。 楽しみです。
野球といえば、古田さん、来期は選手兼監督か……。 大変だなぁ。でも、色々とがんばって欲しい。 応援してます!
阪神ファンだけど!(激痛)
Web拍手、今日も押してくださいまして、どうもありがとうございましたー。
今更15日の話ですが、Cさんの家で、CさんとT子さんにアニプリ劇場版DVDを見せました。 手塚の万物創世記・恐竜絶滅の巻を見て、お二人とも大ウケ。 そして海中で打ち合う王子とリョーガに昏倒。 いや、アレはウケるって。マジで。 そんでもって「跡部からの贈り物」をコメンタリーON状態で再生。 置鮎の暴走っぷり&跡部様のケタ違いの財力にまたしても大ウケ。 いやはや、喜んでいただけて持ってった甲斐があったというものです。 ↑別に喜んでませんって
今日の日記ー。
T美嬢と「ヒカリモノ友の会」発足! 銀座のお寿司屋さんで、サバ以外のヒカリモノ全制覇。 コハダも鰯もサンマも関アジもサヨリも美味。 他にもたくさん食べた。 帆立、アオリイカ、中トロ、戻りガツオ、ぼたんエビ、白エビetc。 白エビ、めちゃめちゃ美味だった。 あ、玉子もちょうど焼きたてで美味かった。
その後、いつもの喫茶店で和栗のモンブランとミルクティ。 こちらも美味。
これで明日からも生きてゆける。
悪い男な工様は、今日の「ラジかる!」でもフェロモンを振りまいてました。 しかしドナルドダックの物真似はTakuya君の持ちネタでは(笑)。
| 2005年10月16日(日) |
縦揺れはじっとしていられない |
地震だったですよ。 しかも、Cさんのお家に泊まりに行って、ご飯食べるためにお店に入ってた時だったので、怖ぇの何のって。 自分のテリトリーじゃない場所で地震が起きると、そんなに大きな揺れじゃなくてもパニくるんだな、と痛感。 しかも最初、縦だったし! 横浜はそうでもなかったみたいですね〜。 A美さんもメールの文面から推察するに、そんなに焦ってはいなかった様子だし。
Cさんと、Cさんのお友達T子さんに某ゲームを見せられました。
主人公は都内に住む男の子で、高校生という設定でした。 何かと戦ってました。 同じ学校に仲間がたくさんいました(男も女も複数)。 しかし、メインヒロインは何だか花喃みたいなお嬢さんで正直あまり近寄りたくないタイプでした。 男の子の仲間達は、友情に厚い子達でした。 しかし、暫くすると彼等の友情が何となく違う物に見えてきました。 それは私の目が腐っているからだと思っていました。 主人公は何か怪しい男に拉致られたりもしていました。 その際、主人公は薬を盛られて3日間眠り続けていました。 目が覚めた時、主人公は拘束具をつけられていました。 主人公は仲間をたくさん増やして、ラスボスを倒しました。 多分。←見てない
そしてED。 卒業式が終わると、みんなが主人公に話をしに来ました。 女の子達が、主人公に愛の告白をしてくるというのもお約束。 男の子達とのEDを選択すると、ラーメン食いに行って終わり、みたいな。
それだけなら良かったんですが。 このゲームにはファンディスクなるものがあり、そっちでEDを迎えると、とんでもない状況が展開するのでした。
男の子達まで主人公に告りに来る!
どいつもこいつも何ごとですか(戦慄)。 しかも告白どころか既に半分拉致気味。 台詞も、歯が浮いて総入れ歯になる勢い。
「俺のこと、どう思ってる?」 「お前を守りたい」 「ずっと傍にいて欲しい」 「相棒になってくれ」 「俺と一緒に○○(国の名前)に来てくれ」 「お前と同じ景色を見て行きたい」 「I NEED YOU…」
待て。 ちょっと待て、お前ら。落ちつけ。
主人公と初めて会った場所に連れてって告る奴。 いきなり病院に連れてって入院中の母親に主人公を紹介する奴。 自分の学校の卒業式ブッちぎって(多分)来てしまう奴。 主人公をバイクの後ろに乗せてお台場まで拉致る奴。 今からすぐに道場に行って組んずほぐれつしようとする奴。←……? 主人公と一緒に新宿から練馬までランニングしようとする奴。←……?
一部変なモノも混じってますが、とにかく全員こんな調子。
一番ダメージがでかかったのは、本編中ではアイドルの女の子Sちゃんのボディガードとして登場し、命懸けで彼女を守り、主人公の友人K君に憧れ、彼を「K先輩」と呼び慕っていた年下の男の子。 何でアンタまで主人公に告りにくるの!!!! 百歩譲って(譲らなくてよろしい)K先輩に告るならまだしも! しかも、言うに事欠いて
「あなたがK先輩を選んでしまうんじゃないかと思って……」
だから、待てって! お前キャラ変わっとるやんけ! いや、その前に「選ぶ」って何だ、選ぶって(混乱)。
……実はK君EDは「俺と一緒に○○(国名)に行ってくれ」というプロポーズEDでした。 それ踏まえた上でこの年下君EDを見ると、何か見事なまでに話が繋がってて三角関係になってるんですけど! 本編ではK君→アイドルSちゃん←年下君で、微妙に年下君→K君な雰囲気もあって、なかなか複雑だなぁ(ニヤニヤ)とかしてたのに。 ピラミッドの頂点にいたはずのアイドルSちゃんはいつの間にかどこかに消え、K君とK君を慕っていたはずの年下君が主人公を取り合う、昼メロドラマもビックリのドロドロ展開に(白目)。
私はもう言葉もありませんでした。
萌え尽きたぜ。 真っ白にな。
しかし、一番恐ろしいのは、このゲームが BLゲームではなく一般ゲームである という事実でした。
いや、ありえない、ありえないよ。 バトル中に練馬大根が舞うぐらいありえないよ。 ↑本当に舞ってたんだよ
コナミ!負けてられねぇぞ!←いや、勝ち負けの問題じゃなく…… 「最強チームを結成せよ!2」を作るときには、是非
「お前と一緒に居りたいんや」 「俺と一緒に関西に来てくれへんか」 「俺にはお前が必要や」
ぐらいの熱い口説き台詞を是非! あ、サンプルが関西弁ばっかりなのは気のせいです。
Web拍手、押してくださいましてどうもありがとうございました!
|