.....PAPER MOON
.....HOME .....MAIL .....OLD .....INDEX .....NEW
「花よりも花の如く 5」成田美名子/「オトナのコドモたち」山田南平
2007年09月02日(日)
「花よりも花の如く 5」成田美名子
能の世界を描いたこの作品。
子方である海人くんがこの道をやめたいと言い出す話。ありきたりと言えばありきたりなんだけど、なんだかよかったです。
他に韓国公演の話など。


--------------------------------------

「オトナのコドモたち −オトナになる方法 特別編−」山田南平
久美子と真吾の子供たちが活躍する番外編。
んー…第二世代のマンガが今流行ってるようですが…あんまりおもしろくなかった。
「ナイトメア 心の迷路の物語」小倉千加子
2007年08月28日(火)
小説家である「私」の元に、一人の女子学生からの手紙が届く。彼女(ナイトメア)は家族の問題、そして自分自身の問題に悩んでいた。

------------------------------------

これは…小説に分類していいものなのでしょうか。
小説というものは、なんらかのできごとを描いていって、そこからなにかを浮かばせるものなんだと思うのですが。
これはすべて書いてしまってる。物語の筋は問題じゃなく見える。
うまく説明できないけど、小説としては失敗じゃないかと思いました。
★☆


My追加

Skin by YUKIE