.....PAPER MOON
.....HOME .....MAIL .....OLD .....INDEX .....NEW
「イヴの眠り 4」吉田秋生
2005年07月29日(金)
んんんーー…やっぱりあまり展開が変わっていく気がしない。(ハラハラ感がない)
好きになってはいけない人に惹かれているわけなんですが、たぶん、アリサの「毒に浸っていたいと思っている」という気持ちに共感できないのは、死鬼(スー・グイ)があまり魅力的に思えないからなんですよね。
アリサの方がかっこいいと思うんですが(笑)
「ぼくんち 全」西原理恵子
2005年07月24日(日)
一太と二太の兄弟のところに、かあちゃんがお姉ちゃんを連れてきた。お姉ちゃんはピンサロに勤めていた。かあちゃんはすぐに家出。3人の生活が始まる。やがて今までの家も追い出され、お姉ちゃんの稼ぎでマンションへ。無邪気にお姉ちゃんに甘える二太とは対照的に、一太は、お姉ちゃんの稼ぎがどういうものか薄々わかっていたので家出。

兄弟と、その町の住人たちの話ですが、すごくシュール。落書きみたいな絵だからいいけど、リアルに描かれたらすごく気持ち悪いだろうな…と思うような。暴力的で、悲惨で壮絶で…それなのになぜか泣かせる。
不思議な世界ですね。
でも私はこれは好きとは言えないかなあ。目を背けたい気持ちの方が強い。
私は、さおりちゃんがお父さん亡くして「食いもんの味わからへん」というのがいちばん泣きそうになった。


My追加

Skin by YUKIE