.....PAPER MOON
.....HOME .....MAIL .....OLD .....INDEX .....NEW
海よりも深く/吉村明美
2001年10月05日(金)
「海よりも深く」7,8巻を読む。(杜○琴じゃないのよんー)
これまで、吉村明美は全部友達に借りて読んでいた。でも、しばらく会ってなかったので止まってたのよね。古本屋で見つけたので、購入。
ちょっと前までのヘヴィーな展開が終わったと思ったら、めっちゃラブラブメロメロですわ(笑) なんか、展開が小学館の少女漫画っぽくなってきた気がしないでもないのだが(笑)
8巻がいいところで終わっちゃって、続きが気になります。
漫画、文庫等を購入
2001年10月01日(月)
図書館に本を返すついでに、その上にあるドラッグストアに寄った。いつも寄るお店じゃないところ。会社の帰り道だと、ちょっと遠いからあんまり寄ってないんだけど、そこにしか(かどうかは、そんなに何軒も行ってないのでわからないけど)売ってない、「はちみつ紅茶」ってのがあるのね。要はインスタントコーヒーの紅茶版なんだけどさ。いつもの店にはカフェオレしか売ってないけど、私は紅茶が好きなんだもんー。薄味のミルクティーなんだけど、甘さはあんまりなくて、でもただのレモンティーの粉末より全然おいしい。そりゃちゃんと煎れた紅茶が美味しいけど、会社で飲むんだもんー。

で、そのついでに、そのさらに上にある中古屋に寄った。
と、ここまでは表の日記と同じです。ちょっと手抜きです(笑)
漫画と文庫本と新書を数冊ずつ買う。
一番最初に乙一の「夏と花火と私の死体」の新書版を見つけたので、今日は買い物をすることに決定した。(買おうかどうか迷うものだけを持ってレジに行くのがイヤなので、買いたいものがあるとそれを機に他にもいろいろ買う)
さっきぱらっとめくってみたけど、挿し絵がいやあー(笑) いや、ま、それはおいといて。解説を栗本薫が書いている。相変わらず尊大な、言いたい放題なこと書いてますが(笑) でも、彼はこうして数年経っても作家として残ってるからね。だから許されると思う(笑)

あと他に買った本のことは、読んだらおいおい書いていこうと思う。文庫とか、いつになったら読むのかわからんけどー。私は積ん読派。

…うーん、読んでない本を入れとく棚に入れようとしたら、いっぱいでもう入らない…どーしよ。


My追加

Skin by YUKIE