即席珈琲エディクション/Instant coffee addiction...嶋紗雪

 

 

∧...PaST

 2002年09月22日(日) 

ニシオメイツに今のところ62の質問 3 


提供サイト様: nisioisin web ring (デッドリンク)



  【ニシオメイツに今のところ62の質問】  



>>明るい家族計画。素敵な家庭をヴァーチャル(8)
◆043 兄/姉にしたい人とその理由を。
          葵井巫女子。妹タイプだけどあえて私は巫女子姉さんと呼びたい!イヤはぁとはいらんから(汗)

◆044 弟/妹 同上。
          紫木一姫。つっこみどころ満載だから。

◆045 母親にしたい人は?
          弥生さん。おいしい料理が食べられそうだから。

◆046 血の繋がりが怪しい父親にしたい人は?
          "父親"なのに敢えてこの人、哀川潤サン。
          「この人があなたの父さんよーY
          「私がお前のてて親(父親)だ。がはは。」
          ・・・・・・えぇ?!

◆047 クラスメイトにいてほしい…!
          江本智恵ちゃん。静かな人が友達の方がいいのです。

◆048 隣人希望。
          え、ひ、姫菜真姫さん?(何故疑問系?)隣人は怪しげと常識で・・・。

◆049 逆に、何においても周囲にいて欲しくない人は?(笑
          赤神イリヤさん。黒髪で縦ロールはちょっとひくかも。

◆050 素敵な家庭が出来上がりましたね。(爺)全体のキャスティングを通して一言。
          学校だけが癒しの場所、かも?≪開会式で入場行進、ただし42.195km≫みたいな。

>>モシモシシリーズ。(誤 (9)
◆051 もしも自分がなれるとしたら誰になりたいですか?
          西条玉藻。女子高生だから。(オイ)

◆052 そして何をしでかしたいですか?
          お化け屋敷(夜中の公園でも可)で大型ナイフを持って『ゆらぁり』。人々を驚かせて見たり。

◆053 『鴉の濡れ羽島』に招待されたらあなたは行きますか?
          行く。つか、行かないと次の質問が・・・。

◆054 ちなみにそれは何の天才として…?
          キングオブトラブルメイカーとして。KOT?

◆055 もしも行けたら何をしてみたいですか?
          なにをって、その他の天才達を見てみたいなぁ。

◆056 いーちゃんがクラスメイトだったらあなたは…!?
          気にしつつも声はかけない。どうもしない、かも。

◆057 四畳間、畳敷き、裸電球、トイレも風呂も無いアパート(いーちゃんが暮らしている)に住む自信がありますか?
          トイレがないのは困るなぁ。でも外付けでしょ?住めると思う。いいんじゃない?

◆058 いーちゃん・零崎人識・哀川潤。殺されるなら誰が良い?
          ・・・・・・、ぜ、零崎くんがいいかもです。一番イヤなのはいーちゃん。

◆059 食堂で「キムチ丼大盛り、ご飯抜きで」と注文している人を見かけたら、ど、どうしましょう……。
          疑う。(いーちゃんかも)とか。その人を尾行しそうだ。

◆060 余談ですが西尾氏作品でパロディ・イラスト・SSなどをやっていますか?
          やりたいとは思ってますけど、それっきりです。

◆061 最後に自分で質問を考えて、それに答えてみてください。
          Q:死んだ人を一人生き返せられるなら、誰がいい?
          A:江本智恵ちゃん。

◆062 お疲れ様でした!今の心境でも!
          気が焦ります。タイムリミットなんてないのに、何故か。

本がないと、答えられませんねこの質問は。


次回予告:乞うご期待、どっちでもいいけど。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2002年09月21日(土) 

ニシオメイツに今のところ62の質問 2 

内容がかなり濃いので
一つ一つ読み返さないと思い出せません。。。
・・・記憶力がないから?


提供サイト様: nisioisin web ring (デッドリンク)



  【ニシオメイツに今のところ62の質問】  



>>いーちゃんについて(9)
◆028 いーちゃんのこと何て呼んでいますか?
          いーちゃん。

◆029 いーちゃんの名台詞といえば。
          「剣呑剣呑」 どういう意図でこの単語を使っているのかイマイチ分からん。

◆030 いーちゃんズ ベストシーンは?
          みいこちゃんを追い詰めるシーン。(クビシメロマンチスト)

◆031 いーちゃんが好きそうな食べ物は?
          こんにゃくとかナタデココとかみたいな、食感が不思議系統。

◆032 いーちゃんが苦手そうな食べ物は?
          ニンジンとかピーマンとか「嫌いなものベスト」に入ってそうなやつ。

◆033 いーちゃんの得意科目を想像してください。
          数学。戯言言ってる割には理系のような・・・。

◆034 では苦手教科は?
          国語。試験によくある文章題とか。

◆035 いーちゃんが一日一回はしてそうなこととは?
          散歩。朝ならランニングがてら。昼でも夜でも歩いてそう。

◆036 …この人はどんな幼少期を過ごしたのでしょう…。
          幼い頃に亡くなった妹に罪悪感を抱きながら、無気力な生活を・・・?

>>玖渚 友について(6)
◆037 玖渚の一人称を初めて見たときの印象は?
          てっきり「俺様ちゃん」かと思った。「僕」なのね。

◆038 自分的玖渚の名台詞は?
          「ちょっとだけ、聞き苦しいよ」 あんな険悪なところでよく言いました◎

◆039 玖渚のお気に入りシーンは何処ですか。
          「クビシメ」の最後に天井裏から出てくるシーン。 よく飛び降りられますな。

◆040 玖渚が好きそうな食べ物は?
          いーちゃんの手作りのもの。

◆041 玖渚が苦手そうな食べ物は?
          ゲテモノ系。「うえー」とかいって闇鍋食べそう・・・。

◆042 こんな髪型にしたい…!
          くるくるパーマかけてポニーテールにしてみたい!


ドキッと☆回答:◆030…イヤ自分で自分の指折るのは怖いって。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2001年09月21日(金) 気分じゃないし、乗り気じゃない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2002年09月15日(日) 

ニシオメイツに今のところ62の質問 1 


今、私的三大ブレイク中の一作。
リトゥンバイ西尾維新氏の講談社ノベルス、
「戯言シリーズ」(クビシリィズとも言う)の今のところ62の質問。


提供サイト様: nisioisinweb ring (デッドリンク)



  【ニシオメイツに今のところ62の質問】  



◆000 ご自分のHNと代名詞("人間失格"のような)をドウゾ。
          嶋紗雪。望観者で世捨て希望人。

>>まずはシリィズ通しての質問から(10)
◆001 西尾氏作品でいちばん好きなのはどの作品ですか?
          『クビシメロマンチスト』。してやられたってかんじだから。

◆002 西尾キャラでいちばん好きなのは誰ですか?
          いーちゃん。

◆003 そのキャラのどんなところが好きですか?
          ツッコミどころ満載なトコ。それもザレゴトだろーが!って。

◆004 そのキャラへの愛をいろんな単位で表してください。
          1元1京。

◆005 好きなカップリングとかありますか?
          玖渚友&哀川潤。彼女らはどんな会話を交わしてるんだろー?

◆006 いろんな意味でクビシリィズ最強キャラと言えば。
          いろんな意味で・・・・・・・とか言われたら、哀川潤サンしかいないでしょう。
          人類最強の請負人はシリィズでも最強なのでス。

◆007 逆にいちばん可哀想だったのは?
          哀川サン言うところの"本物の園山赤音"。口上を並べ画家…伊吹かなみ…の役を演じきった人。

◆008 キャラ全員でジャンケン大会開催!優勝者は?
          哀川サンvs真姫サンの決勝戦、しかし勝負つかずドロー。
          高度な読心術と動体視力と未来視の力は互角なのです。

◆009 最後まで負けつづけたのは誰?
          ・・・いーちゃん。

◆010 では可もなく不可もなく真ん中くらいに位置したのは?
          江本智恵ちゃん。いかにもふつー・・・っての。

>>クビキリサイクルについて(8)
◆011 読了後の感想を四字熟語で表すと?
          含有物謎。謎が含まれているよの意。

◆012 マイベストシーンは何処ですか?
          5日目(2)の1、イリアさんの部屋から帰るいーちゃんをてる子さんが送るところ。
          てる子さん、言いたい放題。無口な人に図星をつかれるとかなりイタイ。

◆013 いちばん印象に残った台詞は?
          「えっちぃことしようぜ」 玖渚のセリフ。彼女の本心ははかりがたい。

◆014 三つ子メイド雇うとしたら誰?
          あかりさん。ごめん、消去法。イマイチ記憶にないからこの際・・・(汗)

◆015 弥生さんに作って貰いたい料理は?
          カレーライス。定番のものの方がよりおいしく思えそう。

◆016 死体トリックは気付きましたか?
          気付きませんでした。読むのに精一杯。

◆017 再登場して欲しいキャラクタは?(不可能でも可)
          赤神イリアさん。また訪れない限り無理でしょーが。

◆018 フリースペースです。クビキリについて何か。
          トリックの要である死体の再利用は、クビキリサイクルとかけていると気付きませんでした。
          お見事です。こりゃ、清涼院氏の推薦文もつくわな。

>>クビシメロマンチストについて(9)
◆019 読了後の感想を巫女子さん風にドウゾ。
          《行列のできるおいしいお店発見。ただし、店主は哀川サンみたいな。》

◆020 マイベストシーンは?
          哀川サンがいーちゃんに"優しく"しているところ。いーちゃん、男の子になってたのか?(謎)

◆021 いちばん印象に残った台詞は?
          いーちゃんの戯言各種。この本で、いーちゃんの思ってること・やってること・
          言ってることはすべて疑ってかかることにしました。

◆022 佐々沙咲さんの名前について一言!
          生まれた時からそうなのか、結婚したらそうなったのか知りたい。

◆023 ネットでもいろいろ騒がれた「x/y」について。
          やっぱ、まずはオトメ心、恋心からの事件なんだから、「おとこ/おんな」じゃないですか?
          んー、でも玖渚のいってるとおりにしてみるとクビをシメてるっぽく見えないことも・・?

◆024 ラストのバカップルぷりにご自由にツッコんで下さい。
          いーちゃんがあまりにクライ戯言をいっているので、甘々ぶりに気付かなかったヨ。

◆025 再登場してほしいキャラクタは?(不可能でも可)
          やっぱり巫女子ちゃんでしょう。

◆026 結局、ロマンチストて誰のこと…?
          そりゃ、出番の少なかった玖渚を抑えたクビシメヒロイン巫女子ちゃんでしょ。

◆027 フリースペースです。クビシメについて何か。
          前作以上にいーちゃんの戯言が炸裂して非常にナイスでした。
          巫女子ちゃんの言い回しについては・・・言ってみたいが難しい。


今回の困惑☆回答:◆019…哀川サンのお店って・・・何屋?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2002年09月12日(木) 

きらめく二択百問 3 

さーいしゅーかーい。
人としてサイテェなことも含まれていまス。
生殺与奪ぐらいは与えてやれヨ。
私が持ってるわけじゃないけど。

提供サイト様 100 shimmer Questions 


  【きらめく二択百問】  



◆066 寝るときすべての明かりを消しますか、消しませんか
          消す。だって、電気代がもったいないじゃん。

◆067 死刑は必要ですか、廃止すべきですか
          必要。死んででも罪を償え。底まで悪いやつを生かしとくと後々面倒が起きそう

◆068 デートの費用は男性が支払うべきですか、割り勘ですか
          割り勘。気兼ねするのですよ。

◆069 6と9はどちらが男性でどちらが女性ですか
          6っぽい。どちらも同姓だったら面白いのに・・・(オイ)

◆070 夢は叶いますか、叶わないから夢ですか
          夢は叶えるものであり、想うもの。叶わないのは、叶えないから。(遠吠え?)

◆071 頭脳労働と肉体労働のどちらが得意ですか
          どっちかというと、肉弾戦の方が・・・。思考はインテリではないのでス。

◆072 短期戦と長期戦のどちらが得意ですか
          さっさと終わらせてください。

◆073 朝早いのと夜遅いのはどちらが得意ですか
          夜遅いほうが。でも朝早いと気持ちいいよね。また朝焼けが見てみたい…。

◆074 ひとりぼっちと人ごみのどちらが苦手ですか
          ひとりぼっち。人目さえ気にしなければ人ごみ。でも将棋倒しはヤメテ。

◆075 高いのと速いのはどちらが怖いですか
          高いの。頭がクラクラしてくる。

◆076 空腹と眠気のどちらが耐え難いですか
          眠気。空腹は慣れると鳴らなくなるし。

◆077 やればよかったこととやらなければよかったことのどちらが多いですか
          やらなければよかったことの方が5割増。でも後悔しないようにしている。

◆078 友情と愛情のどちらが重要ですか
          友情。でも愛情は大切。

◆079 ゾウとイルカのどちらに乗りたいですか
          イルカ。すべすべしてそうで羨ましい。一緒に泳ぎたい。

◆080 虹と夕焼けはどちらがロマンティックですか
          虹。夕焼けは青春だからロマンチックとはいえない。

◆081 直球が好きですか、変化球が好きですか
          打つのも直球。投げるのも直球。でも予想外に曲がるとエラーが。

◆082 ゴールドが好きですか、シルバーが好きですか
          ゴールド。毎日金メッキばかり見てるから・・・。(仕事柄)

◆083 桃太郎が好きですか、浦島太郎が好きですか
          浦島太郎。楽々した人生を送りたい。

◆084 「いただきます」が好きですか、「ごちそうさま」が好きですか
          いただきますが好き。これから!て感じがするから。

◆085 打ち上げ花火が好きですか、線香花火が好きですか
          線香花火で勝負!手が震えた負けたぁ!!

◆086 セーラー服が好きですか、ナース服が好きですか
          セーラー服。人生に一度くらい着てみたい。適齢期は過ぎたけど。

◆087 喋るのが好きですか、聞くのが好きですか
          聞くのが好き。喋るとボロがでそうで。

◆088 散らかすのが好きですか、片づけるのが好きですか
          気が付くと散らかってるし、その気にならないと片付けられない。

◆089 追いかけるのが好きですか、追いかけられるのが好きですか
          うふふふふ、あはははは、な追いかけっこは好き。

◆090 年上が好きですか、年下が好きですか
          年下。でも頼っていいならどちらでもいい。

◆091 同性だけの方が楽しいですか、異性もいる方が楽しいですか
          異性がいてもいいが、どちらにせよ、気が重い。

◆092 同性から求愛された場合に受け入れることがあり得ますか、あり得ませんか
          流されて、ついYESといってしまったりするかも。それもいいかもしれない。。。

◆093 相談相手は同性がいいですか、異性がいいですか
          異性がいい。違う面から意見をもらえそう。同性同士のイザコザも知らないだろうし。

◆094 教師になるなら男子校がいいですか、女子校がいいですか
          教える人には向いてない。そもそも、人に何かを教えるのは苦手だ。

◆095 妊娠が先ですか、入籍が先ですか
          世間体を気にして、入籍が先。

◆096 亭主関白がいいですか、かかあ天下がいいですか
          亭主”口だけ”関白はもういやです。

◆097 男性と女性はどちらが得ですか
          この世の中は、まだ女性のほうが得のようです。風当たりは冷たいけど。

◆098 生きるために必要なのは愛ですか、お金ですか
          今は理性が勝ってるので、金。もうちょっと原始的になれば、愛のほうが必要になるでしょう。

◆099 自分の命よりも大切なものはありますか、ありませんか
          人間ひとりよりも地球の命の方が大事です。地球さん、自分の命を削ってまで大切にしないで下さい。

◆100 自分を普通だと思いますか、思いませんか
          思わない。むしろ、普通の皮をかぶった変な人。ズレてるのかも。

・・・なんかスレた回答だなぁ。
そこまでひねくれて見なくても、ってぐらい。


次回予告:次!とかいいつつまだだったり?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2002年09月11日(水) 

きらめく二択百問 2 

2回目。
回を多くすると、前書きとあとがきが思いつかん。
世間話でもしてみるか?

提供サイト様 100 shimmer Questions 


  【きらめく二択百問】  



◆031 時計はアナログが好きですか、デジタルが好きですか
          アナログが好き。携帯でもアナログにしてた時が・・・。

◆032 薄着が好きですか、厚着が好きですか
          厚着。冬の方がセンスのなさ|||をごまかせるし。

◆033 黒髪が好きですか、金髪が好きですか
          黒が好き。やっぱ日本人は黒髪でしょう?

◆034 ブランコが好きですか、すべり台が好きですか
          持つところが鎖形だと手のひらを挟んで痛かった。ローラー式のすべり台が好き。

◆035 主役が好きですか、裏方が好きですか
          裏方。でも学園祭で一度、主役はったことがある。

◆036 チラリが好きですか、丸見えが好きですか
          よくチラ見します。

◆037 縦書きが好きですか、横書きが好きですか
          横書きの方が手が汚れなくていいよね。(右利き)

◆038 吹き替えが好きですか、字幕が好きですか
          吹き替え版で声優サンを当てるのが好き。

◆039 アメリカが好きですか、ヨーロッパが好きですか
          ヨーロッパ。アメリカはなんだか怖い。

◆040 間違い探しが好きですか、クロスワードパズルが好きですか
          クロスワードパズル。答え分かっても、全部埋められない。

◆041 黄信号は止まりますか、急ぎますか
          急いでる時は急ぐ。特に朝は。

◆042 パトカーとすれ違うとき緊張しますか、しませんか
          緊張する。てゆーか、脇にどくタイミングが測れない。サイレンが近づいてくる〜っ(汗)

◆043 具合が悪いとすぐに医者へ行きますか、行きませんか
          行かない。病院の雰囲気は好きだが、診察が嫌い。歯医者も投げ出した。(ちゃんと行けヨ)

◆044 賞味期限切れの食品を食べられますか、何時間まで平気ですか
          物にもよるけど、洋菓子なら2日ぐらいまでならOK

◆045 字は書く方が多いですか、打つ方が多いですか
          最近は打ってばっか。でも、日記は書いた方がまとまりやすい。

◆046 記録に残りたいですか、記憶に残りたいですか
          記憶に残してください。でも、変なのは消去してね。

◆047 自分のクローンを作りたいですか、いりませんか
          出来たら、私のかわりに残りの人生、生きてください。

◆048 タダほど高いものはないですか、ありますか
          ある。いっそのこと金で買ってしまったほうがいいものも。

◆049 長いものには巻かれますか、巻かれませんか
          巻かれます。もう、ぐるぐると。流されやすい。

◆050 自分を大人だと思いますか、子供だと思いますか
          子供。その割には参段深い。

◆051 500円硬貨は小銭ですか、違いますか
          違う。大きいし。元札だし。

◆052 方向音痴ですか、違いますか
          大都市では迷うが、田舎だと地元でなくてもすいすい歩ける。

◆053 人は皆平等ですか、違いますか
          んなわけない。もしそうなら、人生の長さも同じだろう?

◆054 運も実力のうちですか、違いますか
          運は身につくものではないけれど、実力のうちに含まれると思う。

◆055 実力よりもコネですか、違いますか
          コネで生きられる世の中だが、実力より遥かに大した事ない。

◆056 恋人以外の異性とふたりきりで食事をするのは浮気ですか、違いますか
          異性の甲斐性にもよるが、私的におごってもらうと下心アリとみなし、浮気。

◆057 仕事より恋人を優先すべきですか、違いますか
          滅茶苦茶忙しい時に優先させるようなら、いっそのこと結婚退職しなさい。

◆058 「足が綺麗だね」はセクハラですか、違いますか
          言ってもいいが、くれぐれも触るんじゃない。

◆059 女性の胸は大きい方がいいですか、小さい方がいいですか
          小さいほうが楽だと思う。

◆060 問59はセクハラですか、違いますか
          言われた人のとらえ方、感じ方。

◆061 生き物以外に名前をつけますか、つけませんか
          ぬいぐるみとかにはつけたりしない。

◆062 夏休みの宿題は早めに済ませますか、ぎりぎりまでやりませんか
          最初と最後の1週間で頑張る。あと2学期の3日ぐらい。

◆063 CD・本などは発売日に手に入れたいですか、こだわりませんか
          好きな本なら、発売前日にも買いに行く。たまに前々日に行く時も。なかったら手に入れるまでショック。

◆064 ジャケ買い・タイトル買いしますか、しませんか
          ストレスがたまってる時ならある。でも、40%の確率でアタルので微妙なライン。

◆065 部屋に何のポスターを貼っていますか、どんなポスターを貼りたいですか
          壁に穴があくのがイヤなので、コルクボードでも買おうかと。

・・・なんかばかにされそーなのですが、
ジャケ買いってなんでスか?
ジャケット買い?装丁だけ見て買うこと?
むー。


今回のやっちまった!☆回答:◆051…そーいや百円札もあったよーな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2002年09月10日(火) 

きらめく二択百問 1 

きらめきシリーズ二択バージョン。
密かに、YES or NO でないところがステキです。

提供サイト様 100 shimmer Questions 


  【きらめく二択百問】  



◆001 テンションは高いですか、低いですか
          心のテンション富士山ぐらい。ただし、月末は天保山並。

◆002 声は高いですか、低いですか
          水位−47cmぐらい。琵琶湖の水位並。

◆003 プライドは高いですか、低いですか
          木造二階建てぐらい。弁慶の家だったり。(内弁慶の意・汗)

◆004 腰は重いですか、軽いですか
          水中での酸素ぐらい。水素より重い。

◆005 口は堅いですか、軽いですか
          ドミノ並。頑固に倒れない時もあれば、あっさり倒れる時もある。

◆006 嘘をつくのが上手ですか、下手ですか
          ノリツッコミをしてくれる相手がいれば平気でついてみたり。

◆007 カンは鋭いですか、鈍いですか
          第六感はないようだ。

◆008 運はいいですか、悪いですか
          阿吽の呼吸ぐらい波がある。調子のいいこの運命は・・・。

◆009 器用ですか、不器用ですか
          お世辞でも器用とはいえない生き方をしている。でも手芸は好きだ。

◆010 実年齢よりも上に見られますか、下に見られますか
          どちらにせよ、がっかりさせてしまうのは何故か?

◆011 たばこは好きですか、嫌いですか
          見るだけなら。煙はこっちくんな。憎き副流煙…。

◆012 香水は好きですか、嫌いですか
          程よい香りのお姉さんが好きです。

◆013 ひげは好きですか、嫌いですか
          無精ひげはやめてほしいなぁ。ラッパーには似合うけど。

◆014 メガネは好きですか、嫌いですか
          あんまし。だけど便利。

◆015 長い爪は好きですか、嫌いですか
          切るのが面倒。長いとキーボードが打ちにくい。

◆016 電話は好きですか、嫌いですか
          相手の顔が見えないと喋りにくいよね。声も聞き取りにくかったり。

◆017 通信販売は好きですか、嫌いですか
          カタログはよく見るけど、申し込んだことはない。

◆018 行列に並ぶのは好きですか、嫌いですか
          並ぶなら一人がいい。気が楽だから。でも人目が・・・ッ!!(><)

◆019 束縛されるのは好きですか、嫌いですか
          中途半端に言い寄られるよかマシ。私は束縛しない方かな?たぶん。

◆020 意味のないことは好きですか、嫌いですか
          好き。時間稼ぎとか。何で稼ぐんだ?

◆021 髪型をよく変えますか、変えませんか
          変えない。でもいつの間にか伸びてたり。美容院行くの面倒だし。

◆022 人見知りしますか、人懐っこいですか
          初対面の人にはここぞとばかり話し掛けるけど、アフターケアがなってません

◆023 ひと目惚れしますか、しませんか
          しません。人を見る目は疑わしき。。。

◆024 浮気を許せますか、別れますか
          相手が別れたいと思っていると感じたら、別れを選ぶでしょう。。

◆025 物覚えはいいですか、物忘れはどうですか
          作業してる時に横槍入れられると、今何していたのか忘れてしまったことも。

◆026 取扱説明書を読みますか、読みませんか
          読まない。実践あるのみ。

◆027 高くて良いものを買いますか、安くてそれなりのものを買いますか
          安くてそれなり派でしたけど、それも無駄遣いだと思ったので切り替え中。

◆028 必要なさそうなものをすぐに捨てられますか、いつまでも捨てられませんか
          人のものなら捨てられる。自分のはイマイチ。

◆029 死にかけたことがありますか、ありませんか
          精神的になら何度か。心にも寿命があればいいのに。

◆030 時間に厳しいですか、ルーズですか
          待つのはいいですけど、待たせるのは気が重いです。

外に出ると、かなり人目が気になります。

・・・私、変な格好してないか?変な行動してない?
・・・この道、3度目なんだけど・・・(滝汗)


とか、ザラにあるから。


今回の根暗☆回答:◆029…もしそうなら私はとっくの昔に死んでるかも。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2002年09月09日(月) 

きらめく100の質問 3 

いつもなら、4つ、5つぐらいに分けて更新を稼ぐんですが、
いい感じの質問があったので
急遽、3つに分割&今回で最終回!

提供サイト様 100 shimmer Questions 


  【きらめく100の質問】  

◆071 新聞は前から読みますか、後ろから読みますか
          二面の占いから見るから前からになるのかな?でも見るのはそこだけでTV欄にうつるけど。

◆072 あとがきは先に読みますか、あとで読みますか
          買おうかどうか迷ってる本は本屋であとがきを立ち読み。で決める。
          速攻買いの本は本編を読み終わってから。

◆073 自伝にはどんなタイトルをつけますか
          手抜き人生〜私はこうやって楽してきた〜

◆074 あなたを四字熟語で表すと何ですか
          中途半端 何をやっても最後まで行き着かない、極められないから。

◆075 本棚が喋るならどんなことを言われると思いますか
          「ねぇ、ちょっと聞きたいんだけどサー、なんで本がいっぱいあるのに私、歯抜けが多いの?」

◆076 最も不思議に思うことは何ですか
          1日が24時間なこと。なんで28時間とか10時間とかにしてくんなかったの?

◆077 「上下」から何を連想しますか
          エレベーター。フリーフォール。

◆078 「あいかわらず」を使って短文を作ってくださいますか
          昔っからあいかわらずぼけぼけで能天気でぽけーとしてる女だねェ。

◆079 愛と恋の違いは何ですか
          恋は結婚する前の、愛は結婚した後の恋愛感情。

◆080 2112年9月3日にドラえもんは誕生するでしょうか
          私あと110年なんて生きてられないから。心の中で(誕生するんだ)と思っておきましょう

◆081 1日で最も調子がいいのは何時頃ですか
          午後五時頃。仕事も終わって自分の時間♪への第一歩の時だから。

◆082 1年で最も大切なのは何月何日で何の日ですか
          9月9日。私の誕生日♪でも救急の日なせいか毎年よくないことが起きるんだよな。おばあちゃんが倒れたり…。

◆083 自伝を映像化するなら主題曲は何がいいですか
          「TRUTH」っていうBluem of Youthの電波○年に出る前に出した曲。

◆084 あなたを二字熟語で表すと何ですか
          気楽。いつでもどこでも(なんとかなるさ)で生きているから。

◆085 カレンダーが喋るならどんなことを言われると思いますか
          「わたしをみてください・・・ほったらかしにしないでください・・・よていとか、かきこんで・・・」(涙)

◆086 理想の10年後はどんなですか
          結婚してて、双子の子供がいたりしたら可愛いよねー。親バカ?

◆087 「左右」から何を連想しますか
          右見て左見て手を挙げて渡りましょう。あっち向いてホイ!

◆088 「そもそも」を使って短文を作ってくださいますか
          そもそも地球があるからこそ人間が生きてけるのであって、生かしてもらってるんだよ、地球に。

◆089 愛されるよりも愛したいですか
          愛されたいです。彼氏ほしいです。そもそも恋愛感情というものがイマイチ分からんのですが。

◆090 ラストスパートをかけますか、落ち着いてじっくりいきますか
          もう、ゴール10m手前でぐんぐん飛ばす。2,3人抜かすくらい。

◆091 とっておきの口説き文句は何ですか
          「好きだなあたし、そーゆーの」

◆092 豆知識を披露していただけますか
          彼岸花を家に持って帰ると、その家は火事になると言われている。(言い伝え?!)

◆093 自伝を映像化するならどんな配役がいいですか
          似てる人が思い当たらないので、アニメでいーです。声優さん・・・
          主人公(私)の声は、天野由梨サン(幽★遊★白書:雪村螢子役・名探偵コナン:沖野ヨーコ役 etc)がいいです〜。贅沢?

◆094 あなたを漢字1字で表すと何ですか
           ・・・ほうけてあきれて、呆←こんな人だったり。

◆095 鏡が喋るならどんなことを言われると思いますか
          「さからいてぇ・・・あぁ、めっちゃさからいてぇ・・・」

◆096 最も大切に育てているものは何ですか
          自分。大切にしてない時もあるけど、順調に育ち、たまに退化する。

◆097 「前後」から何を連想しますか
          全速前進。3歩進んで2歩下がる。踏める大地があるだけマシ。

◆098 「けっきょく」を使って短文を作ってくださいますか
          けっきょく、その程度の回答しかできないのサ。やる気はあるのにねぇ?(笑)

◆099 結果と経過はどちらが重要ですか
          重要なのは結果。だけど、経過も重要視したい。

◆100 あなたが世界一になれそうなこと(または世界一になったこと)は何ですか
          考えること。いいこと/わるいこと/どんなこと でも何でも。世界一になれるとも考えられまス。


完答でス。
ところで、今日は9月9日、救急の日。
明け方救急車の音が聞こえた以外は平穏な日でヨカッタヨカッタ。
・・・私の回答を読み終えたアナタ。
何か気付きませんか?


今回の注目★回答:◆082…偶然ながら、私は1982年生まれなのでス。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2001年09月09日(日) ばぁすでぇ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2002年09月08日(日) 

きらめく100の質問 2 

提供サイト様 100 shimmer Questions 


  【きらめく100の質問】  

◆031 夢はカラーですか、白黒ですか
          部分的に。青い文字とか黄色い車とか。

◆032 印象に残っている夢を教えていただけますか
          昼間に見た夢だと、家の廊下で取り外し可能なトイレの便器を運ぼうとしてる夢

◆033 新しい星を見つけたらどんな名前をつけますか
          NO-TITLE星とか。名もなき星、でもそれが名前みたいな。

◆034 あなたを天気予報にたとえるとどんなですか
          くもり。ずっとくもり。たまに雨。ところにより残暑が厳しいでしょう。

◆035 目覚まし時計が喋るならどんなことを言われると思いますか
          「ちったぁ叫ばせろ!鳴った瞬間止めるんじゃねぇ!!そしてまたかけ直して寝るんじゃねぇよ!!」(怒)
          そんなこと言われても、眠いしうるさいんだから仕方ないじゃん。
          いつも何度も鳴かせてゴメンね(反省の色無し)

◆036 最も有効な遅刻の言い訳は何ですか
          電車に乗り遅れまして。。。 電車通学(通勤)じゃなかったらサイアク〜。

◆037 「青」から何を連想しますか
          青信号。青い鳥。青色サヴァン(←コレは知る人ぞ知る)

◆038 「ようやく」を使って短文を作ってくださいますか
          ようやくココまでたどり着いた。ようやった。

◆039 大人と子供の違いは何ですか
          体の大きさ。精神的なもの。人生経験の差。最後のは決定的だね。

◆040 かぐや姫は地球へ何をしに来たのですか
          出稼ぎ。美貌でオトコに貢がせる。

◆041 卵が先ですか、鶏が先ですか
          卵が先。応用力があるから。目玉焼き・卵焼き・ゆで卵・・・。

◆042 好きなものははじめに食べますか、あとで食べますか
          あとでたべる。先に食べると楽しみがなくなるじゃん。

◆043 新しいコンビニを作るならどんな名前にしますか
          ComeCome(カムカム)っていう校内コンビニをやっていたことがあります。
          授業で仕入れから陳列からやって昼休みに営業してっていう。

◆044 あなたを飲食物にたとえると何ですか
          米。つか、ごはん。ふりかけも塩もなにもなしの。

◆045 冷蔵庫が喋るならどんなことを言われると思いますか
          「む〜、なんでこんな腹いっぱいなんだ・・・?むぅ」

◆046 最もお気に入りのインスタント食品・レトルト食品は何ですか
          ミートボール。幼稚園児が出てた昔のCMが好き。♪○○のおべんと君、ミ〜トボ〜ル♪♪

◆047 「丸」から何を連想しますか
          丸裸。丸々。丸坊主。九?

◆048 「ずばぬけて」を使って短文を作ってくださいますか
          『ピッチャー振りかぶって投げたッ!』カキィン!『打った!三遊間ずばぬけてレフト前ヒットォォ!!』

◆049 知人と友人と親友の違いは何ですか
          毎朝見かけたら挨拶するのが知人で、いつも一緒にお昼を食べるのが友人で、
          よく一緒に遊びに行くのが友達で、幼稚園・小学校の頃からの友達が親友。
          ・・・なんて、区分けができたらすごいんだけど。

◆050 最後の晩餐には何を食べますか
          母さんが作った卵焼きに豚汁、それにご飯がついたらそれでいい。いつもの朝食。…朝じゃないって。

◆051 人は見かけによりませんか
          大抵は見掛けで分かると思います、大まかに。良し悪しは別として。コギャル系とか、同人系とか。

◆052 好きこそものの上手なれですか
          好きでもヘタです。好きな教科でも成績がいいかといったらそうではないのです。

◆053 新しい政党を作るならどんな名前にしますか
          宇宙党。すでに世の中は、日本、地球レベルではない。(オイ)

◆054 あなたを乗り物にたとえると何ですか
          自転車。自力で何とかしていくトコらへんとか。

◆055 愛車が喋るならどんなことを言われると思いますか
          「あぁもぅっまだエンジンあったまってないっつ−の!準備運動くらいさせろよぅ!!」

◆056 最も美しいと思うものは何ですか
          世界は美しくない。だから、世界は美しい。(受け売り)

◆057 「三角」から何を連想しますか
          三角関係。三角州。

◆058 「あいにく」を使って短文を作ってくださいますか
          おあいにくさま。お母さんはお留守。はす向かいの奥さんとおしゃべりに夢中なんです。(某テープより)

◆059 友人・親友と恋人の違いは何ですか
          人前で抱きつけるか抱きつけないか。そして、本人に許してもらえるか、もらえないか。公共マナーは守りませう。

◆060 理想の葬儀はどんなですか
          質素で簡略な葬儀。自分で別れの言葉とか言えたらいいんですけど。

◆061 大きなつづらをもらいますか、小さなつづらをもらいますか
          小さいの。物が捨てられないのでたまる一方なんですよ。

◆062 お金を拾ったら届けますか、届けませんか
          素のままならパチるかもしれんが、財布とかアタッシュケースに入ってた、とかなら届ける。見て見ぬ振りも可

◆063 新しい銀行を作るならどんな名前にしますか
          越後屋銀行。めっちゃたまりそう!

◆064 あなたを文房具にたとえると何ですか
          消しゴム。どんどんどんどんすりへってゆくぅ〜。

◆065 財布が喋るならどんなことを言われると思いますか
          「うちらが出会って何年になるんやろ?あの頃に比べたら金遣いが荒ぅなって・・・」(ホロリ)

◆066 最も贅沢と感じることは何ですか
          100円アイスを大口でぱくり。ロ○テの爽(バニラ)なら言うこと無し!

◆067 「四角」から何を連想しますか
          ビル。サイコロ。四角形。

◆068 「とことん」を使って短文を作ってくださいますか
          とことんのところまでここんところよろしく。

◆069 男性と女性の違いは何ですか
          YとXの遺伝子の配列。

◆070 使うと賢く見える単語・フレーズは何ですか
          「戯言だね。」 って言ってみたい!


今回の注目★回答:◆059…きっちり抱きしめ返してくれるかどーかが焦点。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2001年09月08日(土) 開店を決意。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2002年09月07日(土) 

きらめく100の質問 1 

フフフ、この質問には「手引き」があるのですよ。
すごいですねー。
おかげで答えやすかったですよ。
設問者の意図がつかめるってけっこういいかも。

提供サイト様 100 shimmer Questions 


  【きらめく100の質問】  

◆001 直感でいきますか、熟考しますか
          直感!(どーん)つか、何も考えてないダケ。ぱっと思い浮かんだことをぱぱっと。

◆002 文系ですか、理系ですか
          文系。理科とか数学、大ッ嫌い。だから高校では数1までしかやってない。

◆003 本名にミドルネームをつけるなら何ですか
          日本風だと、前田孫四郎利家みたいな?違う?こっちの方がカッコいいのにー。

◆004 あなたを「桃太郎」のキャラクタにたとえると何ですか
          おばあさん。知らなかったとはいえ生まれる前の桃太郎を真っ二つにしようとした人。

◆005 愛機(主にネット端末)が喋るならどんなことを言われると思いますか
          「えーかげん、タイピングうまくなれや゜-y(-。-)」 ウチのパソは煙草吸わんがイメージ・・・

◆006 最も気になる人は誰ですか
          よく考えてみると、いない。人のことは気にしないし、気にならないタチなんで。

◆007 「白」から何を連想しますか
          ハク。「千と〜」じゃくて、NARUTOの、再無斬ザブザのそばにいた少年。

◆008 「なんとなく」を使って短文を作ってくださいますか
          なんとなく自分の右肩のあたりが気になる。なにかいる?

◆009 サービスとおせっかいの違いは何ですか
          受け取り方。さりげなさ。あからさまだとなんかヤダ。媚びてるみたいで。

◆010 あなたの取扱説明書の「使用上の注意」にはどんなことが書いてありますか
          時たま暴走します。放って置けばおさまりますので心配ありません。

◆011 玉手箱をもらったら開けますか、開けませんか
          カギがかかってなければ、あける。やっぱり気になるし。カチカチいってたらなおさら。
          「のぞいちゃだめ」って張り紙が着いてたら、やだなぁ。

◆012 出てみたいテレビ番組(または映画・ビデオ・ラジオ・雑誌など)は何ですか
          ブラウン管系統はあんまし見とらんのですけれども、
          好きな小説にだったらただのクラスメートでいいから出てみたいなぁ。

◆013 ミュージシャンとしてデビューするなら芸名(またはバンド・グループ名)は何にしますか
          ラグ・フェアーみたいなアカペラポップスみたいなグループがいいなぁ。
          グループ名・・・は、CARERAとか。アルファベットで。

◆014 あなたを楽器にたとえると何ですか
          なんかどっかの歌であったの。「ずん・ばん・・ずん・ばん・・」みたいな低い音の太鼓みたいな。

◆015 テレビが喋るならどんなことを言われると思いますか
          「・・・そんなに見るなや・・・・・・」(ぽっ)

◆016 最も面白い遊びは何ですか
          クロスワードパズルの漢字版。地道にじっくり考えてくところが・・・地味。

◆017 「黒」から何を連想しますか
          オセロ。いつも黒をとるから。

◆018 「とりあえず」を使って短文を作ってくださいますか
          とりあえず寝てみた。寝すぎた。夜も何もすることがなかったのでとりあえず、いつもどおりに寝た。

◆019 冗談と悪ふざけの違いは何ですか
          冗談は悪意がない。悪ふざけは悪いと思いつつやること。自覚してるかしてないか、とも。

◆020 あなたの取扱説明書の「故障かな? と思ったら」にはどんなことが書いてありますか
          突っ込んでみてください。普通、とまではいかなくてもかなり正常なところまで戻るはずです。

◆021 いちばん古い記憶は何ですか
          母の実家の裏口に立っている私。母と手をつなぎ、奥から出てくる祖母を見ている。

◆022 ツッコミですか、ボケですか
          ボケ。それも天然。今ではあまり珍しくないかも。

◆023 コメディアンとしてデビューするなら芸名(またはコンビ・グループ名)は何にしますか
          「ほっぽって」 今それとなく思いついた。意味はない。

◆024 あなたを植物にたとえると何ですか
          朝顔の夕方バージョン。朝早起きするのは無理、夕方咲こうかな?みたいな。

◆025 左手が喋るならどんなことを言われると思いますか
          「もっとつかってくれたまえよ、ひどいなぁ、右手がなくなったら苦労するよ、あーぁ、お手上げだね」
          てめぇに言われたかないわー!みたいなことをつらつらと言われるんじゃないだろーか。

◆026 最も納得できないルールは何ですか
          日本国憲法。第9条を守れないとか言うんだったら、いっそのこと作らなければいいんだ。

◆027 「赤」から何を連想しますか
          ハイビスカス。たいてい赤が多いでしょ。白いハイビスカスってあるのかな?

◆028 「まさか」を使って短文を作ってくださいますか
          つか、あんた、まさか食った?食ったのか?!私のシュークリーム!!「ビヤードパパのできたて工房」の。

◆029 忠告と中傷の違いは何ですか
          言われた人の捉え方、とか。言う人の言い方、とか。

◆030 よく注意されることは何ですか
          作業が遅いせいで、のんびりやってるせいで、他の人に迷惑がかかること。


今回の微笑★回答:◆028…底の生地がかりっとしててうまいんだぁ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2002年09月06日(金) 

なにやってんだろう・・と思うあなたへ100の質問 5 

最終回。そんなにお酒は飲む方じゃないんだけどな。


提供サイト様 t-aka company (吸収合併・配布終了)


  【なにやってんだろう・・と思うあなたへ100の質問】  



◆081 終電がなくなるまで飲んでたことある?
          ナイナイ。

◆082 そういう時はどうすんの?
          たぶん、歩いて帰るんだろーな。

◆083 酔った勢いでホテルへ・・・なんてステキなことある?
          そうだったらステキよねY

◆084 酔っ払って帰宅し、そのまま就寝。朝起きたらどうなってた?
          髪の毛がしがし。ぼさぼさ。さいあく。

◆085 自分が酔っ払った!と思った時、注文するものありますか?
          かるぴすー♪

◆086 コンパなどで意中の異性に、友達が猛アタックを仕掛けているのを目撃した瞬間の気持ちは?
          へぇ〜〜〜〜〜〜ぇ?

◆087 コンパなどで横に座った異性に、とんでもない『笑顔』を見せられたことある?
          ひきますひきます。

◆088 あなたが思う最高においしい「おつまみ」ってなに?
          冷たいもの。

◆089 カラオケで苦手な歌を熱唱している人がいます。その時のあなたの気持ちを教えて!
          がんばれ、もうちょっと!!

◆090 飲み屋で「タバコの宣伝にきたおねえちゃん」を店員と間違えて呼び止めたことある?
          いるんだ?

◆091 寝ゲロの経験者?
          未経験者。

◆092 「見ちゃだめ」っていうのを見てしまって後悔したことは?
          推理小説を読んだ後の無量感がそうだ。

◆093 どんなモノを見ちゃったの?
          犯人。次にこの本読んでもドキドキハラハラしないんだなぁって。

◆094 ってか94問目にきて、質問のネタ切れっぽくなってきてんのが薄々理解できる?
          飲み屋にまつわる話なんか特にね。でもそんなもんでしょう?

◆095 関係ないけど、カレーライスってすき?
          簡単に作れてたくさん食べられるところが。

◆096 自分のサイトを盛り上げる為には、どんな犠牲をはらってもいい?
          それはちょっと困りもの。自分が恥かくだけならいいが。

◆097 常に「どこかにネタは落ちてないか?」と目を光らせている?
          見かけたら「ネタだ」って思う。

◆098 あなたの中で最もステキな「死語」を教えてください!
          四露死区!

◆099 ご自分のサイトの自慢を一言ゆってみてくれい!
          なんかとんでもないところが。

◆100 お疲れさん。やっと100問目だよ。最後に一言ぶっちゃけて下さい。
          人生手抜きしてますから、私。(さらり)


図星★回答:◆089…歌うのほとんど苦手のばっか。皆高いよ…。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2002年09月05日(木) 

なにやってんだろう・・と思うあなたへ100の質問 4 

これやってること自体、なにやってんだろう?とか。


提供サイト様 t-aka company (吸収合併・配布終了)


  【なにやってんだろう・・と思うあなたへ100の質問】  



◆061 携帯電話の電波って調子いい?
          会社ではサイアク。AUの系列だから?

◆062 携帯メールを作成し終わった後の、悲惨な出来事ってありますか?
          あれ?あて先間違えた??

◆063 友達にメールしたのに返信がなかったことは?
          あるけど気にしない。自分がよくやる方だから。

◆064 携帯のメモリに入っている友達って何割ぐらいの人が『名前だけ登録されてる』人?
          半分くらい?ほら、本名で入れとくと落とした時に悪用されるから。

◆065 異性に電話をかけるとき、心ならずも「ドキドキ」しちゃってる?
          人にかけるときはいつでもドキドキ(←慣れてないだけ。)

◆066 ワン切りの犠牲になった?
          しばらく前までそうだった。

◆067 「迷惑わいせつメール」にアクセスした経験は?
          送られてきてません。

◆068 携帯の機能で「フリーメモ」があります。なにかメモしちゃってる?
          漫画の発売日。小説の発売日。コンタクトレンズの交換日。

◆069 母親からふざけたメールで一番印象に残っているのは?
          「鉄腕ダッシュ」の企画で北海道から回ってきたチェーンメール。

◆070 携帯にストラップつけてる?どんなの?
          今はつけてない。ちょっと前までなっちゃんだった。

◆071 飲みすぎてステキに記憶がなくなった事ある?
          そこまで飲んだことない。

◆072 『飲みすぎ警報』がきて、そのまま胃の中のモノを出した経験は?
          理性が制御するから。

◆073 飲み会の時に、下痢に襲われた経験は?
          ある。腹冷やしすぎ。

◆074 知らない酔っ払い何かされた事ある?
          イヤ、知らない人とは飲まないから。

◆075 ってか、自分が酔っ払って知らない人に何かした?
          気分だけハイテンションなって迷惑かけたよ。

◆076 居酒屋でしょっちゅう頼む食べ物って何?
          私自分では頼みません。

◆077 レッドアイっていう飲み物知ってますか?
          ごめん知らない。

◆078 ツライ飲み会で中座してトイレに行きました。鏡に映る自分に何を語りかける?
          まだいる?まだいるの??

◆079 暴飲・暴食の結果が何によって現れたことあります?
          下痢。その日の晩とか次の日とか。

◆080 イエーイ!と、かけ声をかけられ「イエーイ!」と返したことある?
          ない。ごめんね。勇気が出ないの。


次回予告:◆061…てか、ドコモだけ圏外ってどーよ?他は通じてるのに。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2002年09月04日(水) 

なにやってんだろう・・と思うあなたへ100の質問 3 

第3弾。もしかして、更新稼いでるの気付いてます?


提供サイト様 t-aka company (吸収合併・配布終了)


  【なにやってんだろう・・と思うあなたへ100の質問】  



◆041 中・高校生だった頃、恐れられた先輩に会った時あなたはどうする?
          おはよーございまーすっ!(急いでる振りして以下略)

◆042 バスを降りる時に、お金がないことに気付いた事ある?
          それは・・・百円玉がなかったことなら。急いで両替。

◆043 スターバックスの注文の仕方がわからない?
          スターバックスって、何?

◆044 写メール付の携帯を持っている人を見ると何を思う?
          盗撮でもする気ィ?(疑わしげ)

◆045 東海道新幹線で、駅に着くたびに流れるあの曲♪について一言!?
          ごめん、新幹線はココ5年乗ったことないんだ。毎日見てるけど。

◆046 好きな人の前で、麺類(ラーメン、パスタなど)食べれる?
          食べるよ。色気より食い気。

◆047 漫画喫茶ってどんなトコだと想像してる?
          快適そうな空間だが女が行くにはちょっとつらい場所。

◆048 電車の中。自分は疲れてるのに立っている。目の前に座っているカップルがいたら何て思う?
          やー、あんたら幸せそうネ。。。

◆049 車掌さんのアナウンスと同じセリフをゆえたらどうぞ教えてください(笑)。
          毎度ご乗車ありがとうございますこの電車は新快速米原方面大垣行きです近江八幡能登川彦根米原の順に止まります
          次は近江八幡、近江八幡です(ブヅッ)

◆050 タクシーの運ちゃんとした世間話で印象に残っているのは?
          「あんたら高校生か、えぇやんかなぁ」(○年前)

◆051 知らない人とかの愚痴を聞いてしまった中で一番印象に残っているのは?
          誰かがそんなこと言ってたよーな気がするけど、人のことは気にしないんでよく覚えとらんわ。

◆052 ってか知らない人の愚痴なんて聞くなって?
          耳にはする。

◆053.何もしてないのに警察官に呼び止められた?
          そんな悪そうな人には見えないようです。

◆054 お年寄りに席を譲ったら、拒否されたことある?
          そんな心の広い人間じゃございませんことよ・・・。(小心者)

◆055 どうも「友達が見ている場所(視線)」と「自分が見ている場所(視線)」が違う?
          見た結果、得た情報の捉え方が、どうやら違うらしい。

◆056 年齢を聞かれらあなたはどう答える?
          「もうすぐハタチです。」イヤまだ事実だから。

◆057 ファミレスってどんなイメージ?
          ファミリーでレストラン。楽しい家族の団欒。

◆058 旅行先で出てきた料理をデジカメ(カメラ)で撮ったりした?
          デジカメ手に入れてから旅行してないんでとってない。

◆059 赤ちゃんに最高の笑顔で笑いかけた。赤ちゃんの反応は?
          無反応。

◆060 地元で行きつけのお店ってある?
          近所にある『英国亭』って店、シフォンケーキめっちゃおいしいよ♪


オススメ☆回答:◆060 … 高めだけどそれだけの価値あるし!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2002年09月03日(火) 

なにやってんだろう・・と思うあなたへ100の質問 2 

第2弾。ゼッタイ1つぐらいはやったことあるっしょ?


提供サイト様 t-aka company (吸収合併・配布終了)


  【なにやってんだろう・・と思うあなたへ100の質問】  



◆021 携帯を家に忘れた時、あなたが一日思うことは?
          手持ち無沙汰・・・。

◆022 外に出るとき天気が悪くなってしまう「雨男」「雨女」って身近にいますか?
          思う限りいないっぽい。

◆023 必死で走ったにも関わらず目の前でバスが行ってしまったことある?
          電車ならある。30分待ちは結構つらい。

◆024 外国人に話し掛けられたことある??
          学校の先生とか?電車で偶然会った時は降りる駅まで会話した。英語で。「AKAHUKU mean is "RED HAPPY"」とか(笑)

◆025 自動車教習所の車について一言どうぞ!
          ハンドルが手汗でべたべた・・・。

◆026 うんこを踏むのは常識だ!
          常識でも踏みたくない。

◆027 自転車で人を轢いたことある?
          将棋倒しに巻き込んだことはある。

◆028 駅の改札で『ピコーン♪』と鳴った時にあなたがとる行動は?
          何事もなかったかのように駅員さんへ。

◆029 久しぶりに会った同級生!どうやって話し掛ける?
          「おはよう!」(急いでる振りして通り過ぎ去る。)

◆030 家族で外食してる時に、一番気になることは?
          (天井の空調から変な白いケムリが出てる・・・)

◆031 1人で外出した時に派手にコケました。あなたがとった行動は?
          そ知らぬふり。なんでもない、なんでもない。

◆032 電車で寝過ごして降りる駅を通りすぎることはある?
          あったあった。人の多い駅で降りて人ごみに紛れて反対側のホームへ。

◆033 方向オンチですか?
          慣れたところだとそうでもない。知らない所だとどーだろ?

◆034 電車内で見た「一番マナー悪い」と思った事はなに?
          隣に座ってる友人が着メロ鳴らしてくること。なまじ知ってる人なだけに。

◆035 「3分だけ時間を下さい」といわれ、額に手をかざされた?
          何も考えずボーっと。変な宗教だと気付かなかった。

◆036 キャッチとナンパの区別がつかないヤツってどうよ?
          どっちも急いでる時には関係ないでしょ。

◆037 誰かの吐しゃ物をみて「もらいゲロ」しそうになった事ある?
          気分だけ。

◆038 お見舞い品ならメロン派?お花派?
          く、果物だといいな。メロンはあんまし好きじゃない。

◆039 東急ハンズへ行くとくだらんモノを買っちゃう人?
          近くに東急ハンズなぞありませーん。

◆040 知り合いだと思い、呼びかけたら知らない人だった?!って事ある?
          あるあるある。何気に過ぎ去る。


今回の図星☆回答:◆026 … つか、常識なんだ。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2002年09月02日(月) 

なにやってんだろう・・と思うあなたへ100の質問 1 

私の人生自体がなにやってるんだろうと思えるわ。
弟に言わすと、「人生手抜きしてる」らしいから。


提供サイト様 t-aka company (吸収合併・配布終了)


  【なにやってんだろう・・と思うあなたへ100の質問】  



◆001 あなたの名前(HN)を教えてください。
          嶋紗雪。

◆002 性別はどっち?
          戸籍的に女。

◆003 目覚まし時計よりも早く起きた時、あなたは目覚まし時計に何を言う?
          「もっかい寝るからヨロシク」(布団をかぶりなおして夢の中へ…)

◆004 歯磨き粉の出し方を教えてください?
          尻の方を持ってにゅるっと。

◆005 トイレでの落ち着き方を教えてください。
          便座に座り天井を仰ぐ。蜘蛛の巣とか張ってたらサイアク。

◆006 UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみは、いまどこにあるの?
          とれたことないです。

◆007 お土産で買った『お菓子が入っていた』かわいい柄の缶は捨てずに置いてる?
          あるある。今は机の上でコミックとかに挟んである広告入れに。

◆008 新聞の勧誘しに来た人を、どうやってあしらってますか?
          田舎なんでこないです。

◆009 正直、いま部屋のカレンダーは何月?(答えてくれた月とカレンダーの月を書いてね)
          そんな、替えないと分かってるのにあるわけないじゃないですか(笑)

◆010 たまに思い出のアルバムを見て「にやっ」ってしてしまう人のことをどう思う?
          私の写ってる写真は見るな。写り悪いから。

◆011 寝る前、あなたはいつも何をする?
          本を読む。布団の上でうつ伏せで。漫画とか。

◆012 今まで家の中で起きた事件で、呆然としてしまった事は?
          夜中ネットしてたら体長20cmぐらいのムカデが天井から落ちてきた。ビビった。

◆013 家族の中で、家の電話を使いきれてない人は誰?
          私。親機から子機に内線とばせなーい(死)

◆014 以前好きな人(彼氏・彼女)からもらったものは、部屋のどこに置いてる?
          好きな人とかカレカノいないし。

◆015 テレビで大笑いした後、素の自分に戻った時に何を考える?
          ツッコミをいれたり。

◆016 味噌汁の作り方教えてください。
          片手鍋に油をひき一口サイズのジャガイモとかニンジンとか肉とかを炒める。
          水を入れて沸騰するまで待つ。沸騰したら味噌を溶かして出来上がり。

◆017 兄弟姉妹ってあなたにとってどんな存在ですか?
          家族みたいな。

◆018 お風呂に入る前に、あなたがとる行動を教えて。
          家族の誰も入るつもりでないことを確認する。

◆019 寝る前に「自分が死ぬときってどうなるんだろう?」って思ったことある?
          窒息死。ミズから行きとめてみたり

◆020 ペット(ぬいぐるみ)に、話し掛けますか?
          話し掛けません。虚しくなるから。


図星★回答:◆017…私4人兄弟だからかなり困る。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



∨...WiLL

 

 

 

 








INDEX
past  will



* HISTORY *

2001/09/082002/06/14
……仕事師の私事

2002/07/052002/11/15
……百質目指せ100

2003/01/012003/05/25
……心の夢泉

2003/06/072003/09/21
……怠惰な日常の継続

2003/10/032004/10/02
……鋼と鎧と楽園の日々

2004/10/032005/04/29
……現実逃れの占術創作

2005/05/012019/08/23
……現実的な絶望と希望

2019/09/08
……人生アンロック



* FAVORITE *

EU…欧州連合?否、エンピツ大好き同盟☆エンピツユニオン

My追加

Mail