これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2005年09月27日(火) 謎が解けた

何でだー?と思っていたことの原因が本日判明。
Kさんに大感謝、というのは、全くのうそで、全然謎は解けぬまま。
…某所にどーしてもアクセスできないのです。

まぁ、別にいいんだけど。


しかし、急激にKさんのテンションが上がっていることに不安感。
大丈夫か…。


と、Kさんのブログを読みながら思うこの頃。



2005年09月26日(月) 日記だから、まぁいいか。

Kさんからのメールが解読不可能で、誰か翻訳してーと思った昨夜。


と、それとは関係ないお話。
本日、久々に泣いた。

原因(笑)
某後輩のブログ。
日記だから言っちゃえーということで。

何であたし、いつまでたってもずーっと同じなんだろう。
不思議なくらい変わらない。
ここ数日間、この人のブログ他に結構救われてた。
自分でも調子悪いなーというくらいテンションの浮き沈みが激しく…。
しかし、もういい加減そんな日常はやめよう!と決意。

某後輩は、学生時代に凄くお世話になり、どういう風にお礼をすればいいのかもいまだに分からないくらいだ。
就職で横浜に来る事が決まったとき、一番不安だったのは、この人のそばを離れる事だった。
当時大好きだった人でも、大事大事で仕方ない親友でも、浮き沈みの激しいあたしの感情に根気よく付き合ってくれた友人でもなく。
わからない振りをしていたわけではないが、常に、この人にどっか甘えている自分がいた。
なのに、ちゃんと「ありがとう」も言えてない。

その人が、ここずっと、落ち込んで(なんて言葉で表現できるような状態じゃなかったとおもうが)いて、ちょっとずつ回復?しているのを知りました。

あー良かったなーと。
別に今も昔も恋愛感情があるわけでないけど、Aさんと同じように、大事で特別な人だ。

だから、あたしに素敵なダーリン(超頭の良い!)が出来たら、一緒にご飯食べにいきましょー(笑)。


さて明日もまた、仕事とイベント業務頑張ります。
前半怠けていたつけが回ってきたよー。




2005年09月25日(日) 都合のいい女

昨日、さすがにパソを買い換えねばと思い近くの電気屋をウロウロ。
中々気に入るのがなくて、どーしよう…と思い悩んでいたらKさんから電話が。
「どーせまた仕事の話でしょ」と思い電話に出る。
そしたら
「Kさんの電話借りて、電話してますKです(ややこしいな。別人です)」と。

あぁ、なんでしょう、微妙にショック。

「ヒマですか?ご飯食べにいきませんか?」とお誘いを受けた。
一瞬迷ったが、行くことに。
だって、「ヒマですよーいってもいいですよ」と言った時のKさんの反応が異様に可愛かったんだもんよ…。

そんなこんなで、ハイソな某街まで飲みに。
なにやら、この3人奇妙な接点があることが判明され、呼び出された模様。
その接点について熱く盛り上がり…はしませんでしたが(笑)。

そして、「急に呼び出しても来てくれるような女は貴重だ」とか何とか言われてしまいました…かなーーり凹みます。
都合のいい女扱いですか…そーですか。

あぁ、何が悪いんだろう…頭と性格か。



2005年09月23日(金) 好みのタイプ

先日イベントの仕事で(つうかそれしかないが)Kさんに会った。
出なくてもいい仕事だったけど、会えるかなーと思い、参加。

仕事終了後、残った四人で飲みへ。相変わらずですね…。
そこでなぜか「好みのタイプ」の話に。
好きな男を目の前にそれを言えというのか!ですよ。
「年上で…」と言った瞬間、「そーだろうね」と返答。
そんなにそーか???
「年上で自分より頭が良くて一生懸命で自分と考え方が似ている人ですね」と。
あと、メガネと髭だったら完璧、とはいえませんでしたが(笑)。
そしたら、Kさんに「俺も自分より頭の良い人がいい」と言われ、撃沈。
いや、全然あの人の好みの範疇に入っていないことは知っておりましたが。
実際聞くとせつねーですね。


しかし、あたしの好みのタイプは、まんまAさんだな(笑)。
今更だが。
あんな理想像に近い人間、他にいるんだろうか…。



2005年09月18日(日) 無理矢理シンクロしてみる

Kさんがむ/ら/か/み/は/る/きにはまっている。
そーいや、ちょっと前に好きだとか言っていたようないないような…。
どーだったかな…。
ついうっかりあたしまで「海/辺/の/カ/フ/カ」を購入してしまいそうになる。
疲れてんのかな…。


最近、Kさんのブログから、彼の不安定さが伝わる。
ので無理矢理シンクロしてみようかと思う。
が、ドツボにはまるような気がして、やめておく。
そんな時に、Kさんから電話。
吃驚するからやめてください、と言ってもどうせイベントのことであーあ。である。
分かっているのに、どっかなんか期待して、一人で落胆して。
それでも、着信履歴に残っているKさんの名前が嬉しくて仕方ないあたしは、一体何者なんだ…。



2005年09月11日(日) 選挙と…あれこれ。

なんかとっても嫌な感じ。
出口調査で、自民の議席300以上って…。怖すぎます。
つうかさ、開票開始数分、開票率1パーセント未満で「当確」が出るってどーなの。
他の90パーセント以上の人は投票する意味あるの?なんか訳わからん。
こんなんでいいのか、日本の選挙。

アジア外交やイラク派兵、憲法や教基法の問題はどこに行くんだろう。
ネオリベラリズムで固められる日本の政治。
憂鬱で、ある。
Kさんもなにやら結果に納得いっていない模様。
あの人は民主支持、だからな(多分)。
因みにあたしは、社民です…なんて今更、か(笑)。現時点で議席0なんですが…。

さて、選挙はこれくらいにして…。ジャンルに相応しい話をしよう。

さてさて、昨日はイベントの某説明会。
130人を前に説明をしなければならず…超疲労。
始まる前にkさんに
「明日選挙だからって、比例区は社民とか言うなよ」と(笑)。
そんな余裕無いって(笑)。
説明がうまく行ったかどうかどうかは良く分からんが…。
知り合いに「ちゃんとしゃべれてたよー」と言って頂いたので、まぁ良かったかな、と。

説明会後は相変わらずのアルコールコース。
Kさんは自宅から車で来ていたので「飲めない」と言っていたのだが、「まぁ、徹夜して帰ればいいか」と結局飲む(笑)。
「朝まで付き合ってくれそうなやつもいるし…」って、そこであたしを見ないで下さい…。

そんな飲みの席では、何でかな…折角Kさんが隣に来てくれたのに、初めて会う警察官のOさんと「ご趣味は?」とかなんとか(笑)。
つうか、皆してあたしが警察が嫌いって事を知っているはずなのに、目の前につれてくるなよ。
「何で、警察になんてなったんですか?」とか「正当な暴力が認められている組織ってどうなんですか?」とか訳のわからん質問をはじめる。
ただ、彼はあたしの質問を全然理解してくれず「確かに、警察の不祥事は多いけど」云々。誰もそんな事聞いてないっての(ヒド)。
少々雰囲気が悪くなる場面があったりなかったりしたんですが…(笑)。
だって、飲みの席なのに「飲んでばかりいないで、ちゃんと話を聞け」とか言うのよ?信じられん。
無視してどんどん泡盛をあける。最後、どんなふうに話が終わったか覚えていない…。
「趣味は、集会めぐりです」とか言ったのかな…。
「民営化より、Kさんたちが兵隊に取られるほうがあたしにはリアリティがあるよ。そうなったらあたし泣くしか出来ないんですよ?」と言ってしまったような…。


そんなこんなで一次会は終了。
二次会はKさんの隣に座れず、あんまりなにを話したか記憶にないなぁ。

結局そこで解散。
kさんは同じ方向のKさん(紛らわしいな)と、歩いて本牧のスーパー銭湯に行くとか言い出したので「そこまでは付き合えません…」と帰宅。

朝まで一緒にいようと思っていたのに…なぁ。


 past  index  will


爾志 [MAIL]