これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2005年04月17日(日) 夕刊はとりませんよ、と。

あたしは朝日新聞を購読しているのですが、今日偶然配達をしてくれる人に会った。
最近の新聞屋は、契約すると「配達・集金担当です」と名刺を渡しに来てくれる(全国的にそうなのかは知らんが、うちには来た)ので、顔は知っているのです。
挨拶に来てくれた時に「可愛い方ですね」と言われ、素直なあたしは「ありがとうございます」などと答えたんですが、いや、リップサービスだとはちゃんと分かっているけど。
今日もまた「可愛いですよ」と言われたので、今回は「そんなこと言っても夕刊は取りませんよ」と。
まぁ、機嫌は良くなるんですがね(笑)。

そんなこんなでつい話し込んでしまい、何故か「中核派?」と聞かれ、爆笑。
日曜の昼間に出てくる単語ではありませんよ、フツー。
その後、某所であたしが「ベ平連とか…」と言ったら、「そんな単語を耳にするとは」といわれ爆笑された。
妙な一日でした。


話は変わり。
相変わらず王子に勝手にふりまわされまくり…。勝手に、だが。
アホだなー自分と思いつつ。
いいけど。
けど、次に会う時までは…と延々ループ。
こんなに執着するほどイイオトコなのか、と自問までしてしまった。やはりアホだな。
某後輩に「先輩達がどーなろうと知りませんが(酷いな)、Aさん(王子)以上にツボにはまる人いないでしょう」とまでいわれる始末…。
いるかもしれないじゃんかー、ヤス(N/A/N/A)みたいな人!と、二次元キャラがでてくる辺りもうダメッポイ(笑)。
たしかに、顔と頭の中身があんなに好みな人はいねーよ、あたしの交友関係の中ではな。
そして、はやく5月にならないかなぁ、と。はやく王子に逢いたいのです…。


なんかここの日記、王子日記になってるな……。
たまにはヤオイの話でもしないと…。

あ、こないだ、会社帰りにみなとみらい方面にいったんですが、そこに素敵なカップルが。カップルかどうかは知らんが脳内変換した二人組みがいた。
一人は異様に背の高いアングロサクソン系男性。もう一人は異様に線の細い日本人の男性。
二人がベンチに座っていたんですが、その距離が。密着、でした。
そんなことは良くあることなのかもしれないが、会話がまた可愛くて。
よく聞き取れなかったが(聞くなよ)
「ご存知ですかって、分かる?」
「??ゴゾンジ…?」
「知っていますか?の丁寧な形」
とな。
どこが可愛いんだかって感じかもしれんが、あたしのツボにはまってしまったのだ。
その後二人はみなとみらいのイルミネーションに消えていきました。
歩き出す時、手を繋いでいたら完璧だったのに。
とか書いているあたしは、オヤジカップリングのが好きなんですけどね(笑)。
草臥れたサラリーマンが好きだ!!オヤジが!!


 past  index  will


爾志 [MAIL]