これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2004年07月31日(土) 天罰だ。

火傷した。
思った以上に痛いぞ。



2004年07月29日(木) パワーバランス。

いや、別に冷戦の話ではなく。
つか、今日ね、お昼社長とご飯を食べていて、沖縄の話からジュゴン、鯨、ベジタリアン、と話が進み、最後はボードリアールです。ごめんなさい、ついていけません。勉強せねば。消費社会め…、といったところでな…うん。

と、パワーバランスは全然関係なく。

あたしと王子のパワーバランス。
不均衡。別に、それは当然だけど。
なんか、どうでもいいことが気になってしまうのは、最近王子とメッセンジャーでディトしていないから…(涙)。
今日は飲みらしい。


もう木曜っすよ。明日。
金曜はジャズ聞きに行って来ます。Sさんに誘っていただいた♪
あたしでいいのかー?楽しみだ。



2004年07月26日(月) 来るって!!!

王子が横浜来るって!
いつになるか分かりませんが…。
いやぁ、公衆の面前で言われたら照れるー(笑)。
というアホはほうっておいて(…)。

ヅラ銀。に決定。
つうかね、あの漫画は受けばっかりなんだよ。
銀さんと土方は絶対受けだし。
でも総受けはそ  ら  ちだよね、と言ってみる。
最近まともにジャンプ読んでない。
巻末コメントだけでも読んでこなきゃ(笑)。

明日は何やら、パソコン教室。
教師、あたし。
さぁ、大丈夫か…?
つか、仕事後ハリポタ見に行こうと思っていたのに…。



2004年07月25日(日) ありがとう。

という気持ちでいっぱいでした、誕生日。
王子にもおめでとう言ってもらって。毎年言わせてやる(笑)。

こんな時代にちゃんと生きてるんだから、と言われた。(王子に)
きっと、その「ちゃんと」にはいろんな意味が含まれていて。
ちょっと脅しだぞ、と思わないわけでもないけれど(笑)。


話は変わり。
面と向かって「申し訳ないですが、貴方のことは信用できません」と言われたらどう思います?
昨日、ひょんなことからお祭り(ローカルな盆踊り大会)の手伝いをすることになり、Sさん(お店のバイトの方)と二人で行ってきました。
お祭りは無事終了し、そのあと二人で缶ビールを飲んでました。
そこで、Sさんから聞いた話。
共通の友人(?)である女性の方から、二ヶ月ほど前にSさんが上記の言葉を言われたそうだ。
ビックリしましたよ。
だって、最近も3人でお酒飲んだりしてるんですよ?
「何で、Sさんがそんなこと言われなきゃいけないんですか?」と聞いたところ。
これまたビックリ。
だってその理由にあたしが関わってるんだもんよ…!!

「終電がなくなっているのに、あたしを一人Mさんの部屋に残してSさんが一人帰っていったから」
が理由だそうだ。
なんかこれって、よく考えるとあたしに対しても失礼じゃね?
そしてSさんは「別に信用されてもされなくても。あたしもあの人嫌いだし」と…。
間に立ったあたしは一体…。
まぁ、どうもしないのですが。



2004年07月22日(木) たんじょうびおめでとうあたし。

つうことで、めでたく誕生日。

誕生日を迎えた瞬間はなんでかW君と電話。
学生はテスト期間中なのねー。
国際組織が云々言っていたはずなのに、何やら世間話に。
いやー、「甲斐性ないよ!」といいつづけたW君に
「先輩、甲斐性なしっすね」と言われる(笑)。
なので、真実を告げる。
真実なんて大したもんじゃないですが。
「王子はあたしの気持ち知ってるよ、告白したから」と。
想像以上に驚いてくれて、ネタになってよかったなぁ、と(笑)。

そんな23歳の瞬間でした。

明日は社長とディトです。素敵な誕生日の過ごし方です(涙)。



2004年07月21日(水) 至福。

ユギ新刊をやっと入手ですよ。
幸せ。

つうかあたしよ、ホモ漫画をモスで読むのはいかがなものか。
帰ってきてからは、必死にガルトゥング。
何で学生時代にもっとちゃんと読んでいなかったのか…。
サイードもアンダーソンもフーコーもベンヤミンも。アーレントも。カンサンジュンも。
あーーー悔やまれる四年間。
もっと勉強しとけばよかったなぁ。
丸山真男も藤田省三も。むーーー。
まぁ、今更言っても仕方ないが。



2004年07月19日(月) なんもしませんでした。

今日一日。

3連休がDMの発送作業や田んぼや祭の手伝いやらで、二日間潰れ。
今日は筋肉痛で一日中寝てました。
本読んでたはずなのに、気が付いたら寝てるんだもんなー。
そんなことの繰り返し。

ダメ生活満喫。
久しぶりに藤三を書こうと思ったが、なんも浮かばない。
鷹宮サイトに転向しよっかなー、なんていうほど更新はしてませんね…(笑)。
つうか木宮はどうした、自分!

桂銀って少ないのかなー?
メンタル的には銀桂なんですが、なんとなく自分の中で銀さんは受け。
いや、やらなきゃ、受け攻めなんてどっちでもいいよな。
藤三なんてそうだもんな…。
あと、土銀…しかし土方さんも受けなんだよなぁ。
困ったなぁ(一生困ってろ)。

桂が銀さんを物凄く好きで、銀さんはそれを知ってて、だけど一番大事なのは万事屋で、という感じが良いですね。



2004年07月14日(水) …ショック、なのかこれは。

にちゃんで、いぽスレ眺めてたら、
王子は宮田ではなく板垣なんだとはじめて知った。

宮田だろー−−−???
ちょっとショック(笑)。
今週でたけ戦も終わりらしい。長かった。っていうかテンポが悪すぎた。


あーまだジャンプも読んでないっすよ。
ぎんたまー。



2004年07月13日(火) 一般的な恋愛観

なんてものが存在するかどうか知りませんが。
つうか、存在しているように思わされているだけだと思いますが。
まぁ、そんなことはさておき。

友人から手紙が来た。
学生時代好きだった人を、諦めます、とあった。
あたしはその子がその人のことを一生懸命好きだ、っていうのを見てきて。
上手くいけばいいなぁ。と思ってた。
当時(笑)あたしにも好きな人がいて(王子ではなく)、微妙に気持ちがシンクロして(勝手に)、見てて辛いなぁ、と思うこともあったりした。
その子は、結構な決心をして諦めると言った。
好きだけど、好きだという気持ちを忘れる、と。

こういうのって、たくさんあることだと思う。
別に悪いとは思わない。
恋愛なんてあたしは殆ど思い込みの産物だと思っているし。
それを忘れるために思い込むのは仕方ないとは思う。が。
あんまり健全じゃないよなぁ、とは思う。少なくとも健康的ではない。
思い込めば思いこむほどこんがらがるんじゃない?と思うんですが。
好きな人のことだから、思い入れ強くなって仕方ないとは思うんだけど……。
「もう忘れなきゃ!」と思い込まなきゃいけないほど、人は物覚えよくないような気がする。少なくともあたしは。
あんなに好きだった人を、どーやって忘れて、新しく人を好きになってきたのかなんて全然思い出せません。
尚且つ、王子大好き!とか言ってる割には、別に恋愛じゃなくてもいいし、つう気持ちがあるのは確かだし、でも王子に恋人できたら(いたら)泣くし。多分。
その割に、自分は優しくしてくれるKさんに「なんかこの人もいいなぁ」とか思うわけだし(笑)。
あぁ、あたしが軽薄なだけか。

好きだ、という強い思いは、一瞬一瞬の感情の高まりだと思う。
それを連続しているかのように思い込む。
それは決して悪いことではない、けれど、無自覚だと厄介なことになる。

けどまぁ、某所で王子に「さて、髪を切ったようで。どれほど思い切って短くしたのか気になるところですね。」と言われ、思いを色々めぐらして、「王子ってばあたしのことが気になるのね!」という結論に辿り着くんですけど(笑)。
王子とは恋愛じゃなくていい、とは言い訳みたいなもんで、いや保険か。やっぱり好きなんだーってことなんですが。
だって、王子は黒髪のロングが好きだって言ってたし(笑)。

とか、なんとか。
思っている今日この頃。なにやら新潟は雨が酷いらしいじゃないですか。
王子は大丈夫か??!皆は大丈夫か??!



2004年07月10日(土) これは更新のうちに入るのか?

微妙に更新。

日記も長いこと(?)サボっておりました。
その間、ぎんたまに萌えて萌えて燃えておりました。
もうどうしようもありません。
ジャンプはぎんたま読むために立読みです。
自分のカップリングさえ確定していないのに、こないだ、ごめんなさい(笑)、土×銀のどーじんし買ってしまいました!
勢いで。
真夏の祭典に行くかもしれません。どーしよう。凄いはまりよう。


先日七夕でしたねー。
星は見えましたか?
久々に晴れた七夕だったような気がするんですが…横浜全然星が見えない!
と思ったところで、こんな乙女イベントを見逃してはいけない!と王子にメィル。
新潟は曇りだったようですね…。


なんか久々にまともな休みで。
お昼からは、会社の著者でもある某T大学のS先生の講演を聴きに。
電話の取次ぎは何度かしているが…いっつも緊張するんだよね。
まぁ、そりゃあたしの中では本の中の人だからなぁ。
このままじゃいかんけど。

微妙に感傷に浸りつつ、Tさんに電話しようかと思ったが。
今日は土曜日、はがれん(って略すの?)の日だと思い出し、やめた(笑)。
先日会った時に、大佐への熱い思いを語っていただいたので。
キャラにはまるって、こういうことか!とはっとした。
学生時代あたしが「三上がー三上がー」って行ってたのも、こんな感じだったんだろうな。
愛ですから。
今月末あたり、はがれんにはまっているかもしれません…Tさんの魔の手が(笑)。
しかし、微妙に裏切って髭+眼鏡の人にはまると思われる。

明日は髪でも切ってこようーかなぁ。



2004年07月06日(火) 毎日毎日

せっせとアルコール摂取。
もう何日連続で飲んでいるのか、よく分かりません。
今日は久々の休肝日にしなければ、と思っていたのに…。
社長「よし、飲みに行くか」
あたし「その仕事…終わらせなくていいんですか?」
社長「あと30分で終わる」
あたし「…はい」

なんでか1時間残業。
あたしの休肝日はどこに行った?
明日こそ。

つうか、もう何日連続で働いているのかはもっと分かりません。
休みを。くれ。
日曜なんて…本当は休みだったはずなのに…。
急遽接待。
理不尽な事で社長に怒られるし。
お店の店長には「お前は使えねー」と、みんなの前で言われるし(事実だが)。
セクハラばっかりだし。
そんなことに傷ついてる自分が馬鹿みたいだし。
ダブルスタンダードに立ってしまっている自分が物凄く嫌だ。
帰りバスがなくなってタクシーだし。
交通費でねーし。

次の日曜…休めるかなぁ。
月曜からはまたアルコール漬け。
ゾンビになれますよと、W君の言葉に励まされる(笑)。
でもまぁ、某S社の裏話を聞けたからいいや。いいのか(笑)。


京極の新刊は出たのかしらーー?



2004年07月01日(木) 何でこんなに楽しみなんだ?

明日ぎんたま二巻♪
…なのに、なのに明日は週に一回の社長とディト(違)の日。

どーにかして明日中に入手しよう。

ってなんでこんなに萌えてんでしょうか?
これを機に、デスノートも買ってみようかな、という心意気です。
意味不明ですね。

というか、日参している鷹宮サイトの管理人様が素敵です。
ウェヴ拍手のあたしのコメントに返事をしてくれます。
嬉しいです。

うぶめ映画化をうけて(?)久々に京極サイトさん巡ったら、多くが閉鎖。
そんな中、毎日あたしを悶えさせてくれたサイト様はテニプリサイトになってました。しかも、跡手。なのかな?
美麗な跡部にやられまくった。日参復活、ないきおい(笑)。



 past  index  will


爾志 [MAIL]