これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2004年05月29日(土) 続きを…

書こうと思っていたが。鷹宮の。
なんだか恥ずかしい展開になりそうなのでやめ。
っていうか、あたしのは常にいろんな意味で恥ずかしい。
それにあたしは木宮なんだ!と(笑)。
あまりに無節操なので、「最近鷹村がかっこ良い」とW君に言えない。
いや別に報告義務はないが。


サ○ィの電化製品売り場のテレビを凝視。
きょじんよこはません。うえはら先発♪
映像のうえきゅん久々〜。たまらん!!
マウンド上の彼はやはりエロい〜〜〜とか、よからぬ事を(笑)。

やはりテレビを買おうかな…。
ビール飲みながらうえはら観戦したい。



2004年05月27日(木) 二階級制覇のチャンピオン×カウンターの王子様

掌を重ねた記憶。
「オレも、こんくらい大きくなるかなぁ」
「貴様じゃ、無理だ」


最初は、その、自分よりも遥かに大きな掌が、怖かった。
全部、全部…自分の守ってきたものを奪われてしまいそうで、壊されてしまいそうで。
自分にはない、圧倒的なパワー。

その掌は、思っていた以上のパワーでオレの「大事」なものを壊した。
強引に。
「怖い」というオレの言葉さえも壊して。

「…そんなに怖いかよ?」
「だって、いつもの鷹村さんと違う…」
涙声で訴えるオレの目元にキスを落として。
「どう、違う?」
そう囁く声は、いつもと違って、違って酷く優しい。
「…リングの…」
リングの上のあんたみたいだ。


という、妄想。
そのうちちゃんと書こう。
もう〜〜〜煩悩刺激されまくりの鷹宮サイト様発見してしまい。


なんて妄想しつつ、王子とメッセンジャー。
岩波新書の『日本の思想』(丸山真男)を、買ったはいいが、長い間開かれていないという…共通の出来事を発見(笑)。
しかし、こんな話で盛り上がるなんて一体…。
『民主と愛国』は立読みできるか、とか。アホです。主にあたしが。
しかし、名前で呼ばれえることにいまいち慣れないね。
その都度ときめくあたしは、やはりアホだ。



2004年05月24日(月) おなか痛い……。

生理痛が。
会社でのたうち回ってはいないけど、半分死んでた。
今日は社長がが出張でいなかったので、仕事かなり手抜き…ごめんなさい。
今日中にやらねばならんことはやったので許してくれ。

もういい加減内性器手術したい…。
生理痛を緩和させようという考えにいかないところが…。
なんか、フェミニズムやジェンダーをかじるようになってから、益々そういう傾向が強くなったな。
つまり、全く理解してないし、身になってない、と言うことだ。
ま、それだけ分かったるだけで十分…じゃないっすよね。

最近、なんか触発されてきて、子どもは欲しいなぁ、と思うんです。
っていうか、実践としてのポスト・ファミリー。
そーいや、学生時代に、新しい実験的なコミュニティ作ろう、とか言ってたな。
それは多分実現しないので、もっと実践できそうな。
血縁とか遺伝子とか全然興味がもてない。
なので、アメリカで代理母出産とかしてくる人の気持ちが分からん、いや分からないのじゃなくて理解したくないのかも。
あたしは、ああいう人も一緒に解放されるべきだとは思うんだが、やっぱりついていけない部分がある。し、批判的な目で見てしまう。

自分で産まなくったって、世界中には困っている子どもや赤ちゃんはたくさんいる。
そういうファミリーをね…実践としてさ。将来的に、オーストラリアで、ユーカリ育てながら、王子と(←最重要・笑)。


と言う、妄想。

いや、なんか横浜に来て知り合った方なんですが、6月中旬以降に出産だとかで。
ちょっとショックなんだな、勝手にショック受けてるだけですが。



2004年05月23日(日) の…乗り遅れた!!!

なんだか、楽しいことになっているみたいですね、ぎんたま。
漫画の内容……ではなく。
作家と担当が。

巻末のコメントと柱のコメントで、ラヴラヴっぷりアピールしているらしいじゃないっすか!!!
乗り遅れたー……!!と後悔中。
そもそも、ぎんたまを知ったのがつい最近だったので、仕方ないんだけど。



さて来週は、下妻かハニーを見てこよう。
ハニーを見るといったら「駄目駄目ですね」とW君に言われたので、「何で、サトエリ可愛いじゃん!!」と反論。「ま、巨乳だしね」と……。
何だ、この人、あたしが巨乳アイドル好きだって知ってんのか……(笑)。



2004年05月22日(土) 大掃除。

部屋の掃除。もう、汚すぎ!!!!
汚したのは自分なのに、キレそうなくらい汚い。
何でこう、整理整頓の才能がないのか。
本気で考えたくなりました。

新潟の部屋は物が多かったんです。
学習能力が少しはあるあたしは、横浜では物を増やさない!と誓い。
まぁ、そんなに物はないんだよね。
本は増えるばかりだが(それでも新潟の3分の1くらいか)。
…なのに、なのに、汚い。
原因は分かっております。出しっぱなし。
物をあった場所に戻せない。
だからだんだん足の踏み場がなくなってくる。

ここまで分析(笑)は出来ても、片付けはできないという。


そんな自分と決別するために。
掃除、延々掃除(嘘)。
はじめたのが夕方の6時という…もう、この辺からダメですが。
でも、結構綺麗になりました♪
ま、三日後には元の状態に戻っているんですが。



2004年05月18日(火) まだらるい。

今更ながら、まがじんびーぼーいを購入。
つか初めて買ったよ。多分ね、ゴールドも買ったことがないんだな。
思えばこういう商業やおい雑誌はピアスくらいしかかったことがない……。
そんな人間が、やおい論とは…はは。
ごめんなさいごめんなさい。
今月から、毎月買いますよ……ことぶきたらこの連載が続いている間は。
つうか、他の作品が全然面白くないのが……。

そう、はまってしまったのです。
せっくすぴすとるず。
コミックス1巻をなんとなく手に取ったのが始まりで。
某大型掲示板で連載再開〜という話を耳にしてしまい。
思わず今更購入。

来月2巻が出るんだ〜♪
しかも、ユギの新刊も!!ドアシリーズだし〜〜〜幸せ。

鳥取に行ければもっと幸せ…なんだが。
今日じゃらんを立ち読んできたら、2万5千円くらいで一泊二日ってのがあった。
が、飛行機の時間選べないんだよね…。



2004年05月17日(月) ボツネタ。

「うしろから抱きしめるの、やめてください」
「何で? 宮田いっつもそう言う」

でも、抱きしめるのをやめてもらった験はない。
心からやめて欲しい訳ではないのだけど……木村さんは、そんなこと承知で。
はじめはそれが嫌で恥ずかしくて…でも、今は。

「……宮田?」
耳のすぐ近くで、自分の名を囁かれる。
「宮田、いっつも理由言わないじゃん」
笑い混じりの声が降って来る。


と、ここまで書いて、宮田の方が背が高いことに気がついた。
困りましたね。ボツですね。
ま、設定が子宮田ならばいいのでしょうが……子宮田はこんなに物分りが良くないので。


なんか6月に開催される女性学会でやおいの研究発表があるらしい。
というかあるんですが。
開催地は鳥取……遠すぎだ!!!
一日目のシンポジウムは「ウーマンリブが開いた地平」だそうだ。
一時期(本当に一時期、上野のなんかの本を読んで)連合赤軍を卒論の題材にしようとしていたあたしには微妙に心惹かれる。
と思っていたら、ゼミの先生から「今の4年生で、連合赤軍で卒論を書こうとしている子がいて……」とのお話が。
……書かなくて良かった……。
しかし、連合赤軍がやおいだもんなぁ。どういうバランスなんだあたし。



2004年05月10日(月) …どこ!?

王子が消えた……(笑)。
いえ、メッセンジャーのメッセージが途切れただけなんですが。
無線LANの調子が悪いと嘆いていたので、そのせいかと思われますが。

ちょっと切ない。
メッセンジャーでお話は久々だったので。
はよ戻ってこーーーい。
つうか、このままだとあたしが切断できない。
だって、王子が復活した時あたしがいなかったら…。
勿体無いし!!(笑)

とまぁ、相変わらず王子に関しては、アホ丸出しです。
いや、なんか日記久々な気がして…そうでもないか。



相変わらず宮木、なんですが、この前W君に怒られた(笑)。
すみませんすみません。
健全(かどーかは知らんが)な男の子を連れて行ってよい世界ではないですね。
対戦相手がインファイターなのに、アウトボクサーなんですよ、とか言って練習に付き合うのはやはり愛としか思えないんですが。
といっただけなんですが…だって、誰かに聞いて欲しかったんですもの…。
乙女心です…(?)。



お、王子が復活。
と思ったらまたどこかに消えた。
妖怪に悪戯されていることにします。萌え(笑)。
あー腐ってるな、あたし…。

つか、復活した時のメッセージが
相手の状況がわからんというのは不安なものだ。
というもので、ときめき…つうかそれはあたしの科白だ!!!
まぁ、よい♪勝手に、
あたしってば結構王子に思われてるんじゃーんって、思い込もう(涙)。


っていうか!!!
名前だ。下の名前で呼んでくれるらしい!!!
いやね、先日某所のBBSであれ?とは思っていたんだ。
やばいな、これ、電話しないと(笑)。
音声で聞きたい−−−ー。



2004年05月06日(木) ごめんなさい…。

某所で王子に「昨日は途中で力尽きてしまい、申し訳ない」と言われた。

その瞬間。
「あんた昨日、途中で力尽きて寝たの忘れたんじゃねぇでしょうね?」
と宮田に言われてる木村を想像してしまった(笑)。
いや、二歳差でかいよ(笑)。

ごめんなさい。
ごめんなさい、王子。
オタクは、一生オタクです…。ふふ。

しかし、萌えません?
中途半端な宮田。
その後自分で……いやいや。


ごめんなさい。
そのうちネタとして使おう。



2004年05月05日(水) 物分りがよすぎて怖いよ。

一歩の1巻から61巻まで読みました。
残りの7冊(現時点)は……古本屋で立読みか、購入だな。

W君にその旨報告したら
「これからは今まで蓄えた膨大な知識をもとに妄想を膨らますのです!
それが知性というものです」
と、なんか、恐ろしいメールが。

なに言っても妄想するんだろうから、勝手にやってくれ、という意味だそうで。
勝手にいたしますとも。
木宮に勝るものはありませんが、鷹宮もいいなぁ、と(笑)。
欲望は尽きません。



2004年05月02日(日) あったあった♪

実家に帰ってきた。
一歩があった。

早速真柴木村戦を読む。
泣く(笑)。父親に引かれる(笑)。

W君に一歩あった、とメールしたら、いやメインはあたしの宮田と木村への熱い思いなんですけど(笑)、「久しぶりだと思ったら、それですか」と。
えぇ、それしかないですよ、と。

オタクとは、作品その物に熱い思いを抱くのではなく、キャラクターに熱い思いを抱く生物なのです。



 past  index  will


爾志 [MAIL]