これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2004年02月29日(日) 旅行日和?

友人M、王子、社長(は半分仕事だけど)が今日から旅行です。
あ、三人とも勿論別々です(笑)。
出発がこんなに被るなんて珍しいなぁと。思うわけで。
今日は旅行日和なんでしょうか?

昨日、ひとりで勝手に「王子の馬鹿ーー」とか思っていたんですが、今日王子が出発する前にメィルをくれて、ときめく。
所詮そんなもんだ、あたし。いろいろ諦めようと思った。悟った。
「帰ってきたら報告します。待っててね」
ね、とか言われたら「はい」としか言えないでしょうが。
卒業式、新潟に帰るときはひらひらのスカート穿いて帰りますよ…アホだなぁ、あたしも。前日に会えるといいなぁ。



明日から3日間会社に一人だよー。
何の仕事もできないあたし一人残されて……かなり不安。
どうしましょう。
まぁ、やっとけといわれた仕事をするまでです。が。
社長が戻ってきた日には……怒られるんだろうなぁ。あぁ。



2004年02月28日(土) いっそのこと…

きれいさっぱり失恋ってのもいいかなぁ…とか。
でもそれは卒業式後にしよう…とか。
悪かったわね、意気地なしで…とか。

考えているここ数日。
しかし、ですね「好きです」と言うことで関係が終わってしまうには勿体無い人でなぁ。
なぜこう…こういう人を好きになるのか自分。
ってか、そういう人だから好きになるのですけど。
昨日今日、王子とメィルしてたら衝撃的な事実を知ってしまいましてね。
いやそんな、大したことじゃないんですけど。個人的には衝撃的で。
と久々の日記が意味不明の展開でごめんなさい。

次に王子に会う時は、髪を切って、色変えて、フリルやふわふわな感じのスカートはやめよう。
王子は黒髪(長ければ尚よし)フリルやふわふわな感じが好きらしい。

サークルの友人らはたまに王子と会っているらしい(王子がサークルに参加してるのか?)。いいなぁ。
物理的な距離が、本気でつらくなる今日この頃。


休日出勤(ほんの五分)したら、社長がカツオを買ってくれた♪
美味しく頂きました。



2004年02月18日(水) 4連休♪

明日から三泊四日で旅行に行ってまいります。
仕事に行かなくて良い事が、こんなに嬉しいなんて…。
まだ正社員扱いじゃないのに、これでいいのかあたし。
今からこんなんじゃ先が思いやられる。

ま、凹んでてもな。
旅行楽しんできます。

「お前、帰って来たら今よりずっと厳しくしていくからな」
といわれたし…。
覚悟して。

行ってきます。




2004年02月17日(火) まただよ…。

なんで、大事な人が大変な時に何もできないのよ、自分。
こんな所で、一人でおろおろしてても何にもならんのに。
かけれる言葉も見つからんーーー。

あああ…。
自己嫌悪。



どうして、傷つかなくて良い人が傷つかなきゃいけないんだよ。
こんな時ほど、人の関係性というのを強く感じてしまう。

そして無駄にシンクロ率の高いあたしは…アホみたいだ。
っていうかアホなんですけど。
あたしが傷ついてどーする。

できることなら、今すぐ、いつもの場所だったところに行きたいよ。
でも、あたしが物理的に離れた所に居ることで、あの人が少し救われたのなら、それはそれで良いのかもしれない。



意味不明でごめんなさい。



2004年02月16日(月) 一人〜。

今日は会社で一人でした。

午前中は自分のミスで某有名書店の担当さんに怒られ(呆れられ?)凹んでました。
これじゃあ、仕事にならん。
と、ちまちま、書評をスクラップ。

明日、社長に怒られる…。
怒られてる時間もないくらい忙しいのに(社長は)。
申し訳なさすぎだ…。

と思うと、また凹む。

あぁ…自己嫌悪。
なんで…もっと…ちゃんとできないんだ、あたしは。



2004年02月13日(金) 道を踏み外すのかあたし。

いや、大した事ではないですが。
バレンタインという明日、開港記念館で行なわれるとある集会に行こうかどうしようか迷い中。
何事も、経験…だよねぇ。
はまったらどうしよう…それもありか、なんて考えております。

思えば、学生時代(いや、今も身分は学生だ)「S先生に相談すると道踏み外しますよ〜」なんていっていた自分が懐かしい。
S先生に就職お世話して頂いたあたしは、道を踏み外す運命にあるのでしょうか。
どうでしょうか。

ま、何事も経験。

起きれたら行こう。
というか、旅行の準備もしたいのですが…。
日曜は両親が来るとこかないとか。
この何もない部屋が既に、恐ろしいほど(笑)汚いことを、怒られるのでしょう。
掃除せねば…。


毎日新聞と朝日新聞どっちとろうかなぁ。
三月から新聞取らねば。です。
テレビがなくて、世間の動きについていっておりません。



2004年02月12日(木) バレンタインディ。

世間はバレンタイン一色ですね。
あたしも先日チョコを頂きました♪
あたしが来る前に会社でバイトをしていた可愛い女の子から。
初対面の子からチョコをもらうあたし。
良い子だなぁ、と思いました。ありがたく頂きます。

チョコレート。会社関係の人にあげるべきなのか?


それよりも、王子にあげたい。のですが(笑)。
郵送か?あぁ…微妙だな。
それ以前に住所しらねーしな。

去年のバレンタインは頑張ってたな。
就活の前日に大量のチョコ制作してたし…。
三倍返し作戦を狙ってたが…見事失敗。
あ、でもメル友は三倍以上返してくれたなぁ。
あのプー早く横浜に来ないかなぁ。

なんか、懐かしすぎて笑えるな。


明日会社行けば休みだ!!!
なんて事が、かなり切実なあたしは結構やばいのか…。
昨日休んだばかりなのに…うーん。
でも、本当にツライ人は辛いと自覚できないくらいなんじゃないだろうか。


でも、王子に逢いたいんだ!!(笑)



2004年02月09日(月) 年下良いなぁ。

とか思う自分。

あ、年下攻め好きです。あ、オヤジ受けが好きなんです。
って、そーじゃなくてね。

土曜日、会社の会議で遅くなり(ってか社長の御講義)、会社の関連のお店で働いている19歳(!)の子に送ってもらったよ。
正しくは、その子のお家が歩いて帰れる距離なのに、わざわざバスと電車に乗って帰ってくれた。
バス停まで送ってくれたあと、一回「じゃあ、オレは歩いて帰ります」と言ったものの、戻ってきてくれて。
「やっぱり、終電なくなってると…オレも、電車で帰ります」とな。
いやーーー、可愛いね。

あたし、W君をはじめとする後輩にもそうだし…年下に甘やかされすぎだ。


という話を日曜日に一緒に映画を見に行ったTさんと話をしていたら羨ましがっていただいた♪
Tさんご本人にはラヴラブ(笑)な彼氏さんがいるんですけどねぇ。
あたしは最近そっちのが羨ましいよ…王子に逢いたい(笑)。
Tさんに王子の写真見せたら(持ち歩くな自分。明神と一緒に持ち歩いてるんですよ…)「好みだ」と言っていた。
やっぱ王子かっこ良いんだってーーー。
なんでみんな分からんかなぁ。
あ、でも因みにTさんはななみさんがお好き…(笑)。



2004年02月06日(金) テレビのない生活。

を送っておりますが。
なくても生活できるなぁ、と最近は思ってます。
引っ越してきたばかりの頃は淋しかったのに。
人はこれを「慣れ」と言うのか。言うのですね。
お昼ご飯を食べに行ったところで、久々に見た。
いいとも。


そうそう、昨晩は粘土こねてたんです。
お皿とお猪口作ったのです。
楽しかった〜。
お友達もできた〜。多分。
その方からちょっと複雑な話を聞いた。
あたしはなんて単純にできているんだろう、と思った。
感情だって学習して育つもの…なんだなぁ、と。
思ったり。


源泉徴収。
意味不明。
月曜に税務署でお勉強だーーー。
怖いよぅ。


なにやら、新潟は雪が凄いらしい。
大変だぁ。



2004年02月03日(火) 家宅捜索…(笑)。

やばいですよー。
土曜辺りに前のアパートに両親がやってくるらしい。
実は、急なことでまだ前のところ引き払ってないのよ…。

あたしは掃除というものが全く出来ない性質でして。
前のアパートは酷い状態。
いや、両親もそこんところは覚悟してるだろう。
しかし。
思い起こせば、所謂、ドージンシを…あたし…部屋の真中に放置してきてしまった、気がする。
っていうか放置してあるよ!!!!!
やばいーーーー。
どーしよう。やりまくってるのとかあるーーー。
もうどうにもなんねー。

金曜に緊急帰宅(?)しようかとも思ったが、そんな金もねー。
なぜこんな時の為に、友人に鍵を渡しておかなかったのか。
後悔。


さて、これから引越しを控えている皆さん。
準備は早めに。


なんでそんなあたりまえのことが出来ないんだ自分。
鬱鬱々。

社長に「三年で使いモノになったら儲け物だ」と言われた。
が。
三年持つのかあたし。
いや、いまからそんなんでどーする。
そして今日も怒られる…。そして、半分仕事のような(仕事じゃないんだけど)飲みを欠席…。そして今更行けばよかったと後悔。



2004年02月02日(月) 泣くもんかーーー!!

お久しぶりです。

新天地・横浜です。新潟と違いあったかいです。
引っ越してきて2週間くらいになるのでしょうか。
毎日「泣くもんか」と思いながら、泣きながら生活しております(ダメだな)。

先週の水・木曜は卒論の最後の試験で新潟に戻ってたんですが。
木曜日に友人らが送別会を開いてくれて。
泣くなよ自分、と心に決めてたんですが…最後、王子と話をした時と、ハニーと話をしたときはダメでしたね…もう。声震えてしまい。
W君にも挨拶しなきゃ、と思ったんだけど、絶対に声あげて泣くよ、と思い、微妙なお別れになってしまった…。かなり後悔。
あたし、この子のいない生活に耐えられるのかなぁ、と密かに思ったりしています。甘ったれのあたしをいつも甘やかしてくれてありがとう。でした。
「先輩いなくても頑張る」とか言わないで。W君がいなくても頑張れねばならんのはあたしの方だ。
なんて本人には言えないので…。ここで。

後輩からジャックを頂き…もう〜〜!!なんでこんな事してくれるかな!と。
嬉しすぎだ。

送別会後、何人かがアパートに寄ってくれて、そこにメル友も来てくれて。
ポトスを頂いた。
笑った。
あたしには王子様がいないので、枯らさないように育てます(笑)。

まぁ、卒業式にはまた出戻ってくるし!!(笑)


思えば、新潟市で一人暮らしをした4年間は物凄く恵まれた日々でした。
新潟市に残るという選択肢もあったけれど、あたしはそこを離れることを決めた。
大学生活を引きずっては、甘ったれてる毎日になりそうですが…。
あぁーーーダメですね。
社会人一年目の目標は「自立と自律」。
もう、泣いてばっかりいられませんよ、あたし!!


 past  index  will


爾志 [MAIL]