これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2003年04月22日(火) 卒論書きます。

またまた久しぶりの日記です。
今日は卒論のテーマと概要を提出してきました。
やりますよ、卒論。…ボーイズ・ラブを。
自分のルーツを少しでも探れれば…と思ったり思わなかったりですが。
先生にも面白そうだね、と言って頂いたし。
しかも、ありがたいことに、良い論文が書けたら先生のゼミで使ってくれるらしい(笑)。
どんなゼミをするんだ…。
就活を真面目にやっていない分、力を入れて頑張ろうと思います。
実は書くのが結構楽しみだったりしますのでね。

そして先生に「そんなに就職したくないなら、京都の大学院にでも行きなさい」
といわれました…。
何で京都限定よ?と思ったら
「京都に知り合いが欲しいのよね」だそうです。
ってことは、あたしが卒業しても、先生の知り合いでいられるんですかね?
かなり嬉しいですね。



2003年04月17日(木) 良かった。

昨日の日記で、メル友と最近すれ違い、と書きましたが。
今日学校で会って話し掛けたら、バイト先まで送ってくれた。
というか、「乗せてって」って言ったんだけど。

そんな今日は満月ですかね?
丸い〜と思いながら、バイトから帰ってきました。
は、語学の課題しないと…忘れてた〜。




2003年04月16日(水) マイペース。

って難しい…。

さて、久々の日記ですね、って毎回言ってるよなぁ。反省。

まぁ、就活についてはマイペース過ぎてどうしようもないくらいなんですが。
友人らの間にぼちぼち内定がではじめてきてますが、何もやってないからね。
就活くらいはマイペースでやらせてください(何もしないが)。
だって、他のことでは、周りの行動に動揺しまくり。
もうねービデオにとって自分を客観的に見てみたいくらい…おかしいよ。
絶対笑える。
おかげで学校にもの凄く行きたくない。殆ど行ってないけどさ。

そんな今日はお花見してきました。
桜が満開で、綺麗でした。近くにこんな良い場所があるなんて!と大発見。
メル友に報告しようかと思いましたが、今日は某企業の説明会に行っているはずなのでやめておきました。
メル友が就活してる日って、あたし必ず遊んでるな。
就活してるのに「お花見してる♪」なんてメール送れないし…。
好きなものや趣味は怖いくらい似てるけど、考え方や物事の捉え方が全然違う。ような気がする。
だから、こんな時期だし「無理させてるかなー?」と思ってしまう。
おかげで最近すれ違い…悲しい。



2003年04月08日(火) 疑問。

ガストって、どうなったんですか?
もうなくなってしまうの?
ダブルコールやすみラブの続きが果てしなく気になるんですが……。
他誌で連載とかないのかなー?
ってか、すみラブは終わったと記憶しているのですが、コミックスはどうなったんだろう…。





2003年04月06日(日) 久々だなぁ。

なんだかかなり久々な感じです…。
明日で春休みも終わりです。せつないー。
この春休み中…一体あたしはなにをしていたのでしょう?
と、振り返ってみましたが…何もしてねぇ。
就活なんて殆どやってないし、卒論についても結局何も考えなかった。
バイトだって週3しか入ってないし…。
結局「思う」だけで「行動」には移してないな。いつものこと。

本当になにをしていたのでしょう?

って、そんな感じであたしの一生は過ぎていくんだろうな。
それも悪くない。

なんて、言ってみました。
特に意味はありません。

あ、休み中、本だけは結構読みました。
あとは、巨大掲示板サイトに入り浸って爆笑してたかな。
そうそう、昼ドラにはまりました。




2003年04月01日(火) 笑えた……。

『L文学完全読本』を眺めてました。
そしたら、かなり面白いものを発見。

某オリコン週間チャートを独占した二人組みが、アイドル系、にカテゴライズされてた。
爆笑。
正確には「びーいんぐ・ふぁみりー」なんだけどね。

あたしはこの二人組みに何の感慨も持ってないので、どうでもいいことなんですが。
興味のない人から見たら、あれだけ売れてる二人でも、ファミリーに括られて、しかもアイドル系。そんなもんですよね。
笑った笑った。

しかしね、L文学もずっとそういう視線で見られてた(見られてる)んだろうな、と思いましたね。



 past  index  will


爾志 [MAIL]