メール】【ホーム☆

2002年07月30日(火) さよならさよなら、俺の嫌いなところだけ。


「わたしが何も言わない意味、分かってるでしょ?」

文句は言わなきゃ通じないぜぇ??

3日間連続で遊び呆けた付けがきました。こんにちは。
大人も切れるときは、急なんですね。
切れる前に、忠告がほしかった。
または、これが正に忠告か。
明日からは勉学に励みます☆
あたしの夏休みはとっくに終わったの忘れてました☆
「夢と体は反比例して大きくなるのさ」
326さん(;;
バグも来てます。なんか疲れた。
平日は学べ!もっともだ。

そんな話題の後ですが。
今日は、ディズニーのお姫様本を衝動買いしてしまった。
ああいうの好きなんです。かわいくて。
『ハッピーエンドはきっとくる』
嘘だ。やっぱりお姫様は平凡じゃないからハッピーエンドなんだ。つうの。
愚痴口ですな。
「すべてを変える愛」か。
でも、結局「愛」も「自由」を変えることはできない。
のは、あたしに強さが足りないからですか。
それとも、やっぱりあたしが間違ってるから?
でも、間違う前に、進路を他人が変更しようとするのは、
何の意味もなさないのではないですか。
このままでは、口年増に?!?!?もうなってるか。ちくしょう。
でも、「奇跡には少し時間がかかるの」。
でも、「奇跡を待つより、捨て身の努力」?←ミサとさん。
そして、わたし達に一年がたった。
うまくいっている、そう思ってることが、
全然うまくいってなかった。なんの進歩もなかった。
そう、気が付いたときの絶望感。つうか。無意味かい、っていう。
そう感じたとき、果たして、頑張りつづけることが出来るもの???
もう、今日は頭が痛い。








2002年07月27日(土) yes yes SURE!

サイトしてナイトォ(死)
暑いですもんねぇ?
前に某アンちゃん(女の子)とカラオケでドラゴンアッシュしました。
っつうか、彼女と行くと絶対してしまう。
絶対に無理なんだけど、すっきりしますよ。おすすめで。
叫んでいただくことにしますから。

久しぶり休み。
3時間授業はきっついです。なまってる。
しかも、さっぱり授業についてけない風だし。
目的格ってなぁに??
状況にあまんじすぎてます。勉強します。
もう、授業の説明にもついていけない状態であります先生。
あなたは、こんなあたしに何を教えるつもりなの????(違)
参りました。ぎゃふん。



2002年07月26日(金) 「絶対お姫様主義。」


「きっと、わたしは特別なんだ」


予備校の帰りに、山梨市の花火大会によってきましたヨ。
というか、山梨市の友達の家の屋上にお邪魔になってきました。
すごいね、家にエレベーターがついてた!いいなあ!
大きいきれいな家で生活するのってどんな感じなんでしょうねえ。
想像もつかないけど、電話取りに行くのがつらそうですな。
最近はあたしにとっては、予備校の帰りにクランキーキッズを買うのが幸せですから。

きっと自分は特別なのかもしれない。だから焦らないよ。
なんて、思った事はありませんか???
そこまで、はっきり感じなくても、
きっと、もしかしたら自分には、特別なものがあるんだって。
あたしには、まだそれが間違いなのか、大丈夫なのかわかりませんが。
それが駄目ばっかりじゃないよね。
でも、それゆえ自分の姿が見えないのはまずいと感じるのですが。
でも、やっぱり自分の姿は鏡に映しても見えないですからね。
したら、どうしたらいいやらね。

恋人は自分の「鏡」だって言いますからね。
青海苔が歯についてたら、言ってあげられるような関係じゃなきゃいけないって話ですが。
どうでもいいけど、そうだったらいいな、って話ですかね。
今日は、きれいだね、って思えたら、そう言ってあげらるような関係じゃなきゃ駄目ですよね。

そういったことを、考えました。
自分て本当にやな人だなあと本当に思いますよ。
人のふり見てなんとかって、本当ふる活用してますから。


2002年07月25日(木) 俺の行く末密かに暗示する人honey


今日は寄り道して家に帰りましたと。
バサラとたくやんとゲームセンターに行ってきました。
どいつもこいつも物好きですね。
八王子まで一時間半ほどかけて出てきて、それはあるまいよ。
でも、そうしてました。
あたしは財布を忘れてました。
バサラはキーホルダーを取る機械のコツを覚えてしまい、
じゃかじゃかキーホルダーをとってました。
というわけで、あたしは一銭もかけず、
最終兵器彼女のキーホルダーをコンプリですから。
やったね。女の子に優しい男の子最高です。
体育座りのちせがもうたまらん。

DA PUMPの「if...」が流行ってる時代を知らないあたしとしては、
この曲のラップ部分はふざけているようにしか聴こえないのですが、
無理無理無理無理!!!ダメージダメージ!
素敵だとは思います。まじです。



2002年07月23日(火) 「マミミのために、できること」

一年たちました記念。

フリクラの謎にせまれ。
ゆうすけが、な。
ユカじゃ無理です。
今からがんばろうと思うんですけどね。

一年たったのは初めてです。
暑いのでちゃかしますけど、
少し満たされた気分ですよ。
全面的に受け止めてもらえるのって、
すごい幸せで、でも、ありふれた幸せじゃないと思った。
あたしがゆうすけを見つけたことを、
ただのラッキーじゃなくしますからね。
見ておいで。

思い出すと、少し幸せになれるような、
そんな人になりたいです。あなたにとって。
あたしにとっての、あなたみたいな人に。
がんばりますから。




2002年07月22日(月) 分かりにくいのは、そう見せたいせい

夏の夜に、よくあることでは、あるんですけども。
遂に、ぼくの上にも降りかかった災難なわけです。
こういう人、結構いると思うんですよね。
「なんで私だけが!」なんて騒ぐつもりはないんです。
うん、さらさらないんだ。ぼくは、そんなつもりはさ。
でもね、でもね、
「100の質問」を46問まで作ったところで、

    停

    電。

やる気なくすーい。←本当に。
ガターンとか言ってブレーカー落ちるんでびっくりしたー。
その後のびっくりもおっきいけどネ♥

今日から、予備校が再開。
これで電車の中でぼうっとしていろいろ悩むため、
また日記に書くことが豊富になるヨ
今日は、こんなことを考えておりました。以下。

先生(大人)に褒められるってのは、そんなに馬鹿らしぃことじゃないよ。
って、思うんですけど。
そりゃ、先生にもよるけれども、
やっぱり、先生っていうのは、あたし達よりも多く生きてきてる人達だし、
褒めるのも商売内とは言え、
あたし達よりは、多くのものを持っているし、知っている。
多くのものにふれてきているはず。
なのだから、その人に褒められるっていうのは、いいんだよ、
やった!って思っていいでしょ。
って、考えたのは、アートの面でだけなんだけど、
それ以外には、ちょっと分からないけれども、
アートの面で言ったら、
やっぱり基本を知ってる人だし、先生って、
先生に褒められるっていうのは、
ちゃんと基本が出来てるってことでもあると思う。
「基本ばっかり気にしてたら、いいものなんて作れないヨ」
なんていうのは、
「なんて大人は汚いんだ!どうしてまっすぐ生きられないんだ!」
って言ってるくらい、甘えんぼうさんですよ。
そうは言ってもね、いろいろやってれば、
やっぱり基本は基本なんだな、
そういうのは、天性でついてくるもんでもあるけど。
いろんなものをみて、知らないうちに底辺に出来るものでもあるけど。
やはり、基本は基本なんだな、って思うのです。

例えば、ファインアートとかで、
背景は、明るい色で塗ってはいけないと言います。
原色の黄色で塗っちゃったりすると、難しいじゃないですか、やっぱり。
背景がどん!って出てきちゃって、なんか駄目。
ポップアートみたいになっちゃう、ファインアートがね。
あと、黒を使うとつまんないって言う。
いろんな色を混ぜ合わせると、いろんな黒が出来る。
ただの原色の黒を使うのとは、全然違う色が出来る。
そういうのですよ。
最初は「そんなことないでしょ」ってツン!って思うけど、
あたしも、一昨年?アートのクラスで、いろいろ言ってきた先生に反発したし、
実際、HPに「これでアートはいいのかよ!」って文をアップしてますが、
やっぱり、あの時、ああ教わらなきゃいけなかったんだなと、
今思いマスカラ。基本は良い。
知るにこしたことはないね。

ってわけです。長くなったのでもうやめた。






2002年07月21日(日) ねぇねぇねぇ ダーリン

はじめて、ちょっと投票ボタンをいじってみようと思います。
まだネタ不足だけど。ていうかネタ思いつかないけど。




こんな感じに。いきますから。
間違っておさないでくださいね。

今日は3時過ぎに起きた。
疲れちゃったし。
やっぱり、一日中遊んで、そのあと電車で帰ってくるっていうのは、
あたしらしくない行動だったというわけで。
もう何もしたくないよう。
明日から予備校が始まるというのに。
定期の更新もしてないしぃ。
なんとか予備校の時間をずらして、
それでもバイトしてみようと思って電話したら、
なんかそっちのほうで今日23日まで休みらしぃしぃ。
やってくれますな。




2002年07月20日(土) ダーリン ラムネを買ってきて

ディズニーランド行って来ました。
久しぶりで。
いろいろシステムが変わっててびっくりした。
どこも使いやすくなるのねぇ。
ていうか、空いてました。
ディズニィシィの方に人が集中してるのか。
終業式あけだというのにね。
ちっちゃいことかが多かったからかな
ちっちゃいことかはビックサンダーマウンテンとかは乗らないからかな。
いいね。4回乗れました。↑

あとは涼しそうなものを巡回してきた。
2時から5時くらいにかけてはへばりまくりで。
ジャングルクルーズとかで。
おねえさんが声優ばりで。
ちょっとこわかったんです。






2002年07月17日(水) わたしの彼はダブルプレイ好き

あたしはね、女のためにころころ趣味を変えるような男は、嫌なんだよ。


「あたしはね、」で喋りだす女は危険信号だそうです。
暑いですな。暑いって言っちゃうのはなんかネガティブですか?
でも言っちゃう。むしろ蒸し暑い。

最近ゲームセンターに行く機会が多いんです。
要するに、暇なんです。
まず何をするかって、
昔は、「まずプリクラ」だったのに。
最近はと言いますと、「まずポップン」っていうね。
なんていうか。「まずタッチ」とでも言いますか?
しかも、大体さりげなく左側に回ります。
要するに、下手なんです。
でも、「出来る風」をよそおいたいんです。
ほら、ラムちゃんのラブソングだってクリアできるぜっつう。
なんか早いと思うんですけど、あれ。楽しいですね。
全然撃てないけどね。だから最後に持ってくるけどね。弱。
その次は、太鼓に行きます。
これを最初に太鼓を叩いちゃうと、他に何かする気がなくなっちゃうくらい疲れるんですよ。
疲れちまうと。精根尽き果てるとはこのことでして。
で、それから、プリクラとかとっときます?女の子っぽく?
とか、考えがまわってくわけでございます。

なんてね。
実は、その前にビートマニアとかの前を通ったときに、
すごい速さで落ちてくるものを撃ってる人がいると、
選曲を確かめてしまうわけで、ねえさん。
colorsなんかが聴こえてきちゃうともう。
足に根がはえてしまうわけで。
その人がプレイやめちゃうと、寂しい顔をしてしまうわけで。
Vとかなんかをやり始めると、ちょっとヨコに周って指を見てしまうっぽくて。
ちょっと病気なんです。

今日の日記は、すごい自分勝手をやってみた。
ていうかね、趣味をころころ、相手次第で変えちゃうってのは、
あたしだろうって話を、現実味をもたせたかっただけでして。
結局、自分みたいな男なんか嫌なのヨって話ですわ。
そういっている間にも、借りてきたCDにABSOLUTEが入ってたので、
そく録音>だって歌詞カード入れてくれないから、どの曲が入ってるか分からなかったんだもん。
流して確認中










2002年07月16日(火) 夢でkiss kiss kiss

今日は、遊んできました。
つうか最近ずっと遊んでる。連続で。
でも、昨日は休んでたか。
はて。

今日は、ファレスでねばって、そのあとカラオケっていう。
だれだれでした。
徹夜明けムードで。

カラオケに行きたいって言ったのはあたしなのに、
最初に何曲か歌ったわけで、すぐへばるという。
ぼうっとして、曲入れるのごまかしてました。
シャングリラを歌わせていただくという暴動に。
リミックスしか聴いたことないのにねぇ。
ゆうすけの十八番を奪うと言う結果に>ゆうすけのいないところで。
小松未帆なんかは普通に歌います。泣かずに歌いますさ。

で、桃ちゃんといっぱいプリクラとって帰ってきた。
桃ちゃんかわいいし。吉澤だし。よっすぃー。


2002年07月15日(月)


嫌なことは、書かないほうが、ときには楽。
火を見るより明らか。

それでも火を見たいときもある。
でも、このたぐいの汚い火なんてみたくないさ。
きれいなものを燃やす火はいつも美しいんです。
それが、誰かにとってきれいに見えた火だとしても、
それはあたしにとってきれいに見えないんなら。
それはあたしに教えないで。
そっとしておいてくれたらよかった。
もうちょっと頭つかえ。


こんな書き方をしなきゃ、
表現できないような、ものに、あたしには見えてしまって。
それが、一番嫌なんだ。

自分を責めて楽になろうというのではなくね。
悲しいけど、あたしにとってはちっとも悲しくない。
それが、嫌なだけだ。



2002年07月14日(日) viva! la mega bave

今日は、今まで友達だと思っていなかった人に会いました。
今日、友達になった。
友達になるのがこわくて、今まで話さなかったんだけど。
やっぱ、友達になってしまいましたい。やれやれ。

奴は、日本が大好きらしいです。
でも、小林よしのりさんの本を読んでってわけじゃないらしぃけど。
いわゆる「言霊思考」だってさ。
初めて聞いた言葉だけど。
あれだ。「言葉」という表現の仕方があって、初めて人間はそれを感じることができる。
形容詞に限らずね。
「渚」という言葉があって、わたし達は初めて「渚」と感じるのですな。
感じるっていうか、言葉あって、それを始めて確認できるでも言いましょうか。
そのバラを美しいと感じるのは、君がそれを美しいと言うからだ。みたいな。死にそう。
話を上手く発展できないけど(w)
ああ、なるほど!それもおもしろいなと思った。
だから彼は、日本が好きだという。
そして、確かに日本は優秀。言葉ってことを言ったらね。
いろんなきれいな言葉があって、いろんな書き方がある。
効率もいいし、いろんな表現もある。
だからといって、わたし達が、表現豊かってわけではないけど。
だから、わたし達は、静かに表現することができる、のか?
話がずれちゃう。

あたしは、別に日本が一番賢いぞ、とも思わないし。
日本が劣ってるぞこら、とも思わない。
でも、こういう考え方っておもしろいなって思った。
どっぷり同意もしないけど、拒絶もしないよん。ずるいね。

でも、きれいな表現がいっぱいあるな、日本語って。
って、そう気が付いただけで。
なんか得をした気分でした。






2002年07月10日(水) あなたがわたしにくれたもの

久しぶりに日記を書く。
最近、家にやってきたむく鳥が、
マウスをとても気に入っていて、
あたしがPCをさわろうとすると怒るんです。
嫌われてるようで。
すごいよ。鳥もこんなに怒るのねー。
つけ爪はずれちゃいますヨ。
というわけで、最近更新を怠って追ったわけで、
今日になって6月29日あたりの日記をアップするはめに。
フロッピーディスクの中にいたんです。

でも動物はやっぱり好きです。
動物愛護。
動物が好きだからって、簡単にできるものではない。
今日ふと思った。
愛護団体の方も、動物病院の先生も。
目をつぶって、見えないふりをしていれば、
考えなくってもすむものを見つめて。

中学のときに、お話を伺ったことがある、
動物病院の先生が言ってた
「本当に動物が好きなら、病院の先生になんてならない方がいいんだよ?」
あたしには知る勇気がない。
救う事ができない。

うちには猫が何匹かいるけど、
もうご老体で、病気で亡くなってく猫もいる。
今、3匹同じ空間で暮らす猫がいるけれど、
果たして、彼らが病気で衰弱していくとき、
あたしはそばにいてあげられるかな。
肩で息をする猫を、最期まで抱きしめていていられるのか。



2002年07月09日(火) あなたのおうちはどこですか?

こんなに君に焼きもちやいてしまうのは、
君が、今何をしているか知ってしまうからだ。
なら、聞かなきゃいい。
なら、知らなきゃいい。
なら、君に近づかなければいい。

台風が来るそうで。
雨ですなあ。やだな。
今日は映画見てきた。映画館で。
遠くの映画館まで歩くには暑すぎたので、
途中の映画館で妥協した。
「ピアニスト」みました。
始まって、登場人物がフランス語をしゃべりだした時点で
「しまった!」と思ったけど、もう遅かったわけで。
2時間半くらいでしょうか、ものすごく長かったです(;;
やはり衝動買いはよくないわけで。
怖かったです。サイコな怖さ。
ホラーより怖いよ。

想像だけで憧れていた世界って、
やっぱり憧れ通りではなくって、
それは憧れるだけのもので、
実際体験してはいけないものなんだ。
いつか我慢できなくなる、わたしは体験したいんだ、
そんな風に思うなら、迷わずに、速く実行するのがいい。
想像はふくらんで、恐怖というものを忘れてしまうから。

恋い焦がれるだけでは、何も変わらないんだねえ。
そういう映画。
で、怖い(結果)


2002年07月08日(月) ララララ♪

あたしが無くしたんで、今度はあたしが買いました。
指輪。
いろいろあった期間に、実は無くしてしまいました。
今度は、あんまりロマンチックではない、というか。
かわいげがない指輪ですが、
これを機に、
これまでより、
もっと身近に感じることが出来たらいいな。
最近、お互い、
ちょっと難しいなって感じあってるのかもしれない。
でもそれは、難しいのは、
駄目なんではなくて、
必要な渇きなんだ、と思うから、
今君を一層いとしく感じる
あなたがあたしを好きなことが
なによりもうれしい。
なによりも幸せ
これからも。


2002年07月03日(水) 今日が、『あの頃』と呼ばれても、

『臆病になる前に、』

ぼーっとしちゃって、結局何もしてないかなー
ぼーっといろんな事を考えています。
いかがでしょう??

今日なんか、定期券忘れちゃって、
余計お金かけちゃった。
駄目だな。
明日は気をつけよう。
ぼーっとしてると、日が経つのが恐ろしく早い。
日記もためすぎだしね

電車の行き帰りで、大切に本を読むようになった。
本は良い。
しかし、本を読んでるあたしは気配を消しているらしく、
昨日は、あやうく膝の上に人に座られそうになっちゃった。
そういうこともあるのねぇ。
気が付いてくださいよ(;;
なんか、実は、あたしって周りに見えてないんじゃ?

ヤマモトエイミが良い。
前から好きだけど、何度でも読み返せるかも。
二度目に突入した「24・7」と「蝶々の纏足、風葬の教室」
良い。本の厚さもちょうどいい。
前に理解できなかった「蝶々の纏足」が二回目にしてやっと理解。
前はぱっぱっと読んじゃっていたのかも。
でも、あのアイスのシーンは凝視できない。ああいうの苦手なんだ。>チェキ
あれは読み飛ばしてしまうけど、
切ない小説がいい。元気が出る小説です。
そういう、心がきれいに、元気になる気がする小説って
すごい有効




カコ ツギ ジュンバン。 ニュー。 モクジ