静岡大学で集中をおこなった。 教科名 「情報科教育法」 受講生8名 指導キーワード 教員 指導力 自己肯定感、ARCSモデル ほめて育てる ほめる=基準を与える 教材開発力 専門性、指導デザイン グループワーク パソコンの活用、聞かせること 実践させること COntent Based Learningの理解
国のICT政策 100校プロジェクト ケルン憲章 読み、かきそろばん ICT 1998 文部省 2000 iT基本法
ictの成功 機器の整備 ファンダメンタル 教員研修 コンテンツ ictナビ、岡山県の教材の特性 先生が使うにはどうする http://www.kageto.jp/link.html
ーーーーーーーーー プレゼンテーションの作成 ファイル 話し方、構成 コミュニケーションにとって
国際交流のデザイン 世界で同時に使っていく教育、学習デザイン 先生の資質、生徒の資質 デザインとしての国際交流 英語活用
世界の現状 apec 豊かな国 貧しい国のデジタルデバイド
韓国より帰国 微熱あり、キムチ食べすぎ? 日曜日 半年ぶりぐらいに仕事なしで休む
韓国であさって発表 帰国ご静岡大学で集中 そのあと 教育工学会東京
|