のいばらにっき
たき



 産む機械か……

政治屋サンてヒトは、基本的に『産めよ増やせよ』なんだねぇ。
『育てる』ことは、きっと考えてないんだろうな。
そんなヒトは、自分の子供が思うように育たないと『どんな教育をしてるんだ』とか言うんだろうな。
何にもしないクセに。

アタシは自由気ままな『お一人さま』やってるケド、子供は、欲しいような気がしないでもない。
通り過がりのちっちゃいこ達を見ると「可愛いなぁ〜」とか思うし、実にイタイ事ながら、「自分の子なら、ちっさいうちは、きっと可愛いに違いない」とか思ったり、しないでもないのだ(笑)
ただ。
その直後に、人一人育てる事の責任みたいなものの重さを思って鬱るんだけど orz
自分一人、心身共に健康な状態を維持することもロクに出来ないのに、真っさらな生き物を、ちゃんとした『人』に育てる事なんか出来ないんじゃないかと、今現在そんな状況には、まっっっったく、縁遠い生活をしていてさえ、だ(笑)

個人的な事柄もさることながら、子供絡みの物騒なニュースは尽きないし、経済的な負担も減るどころか増える一方だ。
そんな状況で、『子供を産んで下さい』とか言われても、躊躇するのが当たり前なんじゃないのか。
そのうえ、『子供を産む機械なんだからガンバレ(意訳)』とか言われちゃうとねぇ……。
アタシなんか、自分の甲斐性のなさを思いっきり棚上げして反発するっての(笑)

『女は黙って子供産んで、家から出ずに養われてろ』的な物言いをする人って、絶滅したかと思ってたケド、まだいるのかな、某番組の捏造データ並に。

それにしても、『機械』か……。
『機会』ならまだ解るんだけどねぇ……。
どのみち、活用してない事に変わりはないケドさ(痛)


2007年01月29日(月)



 懐かしい名前

晩御飯を食べながら、何となくチャンネルを変えていたら、見覚えのある顔が映ってて、思わずソッコーネット検索。
tvkの新番組らしい。
タイトルは『デビルシャドー』だったかな?
特撮っぽい感じのドラマで、日テレ系で深夜やってる『地獄少女』と似た感じ。なのか?? なんかまだよく分からない。
で。
その番組に、笠原伸司さんが出てたのですよ!
なんかね、思わせ振りな台詞の多い、自称『神の使い』っていう胡散臭い(失礼)役でした(笑)
笠原さん、最後に見た時よりは、若干、痩せたような気がしないでもない。
エンディングでも、かなり早い段階で名前出てた気がするので、結構重要な役所なのかな?
目の強さは相変わらず。
何年か前に警察官の役やってたけど、それより合ってる感じがした。
やっぱ、胡散臭かったり思わせ振りだったりって役の方が、向いてるのか?(苦笑)
腹黒い系も似合いそうだけど(笑)

ともあれ、取り敢えず次回も覚えてたら見ようと思う。
金曜9時から。30分。
チバテレでもやってるみたいなのだが、C嬢によるとこちらは日曜日らしい。
時間までは聞かなかったな……まぁ、聞いたところで電波入らないのだけれど(苦笑)

役者、続けてたんだなぁ……なんて、思ってみたりしてみたり。




青木くんが沖縄でフリーバッティングしたらしい。
一久さんが、早くもかなり絞れてて驚いた。
すぽると!で映った時にキャッチボールしてた相手は、多分、米野。後ろ頭っていうか、襟足の長さがそんな感じだった(笑)

岩村さんと鷹の新垣くんは、一緒のところで自主トレ中。

今季から鷹の一員な多村さんは、昨日?福岡入り。
獅子の中島くんが同じ場所を使っているらしい。
多分、鷹の山崎くん繋がりだと思う。

城島さんトコには、今年も三瀬さんと馬原くんがいるらしい。
あと、多村さんと交換トレードで横浜入りした寺原も。


みんな怪我なくキャンプインして欲しいものですよ。



サイトの模様替えは、どうしたものかしらね(汗)
鏡開き過ぎたし、お年賀は下げなければだ……。




2007年01月12日(金)
初日 最新 目次 MAIL