のいばらにっき
たき



 シーブリーズ

土曜日にO蘭園さんに行って来ました。
が。
H家さんたちに一緒に行って頂くべく、待ち合わせ時間を自分から指定したのにも関わらず、ウン年振りの大寝坊大遅刻 (≧△≦)""

蘭園さんへは、先に向かって頂きました……。
大変ご迷惑をお掛けしました m(_ _;)m

雨のちらつく中、大急ぎで支度して、ひとりほてほてと歩いてO蘭園さんへ。
無事着いたワタクシを迎えてくれたのは「あら、意外に早かったのねー」という、温かいお言葉でした……(苦笑)
道に迷う or 乗換えを間違うってトコまで計算に入れられてしまうアタシって一体…… orz

ま、まぁ、そんなこんなありましたが、目的はしっかりきっちり果たす事ができたのです。
今回の目的、それは『 C.Sea Breez'Fellraths Pride' 』をお引き取りする事!
白いプラ鉢に植わっていたのですが、なんと蘭園の方が素焼き鉢に植え替えをしてくださいました♪
ついでに 古くなっちゃったバルブを切ってくれたり、切り口に硫黄の粉末塗ってくれたり、至れり尽せりでしたよvv
元気に育ってくれますように!!

蘭園からの帰りは、そのままH家さん宅へ。
ひさなさんに回復して頂いた Rojo を引き取り、インターメディアの分け株まで頂いて帰って来ました。
帰りの荷物、金額出しちゃうと、ナニゲに諭吉な感じで軽くびびってみたり(苦笑)

家に帰ってから、取り敢えず『オオキ』さんの鉢替え敢行。
去年の11月に買った、大輪交配種(しかも鉢も大きい)なので我が家での名前は『オオキ』に決定されてしまった可哀想な子(苦笑)
で、鉢をあけたですよ。
植え込み材をほぐし、ほぐし、ほぐし…………。
根っこは、1本しかありませんでした…… orz
違う蘭子用に買った3号鉢に入れて、当座、もっともやわらかな陽射しの当たる南側4列目へお引越ししていただきました。
今までいたのは西側3列目。

渋井とリンダの鉢替えは後日と相成りました。
だって買って来た鉢3.5号なのに、3号で足りそうなんだもん……。
買い直さなきゃっですよ。小さくなるなら小さい鉢の方が嬉しいのですよ。
お世話が楽なのでね(苦笑)




こっから野球


案の定連敗(失礼)
初戦を取ると、何故か連敗……。
青木くんにスリーランが出たり、米野くんにタイムリーが出たりしていたようなので、連敗とうのがホントに痛い。
飯原くんの離脱も痛い。
梶本くんが1軍合流なのだけれど、内野手ばっかりそんなにいてどうするというのか。
どうせなら志田さんを呼んでくれたら良かったのに。(私情)
外野はラミ・青木・真中さんに宮出さんの4人なのですよ。
志田さん呼んでくれないかなぁ……。

4月の燕は、結局9勝14敗。
5月になれば、きっと流れも変わるハズ!
根拠は何も無いのだけれど…………。




馬原8セーブ!
杉内4勝目!!
寺は頑張れ!
カズミさんも、もちっと「アンテイカン」というやつを取り戻して頂けたら嬉しい。
下で小椋くんが投げている模様!!
しかも、悪いって程悪く無いみたいだ。
まずは中継ぎで上がって来て欲しいものですよ……vv
そしてゆくゆくは先発を……!!!

4月の鷹は16勝12敗1引分
5月には交流戦が始まるのですが、鷹は、多分、いけるんじゃ無いかな、とか、楽観してたり(^^;

取り敢えず、馬原くんが見たいので、5・6・7は所沢に可能な限り行きたいと思います。
5日は間違い無く、行くつもりですが!!(笑)





2006年04月30日(日)



 6セーブ目ですよ!


馬原くんに6セーブ目がつきました!
3点リードの9回に登板して、空振り三振・空振り三振・見逃し三振で、きっちり三人締めです!
最速は151? なのかな??
そんなことより!
獅子の小野寺くんに、いつの間にかセーブ数が抜かれていたのですよ!
しかも小野寺負け無しなんですよ!
もー、なんだか悔しい感じだわ!!
こうなったら、彼は今季の馬原くんのライバルに決定です(笑)
本人達がどう思ってるかなんて知りません。
アタシ的に、彼等をライバルと認定します(何。)


と、それはさておき。

今季初4連勝&王監督、ホークスで800勝!!
おめでとうございます〜♪ \(≧▽≦)/

これからもよろしくお願い致しますですよ!!
今年こそ日本一になれるといいのだ。
楽しみにしてるし。ふふふ。

あ、和田さん、2勝目おめでとう。
C嬢はカナリ斜めに冷ややかに、今季の和田のカツヤクを愉しみにしているそうですよ。
底意地悪いよねー(笑)
それとも、ホントは相っ当、和田が好きだったのかしら。
ナギさんじゃなくて。
本人は稲嶺くんのファンだと言い張るだろうけど。

ともあれ。
馬原くんが抑えで投げさせてもらえて嬉しい。
次もしっかり抑えて欲しい。

あたしも大概、がんばらねばです。


燕は今日も負けた……。
しかも逆転負け……。
でもでもでも!!
あのバウンドは取れない。絶対。
思いっきりベースの角に当たって弾んじゃってるんだもん(TωT)
くっそー。
明日こそ勝って欲しいものだ。
そういえば。
今日は飯原くんが2番に入ってた気がする。
飯原くんは足も速いし、守備も最初の一歩が早くて、守備位置にいても集中して落ち着いている雰囲気がするのだ。
まぁ、ポジションが決まるまでは、ちらっちら、青木さんを伺っているのだが(苦笑)
兎に角、頑張ってほしいものである。
守備位置の背中は宮出さんより頼もしいゾ!(酷い)

米野&青木の「基本的に失礼」コンビ(笑)がそこそこ打ち出した模様。
ふふふ……。楽しみ楽しみvv
出塁率も上がってきてるし♪
ヨネはチカの打点になれるといいと思う。
8番1番が、塁に出たり繋いだり送ったりすれば、相手はきっと嫌がるハズ!
頑張れ米野!

もうすぐ交流戦も始まることですし。
燕さんには、今季も交流戦で貯金を作って欲しいものですよ。
勿論、鷹さんにもね。


土曜日に蘭園さんに行きます!
シーブリーズさんを身請けしに行くのです。
世界蘭展で購入してきちゃったブルーリボンは、やる気の新芽を2本も伸ばしてますが……。
2つも順調に育てることができるのだろうか……。

そうそう。
近いうちに、うちで咲いた蘭子さんの写真をうpしようと思います。
野球の方もね、今季の開幕カードの写真をうpしたいし。
サイトの方になるのですが、うpしたら、下の方に『HOME』ってリンク張るデスヨ。
てゆーか。
去年撮った鷹の獅子戦のデータが行方不明になっ…… orz

和巳さんとかカズミさんとか、馬原くんとか馬原くんとか、右の手首おかしくする直前まで頑張って撮りまくったというのに……。


カメラ持って球場に行った日は、帰って来てからちょっとホホエミたくなる。
被写体、偏りすぎてるんだもの(苦笑)


最後に。
今日のコバヒロのあまりの格好良さに呆れた。
巫山戯てる。
レギュレーション違反に違いない。
スタイルよし、制球良し、スタミナ有り、ルックス良しの、声までいいってのはどうなの。
悪いのは足癖ぐらいってどうなの!(笑)
久し振りに普通のピンストユニを見た。
彼は、だんだらユニの方が似合ってるような気がした。
(↑余計なお世話)
あ、遅ればせながら。
完投・完封での開幕おめでとうございます。
燕と当たるときにはお手柔らかにおながいします。

それにしても、いい男だった……。




2006年04月26日(水)



 どうにも具合がよろしくない。

先週から、またしても一週間ぶりくらいの日記デス。
一週間も空いてたら、それは最早『日記』ではないような気もするのですが、まぁ、毎日のように書いていることもあるので、都合、『日記』で良いのではないかと思います。

で。
タイトルなのですが、まぁ、久々にヤツの気配でちょっと多めにサプリメントで微妙に体調不良っていうか、寧ろその逆で、遅くなったから効きが遅くて体調不良気味っていうか。
食欲はあるので、取り敢えず、人として規則正しいと思われる生活を心がけたいと思います。
取り敢えず、お風呂前に軽く一服つけようかと思います。
先週の金曜に変なテンションになったまま、週末過ごしちゃったせいじゃないかとも思うのですよ。
まぁ、そんななぁ、今更なんですが。

先週の金曜に何があったかは、後で先週の金曜の日付に書こうと思います。
エンピツは過去日記が書けて大変ありがたく、実に便利です。


今日の蘭子
アンゲレリさん満開。
ミレリん、蕾別れる。
クリムゾンは遂に蕾がぱんぷくりんに!
サクラさんはそろそろお疲れモード。
コクシネアさんは未だ元気デス。
そして。
“きゃべつ”の新芽が動きましたー! \(≧▽≦)/

花の写真、あげた方が良いよなぁ……。
でも、花ブログは放置して久しいんだよね。
借りてるんだけど、更新作業に時間かかりまくりで面倒なんだもん。
自サイトに花画像専用スペース作ろうかな……。
たしか、予定はあったんだよね(汗)



今日の燕は米野のHR以外見るところナシっぽい。
今日はなんだか適時失策もあったみたいですし。
先週のG戦から、負けて勝って、勝って負けて負けて、更に負け。
日曜までで7勝10敗。今日負けて7勝11敗。
五割って難しいのね……。

因みに。
神宮観戦は2勝4敗。
内外野でそれぞれ1勝2敗。
微妙ったらビミョー。
レプリカユニを着て応援した日は連敗でしt……… orz



ナギさん開幕5連勝!!
しかも今日は、完投したのですよ♪
ふふふーvv
今年のナギさんったら、去年までのナギさんとは、ひと味もふた味も違うのですね♪
去年の和巳さんの記録に並ぶことは出来るでしょうか……v
楽しみなことです♪

和巳さんは、先週末に今季2勝目。
そして、馬原はいつの間にか2敗……。
ストッパーなら、クローザーなら、勝ちは付けても負けは付けるな!!
本人もさることながら、野手!!
お願いだから、最後に投げる投手に傷は付けないであげて!!
(過保護)
とは言っても。
ストッパー(クローザー)は、打たれたらダメだし、自滅で崩れたらダメなポジションです。
3イニングとか、8回途中からとか、しかもその間の登板間隔空いてたりとか、調整も難しいのかもしれないけれど、でも!
頑張って欲しいのよぉ〜〜ぅ。
昨日の試合は最後に三瀬さんが投げて、久々の『ミセ仕舞い』だったみたいだけど、でもさ、ふぁんとしては、最後に投げるのは馬原だと思っていたい訳ですよ。
チームが勝ったのは嬉しいけど、最後に投げたのがウマじゃないのは軽く納得いかない感じ。
まぁ、実際、お休みしなかったら厳しいんだろうけど。
そして三瀬さんの調子が良いのなら、左右ダブルでストッパー組ませたいんだろうけど。
なにしろ先発がここんとこ本調子じゃないっぽいし。
でもなー。
次にセーブが付く場面では、馬原くんに投げさせてあげて欲しいものですよ。
今季は馬原をストッパーで使うって方針なのでしょう??



いまさらながら
『みえるひと』3巻購入。
チー&プ〜猫の缶バッチ(3ヶセット)ほしさに
「アフタヌーン」本誌購入。
『おお振り』が面白かった。
次の対戦校の捕手クンが可笑しかった。




2006年04月25日(火)



 ハイタッチ!

金曜である。
平日である。
神宮はスチューデント・デイとか言う企画だったらしい。
オトナなのでまぁ、関係ないったら、関係ない。
そもそも、上記の通り平日なので、当然途中観戦である。
しかも、さんざっぱら残業かました8時過ぎの球場着だ。
ファンクラブ窓口は当然閉まっていた。
そこで。
『スリーイニングチケット』の登場である。
昨季限りの企画かと思いきや、コレが今季も継続されていた。
こういうコトは、もっと大きくお知らせして頂きたい物である。
因みに。『スリーイニングチケット』とは、

 ●試合当日の7回表〜試合終了まで、神宮球場当日券売り場にて発売

 ●料金
  ・内野席(大人)1,500円 (中学生以下)500円
   ※内野A・B指定席の空席で観戦可能

  ・外野席(大人)1,000円 (中学生以下)500円
   ※外野自由席の空席で観戦可能

という、プレーボールにも試合中盤にも間に合わないケド、球場で試合が観たい! という方々には大変ありがたいチケットなのである。

 ただし、当日券完売の際には販売されない。

そんな素敵なチケットで、外野値段で内野に入れるのだ。
この機を逃す手はあるまい。
で、とっとと内野入り。と、その前に。
神宮で選手紹介時に流れる映像がDVDになったので、それを購入。流行りのシリコンリスバ付き。どうやら光るらしいのだが、球場は常に明るいので検証は不可能だった。
福岡ドームならなぁ……(苦笑)

内野の中程の空いた席に適当に座る。
4月も下旬とはいえ、神宮の夜は寒い。
ちょっと厚着気味にはしてきたものの、それでも寒い。
更にそんな状況に追い打ちを掛けるが如きオサムイ試合内容。
何かしらんが『ぽろり&悪送球?』てゆーか、もう、記憶にないくらいぐてぐてだった。
あれよあれよと失点する燕っこ達に愛想を尽かして、友達にメール。
その最中、己の内野観戦勝率の低さに思い至り、気休めと知りつつ席を移る。
どうせならと、万に一つの可能性を期待して、ブルペン間近のフェンス際、前から2列目へ。
刻一刻と酷くなる寒さと、あっさりさくっと取られた2死に、バックの中からタオルマフラーを取りだし、首に巻く。
なにしろマウンドにいるのは『くるくるクルーン』である。打てる訳がなさっぽい。
が。
奇跡は起きた。
2死から塁上に走者が貯まり、米野のタイムリーというレア現象(失礼)で打線着火!
その後も振り逃げで満塁にしたり、失策絡みの内野安打で同点に追い付いたりと、内野席前から2列目なんて事もすっかり忘れてスタンディング応援!(迷惑)
(周りの人も立ってたけどね / (^_^;))

武内はよく走った!(ぽろりもやらかしたけど)
青木もよく走った!(外野でタケのフォローしてた)
米野もクルーンからよく打った!(ラッキーヒットっぽかったけど)

土橋さんは最早 ネ申 !!!


燕の裏お家芸『ストッパー打ち』を、またしてもこの目で見ることが出来て、ワタクシは幸せで御座いました……!!!
しかも。ゴリさんのWBC級クローズも見せて頂きましたし♪
全く持って素晴らしい逆転劇でございましたvvv

さらに・更に!!!
勝利のセレモニー・選手さん達とハイタッチ! に初参加!!
フェンスが上がるのを今や遅しと待ち構え、人力で開けられた1m程の隙間から右腕を差し出しましたさ!

いや、もうね、なんていうの。

至福のひとときで御座いました……vv
(↑怖いです)

選手さん達の手は総じて肉厚且つ硬質。
一人、普通にやわらか〜い手の平の方がいらしたのですが、それが誰だったかは不明。
宮出さんの手は大きくて温かくて、優しい感じが強い手だった。
米野くんは骨が細いのかなぁ、なんか、そんな感じだった気がする。
青木くんは、手の感じ云々より、その笑顔の可愛らしさにノックアウトされました(笑)
雑誌とかTVで見るより全然可愛いんだもの。
愛嬌のある笑顔でした。まぁ、試合も勝ったし、タイムリーで貢献してるしね。イイ笑顔にもなろうってものよね(^_^;)

他に宮本さんとか古田監督ともハイタッチして来ましたよ!
武内くん・吉川くん・城石さん・土橋さんとは出来ませんでしたが。
あ、あと、ラミレス&岩村さんともハイタッチしたね。うん。

またこんな機会に恵まれたら嬉しいですねぇ……vv

まぁ、数少ないから嬉しいのかもしれないですけどね(^_^;)



三塁側も開いたら、鷹戦の時は無理してでも三塁内野観戦だったかもしれない(苦笑)



そしてこの日。
対檻戦で馬原に2つ目の負けがつきました……。
クローザーはストッパーで火消しなんて言われたコトもあるのだよ?
馬原くんには、次の機会が貰えるのなら、次は頑張って投げて欲しいものである。
味方のエラーでぐらついてちゃダメさぁ。
強き眼で勝ちだけ見据えてなくちゃ。

この試合からWBCで右肘を痛めた川崎くんが一軍復帰。
早々に攻守に活躍を見せるもチームはサヨナラ負け。
打線に良い感じでリズムが出てくると思うので、投手の皆さんはもうしばらく踏ん張って欲しいものである。
そして、打線が線として機能しますように!!

馬原がしっかり投げられますように!!

和巳さんが勝ちますように!



燕が連勝して、借金生活から抜け出せますように!




2006年04月21日(金)



 ほぼ一週間ぶり……

SHINJOさんが引退発表されたようです。

まぁ、だから何だってワケではないのですが。
お疲れ様でした。今季はまだ始まったばかりなので、メジャーの超有名ピッチャーのようにオフには『やっぱ引退すんのやめる』とか言ってもダイジョーブなのではないかと思います。
ハムファンはいい人ばっかりらしいですし。

と。しんじょーサンのことはそれくらいにして。
先週は、会社の引っ越しに追いまくられまくって(被ってます)、ばってばてに疲れ果てて週末はすっかり寝倒しました。
ちなみに。
先週の浜スタ観戦は当たり前のように不参加デシタ(T-T)
今週末の神宮は、可能な限り全戦観戦したいのですが、行って最大2試合かなぁ……。
もしかしたら1試合かもしれないのですが。
週末は大抵、派手に寝倒すので(苦笑)


で。
まぁ、あれですよ。
日記をね、書かなかった間に鷹のズレータさんがハムの金村さんを殴って退場になってたり、燕が勝っては負け、勝っては連敗と、いっこうに借金減らなかったり、鷹は28イニングも点が入らなかったりね(泣笑)
もう、何がしたいんだか……。って感じでしたよ。ふふふ。
疲れてる時くらい元気になるような試合が見たかったよ(身勝手)
元気なときは勿論勝ち試合が見たい。元気だから。(身勝手)

それにしても。
この間のハム戦。
ルーキー八木くんが10回まで投げたのに勝ち負け付かずですよ。
しまいにゃ馬原がボークだし(T▽T)
ゆかですね。
野球下手なのにも程があるって言うか。
鷹ファンだし、カズミさんもまーくんも好きだし、応援してるけど、でも!
しまいにゃ八木くんを応援していましたよ!!(苦笑)
お友達と長電話しながらv
まったくね。
どーせ点取るならそれこそ序盤に取ってやれよ!みたいな(笑)
カズミさん、ぐだぐだだったみたいなんだしさ。
5コも四球出してたのに、なんで1点も取れないかな。
可哀想になぁ、八木くん。
次、先発した時は、点取ってもらえるといいね(ほろり)

で、零封連敗で所沢に乗り込んだ鷹。
今日の先発は新垣くん。
打線の低迷なんのその。開幕以来負け無しの3連勝です。
前回登板の時は、最後、後輩の馬原くんに『セーブ付けさせてあげる』余裕までみせました(笑)
で、その新垣。今日もめっちゃ抑えまくり。(だった模様/苦笑)
8回途中まで1失点ですよ♪
そして最後、ツーラン貰って四球出したところで馬原と交替。
馬原くんは、週末のハム戦で負け1つ付いちゃったのですが、まぁ、最後に投げてりゃそんな日もある!(えー……)
今日は、しっかり三者凡退で試合終了ですよ!
これで馬原ンは1敗5S。新垣さんは負け無しの4勝ですっ♪
前回に続く連敗ストップで、しかも!
今日の先制点はなんと、セカンドでスタメン出場した稲嶺くんのタイムリーなんですよ!!!\(≧▽≦)/
川崎くんの変わりにはなれなくっても、稲嶺くんは稲嶺くんの出来ることをちゃんとやってるのですよ!
いいなぁ、若い二遊間。(え?)
鳥越さんの出番は激減しておりますが、それも仕方のないことなのかもしれません……。
でもでもでも。鳥越さんだっていなきゃ困るんだから。
いまのところ、攻撃リズムが悪くって、先制とか先取点とか守備がための必要な展開になってないからあれだけど……。
鳥越さんだって打つときは打つのになぁ…………。
(取り留めない)

ともあれ。鷹は連敗ストップです。
明日は和田さんが投げるそうです。
頑張って欲しいのですが、果たして。


燕はー、今日も先発を見殺し。
併殺大杉。
回の先頭塁に出なさすぎ。
追い打ち掛けるように併殺大杉(もういい)

そして。今年も下で志田さんがめっちゃ好調らしい。
またか、またなのか…………。
取り敢えず。
宮出さんと入れ替えとか、したりしてほしい。
もうね、いいよ。取り敢えず、宮出さんは下で練習!(酷い)
上で見たいけど!
武内と併用してるのがマズイなら、タケを下に落とす(えー)

そういえば。
鎌田さんが欲しいと楽天さんから正式に琴線トレードの申し込みがあったらしいですよ。
ついにというか、なんというか……。
石川くんとの『秋田兄弟リレー』が見られなくなるのは寂しいのですが(一度も実施されてません)、本決まりになったらなったで、新天地で頑張って欲しいのです。
鎌田さんは、いいスライダー持ってるんだよ。本当なんだから。
稀に見るバックシャンなんだから。
G相手に無四球完封だってかましちゃうくらい、本当は凄いピッチャーなんだから。
ただ、……運が、足りてない感じがするだけで………… orz

そーれーにしても〜。
燕はいつになったら連勝とかしてくれるんでしょうか。
明日は米野くんが先発とかしませんか。
もしかして『悪循環スパイラル』突入中ですか。
当座取り敢えず。
併殺減らして下さい…… _│ ̄│○



蘭子は今日も元気です。
暖かい日が続いたお陰で、アンゲレリさんはぱかぱか花開いてますし、ポチさんは新芽の真ん中に何やら隠し持って居られた模様です。
カガリンも、微妙に何やら持ってそうなのですが、まだ自信がもてないので確信に変わるのを待とうと思います。
クリムゾンは、蕾の向きをあっちゃ変えたりこっちゃ向けたり忙しそうです。
ショーナンチャームさんの花茎は、地味に微妙に伸びつつあります。
ミレリんの花茎は約30cmを超えて未だ伸び中です……。
何処まで行くの、ミレリん……。
そろそろ、水やりが不安です。そこいらに引っかけてしまいそうで……。


まんが
FSSを初めて買いました。12巻。
面白かったです☆
3往復くらいしたかな?
年表も読んだデスヨ〜。
武装練金、最終巻購入。
やっぱり、なんか、『はしってる』感じ。
しょうがないのかなぁ、とも思わないでもないけど。
でも、面白かったと思う。うん。
流浪がインパクト強すぎたからねぇ……(苦笑)
収録されてた読み切り、あれはあれで面白かったし、次回作に期待するっすよ!
そして、個人的には、某ネタについて、思い新たにしてしまったりも、したのでした。そりゃもう、くどくしつこく(苦笑)

絶・対!
似合うと思うんだよ、リアルで。まじに。



『パピv ヨンv』
『もっと愛を込めて!!』







2006年04月18日(火)



 雨です。(近況?+野球+蘭)

午前中は降ってなかったので、会社のロッカーに入れてあった傘を使って帰って来ました。
いよいよ13日が会社の引っ越しで、今使ってるロッカーは処分するのだそうです。
そう思うと、今日の雨は実に良いタイミングでした。

今日の公式戦は6試合中5試合が雨で中止になったみたいです。
都内の会社で、浜スタが中止になったのを知ったあとしばらく、マリンの試合が中止にならなくて、ちょっとどきどきしました(^_^;)
や、なんとなぁく。やりかねないかなぁ……とか、思ってしまって(苦笑)

まぁ、良いお休みになったと思って、気持ちを切り替えてほしいものです。
主に燕&鷹。

燕は川島くんが追突されて登録抹消になっちゃったけど、ゴリさんが登録されたし。
先発の変わりに抑え上げられてもな……。
てな意見はナシの方向で(TωT)

その燕。
主力系若手さん達が、移動日休みの昨日、休日返上トレをしたそうです。
スポーツ紙のサイトで見た記事にあったのですが、青木・城石・米野(他?)の、いつものメンバーだった模様。
まぁ、青木くんは、去年も今頃は打ててなかったけど、今年もってのは、本人的に納得いかない感じなのかもしれません。チームも負けちゃってるし。
でも、オフの間のインタとか読む限り、青木くんて人は、いつもいつでも、考えながら試合に挑んでいる感じがするので、いまちょっとズレ気味なだけなのかもしれないなぁ、と、勝手に思ってます。
またそのうちぽんぽん打ち始めそうなんだよね。チカさんは。
贅沢を言えば、今季はもっと盗塁が見たい。せっかく足速いんだし。
塁に出て、相手投手にプレッシャーかけて、じゃんじゃん掻き回してチャンス広げて欲しいですよ。
そしたら得点も増えるに違いないのだ。

米野くんは、NHK『人間ドキュメント』で古田さんに『物足りない』言われてましたな。
まぁ、ちょっと野球見始めたふつーの人にまで「押しが弱い」「お行儀が良すぎる」等々言われてたりするわけですから、チームメイトで、しかも同ポジションの大先輩にしてみたら、確かに『物足りない』かもしれませんわなぁ……。
多分。米野くんは『キャッチャー古田』のファン過ぎるんだと思うのよ!(何)
捕手古田を尊敬しすぎてるんじゃないかと思うのですよ。
尊敬することは大切だけど、同じポジションにいる以上、戦わなくちゃ!
後は俺に任せて下さい! ぐらい言わなくちゃ!(えー……)
週べのインタに答えてた炭谷くんのように、他の先輩捕手を押し退けて先マスク被ってることなんか考えたこともないってなくらい、割り切らなきゃだと思うのですよ。
鴎の里崎さんとタスクさんの関係とも違うしするし。
同い年の青木のことを意識しまくればいいのに!(主に打撃)
まぁ、いまはリードでいっぱいいっぱいなのかもしれないのですが……。

そうそう。タイムリーなことに、今週の週べは捕手スペなのです。
巻頭カラーが里崎さんで、続いて獅子の炭谷くん。
モノクロトップは城島さんだったはず。
12球団各チームの捕手分析(捕手事情?)も載ってて、実に興味深いです。
最近になって、捕手というポジションが面白く感じられるようになりました。
去年かな? 『VS』という雑誌があるのですが、捕手SPの時に買ってしまいましてね。そこが最初かもしれないです。
インタとか見ても答えてる人それぞれでなのですが、微妙に言い方が違うだけで実は同じコト言ってたり、実際、個人的に役に立ちそうなコトを言われてたり、その度に違う発見があって面白いです。
今年こそ野球ゲーム買ってみようかなぁ……(苦笑)


捕手二人併用な鷹ですが、イマイチ連敗抜け出せませんねぇ……。
今日の予告先発だったナギさん。
明日スライド登板するみたいなので、彼の『勝ち運』に、ちょっと期待です。
ナベシュンさんと和田さんが投げ合う筈だったみたいですけど、この雨でどうなったのかな??
投げ合いになれば、とても面白そうな組み合わせなので、出来れば生でみたかったのですが(苦笑)
去年の交流戦時の『ナベシュンさんvs石川くん@マリン』くらいの試合を希望しちゃうですよ?(笑)

お天気の方は、今夜の雨は明日午後にはあがるらしいので、浜スタ・マリン、共に試合開催でしょうか。

明日も、早く帰って来るのは無理そうです。
不在通知の入っていた荷物は、土曜日に受け取ろうと思います。
土曜にはガス屋も来るし。


あ。
掃除しなきゃだ……(ーー;



久し振りに日記見に行ったら、岩隈くんが思ったより元気そうで、軽く安心した(苦笑)
ゆっくりしっかり治すといいと思う。
岩隈・一場の2枚看板でまわすだよ。
来季はチーム3年目だし、野手もコマが揃うはずだよ。
(って、まだ4月…………。)



蘭子覚書

アンゲレリさん、1輪開花♪
2つ目の蕾もオレンジ色になってきました☆
星形のオレンジ色の花です。
コクシネアさんと、サクラちゃん、アンゲレリさんで花付き3株です♪
春爛漫ですよ〜vv

ミレリんは、花茎はまだ伸びてます……。
アンゲレリさんよりも伸びそうです……。
何処まで行くのでしょうか。心配です。アタシの粗相が(痛)
支柱を立てようにも、ぱんっぱんに鉢一杯に株が詰まっているので、ボクには到底無理なのです(泣)

Pol.pubescens "Gleneyrie" CBM/AOS という株があるのですが、どうやらお花を咲かせてくれるようです。
ねりねりと花茎を伸ばしておいでなのです。
楽しみにしようと思います。

クリムゾンハート“フレアー”は、蕾3つがちょちょーんとくっついたまま、シースから半分近く覗いてます。
シース剥いちゃった方がいいのでしょうか。
でも今週はコクシネアさんが元気なので、そのままにしようと思います(苦笑)

お花の終わったマメ子は、新芽がぽちぽち増え始めました♪




2006年04月11日(火)



 連敗中……。

神宮内野観戦2連敗。
金曜は広島に勝ったのですが、土日は完封連敗でした。
ふふ。
燕の四番サマは、今年も併殺がお好きなようです。
持ちネタは“ゲッツ♪”ですが、主に“ゲッツー”しか見せて頂けておりません。
『オレが決めるゼ!』も結構ですが、いい加減大物狙いは止めませんか。
たまにゃ塁に出て下さい。
せめて進塁打ぷりーず……。

まぁ、この土日に限って言えば、そもそも塁上に人がいなかったっていうか(涙)
でも、ようやっと四球で出たランナーも帰せてないんだから、しょーがない。
11日からは浜スタです。
移動日1日挟むので、気持ち切り替えて頑張って欲しいものです。
応援には、行けそうもありませんが…… orz
会社の引越しが13日なので、今週は帰りが遅いのです。

燕4/5/6とGに3連敗。
広島移動で7は勝ったけど、8/9は完封負け。
開幕9試合で3勝6敗。
観戦成績は1勝3連敗……。
0勝4連敗のC嬢よりはマシかもしれません(T▽T)


そうこう言ってる間に、鷹も連敗してましたよ orz
しかもカズミさんに負けついちゃったし……。
今日は馬原くんが9表2死から投げて、結局延長12回まで投げきってドロー。
まぁ、5日に先発したカラスさんには期待してませんでしたけど。(鬼)
からすこさんだって頑張ってるんだろうけど、でもねぇ〜〜。
案の定っていうか、寺原くんと入れ替えっぽいですね。
え? 『入れ替え』じゃない??
似たようなもんでショ(ひどい)

それにしても。
完封2つ入りで4連敗ですか……。
ランナー出すのに点にならないって、一体何処の燕ですか(激痛)
13安打2得点って、どこの(もういい)

週明けから千葉ですよ。
マリンですよ。
頑張って欲しいなぁ……。





2006年04月09日(日)



 すごい音がしたのです。

今日は、C嬢が貰って来た内野のチケで神宮観戦でした。
G戦。
試合は『工藤さんスゲー』の一言でした。
あ、あとは、『高井くんは、米野と組んでみるかい?』て感じ。
青木くん久し振りのヒット。
打点にはなれず…… orz
て、ゆーか。
既にスポーツニュース等でご存じかと思いますが、尚成さんの事故。
あの時、凄い音がしたのですよ。
青木くんがファウルした時の「カッ」って音と、殆ど連続して「がッ」とも「ゴっ」ともつかないにぶぅ〜い音が……。
むしろそっちの方が、打球音より響いたんじゃないかってくらい。
当然、バックネット裏はざわざわ……。
その場で立ち上がって、三塁側ベンチを覗き込むようにしてる人はいましたが、わざわざ見に行く人はいませんでしたね。
C嬢と2人で、「誰に当たったんだろうねぇ……」「燕の攻撃中だから、主力じゃなくて、コーチさんとかかもよ?」なんて、微妙に暢気に話していたのですが、まさかローテピッチャーだったとは…………。
当たったのが尚成さんだと知った瞬間、口を吐いたのは「運が無いにも程がある……」でした。
ともあれ、ほお骨の陥没骨折なんて、すでに十分酷い感じですが、早く良くなって、復帰して欲しいものです。
右目の下って、視力とか関わってないといいのですが……。

結果 燕2−9G






2006年04月05日(水)



 4月ですよ

桜の花もすっかり満開なのに関東は連日のように強風吹き荒れてます。
花吹雪です。
次の週末にはすっかり花は終わっている事でしょう。
今年はお花見出来なかったなぁ……。

先週末、ようやく今季初神宮でした☆
めちゃめちゃお天気良くて、ライトスタンドもお客さん沢山入ってて、素晴らしい土曜でした♪
F子さんとそのお友達さんにご一緒させて頂きまして、遅れていったので、飲み物を買っていきました。
麗らかな春の日に、真っ昼間っから飲むオリオンビールは格別でございました♪
試合は藤井さんの『何故そのピッチングで失点しないんだろう』感が満載でした(苦笑)
てゆーか、この日のスタメンが先発藤井、二塁ヒロヤス、中堅青木、右翼武内で、阪神には当然鳥谷がいて、なんだか『早稲田紅白戦』みたいなノリでしたよw
両チーム、ランナー出ても点入らない展開だったし(苦笑)
ゆるぅい感じでした。開幕カードなのにね(^^;
でもまぁ、この日の試合を一言で表すのならズバリ『武内デー』だったのではないかと(笑)
初回にライトフライをまさかの落球、中盤には同点スリーラン、終盤には、2死からせっかく塁に出たのに、思いっきり挟まれてるし(記録は盗塁死)……。
最後の2死から四球絡みで満塁にして、ラストバッターが四球選んで押し出しサヨナラという微妙に愉快なゲームセットには、武内くんは関わってなかったけど、初お立ち台はゲットしてましたよ。
開幕カードで初お立ち台なんて、なんて運の強い子。
志田さんにその運のカケラを分けてあげて欲しいくらいだわ(ヒドイ)
でもだからって、『今日のエラーはなかった事に!』て、自分で言うのはどうだろう?(笑)
これからの武内くんの活躍にも期待ですよ。
でも、右翼は宮出さんと交替で守ってくれたらいいと思う。
結果 燕4x−3虎

夜はH家さんちでカレーをゴチになりました☆
WBC決勝戦のDVD、ありがとうございましたですよ!
スポ魂!も、めっちゃありがとですっ(≧▽≦)

そして翌日はH家さん宅から神宮へ。
C嬢と一緒に観戦するのは今季初です。
お天気は強風&パラ雨。
試合は初回から地味地味と毎回のように1点づつ取られるという、フラストレーション溜まり気味な展開。
華からタテ出来ると思ってはいなかったとはいえ、もう少し活気のある試合をして欲しかった……。
お天気のせいばかりじゃないと思うんだけど、でも、天気は悪かった……。
7回には小雨降ってたし。
花田さんは、なんで続投だったんだろう。
キャッチがヨネに替わったからかなぁ……。
あ、そうそう。この日は途中から米野くんがマスク被りました。
思いっきり失点してましたけどね(T▽T)
打線もいいように手玉に取られてたっぽいしなぁ……。
まぁ、開幕カード勝ち越しですから!
悲観する必要はこれっぽっちもないわけですよ。
結果 燕1−9虎


その間の鷹
仙台で、初戦を落とした鷹ですが、2戦目はカズミさんがしっかり踏ん張りました。
8回に先制されて、三瀬さんと交替して下がったベンチで大暴れてしてるところがスポーツニュースで流されたりしてましたがけどね(苦笑)
カズミさんの、そんなところも好きだったりするのです(末期)
三振とって吠えるところはもっと好きですが(聞いてない)
結果としては、カズミさんの後を受けた三瀬さんがしっかり抑え、9回表に逆転、最終回は馬原くんが1安打されるも4人で締めて試合終了。
と、連敗は免れたわけです。
カズミさんに勝ちはつきませんでしたが。
まぁ、負けもつかなかったし、三瀬さんが復調してくれればこれから楽になるはずだし、終わり良ければってやつですね。
結果 鷲1−3鷹

日曜日は仙台3連戦の最終日。
先発は杉内さん。
寒い所で杉内さんが投げるのは、やっぱり心配になるのです。
しかも先制されちゃってたし。
(試合状況は鷹サイトからのメールでチェックです)
しかーし!
頑張るスギさんを打線は見殺さなかったのです!
6回に逆転!! 9回にはズレの2ラン含むダメ押し!!
7回2失点で勝ち投手になりました♪
結果 鷲2−8鷹

週明けから鷹は東京Dでハム戦です。
出来れば4・6は観戦に行きたいのですが、会社の引っ越し準備でバタバタしまくりで限り無く無理っぽい…… orz
5日はC嬢が神宮内野のチケを用意してくれたというのに……。
それもキビシイなんて……。
ばーすでー優遇してくれないかなぁ……(淡い期待)



今日の蘭子
クリムゾンのシースのさきっちょから、黒い程赤い蕾が覗き始めました。
リンダとは比べ物にならない黒さ、もとい、赤さです。
3つ入っているので、大変楽しみです。
それにしても、あったかくなると、途端に動きだしますね。ホント。
アンゲレリさんの蕾みも色が着き始めましたよ〜♪




2006年04月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL