のいばらにっき
たき



 異常気象?

ここんとこ毎年のように『異常気象』言ぅてる気がする。
とはいえ、実際毎年のように異常気象なんだから、他に言い様もない。
新潟の方は大雨で大変だったみたいですが、関東は熱くて死にそうでした。
暑いっていうか、熱い。
アスファルトの照り返しで熱気が足元から上がって来ちゃって、風が吹いたと思ったら熱風でうんざり、って感じ。
まぁ、ないよりはマシでしたけど。
風が止んだら蒸し風呂状態でしたよ。
外仕事のひとは大変だっただろうなぁ。

それにしても。
雨も晴れも、もちょっと全国的に分散してくれないものか。
一ケ所に集中する必要はないと思うんだよ。
それにしても、ホント、変な天気だ。




東京どーむで対G3連戦。
雨の心配も蒸し暑さの心配もいらないと思しきドーム球場での試合です。
東京ドームのG主催の試合はTV中継があるので、余程のことがない限り直接観戦はしません。
音の響き方とか空気の感じが好きじゃないんですよねー……。
試合にはほとんど関係ないのですけれど(苦笑)
でもなー……。
初めて行ったのがマリンで、その後何回か行ったのが神宮(大学野球・秋季リーグ)だったからなぁ(苦笑)
刷り込みちっくですよね(笑)
で。
なぜこんな話をしているかというと、まぁ、1点差で燕が負けちゃったからっていうか。

先制したのにな〜……。
珍しく(失礼)、健さんが打ちまくりだったのに。
適時だって出たのに。
やっぱ盗塁、青木が盗塁決めないと!(どんな理屈か)

ヨシノブさんは、なんだか、『日曜まで全部勝つ!』とか言ってるみたいですけど、そんなコトは気にせず、明日燕が勝ってくれたらそれで。

そいえば右翼にスタメンで宮出さんが入ってましたね。
打撃ではイイトコ無しだったみたいですけど(イタ)
週ベのインタ読んだけど、もうちょっとなんだから、もうちょっと欲張ってもいんじゃないかなぁ。とか、思ったりしてみたり。
明日は燕はシューゴさん、Gはもしかして工藤さん??
宮出さんはスタメンで出るかしら。




杉っち11勝目。
よったけさん大活躍。
三瀬さん復活の兆し?
馬原ん10試合無失点。

明日は和巳さんが先発予定。
雨で流れたりしないで欲しいなぁ……。



広島の新井さんがスゴイ記録に挑戦中らしい。
今日打って6試合連続HR。
明日の試合でも打ったら、王監督の記録に並ぶらしい。
打て。
そして記録塗り替えちゃえ。

広島……。
虎戦なんだよね。勝ってくれないかな(希望形)
セはプレーオフないから、このまま虎走らせちゃうと、虎ふぁん意外はつまんなくなっちゃうじゃん。
パがプレーオフやってる時に、セは本気でリーグ優勝かけてたらいいのに。
消化試合無しでやってたらえらい盛上がると思うんだけどなぁ〜(笑)



2005年06月28日(火)



 梅雨……?

週末からこっち、めためたに暑いんですが、梅雨はどこにいったのでしょうか。
東北は梅雨入りですが、沖縄は梅雨明けだそうです。
関東は真夏日&熱帯夜で窓開けても辛そうなので、蘭子ちゃん達には申し訳ないのですが、エアコンさまドライにて起動です。
冷房は、アタシも苦手気味なので(苦笑)
ドライで室温がちょっと下がって、湿度が大幅に下がった方が快適。
ゆか、今朝は6時前に一度目が覚めました。
暑くて。
その時見た温湿計、31度弱・湿度80%以上でした。
そんな状況で寝てた自分がスバラシイとちらっと思ってみたりもしましたが、即、エアコン起動しましたね。
寝不足はいけません。



先週末、ひさなさんに近代文学を勧められました。
そのとき、ちらっと夏目漱石の作品を見せて頂いたのですが、なんだか面白そうでした。
近代文学っていうと、なんだか仰々しいかんじがするのですが、もとを正せば大衆文芸だったわけですし、敬遠してた部分が多いだけの読まず嫌いだっただけですので、これからちょっと読んでみようかと思っています。
近代文学ではありませんが、宮城谷先生の本も、読んでみたら大変面白かったです。
短編ですが、立続けに2册読んでしまいましたv
読まず嫌いはいけません。
きっと素敵な文章世界があるのにちがいないのです。

そうそう。
ひさなさん的には、アタシが冲方丁を読んだコトの方がよっぽど珍しかったらしい(苦笑)
まぁ、SF作品は、いままで再三勧められていながら一度も興味を示したことが無かったので、無理もないのですが(汗)
や、いいですよ、ウブカタ!
とはいっても、カオスレギオンとマルドゥックしか読んでないんですけど(苦笑)
だってファフナーは、あの表紙が……。
あの表紙に負けてしまうのです……。
マルドゥックの続きが今年出るらしって聞いたのですが、一体いつになるのでしょうか(笑)



マリンのナイターは気持ち良さそうだなぁ〜……。
叶うなら水曜に行きたいものだ。
まぁ、無理なんですけどね。ええ。

首位決戦、鷹に勝って欲しいじょー。


燕は東京ドーム。
TV中継があるので、若手さんを全面的に売り出して頂きたい(笑)
取り敢えず、青木くんが活躍してくれたらいいなぁ。
あとは、スタメン捕手が米野とか、志田くんが上がって来て右翼に入るとか、それが無理ならスタメン右翼は宮出さんとか。

まぁ、勝ってくれるのがイチバンですが。


球宴
虎のメンツがファン投票1位総なめとかいうんだろうなぁ、今年も。
別にいいけど。

青木くん監督推薦で出ないかな。
タカシと1・2番組んで、わっちと対戦するといいよ(笑)

今年は金曜土曜なんてスバラシイ日程なので、2試合ともTV観戦! とはいきませんけどね…… orz




2005年06月27日(月)



 連勝♪

昨日はイデショのサヨナラで鷹はサヨナラだったそうじゃないですか!
良かったねぇしょたろー。
なんだか、試合は観てなかったんだけど、ニュースで見てネットで結果見ただけだけど、でも、なんだかもー、それだけでも嬉しかったですよ。
もー、ホント、しょたろが嬉しそうで嬉しそうで、見てるこっちまで幸せな気持ちになるよ。
うん。ホント良かったvv



昨日は館山くん、今日はご当地投手の石川くんがそれぞれ勝ち投手&お立ち台でしたね。
スコア見る限り、試合的には、少ないチャンスをしっかりものにした勝利だったようです。
そういう試合運び、大好きです。
青木くんは2試合ともしっかり塁に出ていた模様。
守備的なものは記録にはなかなか出てこないのですが、先週の広島戦、センターのフェンスによじ登ってHRボールをもぎ取ろうとしていた姿勢に拍手です。
あの姿勢って、凄く、いいと思う。
青木くんの守備も大変素晴らしいと、アタシなんぞは常々思っていたりするのです。
稲葉さんにも負けないんじゃないかとか。うん。

それにしても。
去年のちょっと前くらいは『志田と宮出で右中間』とかいってたのにねー(苦笑)
志田さんもいい選手だと思うのよー。
1番青木・2番志田とかダメかな〜……。
まだ言うか……。

今週末は神宮行きま〜す♪
青木くんを見てくるのです。
久々に、先日結婚したお友達も一緒なので、I村さんへの酷評は控えながら観ようと思います。
てゆーか。
I村さんがふつうにしっかり3番としての役割を果たして下されば、なんの問題もないのです。
タイムリーとか適時とかガンガン打ってくれさえすれば、めっちゃめちゃ応援しまくるだけですから。ええ。そりゃあもう(苦笑)




この週末、馬原くんが4勝目をあげたそうですね。
そして鷹は50勝一番乗り。
川崎くんは死球受けた後も頑張っていたとか。
その後も試合には出続けて、しっかり活躍。
いいことです。


…………。
やべ。
眠い……。



週末は蘭園さんに行って、その後H家さん宅へお泊まりv
ひさなさんと夜を徹して文章について語り合って参りました。
じつに有意義な週末でございましたvv


あぁぁぁぁ!!!

田口さん(@かーじなるす)が好調で嬉しいです!
スタメンで出ることが多くなって、しかもその試合が勝つことが多くて、嬉しいです(≧ω≦)

井口さんは打率はちびっと下がり気味ですが、守備できらっきらしてるので、そのうちまた打ち出すことでしょう。


『今週の“光”プレー』は、毎回イイトコ持ってくるよなぁ〜……。
流石『野球好き』が選んでるだけのことある。うん。

こういう番組はいいね。
いいプレーってのは、ちーむなんか関係ないもの。
もっと見せて欲しいなぁ。


2005年06月26日(日)



 暑いワケだ。

早くも真夏日を記録したそうです。
最高気温摂氏30度以上です。
今朝起き抜けに蘭子さん達にご飯(水)あげといて良かったと、本気で思いました(苦笑)
とはいえ、それってば窓際のオンシ&カトレア類だけですけどね。
カトレアは夜のうちにお水上げた方が良いって聞いてたんだけど、昨夜は自分のご飯中に電話が掛かってきて、そしてそのままうっかり深夜ってゆーか場合によったら未明ってな時間になってたりしてて、電話切ってからあれやこれやとやってたら、もはや何をおいても自分が寝ねば徹夜一歩手前な状況になってましたもので(分かり辛い)
コレ書き終わったら蘭子さんたちにお水あげよう……。


やきゅー
今日は燕は試合なしです。
明日から秋田なので移動日だったのでしょうが、お休みになったりはしなかったのでしょうか。
対横浜2連戦です。
しっかり勝ち越して頂きたいものです。
(2戦で勝ち越しってことは全勝ってことだね)



今日は和田さんが先発。
なんだかばたばたしてましたねー。
調子悪かったのかな。
「球宴までに10勝する!」とか言ってる記事あったけど、その辺どーなの??(苦笑)
まぁ、抑えたことは抑えてたし、次に期待。
それよりも、三瀬さんが。
回の先頭小笠原さんに出会い頭の一発……。
速攻よったけさんに替えられてたけど、どーしちゃったんでしょ……。
馬原くんが抑えるのは嬉しいけど、三瀬さんにしてみたら心中穏やかではいられないんじゃないかなぁ……。
Wストッパー扱いだったけど、なんか、このままだと中継ぎに回されてしまいそうな予感もなきにしもあらず。
馬原は若いし、今んトコ勢いもあるしね。
ランナー背負ったギリギリの場面で、果たしてどこまで踏ん張れるかが当面の課題っていうか、確認したい事柄だろうけど。
先発で投げてた時が投げてた時だからねぇ(苦笑)
あぁ……。また馬原について書いてるよ(苦笑)
ホント好きね。まーくん(笑)

そいえば。
『かわさきぱふぇ〜』なるものが出来たそうですね。
福岡どーむ限定で。
1つ4人分で5,200円也。
高いのか安いのか、びみょー。
最近『びみょー』という言葉が流行り気味。
おだじょ効果ではない。と、信じたい。自分を(苦笑)




明日は蘭園さんに“お花見”に行って来ます♪


燕、勝ってね……!!




時事ネタ?
最近ぶっそーですね。若者が。
兄弟喧嘩で刃物はフツーにアリなんですか??
取り敢えず、取っ組み合い殴り合いにとどめておいて下さい。
命のやり取りはイカンでしょ。
つか、兄弟喧嘩のニュース。
被害者の方が、外じゃイジメられっ子系で、加害者の方は優等生系だったらしい。
なんか、地域住民の運動とか起こりそうだなぁ。
じょしこーせーは、学校にオクスリ持ち込みらしいし。
オクスリったって道端で売ってるアヤシさ満載なヤツですが。
お金持ちなんだね……。
親を殺して家爆破しちゃったこもいたし。

生きづらい世の中なんだから、育ちづらいのも尤もカモね。

でもなんか、「人間」としてどうかと思うようなことが多いですね……。
そのこ達もやがてオトナになって親になるのでしょうか。

自分、一応社会的には「大人」と呼ばれるカテゴリーに属しているのですが、やってることったら何年も何年も代わり映えなくて、かつて思っていた「大人」とは随分懸け離れてる気がします(苦笑)
将来の夢は「ちゃんとした大人になること」です。

賢くなりたいなぁ……。




2005年06月24日(金)



 おめでとうございました。

広島野村さん。2,000本安打達成おめでとうございます。
真っ赤に染まったホームスタジアムでの達成は、なんだかとても羨ましい感じ。
前回花束を貰った古田さんが、一塁ベース上で野村さんに花束を渡してました。
なんか、すごく良かったな〜。
沢山の時間が存在しているのだろうな、とか思った。
今年は色々と記録ラッシュだけど、そのどれもが等しく重いものなのだろう。

願い通り燕戦での達成となった訳ですが、なんで勝ちまで差し上げちゃうかな。
……。
まぁ、この試合に賭ける広島の選手さん達の意気込みに負けてしまったんだろうけれど。
ん〜〜〜〜。
イマイチ、すっきりはしないわな(苦笑)

燕さんは週末秋田で主催試合です。
2軍落ちしてる石川くんが、1軍昇格即先発ってなことになるのでしょうか。
ついでに鎌田さんも上げてきませんか。
悪くないらしいじゃないですか。
どうでしょう、秋田兄弟で凱旋登板。

志田くんも一緒に連れて行きましょーよー。
青木と志田で1・2番組みましょーよ−。
岩村さんの結婚でぎゃるんが減ってしまうなら(笑)、
より一層の若手の起用を!!

まぁ……無理だろうケド(涙)




試合無し。
金曜から福岡でハム戦。
C嬢とはこの3連戦は絶縁状態(苦笑)
気が付けば、週末の先発3枚ではなく、週ナカの杉内・斉藤・星野が「表ローテ」になっていた……。
まぁ、どっちでもいいんだけど。
杉っち・和巳さん・ぢゅんじさんが勝ってるのは確かだし。
暫定首位の鴎まであと1.5ゲーム差。
ナベシュンさんが登録抹消されてるうちに、追い付いておきたいものよの……。



登録抹消といえば
浜の多村さんも抹消されてますね。
こちらはギックリ腰だそうです。
多村さんって人は、もしかしなくても身体弱いですよね。
怪我多いし、病気するし。
成績はスゴイものがあるのに、そのすごさを補って余りある身体の弱さ&運の弱さ。(日本語間違ってます)
勿体無いよな〜……。



あ。
今週、ヒロユキさん・川島くん・里崎さんのインタが載ってた週ベ。
来週号には宮出さんのインタが載るらしい。
しかもカラーページっ♪
朝買えたらいいなぁ……vv
がんばろ(笑)




2005年06月23日(木)



 ね?  (06.23.am 記)

昨日の今日でコレっすよ!
大勝とか快勝とか、アテにならないでしょ!?

と、まるで鬼の首取ったような事書いてますが、だからって負けて欲しかった訳じゃぁないんですよ。
えぇ、そりゃあモチロン。

その燕
シューゴさん一発病再発?
なんであそこで引っ張ったのか解らん。
打順とか試合がまだ序盤だったとか(てか3回だよ……)、シューゴさんがエースだってコトもあるんだろうけど、やっぱ思い切って替えて欲しかった……。
中継ぎさんの準備も出来てなかったかもしれないけど。(痛)
昨日の試合そっくりやり返された気分……。
明日は勝てますように。

古田さんが二塁打の記録で若松かんとくを越えたらしい。

広島の野村さんが2,000本安打まであと1本になったらしい。
明日決めたら古田さんが花束を渡すそうな。
古田さんが2,000本安打達成したときに花束を渡したのは野村さん。
広島は週末も本拠地で試合があるらしいのだが、どうせなら、燕戦の時に決めて頂きたいものである。いや、なんとなく。
でも、試合は燕に勝って欲しかったりするのだけれど(苦笑)




なんだかドキドキ勝ちですな。
三瀬さんが心配。
和巳さんは悪いなりに踏ん張った感じ?
やふーさんのスコア見てても悪そうなのが分かっちゃってたのですが、今年の和巳さんは試合壊しちゃうってな心配はなかったんですけどね。
でもまー、どきどきだったね(苦笑)
まはらんはホントに後ろの方が向いてるみたいですね。
“ストッパー”とか“守護神”とか早くも言われてますけど、その評価は未だちょっと早いのではないかと思ってたりします。
馬原くんのふぁんですが。
実際見てみないと確信得られないっていうか、馬原ってやっぱなんとなくなんだけど、先発で投げてた時の印象が強くって、それってばロクでもなさげなシロウト判断なんだから忘れてやれよとか、自分でも思わないでもないのですが、『変わった』と言われてもイマイチぴんとこないっていうか。
まぁ、取り敢えず、獅子戦とハム戦を観に行こうと思ってるので、この件に関しては、そのあとでまた書きます。
その前でも書いてそうですが(苦笑)
なんかすごく馬原という人こだわってっぽいのですが、自分でもその理由は分かってないです(苦笑)
あえて言うなら“ふぁんだから”でしょうか。
自分的に、ルーキーズイヤーの彼をかなりの高評価&相当な期待をもって観ていたので、そのせいもあるのかもしれません。
疑り深い性格してるんだね(苦笑)

今日は、鳥越さんと川崎くんのスタメン二遊間! 和巳さんが先発! しょたろがスタメン右翼! と、ちょっぱやで家に帰りたい状況だったのですが、そんな日に限って残業でした…… orz
まぁ、ちびっとダケだったんですけどねー……。
その“ちびっと”が大きい事って多々あると思いませんか……。
取り敢えず試合は勝ったし、和巳さんったら無傷の7勝目で、しかもハムが鴎に勝ったから首位とは1.5ゲーム差になったのですが。

落ち着いて中継観たい(聞きたい)な……。



さっかー
対ブラジル戦、2−2の同点で、決勝進出成らず。
日本代表のコンフェデレーションズカップ終了。

とはいえ、ブラジル相手に同点まで追い上げたのはスゴイと思う。
どうにか前半は見たのですが、後半の方が動き良かったみたいですね。
後半始まって直ぐに寝ちゃってね。惜しい事をしたわ……。
それにしても、最初のカジくんのシュート。
あれがカウントされてたらどうなっていたことか。
や、カウントされなかったからこそ、あそこまで戦えたのかもしれないのだが。
とまれ、色々と収穫の大きな試合だったのではないかと思う。
次は1年後のワールドカップ。
どこまで勝ち進む事ができるのか楽しみである。
取り敢えず、組み合わせに恵まれる事を祈っておこう(弱っ)




2005年06月22日(水)



 まぁ、いいんだけど

燕の快勝をイマイチ素直に喜べない……。
交流戦後のレギュラーシーズン再開最初の試合に勝てた事は、確かに嬉しい。そのことに疑いはない。
が。
イマイチ、こう、なんていうか、素直に喜べないっていうか、ここでこれ喜んじゃって明日から連敗とかしちゃったらどうしようとか、今までもこれで上昇気流に乗れるぜ的な情況とか結構あってでもだけどイマイチ乗り切れなくて連敗とか珍しくなかったしとか、色々色々ぐるぐるしてしまう。
疑い深くなったものよのぅ(苦笑)

あぁ。遅ればせながら。
野茂さん200勝おめでとうございます!

……って、遅過ぎ!!(せるふつっこみ)

や、それよりも燕ふぁん的には
『岩村さんご結婚おめでとうございます』
なのか、スデに(苦笑)
まぁ、尚一層のご活躍を本っっ気で願ってマス。
えぇもう。もちろん今日のような打撃を明日以降も。
塁に出た青木くんを、じゃんっじゃん打点にしてあげて下さい。
置き去りはもうカンベン。

その青木くん。
今日は5打数4安打で今季7度目の猛打賞!
盗塁数も今日の試合で2つ決めて、20に伸ばしましたよ〜♪
飯田さん以来の20盗塁以上だそうですvv
虎の赤星さんと盗塁数で一騎討ちとかしてほしいですね。
球宴には出られへんのかなぁ……。
監督推薦とかで出してあげて欲しいじょ……。
ファン投票は、ホラ、関西の一大勢力があるかぎり無理っぽいっていうか……。
出て欲しいなぁ……。
そして岩村に代わるにゅーひーろーとしてぎゃるーにお披露目しておくといいよ。
売り方下手なんだよね、燕の広報ってば!
もったいないったらもー。ぷんすか。




杉っちHR被弾で4失点も、川崎の失策絡みだったので自責点は0。
その後打線爆発で、結果鷹がふた桁得点して逆転勝ち。
杉っちは12球団トップの10勝目☆

結果的に失点に繋がってしまったエラーをやらかした川崎くん。
その後は打つ方で大活躍。
しっかり埋め合わせした感じ。
なによりなにより。

明日はカズミさんが投げる。
はやく、早く帰らねば……!!


月ホ
仕事帰りに買いました〜。
小椋! 小椋くんの記事が!!
やだもー、2軍戦で投げてたの!?
早く言って!(なに)
良くなったり悪くなったりみたいだったけど、そろそろしっかり帰って来れそうで、すごく嬉しい。
小椋くんが1軍上がって来たら、鷹投手陣の美形度がまたしても上がる事になるのだけれど(苦笑)
それは兎も角。
楽しみだな〜vv
来春のOP戦には関東遠征帯同してくれないかなぁ〜vv
もちろん、シーズン中も1軍にいてくれたら言う事ナシなんですけど。



虎ってゆーか矢野。
矢野さんが好調でかわいい。もとい、怖い。
好きな選手さんではあるのだが、矢野さんが好調だと虎の投手がふんばっちゃって、しかも打線も活発になってしまうので怖い。
でも矢野さんは好き。
はっきりいって、ひっじょーに困るのだが、でも、活躍はして欲しい気もする。
燕戦以外で大活躍して欲しい(苦笑)



明日深夜ってゆーか、23日未明。
さっかー。日本代表vsブラジル。
胸借りるつもりでどーんとぶちあたって来て欲しい。
勝てるのか??
見られるのか??

てゆーか、見る積もりなのか自分??
へーじつやぞー(苦笑)



2005年06月21日(火)



 そういえば

交流戦が終わってからの結果とかって、書いてなかった気がする。

えと、優勝は鴎。
以下鷹・虎・G・燕・星・牛・獅子・竜・熊・鯉・鷲
MVPは鴎の小林宏之さん

燕は最終的に5位でした……。
Gの下は、個人的に、すごく、厭だったんだけどな……。
まぁ、秋に下でなければいいです。
最終目標はニホンイチですから。多分。きっと。

鷹は苦戦するかしら。
今年の鴎は穴がなさっぽいけど、パはプレーオフがあるから、まだ分からないのよね。
去年だって鷹はプレーオフで負けたし。…………ちっ。


そいえば。
有馬さんのこと調べてて、面白いものを見つけました。
@ぴあ『21世紀の骨のあるヤツ』
“ http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/1116.html ”

という記事です!
有馬さんのインタなのですが、これのバックナンバーに、なんといろんなスポーツ選手さんのインタが!!

プロ野球選手さんとか、サッカー選手さんとかラグビーの選手さんとか、格闘技・スケート・水泳等々、最新は鴎の西岡くんでした(笑)

燕からは石川くん、川島くん、りょんたさん、やたろーとか。
鴎はナベシュンさんとか、加藤こうすけさんもあったな〜。
ナカジもあったし、ハマの修ちゃんもあったよー。
あ、あと、虎のもっさん。
あとでゆっくり読みに行こうvv
ラグビーの斉藤さんの名前もあったしねー♪
(まぁ、所詮ミーハ/苦笑)



唐突ですが。
有馬さんのブログは、個人的に大変勉強になります。
テクニック的なものじゃなくて、心理的なもの。
流石に文章旨い! とかもありますケド!!(笑)
なにしろプロのアナウンサーだったわけだし。
や、まじ文章分かり易いのよ。くそう(苦笑)
そうでなく。
プロの人達のナマの言葉って、凄く刺激になる。
ジャンル問わず。
なんかね、色々なことを教えてくれてる気がする。
で、そういうものを読ませて貰って思ったものを、どれだけ自分のモノに出来るかが勝負だと思う。
技術は盗めと昔の人は言ったけど、感情だって欠片くらいは拾ってこられるかもしれない。
何故、そうおもったのか。
何故、そうしたのか。
多くを書く人はいないけれど、情報は色々と沢山あるわけだから、組み合わせて、導き出して、想像していくことが、大切なのかもしれないと思う。
得たモノをどうするか、が、もしかしたらより大切なことなのかもしれないのだけれど、それをより活かすにはどうしたらいいのかとかも思う。


…………。
んーーーー。

書くことが好きなんだからしょうがない。うん。

頑張ろう。
探すのも書くことだ。きっと。
ん?
書くことが探すことか??
と、兎に角。頑張れ、自分。





えー、ここらでちらっと、ネタバレっぽいネタいきまーす。
じゃんぷのあいしのハナシ。

取り敢えず。
あの見開きにいた爽やかっぽい美形ちっくなアレは、ダレですか?(笑)
ヘルメット被ったら、確かにムサシだったけどさー。
でも、制服姿のアレは、ちょっとダレかと思いましたよ?
もー、げんちゃんったらやりすぎ!(爆)
や、なんかもー、めちゃくちゃ格好良かったんですけど!
ええ。確かに格好良かったんですけど!!
なんやろぅ……アノ美形ちっくなお兄さん…………。
まぁ、いいんですけどね。
だからどう、ってのは、別にないんで。
戦力的にこれで五分かそれ以上で、王城戦に挑めるんだろうし。多分。
や、西部戦終わってないですけど、まだ。
単行本はこれから巨深戦で、めっちゃ楽しみっ♪

って、ネタバレになってないんじゃ……??



明日からやきゅー始まるよー!!
ってー。
燕の試合は観られないけどねー……orz



2005年06月20日(月)



 またしても……(06.20.am.)

土曜・日曜と寝倒しました。
秩父宮に行くんじゃなかったのか、自分。
土曜日も神宮行かなかったし。


昼間寝てたおかげで?
深夜番組はしっかり見る事が出来ましたが(ダメスギ)


さっかー
またしても大黒。
玉田&柳沢の両FW、再三のチャンスに決められず。
後半途中投入の大黒にイイトコドリさる。
ゆかなー、なんやろね。
流れを読む力があるのか、ソレを引き寄せる力があるのか。
なにはともあれ、取り敢えず1勝おめでとうございます。
次の試合も頑張って下さい。


で、さっかーの試合、前半が終わったところで、ちらっとチャンネルを変えたですよ。
そしたらなんと!
ヨコハマボウルの放送してるぢゃないですか!!
あ、アメフトの試合です。
有馬隼人さんとゆー、もとTBSアナがアサヒビールシルバースターのQB(控え)で参加してたんですよ〜。
うっかり見たくてしょーがなくなりましたね(苦笑)
取り敢えずさっかー見ましたケド。
さっかーの試合終わってから見ましたケド。
そしたら更に裏でF1始まってましたケド。
ついでに言ったら、どうやらこの週末にル・マンもあったみたいなんですけど。
今年はル・マンの中継なかった気がする……。

ともあれ。
幸いにも有馬さんのプレイは見る事が出来ました♪
タッチダウンまで見れちゃったしvv
凄くリズミカルでシャープな感じ。
フィールド上では、硬質な透明感の高い雰囲気がしてた。
実際に見たらまた違うのかもしれない。
前にTVで見た時とはやっぱ違うなぁ……。

大学時代(立命館)も有名な選手さんだったらしいですね。
もーちょっと、試合日程とか調べてみようかな。


らぐびー
秩父宮で試合があったわけですが、今日も起きたら昼過ぎてマシタ……(汗)
やっぱ、あれっすか。
『愛が足りない』
…………。
あーね、まーね。国際試合だしね。うん。
やっぱほら、なんとなく二の足。
見たい気持ちはあるのです……。



やきゅー
火曜からレギュラーカードです。
次の神宮は7月アタマのvs竜戦。
鷹の試合は……7月の9・10の獅子戦と、行けて12・13のハム戦@東京ドームのみ。
のみ……。

 有 り 得 な い !!

ぐす。
その後は9月かな。はははー。(泣)


いいもん! 神宮に通うもん!!
青木の応援してくるもん!!



ネットって、ほんと、ありがたいよね(涙)


PVとかやってくんないかなぁ……(気が早い)



2005年06月19日(日)



 踏み止まった。


対浜戦3連勝。
じゅんぢさん好投。
ムネくん大活躍。
まはらん3セーブ目。

燕と鴎の試合が雨で流れて、同率首位確定はお預け。

で。
神宮は雨で中止になった訳ですが、ハッキリ言って昨日の方が降ってましたよ? 雨。
会社が青学の近くにあるので、雨模様とか、そ・んなに変わらないと思うんですけどね〜……。
昨日やって、今日中止ってどうだろう……。びみょー……。
ともあれ、明日。
燕に勝って欲しいなぁ……。
土曜日も神宮で獅子戦残ってるんですけどねー(苦笑)

予定では今日で交流戦終了のハズだったのにね。
そして試合ない日が4日間あるはずだったのに。
惜しいな(苦笑)



19日は、今のトコロ何の予定もないし、取り敢えず雨も降らないみたいだし、今度こそ。らぐびー観に行こうかな。と、思ってます。
そうそう。
今月アタマのことですが、従兄の結婚式に向かう電車で、ラグビー選手と思しき人達と偶然乗り合わせましたよ。
襟付きの揃いのTシャツ着て、トランク持ってました。
遠征とか、単に練習試合とかだったのかな。
全日本の話っぽいコトも言ってたような気もする。
まさか、隣にニワカふぁん(もどき)が居るとも知らないで(苦笑)
 
その中に、ハムの木元くんに似てる人がいましたよ。
木元くんより背は小さめだと思うけど、多分、体重とかそんなに変わらなそうだった(笑)
でもねー、皆さんめさめさカッチョ良かったっすよ!
ガタイ良いし!(そりゃぁね)
夜道とかで会ったら怖いかもだけど(苦笑)
ユニ着てるから平気ってあるじゃないですか。

あの人達は、一体どこの選手さん達だったのだろう……。
府中かなぁ……。
まぁ、どこだっていいんですけど。


そいえば今日の帰り、ぷろやきゅーの名鑑を読んでるお兄さんがいたなぁ……。
交流戦ももう終わろうかってこの時期に、なんで選手名鑑読んでたんだろ。
しかも、すっごい真剣に読んでた気がする……。
……アタシが気付かなかっただけで、実は選手さんだったとか??
あるいはスカウトさんに名刺頂いちゃってる学生さんだったとか??
まぁ、なんだっていいんですけど。
あんまり真剣に読んでたから気になったのよね。うん。
ふつーにカッコ良さ気なおにーちゃんだったし。



明日は晴れるのかなぁ……。
じめじめじめじめ鬱陶しくて、実に梅雨らしい梅雨だ。うん。
決して快適ではありませんが。
蘭子さん達的には、上々な感じなのでしょうか。

花衣さんは、張り切って新芽を2つお育て中デス。
根っこの色は浅くなっちゃったね……。
葉っぱの斑は、もうちょっとくっきりしてくれたら嬉しいなぁ〜。なんて(苦笑)
人間は贅沢だ(笑)



2005年06月16日(木)



 完投♪

カズミさん&シューゴさん
完投勝利おめでとうござりますですっ☆

シューゴさんは雨の中、カズミさんはスギっちの好投の後と、物理的だったり心理的だったり、投げにくそうではありましたが、そこはエース。流石のピッチングでござりました。

ふふ。
和巳さんがめちゃめちゃカッコ良かったvv
派手に吠えるシーンは見なかったけど、9回の対多村さんのピッチングは大変素晴らしかったです。
思わず惚れなおしました。
惜しむらくは、長過ぎる後ろ髪でしょうか……。
短い方が断然男前やのに。もぅ。勿体無いわぁ。




しょたろがプロ初HR!
しかも同点弾ですよ!
本拠地球場でプロ入り初HR打てちゃうなんて、相当運が強いコなのかもしれない。
誉ともども、積極的に使って頂きたいものである。
そのしょたろーは、HR打ってベンチ帰って来た時、ムネさんと抱き合って喜んでいらっしゃいました。
大変微笑ましい光景でした。
全国八千万の鷹ふぁんの女子達は一様に癒されまくったのに違いありません。
なかには困った方向に元気になってしまった御婦人もいらしたかもしれませんが(苦笑)
その後、川崎くんもしっかり適時打ってたし。
兄ちゃんとして負けられんったい! てな感じでしょうか(笑)
四球で出塁してた誉さんは順調に打点になってるし。
守備だって頑張ってるよ。
リーチの足りない分は小回りとスピードで補ってる感じするし。
うん。
頑張れ。
終盤には鳥越さんが守備固めにはいってたけどね。
その鳥越さんは1打数1安打デシタ☆

和巳さんは無四球完投で6勝目♪ 登板8試合負けなしですよ〜vv
杉っちとの相乗効果ですかねー。
ふふ。
シーズン始まってもローテは動かなそうだし、このまま勝ちを重ねていって欲しいです♪




朝から雨だし、夕方になっても小康状態にはなっても止むまでは至らず、雨天中止になるとばっかり思っていたのですが、決行されましたね。
球場観戦なさった方、お疲れさまでした。風邪引かないように注意して下さいませ。
日程の関係上、致し方なかったのかもしれませんが、なんだか雨天決行な感じで始まった感のある試合。
先発は藤井さん。不調の宮本さんに変わって、今日は青木くんが1番、宮本さんは2番でした。
スコアみて思ったのは、『今年も“1番の呪い”は継続しているのか?』ということですね(苦笑)
でもま、前に青木くんが1番入ってた時は、結構調子良く打ってたっぽいので、単に鴎先発の小野さんが打てなかっただけなんだろうと思います。
その代わりッたらアレですが、今日は岩村さんが大活躍なさってね。
宮本さんは打点に出来ても、青木を打点にするのは嫌なんですか?(めそ)
2番に下がった(?)宮本さんは猛打賞だし。
なんか、ちょっと、フクザツ……。
明日も青木・宮本の1・2番で行くんだろうと思うけど、明日は青木くんも打てるといいな。

その青木くん。
今日の試合で出場試合数が丁度60になりました。
打率.326 でリーグ5位! 出塁率.370 得点圏.289
盗塁はリーグ3位の17個で、犠打9。
ちなみに、20試合終わったときは
打率.218 犠打2 盗塁5 出塁率.299 得点圏.250 でした。
40試合のときはメモってないんだよね……orz
順調に成績上がってきてますよ〜vv



明日。
燕が勝つと、鴎の『交流戦単独首位』が、なくなっちゃうんだよね。
鷹が勝つことが大前提だけど。
でもまぁ、それはそれで巡り合わせだから!(ひど)

取り合えず、鷹も燕も勝ちますように!



そいえば。
ハムのダルっちが1軍初先発初勝利だそうです。
松坂(獅子)以来らしい。
ヒーローインタはなかなかに好青年っぽかったです。
やっぱ眉はアレくらいがカッコイイです。
間違いに気付けてよかったね、ダルっち……(ホロリ)

それから。
虎vs獅子戦でナカジと赤星さんが交錯したらしいデスね。
ニュースで見ただけですが、ナカジは手首とか平気だったのかしら。
変なふうについてなきゃいいんだけど、その後も試合に出てたみたいだし、何ともないんだろうな、とか思ってほっとしたり。
もう怪我しちゃダメよ!
丈夫だからって過信したらダメ!
気を付けて欲しいよね、ホントに。
あ、赤星サンも怪我はなかったそうでなによりです。

鷲vsG戦では二岡さんが広島の選手さんと交錯したらしいですね。
なんだかそっちこっちで、ぶつかりまくってますな。
怪我したアカンえ〜。
二岡さん、今回は幸い打撲で済んだらしいけど、ほんと、怪我多いなぁ……。
今季はびみょーに調子わるっぽかったし。
だから怪我すんのよ。って、ここントコ調子よかったんだっけ??
最近Gの試合ってホント見ないから分んないや(汗)



とまれ。
どの選手と限ったことではないのだが、怪我はしないように頑張って欲しいものである。

明日は、神宮どうしようかな……。
最近微妙に熱っぽいんだよね……。
大人しく家でネット観戦の方が良いかもなぁ……。


あ。
イチローさん。米での1,000本安打達成おめでとうございます〜☆
史上3番目の速さでの達成だそうです。

ムネは将来的には、やっぱイチローさんみたいな選手になるのかなぁ……vv
かつて『サツロー』とか呼ばれてたくらいだしね(苦笑)
ゆか、サツローってどう……(苦笑)




2005年06月15日(水)



 願い叶わず。

ダメだった。てかむしろダメダメだった……。
神宮での鴎戦、燕が交流戦の首位戦線に踏みとどまれるかどうかの試合だったのですが、なんかもー、ヒロユキさんのカッコ良さしか記憶に残らない試合でしたね。
あと、鴎の選手さん達の一塁への全力疾走。
燕的には残塁のつぐ残塁で、ベース上に取り残された青木くんが1人てってと小走りにベンチに戻る姿が、見る者の涙を誘っておりました。


その青木くん
交流戦首位打者だそうです。
打率4割ちょっと。
4割。すごいです。ちょっとありえなっぽいです。
セリーグでも、打率部門でいつの間にか5位まで順位上げて来てます。
どうでしょう、この際下から志田さんを上げて来て、中堅青木・右翼志田のふれっしゅこんびで、一・二番組んでみませんか。
なりふり構ってるヨユーなんか、どっこにもありゃしませんよ。
危機感持って下さいよ。
どれだけ青木を見殺しにしたら気が済むんですか、そこの I 村サンッ!!
打点にするんじゃなかったですか。
塁上賑わすんじゃなかったですか。
脚悪いんなら休んで治して来て下さい。
中途半端に引っ張るなッての!

…………。
イカンイカン。取り乱してしまった。
取り敢えず落ち着きましょう。……ふぅ。


結局交流戦の初代勝率1位チームは鴎さんに決定ですね。
鷹が今日勝ってるので、まだ同率1位の可能性が残ってますけど。
とはいえ、鷹の同率1位には、鷹の皆さんの戦いっぷりはもちろんのこと、燕の勝敗が大きく関わっていたりします(苦笑)
燕が鴎に勝たないと、鷹の同率1位はかなり厳しい。
鷹が全勝しても、鴎が全勝しちゃったら無理だし。
燕。勝て(苦笑)
や、純粋に、燕ふぁんとしても勝って頂きたい気持ち満載ですよぅ。
折角セの2位に着けてるんだし。
古田さんが定期的にお休みしなければならないっぽい現状考えると、微妙に神妙な気持ちにならないでもないのですが……。
米野……。
もーーーーーちょっっっと、打って。
今日なんか最後の打席、代打出されちゃったし。
どのみち打てないんだから、ヨネのままでも良かったんじゃ?
そろそろ、なんかしたかもよ?(笑)
1本でたら、あとは、ぽんぽんぽんッと打ちそうな感じするんだけどな……。無理?



今日は神宮で1人の女子とお知り合いになりました。
席が前後してたのもあって、なんとなく、一緒に観戦したっぽくなって、そのまま、帰りにお茶を(笑)
実に楽しいひとときを過ごして帰りましたvv
試合は燕が派手にマケマケ(メケメケ?)でしたが、そんなことも忘れることが出来そうなくらい楽しかったです♪
初対面なのになんだか五月蝿くて悪かったかなぁ〜……。とか……。
いやしかし。
彼女の選手さん達に向ける情け容赦のナイ愛は、大変清々しかったです。
ああいうのって、大変好ましいですね。
こう、胸焼けしそうな甘ったる〜い幻想っつか妄想のない、非情にリアルでいっそ冷ややかな、けれど紛れもない好意。
あぁ、カズミさんのカッコ良さについて語ったように、
いつか“わっち=ぱっぴー説”を熱く語ってみたいものです。
(それはどうだろう……)

それにしても、なんとなくなんですが、燕ふぁんの女子って、なんか、微妙に冷静ぢゃないですか?
生温く見守りつつ、叱咤激励も厭わないっていうか(笑)
野球が、好きっぽい感じがする。
気持ちイイよね。そういう人って。

や、ホント、楽しかったです。
またご一緒出来たらいいなぁ……。

パの好きチームは違ってたんですけどね〜(苦笑)



明日はカズミさんが先発。の、ハズ。
残業になりませんように!(また言ってる……)

明日、東京は雨が降るらしい。
しかも寒いらしい。
雨か……。
頼むよ…………。




2005年06月14日(火)



 グッズ関係。

今日はやきゅーの試合がありませんでした。
明日から交流戦ラストカードです。
燕はその後も試合がありますが。
ともあれ、明日からの神宮は、きっと、レフトスタンド真っ黒なことになっているに違いありません。
取り敢えず、火曜日は何事もなければ神宮行きを予定しております。
好い試合になるといいなぁ……。



で。
先日本屋さんで“べりきゅ〜 (≧▽≦)♪”なマスコットを発見しました。
『ドリド』という名前らしいのですが、犬? 犬なの??
開いた本を読んでるんだか持ってるんだかな感じのポーズなんですが、これがもー、可愛いの可愛くないのって!
ひゅんとした顔の長さとか、ボタンビーズの真っ黒くてちっさな目とか、ぴっと立った耳と短い尾っぽとか、もー、久々の一目惚れ!!(笑)
全身は優しい夏柑色で、枕みたいなフェルト生地で出来た本の藤色と、好い感じのバランスです。
頭の方が体より大きいところなんかは、前に流行った魚眼撮影のシリーズを彷佛とさせなくもないのですが、ソコまでのリアルなデフォルメではなくて、極単純化されたキャラ的なデフォルメが効いてるんですよ。
ストラップ用の金具&細いゴムひも付きで、さっそくバックに付けて見ましたところ、実になんとも言えない味わいが……vv
大きさはケータイと同じくらい。印象はそれより小さいです。
以前ケータイに付けていたクリーナー付きハムスターマスコットは、あまりにも腹黒になってしま……もとい、随分と汚れてくたびれてしまったので、大分前にお役御免になっていて、つい先日まで、ちっさい『りらっくま』が付いておりました。
いまは会社の後輩ちゃんがくれたちょっと大きめリラクマが付いてます。
けっこう、携帯サイズ?(苦笑)
ひもが長いのがナンですね(貰っといて……)


つばくろう とか まーくん とか大変魅力的なマスコットが球界にもいるのですが、どーして彼等のグッズはイマイチ付けて歩くのに勇気が要るのでしょう。
アタシだけですか。そうですか……。

ゆかヤキューのグッズて、どうしてああも、びみょーなセンの物が多いんですか……。
「コレ、使うぅ?」みたいな。
まぁ、チームグッズとかって、実用っていうよりは、そのチームのファンであることの表明という意味合いの方が強いんでしょうけどね。多分。きっと。
だから各チーム選手グッズがある訳だし。
ああいうのって通常、自分が好きな選手の物を買うんでしょ?
アタシはそうです。
実際、川崎くんの品は持ってるし、和巳さんの背番号入りリストバンド持ってるし、青木くんのグッズがあればもちろん買うけど、売ってないから自作で団扇作ったし(痛)


でも、だからといって球場でしか使えないというのは如何なものか。


日常のなかでこっそりと身につける、あるいは日常的に使用しても違和感のない、実用的なグッズって、なんでないんでしょ……。

大々的に標榜するのは憚られるのだが、でもちょっとお知らせくらいはしたいぞ。的な心理を汲んでくれるような心憎いグッズがあれば幸せなのに……。

燕的にいわせていただくとですね、ロゴ入りドクターグリップとかあったら買って使うのに。とか、思いませんか。
グリップの上の色付きの部分に、白か地色より濃い同色でロゴマークだけいれるですよ。
去年のファンクラブ会員カードみたいな感じに、燕のシルエットとチームロゴのみ。とか、そんな感じで。
あとは燕シルエットに“YS”のオールドロゴのみのグッズとか。
そんなんだったら使えそうな気がするんですが、どうでしょうか。
しかもそれらのロゴは、あくまでも、目立たず控えめに。
知ってる人には一目瞭然だけど、知らない人にはフツーのノベルティグッズっぽくみえる。
そんな、グッズがあったらいいと、思う今日この頃でございました。

そのまえに。
もちっと速く、実際のチーム情況に即したグッズ販売を展開して欲しいですけどね。
よーするに。青木くんのレプユニが欲しいだけなのですが。(本音)
Tシャツ買いはぐったからにゃ〜……。
くやちーっ! !(>△<)!
買ったからって、着るとも思えないんだけど。




2005年06月13日(月)



 大丈夫だった。

台風は遥か沖合いの海上を行き過ぎ、ぱらりぱらりと思い出した程度の雨で済んだ週末、友人の結婚式に参列させて頂きました。
念のためにと折り畳みの傘は持参していましたが、結局使うことはなかったです。
何より何より。
初めて神前式に参列させて頂いたのですが、なかなかに新鮮でした。
神主さんが言ってらした事は、先週の従兄の結婚式の時に神父様がおっしゃってたことと内容的に大差ありませんでしたが(苦笑)
やっぱ、こう、神様に誓うことってのは、まぁ、大旨万国共通なんでしょうね。

披露宴はというと、大変オーソドックスなものでございました。
和食のお膳に升酒で乾杯。尾頭付はお土産に包んで下さいました。
子供のころにママンが連れていってくれた『結婚式』っぽかったよ、なんとなくだけど。
二次会もま、そこそこ楽しめたし。
(そこそこってのは、ほら、アタシ本人に問題があるだけだし/苦笑)
およばれはやっぱ気ぃ使うやね、やっぱ。
気疲れってやつですか。今回もまた、日曜日は寝て曜日でしたよ。



鷹と燕
今回の3連戦も 鷹鷹燕 で双方3タテ成らずの連勝も連敗も4で止まりました。
と、取り敢えず、燕的には交流戦の優勝戦線に踏み止まったカンジなのですが、火曜日からの鴎戦と、その後の雨天順延振替え分2試合の計5試合全部勝たないと、交流戦の初代優勝チームにはなれなさっぽくてもー、更に崖ップチ?
プチって、カタカナで書くと可愛い感じしますけど、多分、そんな可愛いもんじゃないと思いますよ。“崖ップチ”(笑)

今日は古田さんが、鷹戦初スタメンマスクだった訳ですが、昨日一昨日とマスク被った米野くんだって、決して悪かった訳じゃないですから。
と、言い張ってみる。
古田さん凄過ぎ。
ゆかさ、燕の投手陣も古田さん抜きでも勝てるようにならなきゃダメだよ〜。
例えるなら、古田さんでも米野でも、変わらぬ投球をする川島くんのように。
ヨネはもう少ぅし打てるようになると良いわね。
下で打ててるんだから、上でも頑張れ。

青木くんは今日も猛打賞。
3本全部内野安打♪
盗塁もしてたしーvv
二塁・一塁・三塁と続いていたので、もう1本遊撃内野安打が出たらある意味サイクル(?)なのに!(笑)
とか思いながら見てましたが、鷹の遊撃は川崎くんなので、かなり難しいとも思っておりました。
鷹のウェブ中継で見てたんですけど、青木くんは実況さんにも解説さんにもべた褒めされてました!
館山くんのピッチングよりむしろ、青木くんの脚! 脚の速さを取り上げてらっしゃいました。
3戦目(正しくは6戦目)にしてようやく青木くんの脚の速さにチェック入った感じがしましたね。
もしも秋に再戦の運びとなった場合は、カナリ、警戒されるんじゃないかと。
ただまぁ、某A星サンとは一緒にしないで頂きたいものですけどね。
A木さんとも違いますから。
なにより若いですしv めちゃめちゃ努力家さんですからね。
秋までにはもっと伸びてる事請け合いですよ〜♪

火曜日から神宮で試合です。
相手は絶好調な鴎。
どこまでやれるか解りませんが、前回の対戦で3連勝した事は忘れて、むしろ3つ負けてるくらいの気持ちであたって欲しいと思います。

大前提として、雨が降らないことを祈っておきましょう……。



2005年06月12日(日)



 週末台風って本当ですか

今週末は友人の結婚式です。
ありがたくもご招待いただきました。
知合ってからも短いし、そんなに親しいおつき合いはしてないっていうか、自分的には『C嬢がお世話になってる人の友達で、C嬢とも友達』て感じの認識だったのですが。(苦笑)
でもま、お祝い事ですしv
彼女も悪い人ではないので、無問題です。
雨は振らないで欲しいなぁ……(勝手だねー/笑)




西口さんは、やっっぱり西口さんだった……。
だってさー 12安打1得点 ですよ?(T▽T)
青木くんなんてね、5打数4安打ですよ??
なんで1回しか帰塁出来なかったのか…… orz
思わずソノ素ン晴らしいバッティングテクニックは青木に対するいぢめですか!?
とか、あらぬ考えまで脳裏を過りましたよ。
ね、I村サン。
なんで燕の3・4番は一発狙いたがるんだろう……。
普通に打てば打線なんかアッサリ繋がって、大量得点も夢じゃないハズなのに。
そうやって勝ってきた試合沢山あるのに。
そりゃぁ、点取るのがFW……もとい、クリーンアップの仕事だけどさ。
でも流れ斬ってたら意味ないですから。
どーにかしてほしいよな、ホント。

今日先発の川島くんは1ヶ月ぶりくらいの負けだそうです。
内野。守備はしっかりね。ほんとに。
ユウイチくんは、明日、難しいかなぁ……。
投内連携はホント、キホン! だから。きっと。
しかも初回って、ついてないよなぁ……。
投手戦になると思ってたのに〜……。




川崎くん今季初HRおめでとーっ♪ !(≧▽≦)!
試合も最後ちょっとアレだったけど、ま、勝ったしv

三瀬さんが、ちょっと、本格的に心配……。
そして今更のように、高津さんの偉大さを再認識。
何年も何年も、毎日のように準備し続けて、毎回出番は僅差でゲームが決まる場面。
そんなトコロで投げ続けて結果をしっかり残すってのは、もしかしなくても本当に物凄い事なんじゃないだろうか。
とか。

海の向こうで、高津さん、今ちょっと不調っぽいけど、でもきっと大丈夫なはず。
だって高津さんだもん。

だから三瀬さんも頑張って欲しいなぁ……。
頑張り過ぎてるのかもしれないけどねー。
2年目ってことで、周りも色々言うし。
顔色悪いっぽいカンジがするよね。マウンド上がって直ぐでも。
やっぱ、疲れかなぁ……。


いよいよ、明日から福岡どーむデス。
鷹−燕3連戦です。
今回は最初から最後まで燕の応援、させて頂きます。
だってだって、福岡ドームですよ。
熱い鷹ふぁんに囲まれてしまった燕さんたちを思うと、

……?

ぁ。
360°全面敵チーム応援団なんて、甲子園で慣れてるか!(号泣)

勝ち越ししてくれないかな、燕。
最悪、1勝1負1引分がいいな。
なにしろ、直接対決だからね……(苦笑)
そしてその後には対鴎戦が待っているのデシタ……。


「負け越さなきゃいいや」なんて
慎ましやかな事を言っていたころが懐かしい(苦笑)



2005年06月09日(木)



 微妙に寝不足気味な気がする。

先週末は神宮で雨の中燕の延長負けを観て、お家でサッカーの勝ち試合をみて、明け方に寝て朝起きて、下の妹と川崎で落ち合って、品プリで執り行われた従兄の結婚披露宴に出席させて頂きました。(長い)

流石に、披露宴から帰って来てから寝ましたよ。
なんかね、もーね、寄る年波には勝てないっていうか?(苦笑)
若くはないのだと実感して切なくなってみたり(T▽T)

まぁね、大体ね、下弦の新月期でしたからね、仕方ないったら仕方ないのかもしれないのですけれど(苦笑)
だからって影響受け過ぎやろ……。


サッカー。
W杯出場決定おめでとうございます。
一時期程の盛り上がりは個人的にありませんでしたが、燕が負けてしまっているので多分そのせいでしょう。(え)
あー、でもね、やっぱ、なんだかんだ言いながら、見てましたよ。
サッカーのTV中継。後半から。

無観客試合ってことで、なんだか練習試合みたいな感じがしないでもなかったのですが、TV中継なんて元々ボールと選手が放送の殆どを占めてる訳だし、だったらいっそ実況ももう少し静かにやってくれても良かったのに、とか、実況も解説も応援の声もない『まじ試合情況だけの中継』とかも見てみたかったかもしれない、とか、思ってみたりしてみたりしました。

野球もOP戦は割とそんな感じで見れなくもないのですが、むしろラグビーがそんな感じだった気がする。
ラグビーの試合中の、グラウンドのあの感じはいいですね。
アレが気に入ったからまた試合見に行きたいと思ってるんだろうな。きっと。
スポーツはねー、ナマが一番だと思うよー。
会場に行ってねー、その場で見るのが一番盛上がると思う。

で、TVは試合終わったあとも、延々と特番やってて、更には午前2時くらいにも試合の放送をしてたような……。
あれは、再放送……??
まぁ、各局トップニュース扱いで、日本は今日も平和だよ。とか思ったりもした訳ですが。
平和万々歳!(笑)
有事の折りであるならば、最早イイカゲン嫁にも行かないアタシなんぞは非国民扱いだ(笑)
やぁ、イイ世の中だよ。
問題はイロイロありまくるけど、基本的に平和でなかったら問題にならなかったりなり難かったりする問題だし。
何事も程々がイチバンなのかも……。




やきゅー
肩身狭っ!(笑)
明日の1面は全っ部! サッカーだろう。
なにしろ国際試合だし。
個人的には燕の敗戦が痛い。鴎の負けも微妙な感じ。
鷹はまーくん大活躍でこれまた微妙(苦笑)



しゅーごさんは今日のサッカー観たかっただろうなぁ、とか思ってやまないのですが(笑)
でもだからってHR打たれることないじゃん。しかも2本も。
打線も帆足くんに“あわや完封”ってトコまで抑え込まれてたけど。
明日は勝って欲しいにゃー……。



和巳さん3失点、勝ち負けつかず。
3−3で同点の8回から投げた馬原が、好投&決勝打。
しかも適時二塁打。
向こうの大学リーグはDH制だから結構久し振りの筈。
ゆか、鷹投手陣初タイムリーなんじゃ?(笑)
どうやら本格的に、先発より後ろで投げる方が向いてる模様。
1年目の春にちらっとそんなハナシがあって、その時は立ち消えてたけど、結果的に監督の目は正しかったことに。流石『世界の王』

馬原も変な意地張らずに中継ぎからスタートしとけば、もしかしたらホールドとか獲れたかもしれないのに。タイトル。


燕と鴎が負けて、鷹が交流戦の暫定トップ(?)
今週末はその鷹と燕が福岡で直接対決。
勝った方が ごせんまんえん 手に入れるんじゃないかとか、思ってみた。
燕、びんぼーさんなんだからホンキでがんばらなきゃだよ〜(苦笑)



GのS水選手の株大暴落(オレ的に)
内角球の避け方もだが、その後HR打ってベース回る時のアレは如何なものか。
『ガッツポーズ』らしいのだが、アレはどーーーーー見ても、“挑発行為”ないし“投手への侮辱”としかアタシの目には映らなかったゾ?
フランコが怒るのも無理ないと思う。
他のチームの選手さんだって鴎の試合でHR打って、ベース回る時にガッツポーズするけど、フランコさんは怒ったことないんじゃない?
なのに怒るってのは、アレを“純粋な喜びの表現”と受け取れなかったからじゃなかろうか。
とまれアノ行為には表情込みで品が無いよね。
スポーツマンとしての爽やかさがないっていうか。
もともと顔も好みじゃ無いからいいんだけど。(顔……)

結果として鴎は負けたんだけど、アノ流れ(?)の試合で勝って、Gのふぁんはホントに嬉しいんだろうか……。
なんか、スゴク不愉快だった。
直後にサッカーにチャンネル変えた。

日本代表、W杯出場決定おめでとう。
流れの中で点が取れるようになって良かったと思う(生意気)
でも、出られることが決まっただけったらだけ。
本戦でも頑張って下さりませvv



あ〜〜〜。
消化不良……。



2005年06月08日(水)



 再認識。


川島くん5勝目おめでとーv
無失点記録は29イニングで途切れちゃったけど、それでも自身4連勝ですからね!
もー、『2年目のジンクス』は去年の終盤に前倒ししてたのかしら? てな感じですよ(苦笑)
でも、連勝してるっていっても、交流戦入ってからの成績だし、『2年目の〜』っていうなら、それはやっぱりレギュラーカードに戻ってから見極めた方が良いんじゃないかと思ってみたりしてみたり。
古田さんの代わりにスタメンマスクだった米野くんも「相変わらずコントロールが良くて、どんな球でもストライクが取れる」みたいなコトを言ってたらしいのですけどね。
『マイペース』ってのは、ああいうのをいうんだろうなぁ……。
協調性はあるのよ。マイペースってのは自分勝手とはチガウから。
規定投球回数も達成したから、防御率ランクの2位に躍り出ちゃったし♪
ますます頑張って欲しいね〜ぇ。
月間MVPとか狙わんかね(笑)

青木くん。
今日もマルチ♪
盗塁も決めて、某すぽ○と! によると、交流戦打率は4割とか書いてあった気がする。
ちなみに、宮出さんは5割。だったはず(うろ覚え)
燕好調のキーマンにご指名ですからねvv ふふふv
昨日は『すぽる○!』のインタにも出てたし。
3分の2くらい岩村さんがしゃべってたけど(苦笑)
川島くんのインタの時にも横から茶々入れてたな……。そういえば。

最近城石さんがスタメンで出てる。
そして適時とか打ってる。
古田さんにも『裏クリーンアップ』とか言われてた。
色気出さずに今の調子を維持して欲しい。
守備はいいんだよ。普通に。
今季は規定打席目指して欲しい。
くれぐれも。怪我しないよーに気を付けて頂きたい。




三瀬さんが金本さんの後頭部に死球。
危険球退場となりました。
その後、金本さんは無事試合に出てらっしゃいました。
ちゃんと翌日も病院で精密検査受けて欲しい……。
頭部への死球は見てても怖い。
試合は鷹がどーにかこーにか逃げ切った感じ。
城島さんの200号本塁打が効いてる気がする。
おめでとう! ありがとう! おめでとう!!

後で聞いたハナシによると、どうやら、わっちとテラも準備してたらしいですよ……。
誠サンなんか、死球の後から準備始めたらしいし……。
追い付かれなくて、ホンットに良かった……。



工藤さんが、あの江夏さんに並んだらしい。
Gはここ3戦で14時間も試合したらしい。
みんな野球が大好きなんだネ☆
今日も延長するかと思ったのに……。
やっぱ、中継ぎくん達、工藤さんの勝ちは消したくないんだろうな、きっと……。
リードした段階で降りる時って、工藤さん絶対不服そうだもん(苦笑)
今回もしぶしぶ、交代に応じた感じ満載だったし。
あれじゃぁ、若手はいつにも増して気合い入ろうってなものですよ。
点取られて負けたりしたら、無視されかねないもん(苦笑)
それにしても。
工藤さんは○部より村田と組んでる時の方が投げやすそうに見えるなぁ……。



明日
東京地方は夕方に通り雨だそうですよ。
中止にはしないでほしいなぁ、とか(苦笑)
明日ならOKなんだけどな!(コドモじゃないんだから……)



2005年06月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL