のいばらにっき
たき



 美容院

断念。


……。ぁ。終わってる。


えっと、今日は連休前ということで、会社の機械整備をしました。
勿論、通常業務終了後です( ̄- ̄)
全部終わったのは8時半だったんで、行って行けないコトはないとは思ったのですが、止めました。
なんかね〜、ここ二日ばかし腰痛いンすよ。(オヤヂ??Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!)
今日は歯医者にも行って来たしね。うん。
そんなこんなで美容院は取り止めマシタ(苦笑)


やきゅー。
試合は虎vs竜の1試合のみ。
7−1からひっくり返せちゃうんだ……( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
明日から燕は虎戦なので、ちょっっとだけ、希望を見いだしてみたりしてみたり(くどい)
でもさー。
今日、虎が勝ってたら、首位とのゲーム差開かなかったのに〜。
気が利かないなぁ〜。(その発想もどうかと)


連休明けたら交流戦です。
初っ端から神宮で鷹戦です。
もしかしたら、3戦とも羽翼に入るかもしれないです。
や、日曜くらいは左翼でも……。とは、やっぱり思ってはいるんですよ。
ただなぁ〜〜。神宮だと、無条件で燕の応援してそうでなぁ〜〜……。
OP戦から既にそうだったし(苦笑)
ま、当日になってから考えマス(笑)

明日も暑いらしい……。
4月に30度って、どう…………。


2005年04月28日(木)



 初勝利 \(≧▽≦)/


館山くん三年目の正直、13試合目の正直、
プロ入り初勝利おめでとーーーーっ!!
なんかもー、勝てなかったからねー。
館山くんが良くても、中継ぎ抑えが打たれたり、打線の援護がなかったり、ホント、不運としか言い様のない勝ち星の逃げられっぷりだった……。
でもほら、今日は同点に追い付かれても頑張ったし。
ろーずサンに満塁から四球出して押し出しで1点献上しちゃった時の、館山の悔しがりように、野手皆さんもきっと“な、なんとかしたらな……!”って思ったのに違いないよ!
そして実際、その裏に逆転したし!!
フィルダースチョイスなんで、ラッキー追加点っぽいけど(苦笑)
でも、その後の中継ぎさん達も抑えのゴリさんも無失点リレーだったし!
や〜。これで古田さんもちょっとは安心出来たに違いないですよ。
なにしろ、古田さんに替わってマスク被った小野さんて、OP戦は『替わったら打たれる』を繰り返してくれた方ですからね。
きっと投手の皆さんも通常の3倍くらい気合い入れて投げたのに違いありませんよ。
まぁ、なにはともあれ。
館山くんプロ初勝利おめでとうござります♪
これからはローテの一角として頑張ってほしいですvv

で。その古田さん。
あんな事になってしまうなんて……。
ファウルチップがキケンな箇所を直撃ですからね……。
世の男性諸氏にしか理解出来得ない激痛らしいですね……。
しかも、治療法って特別ないらしいし……。
全治1週間とのことですが、当座取り敢えず、明日が休みで良かった。
古田さんのことだから、無理してでも試合に出そうで怖い。
取り敢えず、燕の首脳陣は今直ぐ米野くんを1軍登録すべきでは?
なにしろシューゴさんとヨネちは負け無しバッテリーですからね。
週末は虎戦だけど、勇気を持って藤井&米野のばてりで試合にあたってほしいです。
野手は打てよー。
1試合3失策のI村さんは、宮出さんとか青木くんが(多分)特打するはずだから、その時一緒に『特守』するといいよ。うん。
金のグラブが泣くゾー。
青木くん。
今日は2打数無安打でしたが、3回出塁して盗塁1コ決めました。
20試合終わって、打率.218 犠打2 盗塁5 出塁率.299 得点圏.250
と、数字を並べてみたものの、
だからなにって訳でもないのですが(苦笑)
取り敢えず、“自分メモ”って感じ?
区切りの度に書いたら、成績とか傾向とか見えるかもだし。うん。




和巳さん今季初勝利〜〜っ \(≧▽≦)/
やだもー……。
すっごい嬉しいんですけどっ!!
最後ちょっとばたばたしたし、完投も出来なかったけど、でもっ!
カッコイイよぉぉう(T▽T)
OP戦対燕のデーゲーム。1回裏が始まる直前に和巳さんは登板回避。
直ぐ良くなると思ってたのに、気が付けばGW直前。
悪いハナシは聞かなかったし、古傷持ちだってのは知ってたけど、それでもやっぱり、投げてる姿を見るまで安心なんか出来ませんデシタ……。
それが、あなた。
帰って来たと思ったら、春先より全っ然、イイじゃないですか!!
6回にソロHR打たれるまでパーフェクトですよ!
やぁ〜。コレで鷹の先発陣は一安心ってゆーか、一本芯が通るんじゃないかなvv
やっぱ、和巳さんがいないとね。うん。
でも。髪は切った方が良いと思う。(苦笑)

週末は福岡で首位決戦です。
鷹は地元ですが、GW始まるので、鴎のふぁんも沢山いるに違いありません。
どーかどーか、馬原が連敗しませんように!(祈)ソコか……。
リズム良く投げますように。
先頭打者を出しませんように。
ボール先行のピッチングをしませんように。
むしろ開き直って試合に臨みますように。
出来れば。
野手の皆さんが直さんやナベシュンさん、ヒロユキさんから1本でも多くヒットを打ってくれますように。
勝ちゲームで柴原さんの1000本安打達成が成りますように。
あと3本だし。ガンバレ。
ナギさんとわっちについては心配いらんと思う。
カズミさん帰って来たし〜♪(ぇ?)




明日は燕も鷹も試合なしです。
美容院にでも行って、カラーリングして来ようかな。
とか、ちらっと思います。
GW開けたら交流戦始まるし。
2日でもかまわないけど、会社休みだと青山まで行く面倒なんで。
(↑オンナとして問題有りです)


2005年04月27日(水)



 となりのしばふ?

シバといえば。
鷹の柴原さんが1000本安打まであともーちょっとデス。
頑張って頂きたいvv
でも、記録達成は是非勝ちゲームで。
達成しても試合負けちゃうとイマイチだからね〜(苦笑)
去年のK原さんの2000本安打だって、達成されても試合には勝ったので、特別意見なくお祝い出来たっぽいところもあるし。
ええ。燕のふぁんなので(笑)
明日は和巳さんが先発予定なので、出来れば勝たせてあげて欲しいしするし。
明日。
カズミさんとシバさんの二人でお立ち台って無理かなぁ……。
(アウェーなので無理です)



燕。
古田さん3安打猛打賞!
取り敢えず、ラミさんにもタイムリー出てなによりです。
点取って、取られて、取り返して。逃げきり。
イイ展開です。10時近くまで会社にいましたが(泣)
見ない方が勝率良さそうなので、それはそれで(涙)
青木くんは取り敢えず1安打。
1日1本。出来れば適時希望。
出塁率が上がるとまた違うのかも、とか思ってみたり。
宮出さんの守備も大分スタートが良くなりました(偉そう)
今週末は神宮で虎戦です。
観戦予定はあるのですが、……が、頑張れアタシっ。
観戦成績は今のトコロ五分よ!
打者なら相当勝ってるわ!!(苦しい)
鷹は負け越してるので、交流戦はどうしようか迷いマス(苦笑)
ともあれ。
まだ4月だし、勝敗より動きを観に行きたいと思います。
勝敗……は、そりゃあ、気になるケド……(~~;


そうそう。
昨日のG−YS戦。
なんだか、試合終了後に狼主さんが荒れたらしいですね。
一報読んで思った事ったら、
『みっきー!ぽけっとまねーで、ろーずげっとよ!』
という、びんみょ〜なことデシタ☆
だってさー、そんなトコでやってたってモチベーションは上がらないと思うのね。
だったら、かつてのチームメイトである磯辺さんや隈ちのいる仙台に行って、思いっきり頼りにされまくる4番レフトとして野球やった方が良いのではないかと。
ほら、外国人選手欲しいって言ってたし。
ろーずさんは高いけど、みっきーのぽけっとまねーで買ぅて来たらえぇねん!
仙台にだったら、もしかしたら出してくれるかもしれんし!
そしたら仙台の攻撃力は大幅アップ。

得点力の上昇と共に、守備も普通にこなすから守備力もアップ。

打点の計算が出来るろーずさんがいれば、先発の頑張る気持ちだって上がるハズ! よって防御率もアップ!

そして試合が試合になればお客さんだって増えるかもしれないから、パは今よりきっと盛上がる! ハズ!!

ダメかなぁ〜。
無理? 無理か。やっぱ。
ま。所詮はシロウトの戯れ言ですけどね〜(苦笑)


ゆかまぁ、燕にゃろーずさん雇うだけの資金がないからね〜……。
キャラ的には、問題らしき問題はなさそうなんだけど、ラミさんとの相性とか守備位置が被るとか、ってのも、まぁ、ごにょごにょ。



コンビニで草を育てる(?)フィギュア発見!
芝が育って初めて完成というシロモノ。
ロップイヤー、アメショ、チワワ、ゴールデンレトリバー、ゴールデンハムスターの5種類が各2色ずつというラインナップ。
取り敢えず、ハムのフィギュアを購入。
明日会社に持って行って、昼にでも開けてみよう(笑)
上手く育ったらレジのカウンターに置くのだ!(笑)



2005年04月26日(火)



 事故。

信じられないくらい大規模な列車事故がありました。
犠牲になった方々の御冥福をお祈りする共に、今だ安否不明な方の1人でも多く、無事救出される事を願います。
怪我を負った方々は、1日でも早く元の生活に戻れますように。



めちゃちっちゃな交通事故なら逢った事があるので、なんとなく、無事だった方達の今後については分らなくもないです。
多分、しばらくの間は電車には乗れないと思うし、もしかしたら線路に近付く事も出来ないかもしれないです。
でも、周りの人達は、今まで通り接してあげて欲しいです。
周りが必要以上にかばったり、気を使ったりすると、却って克服するのに時間掛かると思うので。
無視しろとは言わないし、無理矢理克服させようとはしないで欲しいけど、なるべく、以前と同じように、御本人が気にするようなら避ける、程度の心遣いで接してあげて欲しいです。

風雨にさらされぬ植物は、押し並べて弱いものです。



なんかもー、知った風なコト色々書いてますね(汗)
だってね、やっぱ、辛いのも痛いのも本人しか解らんしね。
自分なんか比べものにもならないかもしれないけどね。
でも、書きたい事を書くのを目的っぽくしてるし。この日記は。

この上いろいろ書くのはもしかしたら不謹慎かなぁ。とも思わないでもないのですが、ニュース見てて気になった事とか、やっぱ、もちょっと書きます。ごめんなさい。

事故。
まず、すっごい疑問なのが、なんで列車がカーブに入って直ぐくらいに脱線したのか。
オーバースピードでカーブに入った場合、カーブの出口に行くに従って加重されるんじゃなかったかなぁ、と。
後ろの車両が惰性と慣性(?)に引き摺られてひっくり返っちゃったのなら納得がいくのですが、先頭車両がカーブを突っ切ったというのが、解らない。
それから、飛び出した車両が、いくら軽量化された車体だったとはいえ、線路を外れてから何メートルも走り続けるものなのかってこと。
それは、列車が、鉄筋コンクリートのマンションの、更に鉄骨が多いだろうと思われる立体駐車場に、ほとんど一直線に潜り込んでしまったことにも関係するんですけどね。

置き石があったとか発表(報道)もされましたけど、ほんとにそんな石っころで電車は方向性を失うものなんでしょうか?
いつもよりスピードが出てたっていう証言は証言として、実際どれくらいのスピードが出ていたのか。

これから色々な捜査がされて、科学的な事とかも分って来るだろうし、それから原因が明らかにされていくだろうとは思いますが、でも、責任を押し付けあうための捜査にはしないで欲しいなぁ、とか、思う。

運転士さんがまだ若かったせいもあるのかもしれないけど、その人ひとりに責任の全てを押し付けるようなまねはして欲しくない。



まぁ、どれもコレも、第三者だから言える事です。
実際、親戚も知り合いもあの辺にはいないし。
でも、だからこそ、自分の身に降り掛かった時のことを思う。
普通に、毎日電車通勤してるので、流石にちょっと不安になってみたりは、します。
何か逢った時にも、落ち着いて対処出来るようになりたいです。



あ。
杉内さん快勝おめでとうゴザイマス。
ナベシュンさんも勝ったので順位に変動はありませんが、
杉もシュンタンも今年は15くらい勝ちそう……。


燕は明日からG戦です。
TV(地上波)で見られます。
TVの前で古田さんの2000安打を祝います(笑)
HRは打たれませんように!


2005年04月25日(月)



 祝! 2000本安打!

古田さん2000本安打記録達成おめでとうございます〜♪

もーね、神宮でなくてもいいです。
どこだって一緒です。

それにしても、燕ファンのみならず、鯉ファンからまで祝福頂けてしまうとは。
古田さんの人徳というか、存在感というか、そんなものを感じずにはいられませんね。

ソレに引き換え燕の一部ふぁんの情けなさったら……。
川相さんの犠打記録リーチ試合が燕戦だったのですが、ぶーいんぐかましてる阿呆がいやがりましたからね。
ワタクシ、その場でももちろん憤慨しましたが。
古田さんの記録達成を喜んだ広島ふぁんのことを思うとね、なんか、こう、複雑な気持ちになります。

なにはともあれ。
古田さん、記録達成おめでとうございます。
これからも燕の要、球界の要として、頑張って下さい!
できれば風下的イチふぁんのアチシに、
燕の日本一を見せてやって下さりませv



鷹。
本当は西武ドーム(まだいうか)に行って観戦予定でしたが、夢見の悪さに予定変更して昼過ぎまで寝倒しマシタ。
だって夢の中とはいえ、先発した馬原くんが自滅的に毎回失点してたんですよ!?
しかも丁寧に1回1失点で毎回スコアボードに1が並んでいくという……。
そんな最悪な目覚めに寝直す事を選択したとしても、誰にも責められないと思いませんか!?
だめですか?
そーですか……。
でもさー、だってさー、川崎が登録抹消されてからがくーーーっと与四球数が増えてたんですよ?
なんかさー、もー、勘繰るなって方が無理デショー。
そんなことないですか。
そーですね。
てゆーか、脈絡ナイですね。
ともあれ。
実際起きてネット入って経過確認したけど、ホントに負けてるし。(痛)
しかも毎回のよーに先頭打者塁に出してるし。
前回の登板の時と同じコトやってるし。
四球は少なかったみたいだけど、数が少ないだけで痛いトコで出してたら意味ないし。
あ、誤解のないように書きますけど、あたし、馬原のふぁんですから。
真面目に。
だから勝って欲しいのね。凄く。
そら確かに顔で惚れたケド(笑)
直接はよう言わんけど。手紙とかー、そういう。直接伝えようとは思わないけど。
シロウトにいきなり文句言われても迷惑だろうし、頑張れ言われても、他人に言われる間でもなく頑張ってはるはずやし。
そんなギリギリで頑張ってる人に頑張れなんてよぅ言われんし。

なので自分の日記でクダを巻くのだ!(笑)
ハタ迷惑だろうとも思うんですけどねー。でもホラ、言いたい事は言っとかないと。
そして後になってはづかしく思いながら読み返すとですよ(苦笑)


週明けから燕は福岡でG戦です。
500号にリーチな方がいらっしゃるみたいですけど、『はいそうですか』と打たせるような事は古田さんはしないと思うので、記録達成を望むなら、変化球でもしっかり打てるようにした方がイイと思いマスヨ。
直球勝負ばかりが勝負じゃナイと思うので。


2005年04月24日(日)



 足踏み@2000本安打/でも連敗ストップ♪

祝! 燕連敗ストップ!!
佐々木打ちも決めて、これで燕は上昇気流に乗るのでしょうか?
ども。
ぎっちり立ち見なライトスタンドで観戦して来ました、たきです☆
9回裏、佐々木サマがマウンドに上がった時に、後ろの方から『エノモト〜、頼むぞー』って聞こえたのが、なかなかに効いてておかしかったデス(笑)
その後、実際打っちゃったし。
しかも2死から粘っちゃったしvv

さてさて。
今回も古田さんの2000本安打達成はなりませんでしたが、9回裏、宮出さんのナイス走塁&盗塁が見られたし、チームはサヨナラ勝利だししたので、個人的には最高な試合でした♪
序盤の宮出さんのソロアーチを見る事が出来なかったことが悔やまれますが、『すぽ○と!』さんが見せてくれたので無問題デシタ☆
しかもソロインタまであってねvv
週末は宮出さん地元の松山だし、今日の結果はスタメン定着へ向けていいアピールになったのに違いありません。
なにしろ今日は8回終了時で、宮出さんと青木くんの2安打しかなかったし(苦笑)

今度こそ古田さんも記録達成するだろうし、週末の松山2連戦はえらい楽しみ山盛りでございますよ♪
球場もきっと盛上がるのに違いない。

青木くん。
今日は多村さんの適時の前に、エラーにならないエラーがあったとか……。
気疲れ起こしてるんじゃなかろうか、とか、思いますよ。
取り敢えず、今日ヒット1本出たので、打率は2割切らずに済みましたけど。
打数回って来るから、打率下げちゃうのはめっちゃ簡単なんだよね(汗)
もーすこしゆっくり打席に入ると良いんじゃないかなぁ。とか。
交流戦の初戦、vs鷹3連戦in神宮なんですけど、鷹の先発、ローテに変更がなければ和田さんが濃厚なんですよね〜。
大学の先輩後輩だし、そこから青木くんが調子戻したりしたら面白いのに(笑)

ところで。
わっちといえば、しゅーごさんの後輩でもあるのですが、
その場合、わっちが燕ベンチにご挨拶に来るのかしら?
それとも、チカが鷹のベンチにご挨拶に伺うのかしら?
皆で外野で雑談。とかだったら、個人的により嬉しいのですが(笑)
その頃、鎌田さんも上にいられるといいのにね……(ほろり)
……あ。もしかしたら前日にご飯会かも?(笑)


そんな鷹は今週末は所沢でvs西武戦です。
鷹は和田さんが先発でしょうか。
和巳さん復帰のにうすが流れる中ですが、しっかり結果出して、今度こそ松坂くんに勝って欲しいです。
てゆーか意識し過ぎなんじゃ??
日曜は観に行くよ〜。
多分、初外野観戦。ひとりで行くのにね……(苦笑)
メガダン、復習しとかなくちゃ。
大村さんとか宮地さんとか分かんないし(汗)

そうそう。ムネさんもそろそろ復帰近いらしいですね。
本間さんの調子もいいので、何気に複雑な心境ではありますが。
馬原の先発にあわせて来たら笑う。


それにしても。
今日はホント、好い試合だったvv


2005年04月21日(木)



 雨天中止

今日の神宮は雨で中止。
古田さんの2000本安打記録、本格的にカウントダウンですね。
昨日(19日)は1本だった。
延長12回ほぼ5時間の試合、終わるまで神宮に居ましたけどね!(自棄気味)
青木くん、なんだか狙われてる?
バントも失敗しちゃうし、らしくないなぁ……とか、思ってみたりしてみたり。
相変わらず守備の不安はまっっったく、ないのですが。
だからより惜しい感じだよね。うん。

スタメン落ちの宮出サン。代打で登場でしたが、惜しい当たりのレフトフライでした……。

真中さんは凄かったけど。
明日、宮出さんはスタメンで出られるかしら……。

それにしても。
1点差ゲームとか落とすと、脚の速い選手さんが上にいないのが悔やまれますね。
青木くんは確かに足速いけど、スタメンだし。
野口くんと志田さんはリハビリ中だし、監督サンはヒロヤスくんをなかなか使ってくれようとしないし……。
代走要員だっていいじゃないのよぉう(>△<)
梶本くんも上に上げて来ませんか。
三木さんも、下なんですよね……。
怪我人多過ぎ……(泣)

それにしても。
バント下っ手やなぁ〜……(号泣)


鷹は勝って3連勝♪
今週末は所沢で獅子戦。
そろそろ和巳さんも帰ってくるみたいだし。
ちょっとは気合い入るかしら?(笑)

さて。
月ホでも読みましょーねーvv


明日こそ、燕には勝って欲しいものである。




神宮のスポーツ総合雑誌とか作ってくれないかなぁ……。
GWにラグビーの試合あるなんて、地下鉄の通路でチラシ見るまで知らなかったし。
東都も六大も始まってるし。
あったら便利だと思うんだけどなぁ……。



2005年04月20日(水)



 敗戦×2…… (T-T)

昨日、鷹戦もナイターだと思ってたんですけど、デーゲームでしたね(汗)
昼過ぎに鷹のケータイサイトからメールが来て、初めて知りました(こんなんばっか……)

その鷹。
やっぱりとゆーか、なんとゆーか……。
やっぱ『ナベシュンさんがカッコ良かった』としか。
魅惑のアンダースローに研きかかってますよね!?
コントロール抜群の渡辺に対して、馬原は今日も四球の嵐……。
前回も四球多かったけど、今回も多かったですねー。
被安打数より与四死球の方が多いってどう……(哀)
そんなんじゃ野手の皆さんだってリズムおかしくなっちゃうよ。多分。
ただでさえ鴎のピッチャー、ナベシュンさんなのに。
鷹の皆さんったら普通に打てなさっぽいのに(泣笑)
次ぎ。次に対戦した時こそ、しっかり抑えてくれるって信じてるっ!(寒)

あ。
松中さん、HR通算200号おめでとうござります。
どうにか最後に一矢報いた(苦笑)
でも、すごいなぁ。
ついでに今季は王監督の記録越えに挑戦しないかなぁ(笑)



前日サヨナラ勝ちの燕
今日もなかなかに凄い展開でした。
あ、今日は鷹戦のネット観戦が終わってから神宮行って来ました(笑)
ここんとこスタメン落ちの城石さんの誕生日だったので。
過去何度か行ってますが、勝った試しありませんでしたケド。そして今日も負けましたケド(痛)
ともあれ。
試合開始前には球場入り出来ました♪
で、初回。
いきなりゲームが動きます。
なにしろ桑田・石堂の両先発が打たれるの打たれないのって、打たれまくり?(苦笑)
互いに取って取られて3回まででG5−5YS。
燕なんか毎回得点で、外野スタンドは毎回東京音頭(笑)
このまま打ち合いになるかと思われましたが、流石に4回から両チーム投手交代。
2番手以降がしっかり投げて、きっちり抑えて、序盤の展開が嘘のようなゼロ行進。
3回裏に同点止まりだった事を悔やんだ8回の表、燕4人目の龍さんが2死からヒットでランナー出すと、代打の清水に四球を選ばれ、仁志さんに1点追加のたいむり〜…………。
結局この1点が決勝点となり、燕の連勝は露と消えたのでございます……。
9裏なぁ……。
1死二・三塁で青木くんに打席が回って、決めちゃうか同点っ!って思ってたんだけどなぁ……。
しかもちゃんと強い打球行ったんだけどなぁ……。
サードが小久保さんでなければ抜けてたかもしれないのに……(T-T)
ヒドイヤ。
そのあと2死一・三塁で岩村だったのに、せっかくオイシイ場面だったのに、凡退するし。
てゆーか、ボールが飛んだ場所に仁志さん、いるし。
普通なら抜けててもおかしくない当たりだったのにっ!
キーーーーーッ!!

でもま、燕が開幕逆ダッシュしてるけど、まだ4月だし。
よっしー(吉川=YS62)もカナリ良くなってるし。
もしかしたら川島くんが交流戦前に帰って来ちゃうかもしれないし(無理はさせないで欲しい……)
鎌田さんも何気に下で結果出したみたいだし。

悲観はしない。

と、言い聞かせてみる。

青木くんだっていつまでも抑えられてばっかりじゃないはずだしね。
でなきゃいくらファームでも、首位打者は獲れないはず!
宮出さんは、去年の嶋さんみたいにブレイクしないかなぁ。
今日だって4打数2安打2打点だったし。
いっそ首位打者とか狙っちゃえ!(笑)



24日は西武戦を観に行く予定。
交流戦。神宮の3戦目は左翼席に入るかも(苦笑)

その前に。
今週の神宮対ハマ戦。
古田さんの2000本安打、達成の瞬間を見る事は出来るのだろうか……。


2005年04月17日(日)



 10年目のサヨナラHR

今日の神宮は、なんだかものすごい展開でした。
初回に燕が先制するも、あっ中間に逆転されて、すぐまた追い付いて、2−2の同点のまま7回まで。
投手戦って言えるモノではなかったと思うのですが。なんか、両チームの投手がギリギリ崖っぷちで踏みとどまってたって感じ。
そして7回裏。2死から今季の選手会長・昨年の五輪日本代表キャプテン宮本が岡島のカーブを左翼席へ打ち込むソロHR!
後続倒れるも燕が2−3と1点リード!
8回は両チーム無得点に終わって、ついでに地上波TV中継も終わった9回表。
りょんたさんの離脱を受けて、これからしばらくは8回に続いて9回のマウンドにも上がることになりそうな石井ゴリ寿さん。今日も2イニング目です。
ところがなんと。この回先頭のアベシンに148km/hのすっぽぬけを当てて無死一塁。
背中にゴリさんの球を受けてしまった阿部サンは代走を送られてました。明日、大丈夫でしょうか……。無理しなくていいっすよ?(苦笑)
代打小田が順当に走者を進め(犠打)本日4打数4三振だった仁志さんを三振に切って取ったまでは良かったが(結果仁志は本日5打数5三振/日本タイ記録)。
2死二塁で迎えた二岡に、痛恨のたいむりーつーべーす…………。
同点に追い付かれます。
5人目高橋由伸をセカンドゴロに抑えて、取り敢えず3死。

取り敢えず、地上波も終わっていることだし、お友達のお宅にお邪魔しているのだろうC嬢に、憤懣やるかたない今の展開を教えて差し上げようと、ワタクシ、携帯を手に取りました。

その間も、試合はつつがなく進み、同点のまま9回の裏へ。
最終回のマウンドには、期待の若手林くん。
打席には、9回表から右翼の守備に入っていた宮出さん。
そんな情報をなんとなく聞き流しつつメルっていた耳に飛び込んできたのは
『宮出サヨナラホームラーーーーーンっ!!』
と絶叫するラジオの実況アナウンサーの声でございました。



打ち掛けのメールはその瞬間に削除され、代わって家電からC嬢のケータイへ直TEL。
歓喜のひとときを共に過ごしたのでございますvv

それにしても。宮出さんったら初サヨナラHRだったらしいですよ☆
良かったねぇ……(゜ーÅ) ホロリ
若松監督がコメントで『練習は嘘吐かないから』って、言ってたらしいよ。
当たり前ったら当たり前なことなんですけど、なんか、宮出さんが投手でプロ入りして勝ちも上げてるってのを知ってたりすると、もー、すごく優しい感じがして、めちゃめちゃ嬉しかったりしますですよ。

ヒーローインタは勿論、宮出さんだったのですが、第一声は、やはり震えておいででした(苦笑)
今夜は眠れないかもね〜(笑)
アタシ的には、守備がちと微妙な感じがするのですが、攻撃力はいいもんもってるんでね。期待は期待なんですよ。
体格的には相当恵まれてるし、肩も強いし。弾丸ライナーで外野スタンドに突き刺ささるようなHR打つのって、燕じゃ宮出さんくらいじゃないかな。
がちゃ目でこのオフに手術もしたらしいしね。
も・ちょっと使ってあげたらいいのに。とは、思ってましたが。
今日のサヨナラで、明日は、もしかしたらスタメンかもしれないですねーvv
今季はフジの739でスワテレやってて、毎回試合後に選手さん達のインタとか流してるらしい。今日は間違いなく、宮出さんが話しているコトでしょう。
スカパー入ってたら映像で見られたかと思うと、ちと悔すぃ気もしないでもないのですが、そこらへんは妄想想像力でカバーするなりネットでにゅーすをあさりに行くなりすりゃいいし。それにG戦だからスポーツニュースもいつもより長いはずだし!(微妙)

これを期に、燕は明日から一気に二桁連勝とかしないかしら(笑)



ナギさん今季初白星おめでとうっ♪
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
松中さん・じょーさん・ずれっちの3連弾! で、鴎先発の直さんに派手に揺さぶり掛けて流れ決めちゃった感は否めないのですが。
でも、ナギさんは大変良く粘ったと思うのです!
毎回毎回ランナー背負って、よく耐えたと思うのです。
勝ったから言えるんだけど、解説さんが『ランナー背負った方が球が落ち着く』って再三言ってたのが、なんか可笑しかった。
ワインドアップが悪いなら、ランナーのあるなしに拘わらず、セットで投げりゃ良かったのに(苦笑)

明日は馬原vs渡辺(俊)
まーくんvsシュンタン。

…………。
頑張れよ、馬原。
鷹打線は、基本的にナベシュンさん、めっちゃ苦手にしてるから……。

明日は神宮行くけど、イニング終わるたびにケータイで鷹戦の経過チェックしてそうだなぁ……(苦笑)


あ。
明日、燕は誰が先発するんだろ……。


2005年04月16日(土)



 燕 連敗

先発がしっかり投げて、古田さんが順調に記録に近付いているというのに、何故に燕は連敗しているのか。

てゆーか。
いい加減、館山さんにプロ初勝利をさせてあげて下さい。
もー、なんだって毎回のようにすばらしい投球内容で対戦チームを抑えているにもかかわらず、ただの一度も成績に反映されていないのか。
そりゃさー、世の中には“勝ち運”とゆーものを持ったヒトとそうでないヒトがいるらしいけどさー……。

…………。

頑張れ。大丈夫。神様はきっと見ててくれてる!
少なくとも、ファンは館山が抑えてることもゲーム作ってる事も知ってる!
打ってあげてよ、野手……。

あー。
今回先発したのは藤井さんなんですけどね(苦笑)
藤井さんも、今季は見殺され率高いですけどね……orz

明日は……石川くん?
対G戦ですが、頑張ってくれる事でしょう(祈)
や、頑張って欲しいのは主に打線。
てゆーか中軸。
もっといえば三番&四番。
チカちゃんにも塁に出て欲しい。そして盗塁をして欲しい。
新人王&盗塁王、Wで狙わんかね?(笑)


鷹。
対鴎3連戦。
和田・新垣・馬原でいくらしい。
3人一緒に勝とうよ(苦笑)
たってー(館山=25@燕)もそうだけど、ナギさんも回数投げるわりにはなかなか成績に反映されてないよーな……。
なんだろう。先発した試合の数と、勝敗の合計、派手に合ってないような気がする……。
あとで去年までの成績みてみよう。

あー。
最近、馬原と川崎がすっごい気になる。
や、前々からずっとふぁんですが(苦笑)
でもねー、なんだろ。
開幕カードで一緒にお立ち台になんか上っちゃったし。
しかもその後川崎は故障して登録抹消だし。
その直後に馬原は野選かますし。
その次ぎの試合は勝ったけど。でも、本拠地だったじゃん。
で、チームは遠征したけど、先発予定のない選手さんって、遠征帯同しないって言うじゃないですか。
で、今週末。なんか、川崎は早くもランニング始めちゃったっていうし。
なんだろーなぁ、もう……っ。
すっっっごい、気になってる(笑)
うふふー。捏造のケハイ?(腐笑)


とまれ。今週末。
燕も鷹も勝ち越して欲しかったり。
鴎が負けるのは、ちと辛いのデスガ。

贅沢言ったら、燕には3タテかまして欲しいのよぉうっ(>△<)
来週のハマ戦も全勝して欲しい。
だって、ふぁんですものv(苦笑)



結婚式の招待状が来た。
6月4日と11日。
…………。

2週連続デスカ?

…………。
ありがたく参列サセテ頂キマス……(T▽T)


ごしゅーぎびんぼー…………。



は。
今から試合観戦を減らさなければ。



2005年04月14日(木)



 でも既に14日……。

てゆーか。14日も既に午後だったりするのですが(汗)
だって昨日なんか11時まで仕事してたし。
帰ったらスポーツニュース始まってたし。
見終わったらソッコー寝ましたよ。
右腕も渋かったしね。

で。
鷹vs鷲。
遂にとゆーかよーやくとゆーか、鷲が鷹に一矢報いた感じ?
1イニング10失点て何ですか??
残業中に軽くビックリしてしまいましたのコトよ。
1イニング同一人物2失策にも驚きましたが。
不馴れなポジションだからしょうがないって言ってしまっていいものか……。
ムネが帰って来る頃には、一塁は松中さんだろうけど、ソレ以外はやっぱ、輸入品になるんじゃろか……。
どっちも外せないのかなぁ……(涙)



花冷えの横浜スタジアム。
観客数は今季最少。てか史上最少……??
寒かったのもあるけど、序盤の試合展開が早かったのも一因ではなかろうかとか、思ってみたりしてみたり。
や、試合展開早いのはいいんですけどね。
ただ、球場からちょっと遠いと、やっぱ二の足踏みまくりていうか(苦笑)
中盤以降に試合が動く場合が多いんだから、行ける距離なんだから不精すんなって感じなんですが。
でもさー。だからこその二の足っていうか。

週末は、取り敢えず日曜の神宮に行く予定です。
城石さんのお誕生日ってのもあるのですが、アタシは、古田さんの2000本安打達成を17日に予想してるので(笑)

青木くん、ここんとこちょっと三振増加中。
でもま、春だし。けっこう粘ってるし。
気持ちを楽にしてやってみてほしい。ちょっっと頑張りぎみなのかもしれない。
立続けに雑誌のインタあったみたいだし。
週ベとaiに載ってた。ラジオにも出てたみたいだ。
必要以上に気負うことなんかないぞー。
とか、ここで言っててもね(苦笑)
ふぁんれたーとか出すべき?(爆)

や、なんか、やふーの掲示板でちょっと五月蝿いヒトがいたので、軽くむかついてみたのね(笑)
だったらお前やってみろよー。みたいな。


だってさー、なんだってそうだけど、文句言うのは簡単じゃん。
しかもネットなんか匿名だし。
結果だけ見てアレはダメのコレはダメの、だからダメの、言うだけだったら簡単っしょ。
他人事だしー。

でも、そーゆーの見ると、自分の日常に不満が多いから他人の粗ばっかあげつらってるんじゃないの?とか思う(苦笑)

だって、自分のことでいっぱいいっぱいだったら、他人の粗探す暇なんてないもん(笑)
そして妬む暇もない。
何故なら自己嫌悪の固まりになっているから(実体験)

それを思うと、アタシは今現在すごい恵まれてると思う。
自慢とかじゃなくて。ふつーに、そう思えるのだよ。
お天気はいいし、花は咲くし、風は柔らかいし。
お仕事はあるし、趣味もあるし、話しの合う友達もいるしv
毎日楽しみにしてる事もあるしー♪

ん。
幸せだにゃv


あとは、
和巳さんとムネが1軍合流して、
ナギさん(鷹)と、たってー(燕)に勝ちが付いて、
蘭子ちゃん達が順調に育って、
もう少し自分、冷静にものを見られるようになればさいこーなのだ。
あー。
賢くなりたい……。

ね、猫。猫も飼いたい……。


2005年04月13日(水)



 完封。

もーちょっとで点入りそうだったのに@楽天

杉っちコト杉内さんの久方振りの完封で、昨日に引き続き今日も鷹が勝利を上げました。
これで杉っちも2勝目。おめでとう。
ゆか、去年の分もあるので(痛)、杉内さんには非っ常に、頑張って頂きたい。
言われんでも頑張るだろうけど。
そしてむしろ頑張りすぎに注意なのだけれども。


に、しても、だ。
打線、当たらんすね。
まるで去年のツバメのような得点効率の悪さ(苦)
や、ほら、それでも。
燕は“単打・単打・三振・四球・タイムリー(単打)”てな点の取り方したし(微妙)
単打・単打・適時(単打)とか?(痛)

鷹は、豪快さが売りなのでは?
そりゃハムか(苦笑)
ゆか、パのチームってそういうトコ多い感じする。
横浜はむしろパシフィック的。
そして獅子は割とセントラル的。

ランナー貯めて中軸でドカンと返すってのが見たいなぁ……。

もちろん投手戦は大好物ですが!


ぁ。
昨日の『打たせて捕る……』の辺り。
別にそれが嫌だとか、嫌いだとか、つまんないとかではないですよ?
ただ、馬原という選手は、いち投手として見た時に、いわゆる『華やかさ』に欠けるかな? って思ったってだけで。
同じ打たせて捕る系で、ランナー背負っちゃう系でも、20勝した時の和巳さんなんか、ほら、迫力あったじゃないですか。
まぁ、和巳さんはエース様ですが(苦笑)
まーくんも、ああいうのを、もちょっと出してもいんじゃないかなぁ。と、思ったものでね。
まだ2年目だし、ひとそれぞれ、スタイルってあるだろうけど。
てゆーか、言ってしまえば、アタシがああいう、気持ちを全面に押し出して投げるタイプの投手が好きなだけ……って、いうか……

単に、ランナー背負いながらもきっちり抑えて、マウンドで吼える和巳さんが大好きなだけっていうか。

和巳さん、早く帰って来て……(ほろり)


そんなことより。(え?)
明日は試合出来るかなぁ。
燕も屋根なし球場(横浜)で試合なんだよなぁ……。
めちゃめちゃ寒そうだしするし、いっそ降らないかな(風下的発言)



花散らし。
週が変わったと思ったら、イキナリお天気まで変わってびっくり。
しかも今週、関東は地震で幕開けだし、ウチには月の使者が来やがるし。
明日も冷たい雨で、桜はすっかり終わりですね……。
上野公園には、行くには行ったけど夜中だったし、酔っぱらってたし(痛)、靖国さんは、その前の日曜だったから花咲いてなかったし。
今年、ろくにお花見って出来なかっ……orz

いい。
見たのは見たから。
それに、めちゃめちゃ混んでてくさかったし。

いいもん。
気にしないもん。……(T_T)


2005年04月11日(月)



 飲み会・花見・終電・連勝ストップ・連敗ストップ

先週の日曜には綻ぶ様子も見えなかった桜も、一週間で満開となりました今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。
ワタクシ、金曜・土曜と別口で飲み会デシタ(--;)
しかも土曜日なんか、銀座線の終電には間に合ったものの、そこから先が終わっちゃってて、ひさなさんに泣きついて、東横の終電で押し掛けちゃったもんね!
……ごめんなさいでした m(_ _;)m
ひさなさんH家さん、ありがとうございました。
ご迷惑おかけしました……(汗)

でもでも。
おかげで楽しいお話もできたし〜♪(ヲイ)


飲み会はねー。
土曜日の飲み会で泡盛頂いて来ましたvv
もちろんストレートっすよ☆
初めて飲むお酒は生で頂かなくっちゃ!
味変わっちゃって勿体無いノダ。

熱い所のお酒だけあって、流石に刺激的デシタ(笑)
飲んだ瞬間は熱いケド、後味はすぅっとひんやりした空気が抜ける感じで、アレはアレで美味しかったですvv
度数は高そうで、飲み口はキツイので、舐めるくらいが丁度ですよ〜(笑)


連勝すとっぷ〜。
燕、ミッキーに破れる(苦笑)
ボールドッグのミッキーくん、今日も話題を独り占め?
先発が捕まっちゃったらダメさぁ〜。
確かに、中4で先発は辛かろうけれども。
そこはひとつ、“任されてる!”と思って奮起して頂きたかっt
惜しむらくは終盤。
2点差まで追い上げたのに、あと1本が出ず。
それにしても。今年は随分怪我人が多いよ……(泣)
ゴンちゃんは指骨折、りょんたさんは太もも肉離れで登録抹消。
健さんは腰痛、慎也さんは打撲でスタメン落ち……。
土橋さんも思うように打撃の調子が上がらないらしいし……。
城石さんにはレギュラー野手でうっかりすると最年長(!)なので、その辺の自覚を持って“オレが引っ張る!”ぐらいの気概を見せて頂きたいものです。
サトシンさんとか真中さんもスタメンで入るけど、中心になってやってかなあかんのんは城石さんやないのんかと、実はそんなふうに思うとるのです。
そら岩村さんもいてるけど。あやつは来年には米に行きよるしナ(痛)
それにほら、ぽちさん遊撃入らはるし。
先発投手はみんな若いんだから、ちゃんと見てあげて欲しいノダ。
自分ももはや分類上はおっちゃんであると認めてだね。
鷹の松中さんやハムの小笠原さんと同い年なんだから大丈夫だよ!
……きっと…………。



連敗すとっぷ〜♪

今日の先発はぅ馬原くん。
川崎は肋軟骨挫傷で登録抹消されちゃったケド、しっかり投げました!
や、打たせて捕るってのは、実は地味な勝ち方だね。
こう言ったらアレだけど、馬原という人は和田とか渚に比べたらマウンド上での存在感が地味な気がする。
そら上原・松坂クラスとは並べるどころか比べようとも思わないけど。
まだ2年目だし、これから『彼』という存在を確固たるものにしてくれればそれでいいんですけどね。うん。片鱗はないでもないし。
確実に勝ちにいくタイプなのかな? とか、思う。
“大人しい”ように見えるフォームは、もしかしたらそれが既に“罠”なのかもしれない。
一応、直球で150オーバーは出るけど、直球で圧すより変化球で打ち気を躱す方向でいくのかなぁ。
コントロールが良くなきゃ出来ない芸当ではある(苦笑)

とまれ、まずは2勝目おめでとう♪
連敗止めようと、初回は気負ったらしい。
そんなところもまた“お勉強”(笑)
次は対ロッテ戦かな? 頑張って欲しいものです。



明日は仙台で杉が先発。
この3連戦、一場くんが出て来るらしい。
磯辺さんの調子も上向いて来ているので、気を抜かずに戦って欲しいものである。



それにしても、古田さん……。
もう、ブログもう更新されてる……(0411am)


2005年04月10日(日)



 今季初連勝 初連敗


祝!石川くん2勝目!! あーんど。
りょんたさん2セーブ目♪

青木くんは、ここんとこ三振増えちゃってますが、四球選んで出塁もしてるので、まぁ、気にする程でもないのでは?
今日は盗塁決めてたし☆
安打がないと、やっぱ本人は気になるんだろうけど。
慣れるまでの辛抱でしょ。若いし(笑)

でもホント、古田さんの打撃成績がチームの勝敗に直結してるよなぁ……。燕って(苦笑)


横浜は今日もスゴイ試合してましたね。
火曜からこっち、延長サヨナラ・延長負け・大勝・延長引き分けって……。
応援する方としては、気が抜けなくて面白いだろうけど、選手さん達は大丈夫なんでしょーか(苦笑)
でもまー、こっそり、羨ましく思ってみたりしてみたり(笑)
盛り上がるよね〜。あーゆー展開は。




鴎の羽音が聞こえてきたよ〜ぅ。

背中の張りで前の試合、途中交代した川崎、今日は欠場。
日記には大丈夫。って書いてたけど、上の人が大事をとらせたのでしょう。
なにしろ、痛いの我慢して頑張っちゃうコだからね。
まだ春なのに、悪化させたらどーすんの!
今日はスタメン遊撃、本間さんデシタ。
明日は鳥越さんがいいなぁ〜……(くどくしつこく)
で。
今日の先発は和田くんvs松坂くん。
わっちホームの利を生かせず。
ゆっか、大ちゃんも福岡ドーム(ヤフドム)は相性いいらしい(苦笑)
それにしても、和田さん。随分はやばやと崩れましたね〜。
なんだろ、素人的意見なので間違ってたら申し訳ないのですが、バランス悪くなかったですか? 今日の和田は。
どですか??

打線も繋がる繋がらないの前に、打ててないし。
どした……?
獅子に勝たなきゃ他に勝ったってしょがないんぢゃ?
ま、極論デスガ。

明日はナギさんvs河原。
河原って、もしかして ア ノ 河原サマ ですか??

ナーギー、勝って〜〜っ!!
てゆーか、野手の皆さん打って〜〜っ(≧△≦)
渚は……あんま、点取ってもらえないんだよね、割と…………。

あ、明日こそスタメン遊撃・鳥越で……!!(祈)
そしてムネを三塁に!(爆)



今日の会社の飲み会は中華でした。
中国の人が料理してくれる本場の(?)中華デス。
だから味はかなり『現地仕様』(苦笑)
日本人的には好き嫌い別れること請け合い。
杏仁豆腐はオススメですがvv


1週間と掛からずに満開になった桜ですが、関東は今週末が見頃だそうです。
なぜなら週明けには天気が崩れるから。
そして天気予報上、日曜は強風が吹き荒れるから。
お洗濯も今週末がオススメらしい(笑)

明日は上野で飲み会です。
花見じゃないです。
折角上野くんだりまで行くので、午後からカハクにでも行ってみようかと思います。
行けるようなら…………。


明日ー…………。
頑張れ、渚!!
あーんどツバメ!!(笑)


2005年04月08日(金)



 開幕後 初神宮。

今日は、定時で上がれましたーーっ!\(≧▽≦)/


と、いうわけで。
行って来ました今季初神宮!
球場着いたのは5回の裏。
今日1軍登録で即先発だった館山くんの姿は見られませんでしたが、後を受けたヤタローがしっかり投げてくれたので良しとします(偉そう)
途中、思いっきりバントミスしたS石さんについてC嬢とアツク語ったり、Dの福留さんのナイス守備に結構大声で苦情を漏らしたりしてましたが(苦笑)
青木くんはついに連続試合安打が切れてしまいました……。
ま、いつかは切れるものだけど、チームが勝った日に無安打でなくってもいいじゃない。とか、思ってみたりしてみたり。

安打といえば。
今日、古田さんに今季初ヒットが出ました!
しかもその後の2本目はタイムリー・ツーベース!!
やぁ。古田さんも開幕日をうっかりしてたのかな。
いやいや、開幕直前に風邪引いたのが痛かったんだよ、きっと。
しかも今日は、先発の館山くんが好投してくれたし。
5回降板ってのも、マメが潰れちゃったかららしいし。
つ、次こそは勝利投手になれるといいね、館山くん(ほろり)

試合は健さん・古田さんの連続二塁打に、サトシンさんの右飛を挟んで、城石さんのタイムリー・ツーベースもあって、4−2で燕が勝ちました☆

最終回、昨日崩れちゃった五十嵐さんが登板したのですが、1失点はしたものの、昨日同点弾を打たれた森岡さんもしっかり抑えて、無事リベンジ成功ですヾ(〃^∇^)ノ♪

これで燕は大丈夫。
な、ハズ。
あ、でもでも。今日はS石さんは青木くんとサトシンさんにご飯をごちそうするように!(えぇえ!?)
打ち取った当たりだったのに、ぽぉんと上がったフライをぎりぎりまで追ってって、捕球寸前でしゃがんじゃうのはナシでしょ。
なんぼ前まで出てきてたって、チカも真さんもよう捕られんから。
アノ瞬間、頭の中に『クソセカン……ッ!』ってなセリフが浮かんだのは内緒だ。
でも、多分チカも真さんもびっくりしたと思うよ(苦笑)
まぁ、失点にはならなかったけどさ。
風もたしかに強かったんですけどね(^_^;)
投げてたのがゴリさんで良かった……。

明日から広島で週明けは浜スタ。来週末は神宮でG戦。
来週はお天気崩れるっぽいのですが、大丈夫かなぁ……。
とまれ、調子上向いてるチームとの対戦後にG戦か。
ん〜〜。来週は、土曜日に神宮行こうかな……。


9日から関東六大学の春期リーグ戦が始まります。
1回くらいは観にいこうかなぁ……、と、思ってます。
早慶戦以外なら、女性は外野席は無料で入れるのですよvv
見に行けるといいなぁ。



明日、会社の飲み会だったらしい。
すっかり忘れてた…………。

鷹vs獅子戦、予告先発出ましたね。
和田vs松坂……。
頑張れ、わっち。

明日……。
セカンドに鳥越さん入ってくれないかなぁ……(まだ言ってる)


2005年04月07日(木)



 まとめて1週間! …………(-"-;A ...

えっと、まずは先週。
木曜日(2005.03.31.)。
短残業(みじかざんぎょう)のあと、結構夜中までやってる美容院行って、髪切ってきました。
次は交流戦前にカラーリングをしにゆくです。

金曜日。(2005.04.01.)
燕開幕快勝オメ☆
石川ちゃん初開幕投手もしっかり投げて初勝利デス♪
チカちゃんもしっかりお仕事してたしね〜vv
順調に岩村さんの打点になって、さらには自己判断でのドラッグバント!!
惚れるゾ、こんちくちょうっ(≧ω≦)


土曜日。(2005.04.02.)
ひさなさんとお花見。
紀の善で粟ぜんざいを頂いてきましたv
ひさなさんは御膳汁粉。美味しかったです〜♪
靖国サンはまだまだ蕾でした(苦笑)
おやつに鮎の塩焼きとマグロの串焼き、それとサツマイモスティックを食べました。
さつまいも……。美味しいんだけど、もふもふ感が……(苦笑)
飲み物がないと辛いかも(笑)
その後、物はついでと新宿御苑へ。
御苑の方が桜は咲いてましたね。
枝垂れ桜がほぼ満開でした。
途中、花を摘んでは落とすという遊びに興じるインコさん達に出くわして、大変美しい物も見せて頂けたし(>▽<)
御苑の温室で1950年台昨出のブラソカトレアも見られたしvv
ピンクの可愛い花だった(´▽`)……♪


日曜日。(2005.04.03.)
花見の帰り、その足でひさなさんちへ(苦笑)
新しいコ達を見せて頂く♪
ついでに4種類の鉢替えも見学。
そしてお土産にセロジネ・インターメディアを頂いて来ました。
……そ、そんなに物欲しそうに見えたのだろうか…………(-"-;A ...。
や、気にはなってたけど(苦笑)
いい匂いのする白い花が下がって咲くのですvv
あちしも頑張るので、セロジネさんも頑張って下さい。
かなり、ちっちゃ株だけど……。


月曜日は比較的何事もなく。
あ。
春セン!
愛工大名電、優勝おめでとうございます。
羽黒も頑張ったんだけどねー。(東北地区贔屓)


火曜日。(2005.04.04.)
神宮開幕戦。
でしたが。
今年現地観戦は不可能でした…………_│ ̄│○
午後から入った仕事(カラースキャン/名刺サイズ×48点)を残り10近くまで終了し、イケそうかな!? と、淡い期待を抱いた就業30分前。

カラースキャン/A4×8点、明日午前中仕上げ追加。

ふ、ふふふ…………。
全ての作業が終わったのは、夜9時になんなんとする時間でございました。
結局MOに保存するのにも時間掛かるからね〜。
その間に、専務さんが夕方買って来てくれたケーキを頂きましたケド。
ホテルのケーキだったの〜♪
じぶんの誕生日に突発で残業入って神宮の開幕戦みられなかったけど、ケーキ美味しかったから。うん……。
燕も負けたしね!(自棄)

家に帰ってくる途中、実家のママンから携帯に電話が来た時は何事かとびびったけど。
ただのバースデーコールでした(笑)
ありがるんvv


で、
今日。(2005.04.06.)
燕。
青木プロ初ホームラン♪
……先制したんだよ?
藤井だって14奪三振よ!?
でも、延長負けしたのは燕……。
五十嵐で落としたのはイタイっしょ。
それ以前に古田さんの開幕無安打の方が痛いですけど。
自身の2000本安打もさることながら、コマ数の足りない先発&イマイチ安心しきれない中継ぎを使って、どーやってチームを勝たすか。ってことで頭一杯なのでは? とか、思う。
いっぺんに2つのことに集中すんのは派手に難しいと思うし。うん。
取り敢えず、明日こそ、神宮に行きたいです。
明日逃したらつぎ、来週末のG戦なので。
週末の方が、体力的にも時間的にもラクは楽なんですけどね(苦笑)


そのG。5連敗は免れて、横浜の連夜のサヨナラはなりませんでした(悔)


鷹は、今日は……棄て試合……??
長いシーズン、こういう試合はどっかにあるものデス。
竹岡さん……良さ気な感じしてたんだけどなぁ……。
無死満塁からじゃクララだって打たれちゃうよ。うん。
切り替えてこー!

そんな鷹は今週末はホームで獅子戦。
ローテのままだと、わっち・ナギさん・まーくん?
ナギさんが土曜だとすると、松坂くんとの対戦になるのかな?
頑張れナギさん!
まーくんは、前回もある1回を除いては素晴らしかったようなので、多分、大丈夫……なんじゃ、ない……かなぁ……っと。期待。
てゆーか。
大変個人的なことで申し訳ないのだが、馬原くんが投げる時には三塁or二塁を鳥越氏にして頂きたい。
是非に。
こないだの連携ミスがトラウマってないとも限らないぢゃナイデスカ!!
むしろ二塁に鳥越氏を入れて欲しい……。
アノ外国産二塁手……。
守備も送球も、アタシ的に気に入らないのよぉうっ(≧△≦)
確かに打つみたいだけど。(くそう)
でもさ、あのあとだよね、びみょ〜な試合展開って。
気のせいかなぁ……。
センターラインに信頼置けないと、投手はいらん神経まで使うんだゾ!(受売)
二遊間がぴたっと嵌らないと、勝てる試合も落とすからね。
だから中日は最少失点だったわけだし。
野球は投手だよ。っていうなら、二遊間にも・ちょっっと気配ってやって下さい……。
川崎が打ててないのって、それもあるんじゃないの……??
守備の負担、大きいんじゃないかなぁ……。
1カード(3試合)スタメンで鳥越&川崎に、二遊間組ませてみたらいいのに。
や、ゴエふぁんだからって言ってる訳でも、ムネふぁんだから言ってるって訳でもナイですよ?
鷹ファンだから、言ってるんです。
好きなチームには勝って欲しいやん。
と、疲れ溜まってるのでアツク語ってみたりする。



さてと。
今度の土曜日は上野まで行ってくるっす。
スーちゃんに会ってくるのです。
アチシの気力が持ちさえすればー…………。



2005年04月06日(水)
初日 最新 目次 MAIL