のいばらにっき
たき



 妹が来たゾ。

明日の受験を控えて、下の妹T実ちゃんが上京して参りました。
が。
今ひとつ寝る場所が足りません。
頑張って寝て頂きたいモノです。

明日はいつもより1時間半くらい早く起きねばなりません……。
朝は、超絶苦手なので、今からバリ不安っす。
夜はいつまで〜も起きてられるんだけどなぁ〜……(ダメな人)

お!
キャンプインですね!
球春到来ですね!!

はぁ〜〜。
春〜〜。

今年は、燕vs鷹で日本シリーズが観たいなぁ……。

鷹はわかんないけど、燕はびみょーだよなぁ……。


ん。
今日はもう寝ます。
明日、まじ早く起きねばなので。
ではでは。


なごり雪が……
そろそろ終わりそう…………。

やっぱ寒いからかなぁ……(涙)


2005年01月31日(月)



 初ラグビーと新ユニフォーム

と、いう訳で、行って来ました秩父宮ラグビー場。
隣の神宮球場から風に乗って流れ来るウグイス嬢のアナウンスに、「じぶん、どんだけ野球好っきゃねん」と一人ツッコミを入れつつ、気もそぞろになりながら観戦して参りました(ダメな人)

試合は終始東芝府中ペースでした。
開始早々トライ&ゴールで先制されると、前半のみで3トライ2ゴール1ペナルティーゴールの計22失点。
対する神戸製鋼は、攻守に精彩を欠いてノーゴール。
後半になっても勢いは変わらず、結果41−0という見事なまでのワンサイドゲームでございました。

初観戦がワンサイドゲームって……。
しかも見たかったのは主に神鋼の方だったし……。

取り敢えず、大畑さんと斉藤くんはどうにか確認出来たんですけどね。
活躍は、見られなかったなぁ……(泣)

いっこくらい大畑さんのトライが見たかった……。

でもアレね。ラグビーってず〜〜〜っと動いてるのね!(え?)
攻守交代がはっきりしてる野球を見慣れた身としましては、ちょっと新鮮でございました。
サッカーも動いてるけど、サッカーの試合はTVでしか見たことないし(苦笑)

それにしても、ラグビーってもー、ずーっと喧嘩みたいなんですね。
ボール持った人はすっごい勢いで走り出すし、その人めがけて、これまた信じられない勢いで飛びつくし。
怪我とか大丈夫なんですか……?
でもね、ルールもなんも分かんなくて、ただ見に行っただけだったんですけど、飽きることなく最後までちゃんと見ることが出来ました。うん。結構面白かったですよ。
神戸製鋼が今日勝ってたら、うっかり決勝戦も見に行きかねないくらい(苦笑)

両チームの人達がスクラム?組む時、すっごい掛け声掛け合ったり、タックルした時のぶつかった音が聞こえたり、生の音にちょっとどきどきしてしまいました(照笑)
プロ野球に比べて、グラウンドがすっごい近くてびっくり。
バックスタンドの前の方なんかグラウンドシートですか? ってくらいだったし。
応援もね、野球とかサッカーと違って楽器入らないし、うた歌ったりとかしないし。
試合展開に合わせてってゆーか、展開を追って同時進行で客席も自然に盛り上がる感じだった。
もしかしたら、メジャーの客席ってあんな感じなのかもしれない。とか、思う。
鳴り物とかなくっても充分盛り上がるよなぁ。
実際盛り上がったし。
や、応援しようと思って見に行ったチームは負けちゃったケド……(切な)
青いセカンドユニも格好良かったですv

帰りにグッズを買って来てしまいました(苦笑)
シャーペンじゃなくてボールペンにすれば良かった。
と、思ったのは、家に帰り着いて一息ついて、義経見ながら晩ご飯も食べた、その後のコトでございました……。
なんでシャーペンって言っちゃったんだろう……(涙)



今日は福岡ドームで新ユニのお披露目があったんですよね〜。
いいなぁ……。福岡は遠い……(涙)

で・も!
にっかんすぽーつのサイトで見たモン!!
記者会見では、宗がビジターで、ナギさんがホームのユニのモデルさんだったんですね〜。
ホーム・ビジター共に、胸の所にチーム名がでかでかと入っていることを除けば、デザイン的にはシンプルでカッコイイと思います(ひでぇ)
カラーリングはモノトーンで、ビジユニの前のあわせに入るラインも白で、あんまり変わってない感じ。
素材は五輪代表ユニと同じものだそうです。
袖に黄色のラインが2本。
帽子のロゴは“Sh”の組み合わせで、色は黄色。

全体的には、ま、よろしいんじゃないでしょうか。ってトコ。かな。
記事によると、選手さん達のお気に召した模様なので、部外者は黙りマス(笑)
実際、ちっさいwebの画像で見ただけなので、とやかく言うのも如何なモノかと(苦笑)
TVとか直にとか見たら、思いっきり手の平返しかねないので(笑)
さ。
あとはファンクラブのお知らせが届くことを待つばかりですワvv

燕のファンクラブには、オープン戦を見に行った時に神宮で入るのです♪
決めているのですv



あ〜〜。ホント、
♪ もうすぐ は〜るデスねぇv ♪
って感じvv

…………
たまにゃコイでもしてみたいものデス(苦笑)



追加。
今、N○Kのさんでーすぽーつで鷹の新ユニ見マシタ。
ジャンパーとかカッコイイっすね。
孫さんと監督が着てたやつ。
ユニはね〜……。やっぱロゴがデカイっしょ?
前のユニがシンプルだったから、余計にそう思うのかなぁ……。
袖に入る黄色の2本線もなんか太い気ぃするし。

ん〜〜〜。
ま。決まったモノはしょーがない。
てゆっか、応援すんのはチームであってユニフォームじゃないんでね。うん。
無問題デス(笑)


2005年01月30日(日)



 髪を切りました

キャンプインを目前に控え、た、からって訳ではないのですが、髪を切りました。
もーね、大分伸びてたので、実は去年のシーズン終了直後くらいから切りたい気持ちではいたのですヨ。
でもほら、いろいろあったりなかったりで、なかなかタイミングがね。うん。
で、ホントは昨日の仕事帰りにやっちゃいたかったんですけど、時間の都合で今日にナリマシタ。

初めて行ったトコだったんですけど、それがもー

下手でな。

まじ、二度と行かないこと決定しましたよ。

もともと髪が太くて癖もあって、美容院行く度に美容師さんには『短くすると広がりやすくなりますよ〜』と言われ続けていましたので、担当の挨拶をしたオニーサンが同じコトを言った時にもね、“またか。”とか思っただけだったんですけどね。
でもさ、その広がりやすい髪を広がらないように切るのがプロってもんでしょ?
違いますかね。
挨拶して『どーしますかぁ?』と聞いてきた美容師に『ばっさり短く切っちゃって下さい』と伝えた途端に、彼、明らかに嫌そうなカオしましたからね。
ふふ。
アタシの髪は難易度高くってよ。

ショートボブくらいに短くして欲しかったし、色も明るくしたかったのでそのように伝えたところ、思いっきり渋られました。
その瞬間、カラーリングは諦めましたね。
だってさ、自信なさそうなんだもん。
あるいは、やりたくなさそう?
“面倒な客当たっちゃったなぁ〜”みたいな。
それでもま、アタシだって自分の髪質知らない訳じゃないですから、おとなし〜くしてましたよ。
途中で、肩に付くくらいの長さで『こんな感じでどうですか?』みたいなことぬかしやがったんで、『切ってくれ』としっかり伝えましたが。
だって、髪切りに行ったんだもん。
ばっさり短くしたかったんだもん。
最初にもそう言って、取り敢えずの同意をみてから作業に入ってもらったんだもん。
なーのーにー。
その美容師『切ることは出来ますよ。切ることは出来るんですけど、カツラみたいになっちゃうと……云々』と、言い訳めいた御説明を下さりやがりましてね。
その口調がさぁ、スッゲ不機嫌つーか、聞いててちょっと『なんでキミがキレ気味なのかな?(エガヲ)』って感じでシタワ☆
それでも切ってくれって言ったら、なんかうだうだ言いたげ〜な雰囲気でしたしね。
いっそ作業の途中でもいいから店でちゃろうかとか思いました☆
カラーリングは頼まなくて正解だったなぁ〜。
とか思いながら、取り敢えず、ビミョーに“女子アナちっく〜”な髪型にされて帰って来ました。

帰りにドラッグストアでカラーリング剤買って帰って来ましたけど(笑)
で、さっきさっさと色変えしちゃいましたけど。
ついでにピンも買って来ましたケド。

開幕前にもう一度美容院に行こうと思います。
以前行ったトコが上手だったので、次はそっちに行きます。
今日のトコにはもう二度と行かないわv



帰りに、明日のマイクロソフトカップのチケットも買ってきましたよ〜♪
自由席のチケなんだけど、ラグビーって試合開始のどれっくらい前に着けばいいんでしょう……。
とまれ、寒そうなので防寒だけはしっかりやっていきたいと思います。


2005年01月29日(土)



 『奪三振』

今日の“NANDA!?”は55年会からナギさん(鷹:新垣)とキサっち(G:木佐貫)がゲストでした(≧ω≦)
フリースロー対決とかもしてたね〜。
ナギさんあたり、バスケは得意かとも思ったのですが、3ポイントラインから2度シュートして、2度ともリングに嫌われてました(苦笑)
キサっちも外しちゃってたし。
松坂もフリースローは参加してたけど(ってゆーか、彼がキャプテンだった)結局1本しか決まらなかったし。
もー。最初からフツーにフリースローラインから打てば良かったのに(苦笑)
うっかり運動出来ちゃうからかしらね〜。
ふふー。
でも、楽しそうだったからいいやv

で。
本題としては『奪三振』です。
昨シーズン、ナギさんがパの奪三振王だったってのは知ってたケド、キサがセの奪三振2位だったってのは、初めて知りました。(テヘ)
因みに1位は虎の井川さんだそうです。
米行きは、取り敢えず来オフにもっかい話し合いませんか。
とまれ、恒例の『仮想頂上対決』は、木佐貫vsヤンキース松井。
インハイ・ストレート×2/真ん中ショートバウンド・フォーク×2
で2−2にして、5球目は再びインハイ・ストレート。
それで2−3になったら、ストライクゾーン真ん中辺りにストレート……て、アリ、……なんですか…………?

球威でどんどん圧していきたいです。

と言った木佐貫の姿は、まっこと九州男児でございました。
シーズン中はお手柔らかに(笑)

てゆーか、隣で頷きながら見てるナギさんが可愛かったv

フリースローの練習中に、ひょい♪っと軽くジャンプしてゴールリング掴んだはいいけど、反動でリング斜めにしちゃってたし……(苦笑)

てゆーかさぁ、白いTシャツにジーンズで、むかつく程カッコイイってどう。
まじカッコよかってんって!!
反則クサイよなぁ……。
今年のバレンタインも山のようにチョコを貰うんじゃろうか(笑)

そうそう。フリースローにだけ参加だった松坂さん。
来週は通常内容にも参加するらしいですよ。
野球教室(?)みたいなコトもするらしい。

で。
『仮想頂上対決』次は誰がやるんでしょう。
ナギさんと大ちゃん、二人ともやってくれたらいいのに。

もしかしてキサよりナギさんのが人見知りっぽいのかなぁ……。とか、ちらっと思った。
で、ナギさんって思いの外、話してる時の雰囲気が柔らかい感じだった。
声とか話し方とかってんじゃなくて、雰囲気。
優しいコなのかなぁ……。とか?

木佐貫のが性格はきつそうよね。とか(笑)

その二人といっしょだと、なんか、やっぱ松坂のが雰囲気あるよなぁ、とか。
試合のときだけじゃないんだね〜。
ま、仕事中ったら仕事中だけど(苦笑)

来週も楽しみ〜ん♪♪


を。
N○K、今日の再放送は『地球・ふしぎ大自然』ですか。
雪豹かぁ……vv
手足としっぽが“もふもふ”してるんですよね〜vv
見てから寝よう。うん。
てゆーか、番組が終わったら寝よう。
や、寝ねば。


来週アタマにT実ちゃんが来ます。
2月1日にこっちで入試があるのだそうです。
月曜は定時きっかりで上がらせてもらわなくては……。


2005年01月27日(木)



 今日こそは……!!

井口さんの白靴下軍入りがほぼ本決まりみたいですね。
渡米のニュース流れてたし。
契約決まれば、今季井口さんは高津さんとチームメイトになるのですね♪
深夜でもいいから地上波で流して欲しい……。
すかぱーとか、入った方がいいんかのぅ……。
とまれ。
井口さん、国際試合の経験多いし、そこそこ活躍出来ると思う。
まぁ、イキナリ30盗塁ってのは、相手あってのことだし、微妙かとは思いますが。
でも3割はいけるんじゃないかなぁ。とか。
あ、レギュラーで試合に出ること前提ですけど。

昨日の会議
鷹からは鳥越さんと川崎くんが出てたんですね〜。
松中さんも和巳さんも海外だから?
秋までにはドラフト関係は片付けたいって選手会の方は思ってるみたいですね。
きくところによると、ウェーバー制について経営サイドの足並みが揃わなかったとか。
利害絡むと難しいね。

ボビー来日v

しんじょーさん下着のCM。
『フィット感が大事(本人談)』
……アタシには計り知れないセカイ(笑)


週末
雨は降らないけど、寒いらしい。
防寒対策だけは、しっかりやっていかなければと思う。
その前に。
チケット買いましょう。自分。



早く寝ようと思いつつ、気付けばいつも午前2時〜♪
…………(x_x)
今日こそは早く寝ます。
せめて1時くらいには寝たいデス。
寒かったのでお酒飲んでみました。
今、缶チューハイとか飲んで1時間位?
逆に寒いっす。
強いお酒ならともかく、チューハイなら寒くならなくなってたのに……っ。
お風呂入りたいんだけど、シャワーで済ませるべきなのだろうか…………。
寒いんだから温まりたいよぉう(泣)

あ、そうそう。
仕事帰りに服買ってきちゃいました♪
ホントは冬服が欲しかったんだけど、気が付いたら春物買ってマシタ……。
ま、それはそれで(苦笑)


2005年01月26日(水)



 早く寝よう……

週のアタマから御機嫌に長電話かまして、うっかり不機嫌なまま日中を過ごしてしまいました。
あ、寝たのは今朝でしたが、遅刻する事なく無事出社致しました。
でも不機嫌だったんだね……(汗)


出勤途中、本屋に立ち寄りアフタ買いました……。
付録いらない……。

これで3ヶ月連続で買ってしまっている訳ですが、この分だと来月も買ってしまいそうで切ないです。

感想としましてはまず、水谷の母が可愛かったことでしょうか(ソッチか)
うっかり栄口くんのお母さんはどんなヒトだったのだろう、とか、やっぱ勝ち上がらないとお父さんは観戦に行けないよね。とか、素で考えていたワタシはやっぱりイタイヒトでしょうか……。
まぁ、悔いはありませんが。(言った!)

対戦相手のエースピッチャーは、2年生で右のスリークオーター。
決め球はシンカー。
……………………たかちゅ?
や、にしじゃき……??

タレ目黒髪でなかなかカッコ良さげ。
単行本3巻で顔見せしてるんだけど、3巻はスピードスター榛名がメインだったからなぁ……。ま、顔見せってそんなモンだろうし。
てことは双児とも当たるのか……??

3巻といえば
初めて情報を仕入れた時、『キャッチャーで“阿部”かぁ……』と、びみょーな感想を抱いたのですが、今回の「おまけ」でさらにビミョウな気持ちになってみたりしてみたり(苦笑)
まじ偶然とはいえ、なかなかあるもんじゃないよなぁ。
それにしても、うっかり同姓同名になるところだったとは(笑)
でも、アベシン(言っちゃった)が高校生のころからネタはあたためられていたのかと思うと、せんせぇの作品に対する愛情みたいなものが伺えますですね。
だからあんなに面白いんだろうなぁ……。


最近、色々ともにゃもにゃが溜まり気味で、いいんだか悪いんだかな感じが続いております。
なにもないよりはマシと割り切って、戦ってみようと思いマス。
自分が最大の敵だよな。最高の味方だけど。



2005年01月25日(火)



 日記……なのかぁ?

えーっと
先週末は仙台で結団式があったそうですね。
未だ選手さんを覚えておられない仙台市民の謎な盛り上がりっぷりがちょっと羨ましかったりしました。
あぁ……目の前を磯部さんやら岩隈くんやらが無防備に歩いていたのですか……。
羨ましい限りです。
とはいえ。
神宮行けばわりと無防備にチャリで移動する燕の選手さん達が見られるので、ま、隣の芝生なのでしょう。


昨日はちらっとマイクロソフトカップを見ました。
TVK@地上波ですが。
神戸製鋼が勝って、今週末には秩父宮ラグビー場で東芝府中と対戦するらしいですね。
TV放映の予定がナイっぽいので、ちょっと外苑前まで行ってみよっかなぁ……。とか、思ってマス(苦笑)

C嬢によると、週末はシティがあるらしいので、ちと迷いはしたのですケドね。
最近ちょっと“スポーツ切れ”っぽいので(笑)
広い所で『戦う男達』を観てこようと思いマス。

10時くらいに神宮に着いたら、ひょっとしたら自主トレ中の燕's選手さんが見られるかもしれません。
その場合遭遇の危険性も皆無では無いかもしれませんが、ユニ着てない選手さんを見分けられるとは思えないので無問題デス(え?)
選手さんだということに気付きさえしなければ、挙動不審に陥ることも無いでしょうし(激痛)

叶うならアメフトを観てみたいんですけどね〜(苦笑)

てゆーか。
土曜深夜のNFLを見逃したのがそんなに不服か、アタシ。
8日深夜に地上波でやる『SUPER BOWL』は見逃さないようにしないとね☆(イタ)


そーいえば。
今週のアイシすっげ面白かった。
やっぱスポーツ物は試合が面白いやねvv
そこに至るまでももちろん面白いし、その“準備期間”を読んで知ってるからこそ、試合シーンが盛り上がるんだろうけど。
今回1点差まできたけど、来週どうなるんだろう。
ん〜〜。楽しみ楽しみvv


お。今日が24日ってことは、明日はアフタの発売日ですね♪
『おお振り』ついに試合開始なのですよ。
野球部新設校の、部員なんか1年生だけでそれもぎりぎり10人しかいない主人公くん達が、夏大初戦でイキナリ当たった前年甲子園出場校相手にどんな試合を見せてくれるのか、すっっっっっごい楽しみですっ(≧ω≦)
しかも“降水確率80%”らしいし。
雨か……。雨の日は、観てるだけでも辛いんだよね。
降らないといいけど、さて。


ヨシ。
取り敢えず明日、週末のチケの確認をしに行こう。
遠回りになるけど、自分で機械操作出来るトコがいいよな。
うん。
で、ついでに立ち読んで来よう(買え)


あ〜〜〜〜〜っ!

 野 球 の 試 合 が 観 た い !!(≧◇≦)



2005年01月24日(月)



 深夜のハイテンション

仕事帰りに本屋に寄って(またか)『月ホ』と『おお振り』の3巻をかって来ました♪

月ホの方はまだ読んでないけど、おお振りは電車の中で読みながら帰って来ましたvv
ネタバレ(?)は後程(苦笑)


昨夕から気になってた“すぽると!”&“NANDA!?”
すぽると!は、古田さん率いる燕ふっとさるチーム(勝手に命名)vs一久さん率いるフジな元経験者ちーむ(これも)によるフットサル対決!
NANDA!?は燕'sばすけちーむvsバスケレンジャーのフリースロー対決!
裏の“NANDA!?”と被りゃしないかと気を揉みましたが、“NANDA!?”が2本立てだったおかげで無事、両方見る事が出来ました♪

で。まずはフットサル対決。
燕チームのメンバーは、古田さんを筆頭に、石川・高井・五十嵐・石井・城石・宮出の選手さんたち7人+トレーナーさんの計8人(だったハズ)
フットサルということで、当然皆さん半ズボンにハイソックスでした。
キーパーは城石さん。守備ならお任せ!ってトコでしょうか?
てゆーか、野手他にいないし。あ、や、宮出さんも野手だけど、投手で入団してるし。まぁ、古田さんがフィールド出るなら、ゴールマウスはポチさんが守らんと。って感じでしょーかね。このメンツならなおさら?(苦笑)
相変わらず『イケメン苦労人』とか言われてたみたいだし。

……なんて冷静に書いてますけど、メンバー入場の時に宮出さんを発見した瞬間、思わず歓声ならぬ奇声を上げてしまいましてね……ふふ…………。
そして次の瞬間にはソッコーC嬢に電話してましたわ(乾笑)
だってだってだってっ!!!
深夜とはいえTVですよ! 全国区ですよ!!
あ、んまり映ってなかったケド、映ってたことには映ってたし!!
背ぇ高いし脚長いし!(は?)
カ ッ コ 良 か っ た で す 。(真顔)

石川くんったらホントすばしっこいし
りょんたさんは意外に脚速いし(失礼)
きゅん(高井)もゴール決めてたしねv

前半2失点で抑えてた城石さんですが、後半ばしばし決められてましたけどね……(苦笑)
だからさ、チョーシに乗ってはダメなのよ。
ホント、派手に詰めの甘いヒトだよね……(溜息)
その辺が愛嬌なのか? でもそれってプロとしてどう。

深夜に素敵アスリート達のステキ生脚が見られて、大変嬉しゅうゴザイマシタvv
ゆか、城石さんと宮出さんは腰の位置も高めだけど、膝下も長いね。
鳥越さんには負けるけど(笑)

試合は古田さんチームの勝ち☆
前回のゴルフ対決も合わせて1勝1敗だったらしく、決着をつける為に最後は古田さんと一久さんの一騎討ちが……!
一回勝負で行われたそれは……、ジャンケン!!

見事勝利を掴んだのは古田さんでした。
負けた一久さんはご飯をごちそうする事になりました(笑)
どうやらもう一回くらい続くみたいです。
何食べたのかなぁ。


で、繋がった電話はそのままに、TVのチャンネルはNANDA!?へ。
今見たばっかりのフットサルの感想やらなにやらを“きゃっきゃx2”と騒ぎつつ、フリースローを観戦。
前回のバスケ対決の後、続けて収録したのが丸解りでしたが、それを隠そうともしてない所がいっそ演出っぽくて笑えました。

1人1投ずつでは決着が付かずにサドンデスまでいったのですが、最後、中西さんが落としてスワの勝ちとなりましたv


それにしても。
野球選手って大概のスポーツこなしちゃうんですね〜。

お正月のスポーツマンNo1決定戦も見たけど、西武の赤田くんがいいトコつけてたし。
総合力が必要なのかにゃ? とか、今更ながらに思ってみたのでした。

来季のオフには志田くんとか青木くんとかもTV出て欲しいなぁ……。
カラオケとかはどーでもいいから、運動会っぽい方に出て欲しい。
あとはやっぱフレパ!
燕ナインで出て欲しいよぉ〜〜。


2005年01月20日(木)



 昔のオトコ

仕事帰りに本屋に行きました。
月ナカですし、新刊のチェックです。

単行本は取り敢えず今月はアフタのみ?
週末におお振りの3巻を買うくらい。

文庫は月アタマで用がほとんど終わるので、とくに気にも止めてなかったのですが。
本日、通常文庫新刊コーナーにて、10年振りに某『死神/02』クンを発見致してしまいました…………!!
緑白色に光る大鎌持った黒いMSに乗ってた、紫暗の瞳と腰まで届く茶色の三つ編みがトレードマークの“カレ”です(苦笑)
あまりの懐かしさに読んだハナシの文庫化にも関わらず、うっかり購入&読破……。
そして愛情再確認(イタ/笑)
だって今日なんか“そろそろ10ねんかぁ……”なんて思い返しちゃったりしちゃってたんですよ。まぢで(爆)
でねー。なんか、やっぱ好きだなぁ……。とか、思ってみたりしてみたり。
だって、嫌いになってやめた訳じゃないし。
他に目がいってしまっただけだし(それもどう)

停滞はヒトを疲弊させると思いませんか。(何。)

一緒に『ローレライ/1・2』買って来ました。
映画の予告が凄く面白そうだったのです。
パラ見したところ、出だしの方は堅めの文体でなかなか好みっぽかったし。
3月頭に公開なので、オープン戦が関東に来る前に観に行きたいなぁ。とか思い中。
シーズン始まったら映画どころじゃなくなるし(苦笑)
時間も財布もね(涙)
お仕事頑張ろう。うん。




さぁってと。
懐かしい感覚もある事だし、リハビリ兼ねて、ちょっと『原点回帰(byわっち)』してみようかしら(笑)

その前に
サイトをなんとかするべき、なのか……?(汗)

2005年01月17日(月)



 オフシーズン実感中

今年のオフは大人しいゾ。
や、選手さんたちが2月のキャンプインに備えて各々自主トレに励んでいらっしゃる事は重々承知しています。
大人しいのは主にアタシだってハナシ。

とはいえ“冬うつ”(そんな日本語ありません)の気がある以上、この時期大人しいのは、ま、よくあることではあるのですが。
そしてあまりよろしくない傾向ではあるのですが。

てゆーか、やっぱアレかな。
都合3度目のオフで、ようやく慣れたっていうか、“目新しい動きがなくなった”って感じ。
もー、最初のウチは見たこと無いコトとか、なんとな〜く見流してものとか多かったから、珍しかったんだよね。きっと。
だからって、オフの間のことならあらゆる物を知り尽くした! とは言いませんけどね。
てか、んなコト言えるかい。

ま、他の物に手が掛かってるっていうか、手をかけてるっていうか?
ランですけど。(笑)
今日、ついに!
『なごり雪』購入っ!!
もー、ほとんど清水!!!
ぶ、無事に蕾が開いてくれますように (-m-;)”
ブログに画像入りでちまちま書いてます。
興味のある方はどうぞv(別窓開きます)


今日うっかり「あさひどっとこむ〜」でNFLの記事を読んでしまった……。
QBはともかく、「TDパス」とかWRとかフツーに読めてる辺りどうだろう……。
マンガで覚えた単語だけどね〜(苦笑)
QB=クウォーターバック
TDパス=タッチダウンパス
WR=ワイドレシーバー

…………。
いま、確かめるのに調べちゃった……。
今週末、NFLの試合あるのに…………。


お!
明日ってばセンター入試ですね。
ウチの末妹が試験受けるらしいので、こないだの日曜に『湯島天満宮』まで行ってお守り買って、送っておきました。
あ、もちろんお参りもさせて頂きました。
試験なんて結局は受ける本人次第だけど、なにかの足しになるならしてあげたいしね〜。
ふふー。
ちょち照れますな。
や、本人から「お守りありがとーv」なんて電話来たりしちゃうとね。
嬉しいじゃないですかぁ(〃ー〃)
へへー。頑張るんだよ〜。

と、いうわけで。
もしいたら受験生。頑張れ!

明日、雪らしいけど……。


2005年01月14日(金)



 お年始〜

予定通り、昨夜からHさん宅へご挨拶に行って参りました。
明日はC嬢宅にてオフの野球関係特番を見まくってきます(笑)


最近、ガーリックフランスに嵌ってます。
玉子ボーロの次はガーリックフランスです。
普段あんまりパンは食べないんですけどねー。
お昼とか、コンビニ利用率めっちゃ高いですけど、パンってあんま食べないです。
コンビニって甘いパン多いじゃないですか。
総菜パンって、よっぽど気が向かないと食べないし、それ以外って言うと、甘い菓子パンばっかりっぽいし。
サンドイッチはたまに食べますけどね。てゆーか、サンドイッチは主にシーズン中の晩ご飯(苦笑)
会社から駅までの間にサンドイッチのスタンドがあるので、そこでちゃちゃっと買って、球場入りってのが多いデス(笑)
その時の気分にも依るけど、やっぱ甘いパンはちと苦手なのです。
で、ガーリックフランス。
フツーのバゲットとかバタールも好きなんだけど、最近はもっぱらガーリックフランスですね(苦笑)
さっきちょっと囓ったのですが、アノ歯ごたえが好きなのかなぁ……。とか思ってみたり(笑)
パン屋さんのパンはやっぱ美味しいわよね〜。とか思う一方、自分もゼイタクになったモンだ。とか思ってみたりしてみたり。
ま、自分を快適に過ごさせる為に働いてる訳だし。
ソレはソレで無問題だと(^^)


夢のはなしをしたら、ひさなさんに笑われた。
「今更アイシーなのか?」と聞かれたので、「それは無いです」と答えた。
てゆーか
なんでフツーにアメフトかな。
選手はおろかチームの名前すら知らんとゆーのに、何故アメフトかな。
しかもNFLってどーよ……。


2005年01月08日(土)



 仕事始め

ウチの会社、どーゆーわけだか、今年は今日が仕事始めでした。
フツー5日からだよねぇ……?
ま、1日余計にのぉんびり出来たので、
異論なんざこれっっっぽっちもないんですけど(笑)

初日は機械のセッティングから入るので、ホントは早めに出社しなきゃだったのですが、いつも通りになってしまいました……反省。
休み開けで忙しくなるかと思ってたのに、意外なくらい暇暇で、むしろ会社の経営を心配してみたりしたってコトはココだけのヒミツデス。

やきゅーのお正月特番、色々見ながらビデオに撮ったりしたのですが、今度の連休はC嬢のトコロでハシゴしてきますv
その前に、Hさん家に年始のご挨拶を兼ねて田舎のお土産お届けに行きます。
岡山土産の蘭子ちゃんたちを見せていただくのです♪
年明け早々泊まり歩くので、一応家をあける旨、同居妹に言ったら、微妙なカオをされました。
いーじゃん、アンタ2月になったら長々と春休みなんだから。
泊まりでもなんでも、好きにするといいよ。うん。



さてそろそろ、選手さん達の自主トレ始動のニュースを耳にする事が多くなりました。
なんでも、神宮の室内練習場を自腹で借りた選手さんがいたそうで(苦笑)
その辺は、もーちょっと配慮とかしてあげたらいいのになぁ……。とか思います。
でも、年末から年始にかけて城石さんが抑えてたってのは、初耳。
ホンット練習熱心なんですね〜……。
でもさー、それでピークをオープン戦に合わせてたら意味ないから(苦笑)
春先しか成績残せてないってことに、早く気付いた方がイイと思う。
で、もーちょっっっとだけ、ペースダウンした方がいいんじゃないか、とか。
オープン戦のアピールも大事だけど、それよりレギュラーシーズンの方が大事だと思うし。


あ。
そいえば、昨日は青木くんの誕生日だったのですね。
そして今日は真中さんの誕生日。
なにはともあれ、おめでとうございますです。
青木君の今年の目標は、やっぱ開幕一軍でしょうか。
いっそ開幕スタメンとか狙ってみませんか。
個人的なことを言いますと、今年は是非、志田くんと青木くんに右中間を組んで欲しいです。(まだ言ってる)
真中さんには申し訳ないのですけれど。ええ。まぁ。はい(苦笑)
若いコに期待しちゃうのはしょーがないと思いませんか(逃)
頑張って欲しいにゃv(寒)
だって青木くんでばイースタンの首位打者だよ?
使わなかったら勿体無いよ〜。
今年こそは起動力!
起動力やきゅーで頑張って欲しいノダ!!
だってさ、好き嫌い別れるトコだと思うけど、アタシは割と盗塁って好きなのでv
決めても阻止してもね。そりゃまぁ、阻止されたり決められたりしたら、ちょっとはフキゲンですけどー(苦笑)
でも、基本的にああいうスピード感のあるプレイが好きですv
それになによりTV中継だったら、遊撃手が映るからね!!(笑)
6-4-3とか4-6-3とか5-4-3とかの併殺も好きvv
あとねあとね、川崎(鷹)とか荒木(竜)とかの走塁も好きだしv
もちろん燕の青木くんとか野口くんの走塁も好きですよ♪
だからねー、そういう人の盗塁が決まるとすっごい嬉しいv
きゃっきゃするね!
しながら観てるね!
内野は守備の巧い人がいいね!!
スピード感のある動きが好きなのダ。
だからHRにはあんまり興味がナイノダ。
そりゃぁ、“ここぞ!”って時に出るHRには素晴らしいものを感じますけどね〜。
試合を左右するHRとかね。
でも、HRより三塁打の方が燃えるんだよね。
野手と走者の駆け引き的なものとか(苦笑)
大好きだ〜♪

今年も好い試合が沢山見られますように!




そ、言えば。
新年早々不吉な夢を見た……。

『アメフトをやる!』

と力強く言っていた……。
フキツだ……。

そして気が付いたらNFL関係のTVを見ていた……。

フキツだ…………。

2005年01月06日(木)



 ただいまです〜

本日実家より戻って参りました。
明日1日ウチでごろごろして、明後日6日からお仕事です。
明日はウチの妹サマが成人式なのですが、ま、写真は撮ってくるように言いつけたので大丈夫でしょう(苦笑)
妹といえば、美容院に髪型の打ち合わせに行ったのですが、暇だったので買い物ついでに一緒に着いて行きました(笑)
でも、見てたのは主に髪型をどうしようかと迷っている妹ではなく、カウンターに並べられたファレノの鉢だったりしたのですが(苦笑)
だってだってだってっ!!
花終わりかけの鉢なのに花茎落としてないし、花終わってる鉢なのに化粧鉢のままだしっ!
プラポット見えてたもん〜〜。
葉っぱも疲れ始まってたしね……。
思わず植え替えを勧めそうになりましたわ。しなかったけど。
翌日別件で買い物に出た時に、なんかホームセンターハシゴされたんですが、水苔とか売ってないし。
あってもすっごい良くないヤツだったし。
ちょっとね、ショックってゆーか、まぁ、そうなんだろうなぁ……。
とか思ってね、一人静かにこっそりと溜息吐いて来ましたさ。
ま、自分も半年前なら気にも留めなかっただろうしね(苦笑)

そうそう。
蘭といえば、ウチの蘭子ちゃんたちですが、無事でした。
ええもう、何事も無かったかのように。
どうやらウチが乾いてたのは、アタシが夜の夜中までファンヒーターつけっぱなでいるからみたいです……(-"-;A ...
だって出掛ける前(30日)に水やってそれっきりだったのに、未だ鉢湿ってるモン…………。
カランコエの方がちょっと疲れ入ってきてるので、これから植え替えます。
まだ温かいし。多分、大丈、夫……??
紅い方は満開になったのに、白い方はほとんど変化なしとは、これ如何に??


お。
早いトコやってしまわないと特番始まってしまうわ。
ではでは。

可能なら、夜にでもサイト模様替えますv

2005年01月04日(火)



 あけおめっす(^o^)/

例年にない大雪と早朝の地震で始まった2005年、皆様如何お過しでしょうか。
波乱含みなスタートですが、本年も変わらぬ御愛顧の程、宜しくお願い致します。


で。
昨日は家族揃って初詣に参りました。
御神籤は『小吉』。精神疲労から体調を崩す恐れがあるので、思い切った気分転換をするといいそうです。
微妙に当たってクサイところがなんとも(^^;)
せいぜい気を付けたいものです。
てゆーか。
今まで以上に気を付けねばならないとは……(汗)

占い&御神籤共に『積極的な人付合いを!』みたいに出たし……。
だから精神疲労が増えるんじゃなかろうかと思うのですが、嫌でもそういう状況が増えるかもしれないらしいので、出来るかぎり頑張ってみようと思います。
ま、自分のためですしね。
誰かが代わりにやってくれる事でもないだろうし。
ちと気が重い気もしないでもないのですが(苦笑)


今年のキーワードは『積極的に』


……が、頑張ろう。(どきどき)


取り敢えず、帰ったらサイトの模様替えだな。うん。
あとは、

一緒に鷹戦観に行ってくれる友達が欲しいにゃ(照)

2005年01月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL