のいばらにっき
たき



 めでたいっ♪

まずは

 三 連 勝 !!!


しゅーごさん復活勝利おめv
やっと、やっと勝てたね(T▽T)
調子いい時は打線の援護がなくて、点とって来る時にはそれ以上に打たれちゃって、なかなか復帰後初勝利! ってやつに結びつかなかったけど、今日はホント頑張ったんだと思う。
2軍落ちのうわさもあったしねぇ……。
中継ぎさんたちもみんな頑張ってたし。
うん。
とにかく、良かったx2vv
これで後半戦はどうにかメドが立つのかにゃ?
あ。
鎌田&石川の秋田兄弟が頑張ってくれたら、言うことないんだけどなぁ……。
どーしちゃったんでしょね(ーー;
頑張ってるんだろうけどなぁ……。
巡り合わせの悪い時ってのは、やっぱりどうしたってあるから、しょーがないのかな…。
……。てゆーか。
去年も今頃は調子良かったんだよね。
球宴前に7連勝して、後半戦始まった途端に8連敗……。
今年はそんなことになりませんように(ーmー)”


そして

 完 封 完 投 ! !


ナギさん完封勝利おめでちゅー(≧▽≦)
この間のしあいもナギさん的には完封試合だったのよね〜(苦笑)
でも!
今回はあれでしょ?
前日の松坂vs岩隈に刺激受けた感じ。
松坂くんは友達でライバルらしいし。
やっぱアレかな。『大輔が1面なら、オレだって1面取る!』って感じ(^^)
そしてさらに、『和田には負けない』みたいな。
チームの中にもライバルチームにも、研鑽しあえる同じ歳の仲間がいると言うのは、とても贅沢なことではなかろうかと思ってみたりしてみたり。
杉っちは悔しかろーなぁ(^^;)
焦らんとしっかり直して、早く帰っておいでv
明日はわっちですか。
ふふ。どんなピッチングを見せてくれるのか楽しみです〜♪
あ。
城島さん。1試合3本塁打おめでとうございます。
個人的に、昨日も今日の半分くらい打って欲しかったです(T△T)
明日も頑張って下さい。(って、ここでかいてても……)



らいぶどあ
生扉って書いてあるとこ発見(笑)
てゆーか。
買うなら買うで早く言え。
もうシーズン半分終わるから。
それ以前に。
ネット屋さんに球団って運営出来るんでしょーか?
そりゃさ、楽天がサッカーチーム買って、運営してるけどさ。
でもこれでもし、正式に可能になったとして、運営出来ちゃったとしたら、もしかしなくても『痛い』のは球団経営してる会社だよね?
“若造”に出来ちゃったとしたら、ね。
ま。
売名行為ってのがイチバン納得いってしまって切ないのですが。
だって牛と青波。8割がたハナシ纏まってるんでしょ?
んでもって、2〜3年後には1リーグなんでしょ?
そのためには、もう1つチームなくなるらしいけど……(ノ_・。)
ドア……。
本当に買ってくれリゃいいんだけどな……。
多分、無理だろうけどさ……。
消費者金融は兎も角(イメージ的にね)、なんで外資もダメなんだろう……。まっくとかでぜにとかにかっ……むりか……。
ともかく。なんだか新規参入出来ないようなシステムになってるし。
なべじーが知らない人はオーナーになれないらしいし。
なんだそりゃって感じなんですけどね。まじで。



はぁ……。
野球が好きなだけじゃダメなんだろうなぁ。

2004年06月30日(水)



 てへv

すみませ〜ん。
昨日の日記に『隈ちにムネにわっちが確実にベンチにいるですよ!!』
とか書きましたが、昨日の段階では和田くんは球宴出られるかどうか分かりませんでした(爆)
ごめんなさい(T.T)
アタシ的には決定事項だった模様です(笑)
ゆか、発表された気でいた模様。なにしろ書くにあたって一片の疑いも無かったわ!!(開き直ってみた)
結果的に監督推薦で選ばれていたので、
取り敢えず良かった〜(´▽`) て感じ(笑)
で、改めて。
是非、岩隈・川崎・和田の3人で並んで座って談笑しちゃって下さいっ! _(≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!
美しいものを見せてやって下さい!!
獅子の中島くんも交ぜてあげて下さい!!
鴎のナベシュンさんも交ぜてあげて下さい!
大ちゃんもヒロユキさんもいっしょでいいからっ!!
“でいい”ってどう……。
ゆか増えてるし……(苦笑)
あ。今日は酔ってません(笑)
素です☆
……素で、このテンション(--;)

だってね、今日は燕が勝ったのです!
お。失礼。今日も! ですね!!
連勝!!
イイ響きだ……(〃∇〃) もっかい書いてみよう。
連勝!!
うっかり力入っちゃった(o^^o)
古田さんは200本塁打達成だし♪
3位とゲーム差1だし♪
借金完済まであと3つだし♪
応援してるチームが勝つと嬉しいやね〜vv
志田くんも今日はスタメンだったしーvv
順調に打点になってたしね〜♪
二塁打で一塁から生還って、ちょっと凄くないですか。
ムネくんもそれっくらいするのかしら……。
見ーたーい〜〜っ (ノ><。)ノ))...


……。
和巳さん……。どーしたんだろう……。
き、今日は連打の日だったのかにゃ……(涙)
途中1回ひっくり返したから負けはつかなかったけどーーー…………。
来週。もしかしなくても和巳さんってば松坂くんと対戦になるのかしら……。
だ、大丈夫よねっ! きっと大丈夫!!
だって和巳さんだもん!
あとはやっぱ中継ぎさん……。
頑張れ。頑張れっ!!


今日は抑えた!
1点差守ったよ!!
内くん先発してたんですねー。
後半戦には勝てるようになるかにゃ?

岩隈サマ、今日は勝ち負けつかず。
松坂くんと9回まで0点で投げ合ったんですけどね。
やはし、マツザカはスゴイ。
ヒーローインタで松坂くんってば『岩隈くんの連勝は自分が止めるしかないと思って投げました』みたいなこと言ってましたね(^_^;)
結局、岩隈くんには逃げ切られちゃったけどね。
サヨナラで獅子が勝ったし。松坂くん的には、ま、いっか。てな感じでしょうか。
それにしても。
隈ちはあんなにスリムなのに、一体何処にスタミナ隠してるんでしょう。
オールスター明けに鷹と牛は当たるけど、そのころは代表に合流してるんでしょーか。
そーいえば、グーリンさんも隈ちを狙ってたわね。
近鉄戦に先発予定で、対戦出来たら嬉しい。みたいな。
そいえば。
球宴選出の虎の今岡さんもリベンジ誓ってたなぁ(笑)
もぅ、岩隈サマったらモテモテねv(なんかチガウ)


2004年06月29日(火)



 結果発表

月曜にも関わらず酔っぱらい気味桜丘でぃっす。
昨日は神宮前半戦ラストゲームだったのですが、幸いにも(?)ちゃんと、しっかり、燕が勝ちまして、大変上機嫌で帰宅いたしました。
が。
流石にイベント&ナイターのダブルヘッダーはちと堪えました(苦笑)
朝早かったしね〜。
でもでもでもー。
楽しかったから♪
ふふーvv
沢山の人にありがとうvですっvv
とりあえず、ひさなさんとC嬢と、席空けてくれたオジサマにv
それから、盛り上がりまくりな試合を見せてくれた選手さん達にvv

おーるすたー
今日が発表だったのですねー。
帰って来てスポーツニュースで初めて知りました(^_^;)
えっと、岩隈サマ&川崎くん初選出おめでとうござござ。
今年はやはし全パのベンチが非っっっっ常に! 気になるところでございます。
隈ちにムネにわっちが確実にベンチにいるですよ!!
も〜〜〜〜〜っ(≧ω≦)
それだけでも目の保養になるとは思いませんか!!
是非! 是非に並んで座って頂きたい!!
そして一つのフレームに収まって頂きたい!!
去年ねー、わっちと隈ちが並んでてね〜。もーなんだか一瞬、バックに花咲き乱れてましたよ(←酔っぱらい)
今年は週末に日程組んであるので、2試合ともちゃんと見られそうです。ふふvv
誰が先発したっていいわよ〜vv(←酔っぱらい)
全セは、りょんたさんが初のファン投票出場でね。ちょっと意外な感じなのですが、本人、今年もやる気満載みたいなので(by公式サイト)今年も期待大ですよ。159とか投げるかも(笑)
去年球宴で158投げてなかったっけ?
で、今年公式戦で158投げたから、今年の球宴で159出すですよ。きっと。そして、来年ないし今年の真夏に159。間違いない。

ここんとこ“ORANGE RANGE”づいてます。
『ミチシルベ』がお気に入りで、着メロは『ロコローション』
アルバム買う日も近いイキオイっす。
今まで。あー言うタイプの音とはあんまり縁のない生活をしていたのですが、『ミチシルベ』が気に入ってしまってね(苦笑)
あー。給料出たし、アルバム買っちゃおうかなぁ(^_^;)

っポイ!の24巻を買ってきました。
……24…………。
もうそんなになるのか……(遠い目)
多分、全巻持ってる……。
連載読んでたから、もしかしたら抜けてる巻があるかもしれないけど、多分、全部ある……(苦笑)
長いなぁ……。ZEROももってるし、『マリー〜』はもちろん“ムシ・シリーズ”も『晴れて〜』も持ってるのです……。
やまざき貴子の描く話が好きなのです。
田村由美も好きだが。そりゃあもう。
樹なつみも好きさ。もちろん。
夏はZEROの季節ですね。今月のメロディにも載ってました。
が。
単行本で1巻から全部読み直したくなるのはアタシだけでしょうか。
どうなるんだろうなぁ……。
秋には獣王星の新しい話も載るらしい。てゆーか、新装巻で出るらしい。
すっげ気になるし。
7SEEDSもね、新巻くんが夏のチームに合流してね。
良かったね。うん。
で、今回さ、なんだか切ない感じが山盛りだったさ。
そして花ちゃんと嵐くんは最終的に合流しちゃうのかな。とか、なっちゃんはどーすんのかな。とか。北に向かった3人はどうなるんだろう。とか、こないだのおねーさんたちのトコロと花ちゃん達は合流するのかな、とか。
気になること満載で、相変わらず田村由美ってスゴイ。とか、思ってみたりしてみたり。
連載では読んでないけど『巴〜』の頃からのファンなのです(〃∇〃)
『BASARA』は連載1回目から読んでるよ!
あ。
やべ。
年がばれるぅ(笑)

トシといえば。
今度の土曜日は、多分何の予定も無かったはずなので、1時から『新選組!』見ます。
芹沢暗殺の回でしょ?
ふふ。やっと新選組が新選組になるのね〜v
池田屋はいつですか?そこは見たいんです。
てゆーか。
そっから先は見てみたいの!
何処までやるんだろう……vv
五稜郭まで行くのかしらv それとも会津?
土方じゃなくてあくまでも近藤がメインだとするなら、上野の直前で終わっちゃうんだけど、どうなんだろう。
それにしても、まずは池田屋?
稔麿は? 吉田稔麿は誰が演るのかしらv
……ま、期待はしてませんケドね(苦笑)
新選組といえば。
今を遡ることン年前。年末時代劇で『白虎隊』とゆーのがありましてね。
その時、土方を近藤正臣さんが演じてまして。めさめさ格好良かったっす(≧ω≦)
沖田は中川さんという役者さんがやってらしたのですが、オレ的『No1沖田』です。
飄々としたとことか、ちらっとわらったトコとか、その後何人か沖田見ましたけど、彼が最高でした。まじで。
レンタル屋で借りて見て欲しいくらいです。

高津さん! 23試合無失点&防御率零点台突入、おめでとうございますv
あ。
鷹はマジック点灯おめでとうござござ。
早速今日1つ減ってたね。
てゆーか。プレーオフ進出マジックって一体……。

2004年06月28日(月)



 にちようび。

朝からイベント行って来ましたv
ひさなさんのお手伝いです。
夏前だからか人少なかったです(苦笑)
帰りの電車の中では大変楽しゅうございましたvv
スゴイイキオイで壊れ気味な『ある愛のカタチ』について、おつきあい頂きありがとうございました(笑)
いかしてますでしょ?(爆笑)


勝ちましたね〜♪
今日はもう、なんだか気持ちよく大勝?したみたいだし。
タイムリー打った直後に走塁死ってのは、どう? とか思ったり(苦笑)
ともあれ、連敗しなくて良かったです。
あーーーーーっ!!
TVつければ良かった……(T△T)

これから神宮行って来ます!
ではまたっ!!




2004年06月27日(日)



 暑……。

汗だくになって寝てました。
今、ネットラジオで鷹戦聞いてます。
神宮でナイターあるのですが、先発が上原vs石川っぽくて、ちょっと迷います。
天気は一応9時以降に傘マークが付いてるだけなんですけどねー……。
ゆか。単に暑くてやる気無いだけだから( ; ̄ω ̄)ゞ
でもなー。11時からみたい番組あるしなぁ……。
テレ朝の野球の番組が気になるのです。
球場行っちゃうと、11時までに帰って来るのがちょっと、難しい気がしないでもないのです。


2004年06月26日(土)



 ……おや?

なんか、気がついたらしばらく日記書いてなかったっすね。
あとで“過去日記”でも書こうかしら(笑)


今日はもー、なに!? どうしたの!?
打線!!
11−3で勝つなんて!!
や〜。先発がいいと違うってコトなんでしょうか。
だったらこないだも打ってほし(以下略)
ともあれ。

川島くん。
スゴイよ!! 11? 12? 奪三振!!
8回を108球って……。何で9回杉本さんに替えたの?
完投させてあげれば良かったのに。
大量得点してたんだしさ。
今日はね〜。野手の皆さんが、なんだかテンポ良く点を取ってくれまして(≧ω≦)
志田くんと城石さんは今年1号出たし♪
志田くんなんか4打数3安打4打点!!
ラッキースクイズもあったしね〜vv
てゆーか。足速いですねー。彼も。
守備は心配いらないしvv
球場行けば良かったかなぁ。
とはいえ、仕事終わったのが8時だったんで、それから行っても試合終わるってゆーか、おわってるってゆーか?(苦笑)
家に着いた時には中継終わってたし(^^;)
明日、試合あるのかなぁ……。
天気が気になるところですが、もし試合あるなら志田くんは是非スタメンで使って欲しいです。
今日もスタメンだったんですけどね。思うに志田くんって、試合に出ないとダメなのかなぁ。
ほら、中には代打の方がいい人とか、途中から守備入ったときの打席の方がいい人、とかいるじゃないですか。
志田くんはそういうタイプじゃないみたいかな? と。ちらっと思ってみたので。打撃がイマイチだったから、どうしても“守備固め・代走”要員みたくなっちゃってたのよね……。
試合があるなら、明日もスタメンで出られますように(-m-)”
右翼は……まーちんサン外せないだろうなぁ。
もーねー……。難しいっぽいなぁ……。
打つ方で結果出てるし。
宮出さん……。ベンチには、いるのよぉぉぉぉ(;>_<;)
代打の時はしっかり打って!!

明日。
石川くんvs上原さん らしいですね。
明日……。どうしようかなぁ……。



わっち本領発揮。
ってゆーか。
何故和田が投げる日は大量得点なのか。
なぎさんも和巳さんも、9回まで投げたのに勝てなかったんだゾ!
ま、まぁ。和巳さんはその後チーム勝ったケドさ。
なぎさんの時にも打ってあげて欲しいです。
…………。前に21−0とかで完封してしまって、全て使い果たしたとか!?( ̄Д ̄;;
や、それは……ないと信じたい。いや、信じる。
わっちが五輪でいない間に勝ちまくる予定なのに違いない。
本間しゃんおかえりなさりv
鳥越さん、早く帰って来てね。
ファームの試合に出てるみたいなんですよね〜。こないだ馬原くんが先発勝利した試合、三塁に入ってたみたいだし。
鳥越さん……vv
今年の後半は三塁に入るのかなぁ……。
遊撃に入って欲しい気もするんだけど、川崎くんにも頑張って欲しい。
宗くん……。送球良くなってませんか?


代表
発表されましたねー。
燕からは慎也さんと弘寿さん。
でも、なんか、弘寿さんはもしかしたら辞退するかも……ってな噂が(+_+。)
まーね、1軍の試合出てないしね。うん。それはね。仕方ないかなって思わなくもない。
ただぁ……。もしかして弘寿さんが辞退して、それがいれられたら、代わりに石川くんが代表入りかもするらしい(日本語不自由です)
左腕が3人しかいないからね……。
鷹は順当(?)に城島さんと和田くん。
今日の試合でも大活躍で、なんだか景気付けですか?って感じでした(笑)
そ・し・て!
やっぱ選ばれたよ岩隈サマ!
去年も開幕6連勝で、今年は11連勝ですからね。
選ばれない方がどうかしてる。
でも、若きエースを欠いて牛さんは夏をどう乗り越えるのか……。
それはそれで意地を見せて欲しい感じ。
怪我しないで頑張って来て欲しいです。
それにしても。
内野……てゆーか二遊間。ちょっっっと心配。って書いたら怒る?(苦笑)
だってさぁ。本職遊撃の人ばっかじゃん。
慎也さんに、藤本くん、ハムの金子さんでしょ?
チーム2人枠って、なきゃないで困るけど、あればあったで難しいのね……。
ペナント止めちゃえば良かったのに。
サッカーのワールドカップの時はスゴイ日程組んだんだからさ。
そしたら、予選のメンバーそのままで行けたかもなのに。
多少の入れ替えは、やっぱしたかもしれないけどー。
遊撃宮本、二塁荒木。が見たかったな。
二塁井口もいいかも!!

わかてちゅうしんでせんしゅをえらんだというせりふがものごっついきになったことはひみつ。やしゅはかはんすうがさんじゅうだいだからね〜。


こっこあぽ

きくのか……!?

2004年06月25日(金)



 健康診断

過去日記です。26日に書いてたり(^_^;)

えーっと、健康診断行ってきました。
寝たのは3時で起きたのは6時……。
スタートからいきなり不健康満載で挑んだ健康診断でしたが、貧血気味なのと、血圧が低めなくらいで、結果はすこぶる良好でございました。
や〜。前々から思ってたんですけど、アタシってハード的には非常に丈夫に出来てるみたいなんですよね(苦笑)
寝ないし、ジャンクフード好きだし、最近煙草復活気味だし、お酒も好きv
ま、煙草は1箱無くなる前に味が変わって一週間後には中身が残ってても廃棄処分とゆーゼイタクな吸い方してるので、記入の時にちょっと困りましたけどね。
1日にどれくらい吸いますか?とか聞かれても、毎日吸う訳じゃないので(^_^;)
そういう言い方しちゃうと、お酒も呑む!ってほど飲まないし。チューハイ1缶くらい。野球観ながらとか?(笑)
オヤジ化が進んでるよぉ(T▽T)
あー、でもべんぴだね(笑)
ヨーグルト毎日食べても大量に水飲んでも、海草類沢山とってもボールにすわってても、それでもべんぴ。
助けろ。
まぁ、多分ストレス性のべんぴなのではないかと思うのですよ。腸が痙攣起こしてるかなんかで、ちゃんと働いてない方ね。

で、健康診断の後、しっかり働いてきました。
なんか、忙しかったよ……。



野球
…………。
記憶に無い……(-"-;A
『NANDA!?』に古田さんも出てた筈なのに……。
あ。その時間は電話してた(笑)
試合結果……。
覚えてないでし……。うふv

2004年06月24日(木)



 勝った……ッ!!


なんか、久し振りに勝った気がする(苦笑)
今夜は神宮花火大会♪
今日、神宮に行った人は気持ち良く家路に着いたに違いない。
なにしろ三連打だもんね。
健さんツーラン・古田さんソロ・まーちんさんソロで一挙4点!
どうせなら川島くんとか石川くんの時にも打って欲しかった……。
あんなに頑張ってたのに〜〜〜〜〜(T_T)
ま、ベバさんもエース格だしね。
ハマ戦負け無しですから♪
『諦めるのはまだ早い』と健さんも言ってたコトですし、優勝もあり得るとか言ってたような気もするが、聞かなかったコトにしとこう。うん。
過ぎた期待は叶わなかった時のショックが大きいからな。
“良くてAクラス”くらいに思っておこう。
明日は誰が先発するのかなぁ。
取り敢えず、取られた点以上に燕打線が点取ってくれますように。


鷹 勝ち
しかも延長の末 サ ヨ ナ ラ ! !
もーーーーっ
和巳さんったらカッコイイっ!!(≧ω≦)
…………?
は。順番逆、逆。
延長を決めたのは荒金くん。
途中から守備に入ってて、打席に入る前に、監督に『いいことだけ考えて行って来い』と言われた荒金くんです。
てゆーか。
アタシ的にはやはし6連続奪三振の和巳さんの方が印象強いんですけど。ええ。そりゃあもう。
だって無死満塁から三連続奪三振で、次の回は三者三振ですよ!
さらにさらに!
またまた無死満塁を三振&併殺で無失点!!
もーーーーーっ!!
和巳さんステキーーッ!!\(≧▽≦)/
勝ちはつかなかったけど無失点だし!
カッコ良かったよぉうvv
明日はナギさん。
頑張れ!



…………。
なんだろう。
なんか書こうと思ってたんだけどな……。
忘れちゃったや(^^;

2004年06月22日(火)



 月曜だ。

台風だ。
関東は、大したことなかったのかな?
ウチは会社が坂の途中の半地下なので、風とかほんと、外出ないと分からないのです。
にしても。
週の頭に台風ってちょっと、かなり、相当、
気 分 滅 入 る 。


報道駅。
古田さんが出てた!!
議題(議題?)はもちろん合併問題。
すごく、大変そうにみえた。
でも、誰も替われないのだ。
自チームの成績イマイチだし、かといって、路頭に迷うことになっちゃうかもしれない他チームの選手さんたちも、その立場から放っては置けないんだろうと思う。
素人的にも、放っておいていい問題じゃないと思うけど。

思ってるだけで言えない選手さんって、きっと沢山いる筈だ。
プロ野球の選手さんたちは、みんな、沢山のものと引き替えにプロになった筈。
確かに彼らは好きなコトやってるけど、自分の一番好きなことを仕事にしちゃったんだ。
他になにもない。
昨日のGetSportsで、高津さんがメジャー行きを決めた経緯、みたいなコトを話してくれてた。
いろいろあったけど、でも、一番大きかったのは伊藤智仁さんのことだって言ってた。
肩を肘を壊して、頑張って頑張って、それでもあの場所に還れなかった智さんのことだったって。
そうやって、色んな人の色んな思いを、どんな選手さんだって持ってる筈なんだ。
だから、あの人達はあんなに綺麗で、あんなにも人の心を惹き付けるんだと思う。
そんな“現場”の意見全く無視で、上の方だけでチームを一つ減らすつもりなんて、寝耳に水もいいトコ。
維持することが大変なら、その大変なトコロも選手さん達と話し合えば良かったんだ。
そうしたら、アホみたいに年俸は跳ね上がったりしなかったんじゃないの?
それ以前に。
パはセより人気ないとかいうけど、アタシは、パリーグの試合も充分面白いと思うんだけど。
個性的な選手さん多いし。チームカラーもはっきりしてる。
何より、実況が公平。
試合観てる感じするもん。
あ、でもそれって、Gが絡まないセの中継もおおむねそんな感じ。
TVKで浜戦やってたら、TVK見てる。
別に、横浜のファンじゃないけど(苦笑)
フジの中継は見られたもんじゃないしね(嘲笑)



裏?
リンクに1件vv
やわらかい雰囲気のお話書かれるサイトさんなのですv
こっそり日参してたりします(〃∇〃)

web拍手
早速反響あって、すごい嬉しいです〜(≧ω≦)
やはし、たまには催促してみるものねv(ちょっとチガウ)
ありがとうございますー♪
これからも頑張るです!!

言い訳
一番新しいモノは、それまでとは別の時間軸のハナシです(苦笑)
今までの時間軸でも、展開させたい気持ちはあるのですが、その前に戦わねばならないハナシが、実は他にあったりするのです。
並行処理は無理なんだから、順に片そうと思うのですが、なかなか思うようにばかりは、いかないのです。
気が多いのかにゃぁ……。











↓こっから毒吐いてます。
もしかしたら、不愉快になるかもしれません。
ごめんなさい。
書かずにはいられなかったのです。
最近そんなことばっかりでごめんなさい。
Gファンの方が、もしいらしたら、ここから先は読まない方がいいと思います。
ごめんなさい。




アタシは忘れないわよ。
合併問題が出て直ぐ、フジの『とくダ○!』のキャスターが言った台詞。
「パの試合なんか数字取れないから、TV局的には本当は中継なんかしたくないんですよ!」
…………。
朝っぱらからかましてくれやがりやがって。
一気に目ぇ覚めましたね。
「日本シリーズの放送権が欲しいから、仕方なく中継してやってるんです」
とかも言ってたしね。
仕方なくですか。
そうですか。
そんなこと言う人が西武ドームの年間シート持ってるんですか。
年に何回観に行かれるんですか?
何回くらい、足運ばれるんですか?
そんな人に「福岡ドームは入場者数水増ししてる」とか言われたくないんですケド?
新聞屋の勧誘が持ってくるアノチケットは、もちろん入場者にカウントされてるんですよね?
東京ドームのG戦は、六割入ったら大入り満員ですか?
挙げ句の果てに
「どうせなら、邪に〜ずの若いコたちに歌でも歌わせればいいんじゃない?」
とか言いやがってな。
呪 う ぞ ?
野球好きな人間の言う事じゃないよ。
信じられない。
アイドルを否定するつもりは無い。
彼らだって大変だろうと思う。
つまんなくたって、具合悪かったって、笑えって言われたら笑わなきゃなんないし、どんな時も“楽しい”と思わせなきゃいけないんだろう。
そりゃあ、大変だと思う。
でも、アイドルにはアイドルの仕事場があって、少なくともプロの選手さん達が試合をしてるグラウンドは、それに当てはまらないと思う。
極力大人しく、こっそりとスタンドで観戦しててくれ。
他人の仕事場に割って入るようなことはして欲しくない。

バレーのワールドカップだってめちゃめちゃ不愉快だった。
バレーのコートでインラインスケートは使うわスモークは焚くわ、何考えてあんな演出考えたんだか。

大体。
そんなに数字取れないって言うなら、一度試してみればいい。
日テレで巨人−阪神の中継と
テレ朝で西武−ダイエー戦の中継
同じ日の、同じ時間に、全国区で。

まじやって欲しいんですけど。かなり。
アタシは迷い無く、獅子−鷹戦見ますけどね。
それでパの試合の方が視聴率が低かったら、それは仕方ない。本当に人気無いんだなって思うよ。
でも、同じだけの宣伝もしないで人気がないとか言わないで欲しい。
公平に取り上げることもしないくせに。
視聴率、数字上げて比べてたけど、パなんてそもそもゴールデンに中継しないじゃん。
休日の真っ昼間にやってる中継と、ゴールデンにやってる中継の数字を同列に扱って欲しくないのね。
もう、その段階で不公平じゃん。
そもそも、フジは燕のスポンサーだけど、G戦と日シリの放送権が欲しくてチーム持ってるだけだよね。
自分トコのチームの燕も、パのチームも、扱い一緒だもんね。
フジにゃ、逆立ちしたって無理だよね。
そんな日テレサマに喧嘩売るようなマネ。
絶対出来ないよね(嘲笑)

G一辺倒なことばっかりやってるから
野球中継、数字取れないんだよ、ばーか。

…………。
ふぅ。
あー。書いた。

2004年06月21日(月)



 微妙に力尽きた感じ

あーんだってーっ(;>_<;)

…………誰。


えー、今日も今日とて昼まで……。や、今日は早起きやで!
10:30過ぎには起きったもん!

あ〜や〜……。起きてたっつーか、暑くて寝てられなかったゆーか。
まぁ、ホントのトコなんてそんなものなんですが。


連勝ストップ。
なんかね、昨日からそんな気はしてたの。実は。
だってさ、半月くらい負けなしでしょ?
てゆーと、ほら、今度は選手さん達にイランプレッシャーがかかりそーかな〜とか、思ってみたりしてみたり。
今日も千葉マリン行きませんでしたし。
行って負けたらショックでかいやん(苦笑)
ま、実際、今日は鴎がかったんですけど。
そして牛が勝ったため青波と鴎は0.5ゲーム差。
今日も解説さんに宗くんは褒めちぎられていたvv
なんかすごく嬉しいvv


石川くんにも連敗は止められないのか。
ってゆーか、古田さんは今日もお休みだったはずじゃぁ……。
ヨネはまだ頼りになりませんか……?( _ _)
きょうなんか、スタメンおっちゃんずに戻ってたし。
若いの使おうよぉ〜〜。
使って〜〜っ(>△<)”
結果は、石川くんの力投粘投も及ばず1−0で鯉の勝ち。
完封か……。
ふふ。
石川くん頑張ってたのにね……。
投手が頑張ってるのに(しかもあんなに小さい/苦笑)おっちゃんずはなにしてらっしゃるのかしらね!(怒)
川島くんだって見殺しにしたくせに!!
反省とかしないの!?
三番・四番がまた打てなくなってるし。
ってゆーか“ゲッツー”はもういいって。もーまじ本気まじで。
折角1・2番とか下位の人が塁に出てても三番・四番で切れちゃうんだもん。もー。
ど う な の そ れ は ?
今年は諦めろってコトなのかなぁ……。

岩隈サマ無傷の11連勝おめでとうございます。
初めてじっくりTVで拝見しましたが、美しい手でございましたv
幅が狭くて指の長い感じかしら……v
マウンドにいる顔も(ほぼ)初めてアップで見ましたが、美しいですね〜。
や、ほんと。凄い綺麗だった。
プロ野球aiとかでみる写真より、もー、断然、美しゅうございました。
和田くんも綺麗だけど、個人的には岩隈サマの方が綺麗かな。
マウンド上の人間離っぷりが、岩隈サマの方が上っぽい。
でも今一番好きな投手は和巳さんv
や、高津っちゃんも好きだけどv
そりゃもうvv(<聞いてない)


力尽き気味
昨日今日の暑さで、体調崩さないように万全を期しているつもりですが、流石にだるいです(ーー;)
冷たい物は極力さけて、風が強いのを良いことに窓開けて風入れて部屋の温度下げてるし。
昼も夜も、ご飯もちゃんと食べたし。
これからお風呂、お湯張って入ってこようと思ってるんですけどね。
(今日は珍しく時間が早いのです☆ まだ9:30だもん)
今週は健康診断もあるので、酒と煙草は控えよう。うん(苦笑)
そんな日に燕は11残塁(多分)とかしちゃうし……。
息詰まる投手戦!
て程でもなかったのに……。
うっかり毎回にように塁に出てくれるから、より一層疲れたよ……。
三塁までいくのに〜〜〜っ(>△<)”



web拍手
ハナシを上げてる方のページに『web拍手』なるものを取り付けてみました。
ひさなさんトコとか、遊びに行くサイトさんにもついてて、ちょっと気になったので、マネッコ(死語)してみました☆
メッセージとかなくてもいいので、“面白!”と思ったら、お気軽にぽちっと押してやって下さいです♪
や、メッセージが頂けるのなら、それに越したことはないのですが。もちろん。
だって、励みになるしー。
反応あると嬉しいし(〃∇〃)
匿名でOKなので、はい。よろしくですーv
あ、『日記が面白い』でもいいです。
ここが一番マメに更新されてるんで(苦笑)



……中身もマメに更新しようね、自分。(-"-;A ...
イチオウ、先週から2本UPしました〜。
向こうのBBSに更新履歴は書いて行きますー。
連絡用板になってるなぁ……。

2004年06月20日(日)



 はしごv

今日は、起きたら昼でした。
あいや、今日も。かしら(^_^;)
週末は何の予定もないと寝てます。
寝る! という意気込みを持って、寝ます。
平日は平均4.5時間〜5時間睡眠で、丁度いいったら丁度いいのですが、仕事具合によっては疲れたりもするので、やはし、寝られる時には思いっきり寝ねば! と、思うのです。

で、今日も今日とて昼まで寝倒し、起きた頃にはデーゲームが始まっているという、実に無駄のない時間配分でございましたvv


まずPCを立ち上げてR○Bに繋いで、それからTVをつけます。
今日はTB○で鷹vs鴎戦の中継があってね♪
2時からだったのですが、大変楽しく観戦させて頂きましたv
宗くんの走塁も見られたし〜vv
てかコレ↑大きいですよ!
関東在住の身にとっては、非っ常〜に、重要。
だったら球場まで行けよ。ってなつっこみを頂きそうですが、球場行ったら投手しか見られないんです(涙)
ボール追っかけるのに一生懸命になって、好きな選手さんどころじゃなくなってしまうのです(T_T)
それに、TVだとアップになるしね〜♪


で、今日はまず鷹戦。
祝! 11連勝!!
TV中継は途中で終わってしまったけれど、ネット中継でその後はしっかりチェックさせて頂きましたとも!
びば、文明の利器!!
川崎くん盗塁成功したしv
盗塁数、両リーグトップですよ〜♪ 今年は去年より成功率上がるかなぁ〜v
なんだか、ヒットの数もめちゃめちゃ多いみたいですね。ちょっとびっくりです。
解説さんもしきりに『川崎はこの1・2年でものすごく伸びましたからね〜』とか言ってた。
そんなに沢山は見られないけど、確かに去年より送球上手くなってる気がする。
身体も大きくなったしねv
頑張れ!

明日はグーリンさん。雨は降らないみたいだし、連勝記録伸ばすのかな?
鴎は最下位目前になってしまったけれどね……(T▽T)


鷹の試合が終わったら、次は松山の燕vs鯉
これまたネットラジオ中継を利用☆
鯉サイドだけど、文句は言わない。音で情報が得られるし♪

今日の燕は序盤に大量リードされてしまってね……。
もーね、なんてゆーか、試合終わった? って感じだったのですが、中盤から終盤に掛けてじりじりと追い上げましたよ!
そして9回表にはついに8−8の同点!!
延長もにらんだ(?)9回裏のマウンドには五十嵐(亮)!!
しかーし。
守護神(暫定)のりょんたさん、今日は、打たれてしまいました……。
サヨナラツーベース(ノ_<。)
てゆーかさ。やっぱ、アレだよね。
ゲッツーよりゲッツが見たいってゆーか?
4番……頑張って下さい。まじで。
今日の外野は志田くんと宮出さんがスタメンでしたv
捕手は前回に引き続き米野くん。二塁は城石さん。
一塁にまーち○さん。今日は2本適時安打がありましたね。
でも、外野の守備はやっぱザル。
ゆか、基本的に守備力低いよなぁ o( ̄ ^  ̄ o)
明日は雨みたいだけど、どうなんだろう……。


夕方にちょっとインターバルをおいて(笑)
夜はT○Kで星vs竜戦
N○Kの虎vsG戦もすごかったみたいだけど、星vs竜戦もすごかったですよ!
荒木さんと井端さんの“アライバ”コンビがもー、カッコ良かってんって!!
守備力高いわ、攻撃力相乗効果有りだわ、もーね、羨ましいことこの上なかったですね(涙)(←そっちか。)
二遊間で仲も良いみたいだしねー。
良いコンビだ。うん。
1・2番で1点なんて、なんて理想的!
右翼の福留さんも攻撃力・守備力共に高いけど、二遊間二人揃って守備力高いし。
竜は投手力も高いし、ホントに守備のチームなのかな。とか今更のよーに思ってみたり。
荒木さんと井端さんの二遊間って、落合カントクご自慢のセンターラインやもんなぁ……。
ゆか、自慢もしたくなるよなぁ。あんだけしっかり守ってくれてたら、投手もやりやすいやろなぁ……。
んで、三塁は立浪さんやし。
途中で交代したと思ったら川相さんやし。
内野の守備力めちゃ高やん。羨ましい(苦笑)
あ、試合は星が勝ちました。
佐伯さんの走者一掃タイムリーツーベースで一挙3点。
代打には、やっぱ、こういう勝負強い人が適任ですね。
とか、言ってみたりしてみたり(〃∇〃)

明日はTV中継がなくて残念なのです(; ;)
トラウサ戦より、よっぽど見たいんですけどね(苦笑)


パは全部デーゲームかぁ……。
明日は千葉マリンに行こうと思っていたのですが、TVで牛vs青波戦の中継があるので、見てみようと思います。
だって、先発が岩隈サマなんですものっ!!(ミーハー……)
満足に見たことないからねー。
去年のオールスターも見られなかったしー(T^T)
今年は週末に開催されるので、出掛けないこと決定なんですけどね。ええ。もうね、予定入れません。
だって、長野まではとても辿り着けな……(泣笑)

2004年06月19日(土)



 ヨネー\(≧▽≦)/


昨日は古田さんがお休みでした。
右ふくらはぎの筋膜炎で肉離れに近い状態、らしい。
松山シリーズもお休みみたいですね。
で。そんな古田さんに代わって、今日は米野くんがスタメンマスクだった訳ですが。
頑張ったよ、ヨネ!
良くやった!! o(≧ω≦)o
ニュースでちらっっっと見れたけど、前よりちょっと身体厚くなった感じしたしv
無死満塁のピンチにも、しっかりリード出来てたし!
でもあの辺は、ベバさんが謎だった……。
安打・四球・四球・三球三振・併殺って……。
あの回、一体何があったんだろう。謎だ……。

でもねー。米野くんはホントにすごかったと思う。
3人継投で、1失点だもん。
田中さんとりょんたさん無失点だもん。
りょんたさんなんか三者凡退だもん♪
投手も確かに良かったんだろうけど、でも、米野くんも良くやったと思いませんか!
G戦で出来れば本物なんだろうな。とか、思ってみたりしてみたり。
試しに藤井さん辺りと組んでやってみませんか?
なにしろ『不敗神話』持ちじゃん(笑)
川島くんともね、1回組んでみて欲しいのです。
同い歳だし。お互いに遠慮なく意見交換が出来るのではないかと思うのですよ。
まぁ、川島くんは古田さんのサインにも首振っちゃうようなコですけどね(苦笑)

そうそう。同い歳といえば、只今売り出し中“や〜んぐ・つばめーず”の米野くん・川島くん・野口くんって鷹の川崎くん・馬原くんとも同い歳なんですよねー。
他には、牛の岩隈サマ(サマ?)とか虎の鳥谷くん、Gの條辺くんとか竜の朝倉健太ちゃん。鯉の河内くんもそうね。
ん? なにげにレベル高い?(笑)
カッコイイ選手さん多いですよねー。そういえば、春先のスポーツ紙に“イケメン世代”とか書かれてた気が(苦笑)
とまれ、松坂世代に負けないくらいの活躍を期待しちゃうですよ☆
これから沢山出てくるのかな?
丁度、大卒のコ達が今年新入団だったし、高卒のコ達は5年目だし。
競い合って研きあって、各チームの看板選手とかになって欲しいですv



今日は燕が辛勝? 快勝?(苦笑)
虎さんはタイムリー欠乏症らしい。
その虎に連敗した燕は一体どうすれば……。
ともあれ、3連敗は免れましたな。そろそろ連勝するところがみたいです(T_T)

パは試合無し。
鷹は明日から千葉。
先週末は福岡。今週火曜は東京。水曜が福岡で、金曜から千葉で3連戦。
……広報…………。
松中さんも怒るよそりゃあ……。火曜福岡・水曜東京・金曜千葉なら兎も角……。
で。
金曜の先発はわっちvsヒロユキ。
チームの連勝を10に伸ばしたい和田と
連勝してチームを波に乗せたい小林(宏)
わっちの方が防御率いいけど、宏之さんはこないだ鷹戦に先発して勝ってるからなぁ。
なんでこんな面白そうな対戦を金曜にやってしまうのか……。
土曜だったら間違いなく見に行ったのにーっ(>△<)

2004年06月17日(木)



 サヨナラ♪

延長戦の末、鷹がサヨナラ勝利っす!\(≧▽≦)/
龍生さん初お立ち台おめですv
こーいう試合を取ったのは大きいでしょーvv
なぎさんはちょっぴり残念だったけど、でも、ナギさんが頑張ったから延長したんだし、スゴイよね。
しかも9回まで投げてるし。
これで9連勝vv
週末にはマリンで試合かぁ……。
誰が投げるのかなぁ。
マリン……。観に行っちゃおうかなぁ、もう(苦笑)



投手さんの自責点が0で負けるってのは、どんな気分なんでしょう(哀)
可哀想になぁ、川島。なぁ〜。
パスボールとタイムリーエラーって……。
それってどーなんだろう。
2連続エラーかぁ。
なんで城石さん使わないんだろう。
ただでさえ右翼まーち●でセンター宮出なのに。
怖すぎやって、その布陣は(苦笑)
センター志田、右翼宮出なら兎も角。

それにしても。
本っ当に、打線が駄線ですなぁ……(T-T)


須永くん初先発だったそうで。
ちなみに昨日は内くんが先発したらしい。
それぞれ高卒ルーキーくんですが、二人揃ってプロの洗礼ってやつを浴びた模様。
でもさ、これからだから。全然大丈夫だよ。無問題だね。
鴎は今日も若いコ達が出てたみたい。
先をみて起用して行く感じなのかな。

燕は、仲が良いのは好いんだけど、イマイチ馴れ合ってる感が否めない。
競争するところはしっかり競争して欲しいんだけどなぁ。
押し退けてでも、蹴落としてでもってな気概を感じさせて欲しいよ。
若手くんなんかさ、ポジションは貰うんじゃなくて、獲りに行くぐらいのね。
そしたらレギュラーも気合い違うだろうし、もっとぴりっとした試合が観られるんじゃなかろうかと思うのですよ。



高津さん2セーブめ。
ミスターパーフェクト?
そういえば、ミスターゼロとか開幕前に紹介されてたな。
ふふvv
スゴイなぁその通りになってるよvv
無失点も記録伸ばしてるしv
頑張れ頑張れ〜♪



8月
今年の納涼歌舞伎は四谷怪談らしい。
3階席のチケ取って、行って来ようかなぁ……。
第三部(夜の部)だから平日でも行けそうだし。
玉三郎が出るらしい。
七之助くんも出るらしい。
行きたいなぁ、行けるかなぁ……。

……って、まだ6月も終わってませんがな(笑)

2004年06月16日(水)



 惚れ直した。

和巳さん!!
めちゃめちゃ格好いい。
どうしよう。
なんかもー、今更のように和巳さんが格好良くて困る(<はい?)

えー、会社早引けまでして言った東京どーむ。
当券完売。でした。
まじまじ。
その後C嬢と合流したのですが、帰り難くってゆーか、初主催試合ですよ!?
そうそう簡単に諦められませんって!!
その場を離れがたくて、入り口付近で溜息吐くこと小一時間。
その間、チケット売り場周辺は暴動寸前になってました。
だってね、どーみたって席空いてんのに『当日券完売』じゃ誰も納得しないって。つぎ観に行く時は前売りで買おうと心に決めたがね。
で。一向に減る気配さえなく、むしろ増え続ける人々の抗議実ってか、ついに内野自由のチケット(追加?)販売。
手に入れたチケはきちんと印刷されたものでした。
…………。どーゆーことなんだろう。
と、その場で疑問に思うこともなく(そんな暇はなかった)球場入り。
中に入ったら入ったで、空席けっこうあったしねv(それもどう)
ともあれ。
席に着いた時には既に回は中盤5回表。
マウンドには鷹のエース・斉藤の姿が!!
第一声『入れてよかった〜〜〜〜っ(T▽T)』
もーね、もーね。格好いいの!背中が!!そしてあのフォームが!!
TVで見るより安心感強くて、もう、目に焼き付ける勢いで和巳さんだけ見てました。
去年の後半よりイイと思った。
今日は、去年とは反対側から見たんですけどね。
でも、なんかね、去年の9月頃よりは、もう、全然?
全体から受ける感じがすごく良かった気がする。
今年も7連勝くらいはしそう。で、トータルで12くらい。
『負けないピッチング』ってああいうのじゃないかと思うくらい。
見てて、すごく安心する。
大丈夫だって思えちゃう。
今日はねー、川崎くん見てる余裕ちょっとなかったです(苦笑)
遊撃手は好きだけど、でも、やはし投手は別格。
三瀬さんは初めて生で見たんだけど、オーソドックスな上手投げになるのかな? なめらかで綺麗なフォームでしたv
それにしても。
和巳さんの格好良さったらもう、手がつけられません(意味不明)
まぁ、確かに、打たれてはいましたけどね(苦笑)
それでも、あの背中が与える安心感はね、TVじゃ伝わらない感じ。
伝わってもカケラ程度ですね。はっきり言って。
はぁ……vv 和巳さん格好良かったvv
今度はいつ見られるのかなぁ……vv

9回はちょっっっと、ドキハラものでしたが。(苦笑)
なんかねー、瑞季さん、去年のムネみたいな感じだった。
折角初お立ち台を経験したばかりだとゆーのに。
1つ目は焦りかな。2つ目は、大事にいこうとしすぎて力んだか。
明日も使って貰えるといいんだけどなぁ……。
二連続失策は痛すぎるか……。点やっちゃってるしね(T-T)
9回と言えば。
ラストの併殺。すっごい格好良かった!!
プロの仕事見せて貰った感じ!
ああいうの大好き!!

てゆーか、2連続失策にも崩れない三瀬さんって、お立ち台に上がった姿から感じる不慣れっぽさとか初々しさとは、もんのすごく、かけ離れたヒト??
今日のお立ち台は和巳さんと三瀬さん。
はぁ。和巳さん格好良かったvvv

明日はなぎさん。
移動日ナシで東京ナイター→福岡ナイターって……。
広報サン、もう少し考えてあげて下さいよぉ……。
選手サン壊れちゃうよ。



しゅーご……。一体いつになったら勝てるんだろう。
しゅーごさんが調子良いと打線繋がらないし、だからって、点取られちゃっても助けて貰えるかってらそうでもないし……。
上手くいかないなぁ……。
最下位独走かと思ったら、鯉とゲーム差なしだった。
…………今週末って、鯉戦……。
なんかさ、なんかさ、勝つなら上位チームに勝って欲しい。
や、鯉さんにも負けそげだけどね、もはや既に(T_T)

見たかったのになぁ。
神宮で鷹vs燕の日本シリーズ(無理)
そしたら日替わりで右と左に入るのに(それもどう)

燕はいつになったら上昇気流に乗るんだろう。
てゆーか、怪我人多過ぎ。
若手の元気なさ過ぎ。
ベテラン蹴落とすくらいの意気込み見せて欲しい。
仲良いのは、好いんだけどね。難しいトコロ。



遅ればせながら。
高津さん、めじゃー初セーブおめでとうございますっ!!
アタシの予想(希望)通りっすよ!!
クローザー指名、貰っちゃったよ!!
\(≧▽≦)/
無失点記録も更新中だし♪
頑張ってる姿に、後輩達は元気貰えばいいのに。
負けるかー! って思えばいいのに。
俺も頑張ってます! って、ニュースとかに伝えさせればいいのに。
吉川くん……もちょっと頑張れ。
もちょっとで、なんか変わるはず。
で、来年は先発ローテ入り。な、はず。頑張れ。



あと。
1りーぐにはしないでほしい。

2004年06月15日(火)



 今ちょっとつらい…

なんだろう。
なんだかね、つらい感じ。

あー。辛気くさいのは読んでも楽しくないんだよ。
分かってるんだけど!
でもゴメン。
アタシの為に書かせて下さい。


牛が青波に吸収合併で、鷹と鴎がアヤシクて、星と燕もキケンらしい。

明日、東京どーむ行きます。
初めて鷹の主催試合見るの。
白いユニフォーム。

なのにつらい……。
気持ち悪くなってきたし。

なんだろ。
なんかね、“温度差”とか、感じちゃったのもあるのね。
正直、「なんとなく?」で行くなら、同行して欲しくないんですけど。

もぉいいよ。
どっかで読まれても。

だってさ、別にその球団のファンじゃないっぽい人に一緒に来られても迷惑じゃない?
そもそも。確かに昔野球好きだったみたいだけど、アタシが見に行くんだ〜♪っていうまで、一回も話さなかったのね。彼女は。
何の話もなかったんすよ。
そりゃあ、アタシは興味ない話はスルーしちゃう人ですけどね。
だから人のことは言えないったら言えないんですけど。
でも、だから余計に、盛り上がってるところに水差されたくないんだよね。
鷹好きって話は聞いたことないんです。その人からは一度も。
燕好きなのは知ってるけど。
そんな人にいきなり
「15日行くから!」
とかノリノリで言われても、なんか「行けば?」って感じになりませんか。
アタシだけですか。そうですか。

あー。
なんだ、そこんとこで怒ってたんだ。アタシ。
あは。
なんだ、そっか。
怒ってたんだ。

“でもへーき。いつものコトだし”

とか思ってたからつらかったのかなぁ。



もしも合併で1リーグとかんなって、燕がどっかと合併とか、鷹がどっかと合併とか、鴎がどっかと合併とか、すごく嫌なんだ。
だってさ、チームの名前もユニフォームもなくなっちゃうし、いなくなっちゃう選手さんだってきっといるんだ。
そんなのは嫌だよ。
折角好きになったのに、いなくなっちゃうのはやだ。
毎年、新しい選手さんが入ってくる裏で、確実に辞めてく選手さんがいるのだって寂しいのに、チームごとなくなっちゃうのはすごく嫌だ。
子供みたいなこと言ってるって判ってるけど、でも、嫌なんだもん。
仮定しただけでも哀しくなっちゃうのに、ホントに合併しちゃうチームのファンの人達はどうするんだろう。

そんな話もしたかったの。
でもさ、なんか、スゴイ気のなさそうな相槌しか返ってこないしさ。
野球が好きで見に行ってるんじゃないの?
とか思うわけですよ。

確かにアタシは自他共に認めるにわかファンですけどね。
ええ。ミーハーですとも。
若手選手大好きだ!
でもね。
ミーハーファンなめて貰っちゃ困るのね。
こちとら妄想暴走させるほど好きでしょーがないんですよ。
頭ん中一杯にするほど好きなの。
ハナシ書くのに、高校時代の成績とか調べるくらい好きなの。



だからその辺の温度差が、たまに、すごく、つらい。
「なんとなく」程度で見てる人に、好きが高じて調べまくった選手さんのこと、知った風に色々言って欲しくないし、まして「あ〜、はいはい。アンタはいつも楽しそうでイイネ」的な反応はされたくないの。
はっきり言って不愉快でしょ。不愉快だとも。


明日な。
なんか、一緒に行くらしいし。
はっきり断ろうかなぁ……。
明日時間貰って、会社早引けさせて貰えることになったし。
(ゴメンSさん。夕方からもしかしたら忙しいかもだけど許して(-∧-;) )
内野でも外野でもいいんだけど、落ち着いて見たいんだよね。
や、1人で行ったからって大人しく見てるかってゆーと、そんなことはナイのですが(苦笑)
むしろ盛り上るのよね。いつにも増して(笑)
ひとりでも楽しめてしまう性格なので(苦笑)
だけど、あんまり楽しくて盛り上がっちゃって、嬉しいから電話とかしちゃうんですよ。
でもそうすると、すご〜くれーせーな反応されて、いっそ不愉快になるとゆー……。
はぁ……。
明日かぁ……。

あー。
近鉄戦だね。うん。
近鉄戦かぁ……。



なんかもー、色々ありすぎ。

2004年06月14日(月)



 お休み〜♪

今日の予定は惰眠&やきうv
だったのですがー。
宅配のおいちゃんに起こされてしまいました……。
しかもソレ、あたしの荷物じゃないし。
昼前に起こされてしまって、獅子の公式サイトで鴎戦見ながら眠くて大変だったさ。

今日はネットライブで鴎−獅子戦を見て、夕方から竜−燕戦を聞いて、それが終わってから青波−鷹戦を聞いたんですけどね(笑)
や、ほら、だって、今日はのんびり野球を見る日だから。
しっかり寝て、ハシゴ観戦(笑)

そうそう。
獅子戦見ててあることに気が付いたのです。
アタシが見てると、大抵獅子が負けるんですが(笑)
や、マジで。
西武ドームの鷹戦、見に行った試合は負けてないし、こないだ見てたネットライブも鷹が勝ったし。
そして今日も鴎が勝ったわ!
……獅子ファンでなくてホントに良かった…………。


今日はご当地投手石川くんが先発。
塁に出すも我慢のピッチングを続け、8回を2失点。
が。
山本昌がその上をいく仕上がりで、同じく8回を1失点。

燕さんは今日も打線が駄戦……。
ようやく塁に出ても返して貰えないとゆーていたらく。
最後9回も、宮出さんがノーアウトから三塁打を打ったとゆーのに、後続倒れて無得点。試合終了……。

石川くん、頑張ってたんだけどなぁ……。



今日もホームラン。
毎日が花火大会。
ムネくん今日は2点タイムリーに盗塁も決めて、なんだかイイ感じ?
てゆーか。
柴さんvv 今週は大活躍♪
今日も4打数4安打でお立ち台げっと!
かーわーいーいーっvv


明日
燕も鷹も鴎も1時からじゃんっΣ(・ω・ノ)ノ!
どれを見れば……。
てゆーかどれを聞こう……。

あ!
岩隈サマ10勝目おめでとうございます〜。
無傷の10連勝……。ついに二桁乗せたわね……。
何処まで行くんだろう……。

2004年06月12日(土)



 りべんじ。……ってゆーかさ(苦笑)

すごいねー。
わっち。
途中まで完全試合なイキオイだったし。
なんか、唯の完投じゃ納得いか〜んっ! てな感じだったのでしょーか?(笑)
9回に失点してるあたりが、何とも言えず……(苦笑)
“らしい”っつーか?(笑)
杉っちの分も頑張っておくれv

燕さんは試合なし。
今日あたり秋田入りしたのでしょうか。
折角ご当地なのに、鎌田くんは今年も投げられずじまいかなぁ……。
来年。来年こそ!


昨夜の事ですが。


『NANDA!?』
魅惑のアンダースロー

まったくもってその通り!!!_(≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!
もーね、もーね、山田久志の華麗なフォーム!!
眼福でございました。
隣でメモ取ってるナベシュンも可愛かったv
や、ナベシュンのフォームも年々美しくなってるけどねv
てゆーか。
ものすっごい、身体柔らかくてびっくり。
左腕を掴んで頭の後ろに回したと思ったら、右耳の後ろに左の肘が見えたんですよ。
180°開脚も出来ちゃうしね。
身体柔らかくないとアンダーは投げられないらしいけど、それにしたって、ミケなみ?(笑)
ちょっと相当、素でびっくりでした(笑)
アンダースロー。
綺麗だよね〜vv
「変則フォーム」ではなく、『華麗なフォーム』なんだそうです。
アンダースローというフォームは、美しくなければならないらしい。
で、投げてる本人がどんなにしんどくても、打者にはラク〜に投げてるように見えねばならないらしい。
奥が深い。
……ってゆーか!
他にいないの!?
美しいアンダーの投手は!!(笑)
渡辺さん。1つずつ順調に勝ちを重ねてねv
地上10センチの投球フォームは、時に“ダフる”らしいけど(苦笑)

それにしても。
アンダースローという投球フォームが日本発だったことを初めて知った。
なんて素敵なことだろうと思った。

日本人て、どんなとこにも独特の美意識持ち込むんだなぁ…v
と、思ってみたりしてみたり。
そういう感覚は、大切にしたいなぁと、思うのですが
なかなか。ムムム……。

2004年06月11日(金)



 今日も

残業でした。
晩ご飯は抜きの方向で。
そして酒呑んでます(笑)
ポテチ食べてたら一緒です。



今日はねー、もっとすっきり勝って欲しかったな。
あ。燕さんね。
初回こそノーアウトからランナー貯めて、いわむー3ラン♪
てな展開だったのですが、そして終盤まで順調にリード守り続けていたのですが。
何故9回に打たれなければ終われないのか(T◇T)
何故セーブが付く点差にならなければ終われないのか。
何故点取られなければ終われないのか。

りょんたさん。連戦で疲れてるとは思うけど、宜しくお願いします。

今日は宮出さんスタメンぢゃなかった……。
昨日は猛打賞だったのに。
四球1で全打席出塁だったのに。
やはし一昨日のタイムリーエラーが頂けなかったのだろうか……。
その後、9回だったけど、守備に志田ちんが入ってたし……。

今日、センター志田くんだったら納得いったのになぁ(苦笑)

何はともあれ、勝って良かった。
うん。
それはね、何よりさ♪



報道駅の小野くん可愛かったvv
某車のCMも話題になってたなぁ。
あのCMアタシも好きだった(*^−^*)
おしゃまさんな女の子がすごく可愛いかった〜v


燕さんは週末から遠征です。
長期遠征。秋田→甲子園→広島。
体調管理にはくれぐれも気をつけて、頑張って頂きたいです。
なにしろ、昨日、ずぶ濡れになって試合させられちゃったからね。
今日、普通に試合してたってことは、大丈夫だったんだろうけど。

勝ち越して神宮に帰って来て欲しいです。


鷹は、明日わっち?
こないだの自身最短KOを受けて、りーべーんじ!に燃えてるんだとか。
頑張れ〜。
杉っちのぶんも、なぎさんと二人でかつんでしょ?(苦笑)

ゆか、和巳さんは……?


馬原くん、早く上がって来ないかなぁ……。
鎌田もね。肩痛で投げてないとか聞いたけど、本当なのかなぁ……。

2004年06月10日(木)



 なんだかなぁ〜

や、今日の試合。
燕vs星
アレなぁ。
どーなの?
や、まじで。
怪我する前に中止したげて(祈)

って感じでやふーらいぶ見てましたけど。
ええ。残業だったので。
10時過ぎても試合やってるってどう?

ねぇ。


若松監督、人生初の退場とかしちゃってるし。
ゆか、あの温厚な若松監督が…とか言われてるし。
審判さん。
お願いですから自分の義務と責任をしっかり自覚して下さい。
意地で試合続けるのはやめて下さい。
それから。
あからさまに過ぎる不公平な判断も、大概にして下さい。

ファンは、金払って球場で観てるファンは、ルールに則った試合が観たい訳であって、審判員の意地で計70分もの中断を挟んだ泥仕合が観たかったわけではありません。

そのへん、宜しくお願いします。

2004年06月09日(水)



 やぁ〜。スゴイ試合だった〜。

今日は、仕事残して帰って来ました。人非人桜丘でぃっす。
だって、だって、だってーっ!!

宮出さんが一軍復帰&即スタメンですよ!!!
走って帰ってTV見ましたね。
T○K!!
お帰り宮出さんっっ\(≧▽≦)/
取り敢えず、打ったトコは見られなかったけど、でも、ちゃんと塁に出たし。
2本?打ったし!
たいむりーえらー もあったケドね……。
おかげでシューゴさんの勝ち消えちゃったけどね(T◇T)
ダメじゃん。同い年だからって許されませんよ。
同郷のいわむーは9回表にきっちり逆転2ラン打ってくれたってのに!!
かっちょい〜〜〜〜っ(≧ω≦)
いわむー!
いわむー!!
ここぞって時に、まじ頼りになりまくりじゃんっ!!
やー、一時は思いっきりブレーキでなぁ……。
どーしたもんかと思ってたけど、単にギア噛んでなかっただけだったんだね。
ごめん。誤解してたよ。(とか、ここで言っててもな)
10日までTV○で中継してくれるみたいなので、今週は残業ナシで帰らせて下さいm(__)m
いやいや、まじで。
ついでに15日も定時で上がらせて下さい。
明日と明後日は30分までなら残るから、15日だけは定時で上がらせて下さい。
とうきょうどーむ、行かせて下さい。
初めてなんです。
初めて、鷹の主催試合観られるんです!!
観に行くんです!!
あー。
休んででも行きたい。


今日は竜もサヨナラ試合でしたねー。
選手は好きだけど、Gのチームが勝とうが負けようが気にならないってゆーか、むしろ負けてくれたらペナント面白いのに。
と、常々思ってますので、今日みたいな展開はサイコーですねv
今日は思わず、ラジオで展開追っかけちゃいましたよ(笑)
だって、土壇場で同点に追いついたんでしょ?
立浪さん&福留さんが月間MVPでしょ?
そして今日のお立ち台はサヨナラ二塁打の荒木!!
あらき!!
延長10回に右翼高橋の横を抜けるタイムリー!!
危うく惚れるところだったわよ!(笑)
てゆーか、荒木より福留のが格好いいと思う。
好みの差? うん。そうね。うん。

それにしても。
こういう試合は見ててドキドキしますね。
燕−星戦も最後までもつれて、雨の中りょんたさん、1点取られちゃったけどしっかり抑えてくれたし。
G−竜戦は荒木くん初サヨナラタイムリーだし。
野球中継見てて(聞いてて)久し振りにすごくドキドキした(*^_^*)
あんな展開なら、家じゃなく浜スタ直行すれば良かった。
宮出さんも7裏まで出てたのに。
8・9は志田くんがセンターの守備に入ってたのよね。
やはし、適時失策はイタイっすよ。
連携ミスかと思ったら、ファンブル……。
弁解の余地はなくってよ。
はぁ。
野球観たい。
生で野球が観たい。
球場で野球が観たい。

ゼータクになったよなぁ〜。とか思ってみたりしてみたり。
お金ないんだからガマンガマン。



とうきょうどーむ
鷹は今日も快勝♪
柴さんv 今日のお立ち台は柴さんとなぎさんv
お立ち台の二人はテレ朝でしか見られなかったけど、喜んでる二人が大学の先輩後輩で(一緒には在学してない)なんだか、それもあってなのかすごく仲よさげな感じがして良かった。
ああいうのは、見てる方も嬉しい。もっと見せて欲しかった。
スポーツニュース梯子して、柴さんのHRのシーン何度も見たけど、その度に思った。
『柴さんカワイイっ(≧ω≦)』
なんでだろう。
なんだかすごくカワイイ感じのする人だ。
本間さんも可愛っぽいのだが、本間さんとは違うところに柴さんの可愛さはあると思う。
なんかね、ほっとけない感じ? に、近いかも?
去年の、村松さんが怪我した時の印象が強いのかもしれないとは、思うんだけど。
明日も勝って、気分良く福岡帰って欲しいなぁ……v
てゆーか。
鳥越さん……。会議には、いるよね。役員だもんね。
……鳥越さん…………。
早く良くなって、帰って来て……。
ムネの遊撃に文句は…ないけど。ない。ないよ。
でも、やっぱ、鳥越さんの守備が見たい。
慎也さんの素敵な守備を今日、TVでみたから、余計に思うのかも。
鳥越さん……。早く帰ってきてくれますように(-m-)






ここから下は愚痴です。
読んでも楽しくありません。
ただ、アタシが吐き出したかっただけなので、読まなくていいです。
ごめんなさい。






絶対に見てないと思うけど、だから書く。
K谷サンへ。アタシの都合知ってる訳ないのはしってますけど、なんで急いでる時とか、忙しい時に限ってとろっとろ要領得ない電話して来てくれたりするのかな。それも、就業時間が過ぎてから。時計見て電話してっていっつも言ってるでしょ? ウチは7時までしかやってないんだよ。ねぇ。分かるかなぁ。時計の見方知ってる? なんで7時過ぎに電話していらっしゃりやがるかな(怒) 対応悪いのは、アタシが悪いさ。確かにね。でも。これだけは言わせて。明日で良い仕事なら、明日朝イチで電話くれないかな。急ぎの仕事なら尚更、時間見て言って? 6時半とかに連絡貰ってりゃ、時間圧したって過ぎたって指定の時間に引き取り行って、明日の朝イチで届けてあげるよ。でもね。時間過ぎて機械止めちゃってから連絡頂いても「今日はもう出来ません」ってしか言えないでしょ? 違う? 営業さんしか残ってないのね、ふつーは。それから、ウチ、あなたの専属じゃないから。そこんとこ、ちゃんと分かってくれてるのかな。確かにサービス業だけどね。それでも、就業時間とか営業時間とかあるんだよね。大概にしてくれないかな。オトモダチでもなんでもないんだよ。


…………。

てゆーか。
あたし、カナリ明確に個体認識した上で嫌ってるなぁ。
すごいや。
具体的にナニされたって訳じゃないんだけどなぁ(苦笑)
あー。
いるよね。
生理的に会わない人って。
第一印象で割と決めちゃうトコあるからなぁ……。
でもさぁ、ホント、ダメなんだよ。
その人の持ってる空気とか、雰囲気とか。
その人の同じ職場の人だって、他の人は何でもないんだもん。
今の会社長いから、それなりに慣れた人もいるし。
でも、上に書いた人はダメ。もーダメ。
電話さえ出たくないもん。
出た瞬間、既に苛立つってのは、相手の話し方なのか、アタシの先入観なのか。
お商売だからね、気をつけなくちゃとは思うんですけどね。
難しいです。

2004年06月08日(火)



 祝!

通算1000勝、おめでとうございます。
Gの監督とゆーより、鷹の監督としての方が、個人的に印象深いのですが、まぁ、半分以上鷹で上げた勝利なので、あながち間違いではないでしょう。
ともあれ。
おめでとうございます。
これからも若鷹達を厳しく優しく大らかに、導いて下さることと信じておりますv

にしても、まぁ、あれですね。
なんとも派手な祝砲でしたね。
主軸揃い踏みってまぁ、燕ファン的には羨ましい限りですが、チームカラーが違うので、そこはそれ(苦笑)
今年ね、プレーオフは獅子と鷹は当確かしらね。
あとは、熊と鴎。
鴎?
そう。鴎。
まだ諦めてませんから。
滑り込みで3位に着けたら、どうなるかちょっっと分りませんよ?(笑)
秋までに、ナオユキとヒロユキがばっちり調子上げてくれれば、あとは小宮山さんと黒木さんがいるし、ナベシュンもいるし。先発が踏ん張ればコバマサがいるからね。ここは。
五輪期間中にどれだけ借金を貯金に出来るかだと思う。
や、そんときは雅さんいないかもだけど。かなりの確率で(ー"ー)
でも先発は殆ど残ると思うし〜。
ふふ。楽しみ楽しみ。


石堂くんが調整で下に落ちて、代わりに宮出さんが上がって来るって本当ですか!?
さ○すぽにはちらっっっとそんなことが書いてあったような気がするのですが、公示はまだみたいなのです。
どぅーなのですか。
コトと次第によっちゃぁ、東京どーむぢゃなくってハマスタに馳せ参じちゃいますよ?(笑)
や、どーむのが近いンで、多分、行くとしたらどーむで鷹−熊戦?
ゆか、行けたとしてどーむ……。
神宮が一番近いんですけどね。なにしろ歩いてでもいける距離だし(苦笑)
あぁぁああ。
にしても。
宮出さん。ほんとに一軍合流したんでしょーか。
だってさ、抹消されたのが投手の石堂くんでしょ。
宮出さん野手じゃん。
まじ気になるんですけどっ!!


最近のにゅーす。
殺伐としてますね〜。
小学生が同級生を手にかけちゃうなんてね。
世も末ってゆーか。新世紀になって4年も(3年?)経つのに世紀末な感じ満載ですね。
なんだか今更のように精神鑑定の必要有り。とかいってるけど、同級生殺めて取り乱しもせずに涙ぐむ程度の人間が、おかしくないわけないでしょ。
って、思ったのはアタシだけですかね。
食欲は普通にあって、夜もちゃんと眠れてるらしいし。
親が面会に来ても落ち着いてるらしい。
確かに、ある意味精神鑑定の必要はあるのかもね。
どんな結果が出るか知りたいけど。
この手のこどもなら、もしかしたら鑑定する側が『望む答え』を用意して来るかもよ?
だって、ものすごく冷静で、ものすごく計画的でしょ。
事切れるのを待ってた節もあるくらいだし。

だいたい。
直接会って話したってマトモにコミュニケとれないような子供が、画面上の文字だけで会話なんてできる訳無いじゃん。
とか、思うのだが。
手書きの文字ならいざしらず、活字だよ?
画面上の、味も素っ気もない、記号だよ?
誰が使っても同じツールで、ニュアンス伝えるのにこっちがどれだけ苦労してると思ってンのよ。
…………。
スミマセンつい私情が……。
こうみえても、イチオウその辺ね、気をつけるようにしているのです。
ええ。信じられないかとは思いますが(痛)




てゆーか
恐い世の中になったよね。

コドモだから歯止めが効かないんだろうか。
可哀想にな。
他人の痛みを知ろうとしなきゃ、自分の痛みは分ってもらえないと思うよ。
自分だけが辛くてもいいけど、辛いなら辛いって親に言ってみ?
本気で訴えたら、多分、親は理解しようとしてくれるんじゃないのかな。
分ってくれないとか言ってないでさ。
や、多分、分っちゃくれないと思う。
でも、分ろうとはしてくれるはずだから。きっとね。
がんばれ。

2004年06月07日(月)



 記録づくし

え〜。
工藤さん、2500奪三振達成おめでとうございます。
取り敢えず既に歴代ベスト10入りは果たしてるんですが、7位の稲尾さまが2574なので、『稲尾超え』は出来そうな気がします。
頑張って下さい。
仁志さんも1000試合出場、おめでとうございます。
矢野さん(虎)は既に達成済みでしたね〜。
あとは燕の真中さんがもう少しなので楽しみです。
是非、本拠地神宮で達成して頂きたいものです。
そうそう。
清原さん2000本安打、おめでとうございます。
おめでとうメッセージで映った立浪さんが可愛かったです。
9回にりょんたさんから2001本目になるHRも打ってね。
おめでとうございました。

昨日のGvs燕戦
勝ったのは燕ですから。
いわむーが4打数4安打(含む1本塁打)でお立ち台だったんですけどね。
そんななぁひとっっっっっつも流れませんでしたね。
ま、いいですよ。
KKといえば一時代作った人たちですからね。
でも勝ったのは燕ですから。
明日も勝って欲しいなぁ。
そんでもってゲーム差縮めて、オールスター前なのに首位から最下位までゲーム差2とか3とかいってて欲しいなぁ。
ふふふ。
稀に見る混戦っぷりで折り返してくれないかしら。
そしたら盛り上がると思うんだけどなぁ。

鷹は試合なし。

一昨日(2日)に黒木さんが復帰後初勝利を上げてたんですよね。
鷹戦でね……。
なんか、さらっとする〜してたわ、自分……(ー"ー)

2004年06月04日(金)



 メデタイ☆

燕、虎戦勝ち越し!
てゆーか、勝ち越し自体、久し振りな気がする〜〜(T▽T)
流石だよ川島。
いきなり古田さんのサインに首振っちゃうだけのことはあるよ。
これで4連勝!!
がんばれ〜〜!!
てゆーか。
タイムリーは打ったケド、送りバントはやっぱり失敗してる……。
送るより進むが好きなんだね……(苦笑)
ルーキー川島、8回を無失点。
9回裏、五十嵐(亮)登場。
連打で2点を失うも、最後は右飛にしとめてゲームセット。
で、ラストバッターとなった今岡に、りょんたさんったら日本最速タイの158km/hを計時。
りょんた!!
おめーめーでーちゅ〜〜〜っ(≧▽≦)
今年は速さより抑えることを目標って言ってたのに!
6月に最速タイなんて!!
石井さんが不調でケガで、いないも同然な状況の中、りょんたさんのピッチングったら安心して観てられるんですよ!
もーね、去年までとは雲泥っすよ!
ぱぱになると違うんでしょうか。
それとも、
高津さんいないし、ゴリさんいないし、オレがしっかりしなきゃ!
って感じでしょうか。
どっちにしろありそうですが、空回ってないあたりに五十嵐さんの成長がみられると思いませんか!
かっこいいよ、りょんた!!
これからもよろしくだ!
ストッパー襲名しちゃえ☆

はぴばv
今日は鷹の川崎くんのお誕生日です。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
怪我だけはしないで頑張って欲しいです。
取り敢えず、今年の目標は『3割・3本・30盗塁』ってかんじで(笑)
お誕生日小話とか、書けば良かっ……(ガク)


ぽてち のおまけカード、ついに燕の分が揃いました!
といっても6枚だけ(苦笑)
鷹のカードも揃うといいなv
ダブりの分って、他の人はどうしてるんだろう……。

にしても、眠い……(ー"ー)

2004年06月03日(木)



 勝った……!!

ラッキーでも何でもいい。
勝ちは勝ち。1勝は1勝。
そして石川くんは4勝目♪
未だ順位は最下位ながら、甲子園で、敵地甲子園で、も〜去年から連敗し続けていた甲子園で、石川くんがここ重要です。石川くんが勝ったんです!!
確かに11安打はキビシイ。でも、それでも1失点だったんだからっ!!
はぁ〜。久し振りに喜ばしい試合結果でございました。
城石さんのファインプレーも報道駅で見られたし(*^^*)
やはり野球は守備からでしょ。
打撃戦はたまになら面白いかもしれないけど、それって一方的で無いことが条件になると思いませんか。
ってゆーか、投手戦の方が観てて面白くないですか。TVでみるなら尚のこと、投手戦の方が面白いと思うんですがどうでしょう。
まぁ、楽しみ方も楽しいと思うポイントも人それぞれだとは思うけど。



そうそう。
小学校の同窓会のハガキが来ました。
今年の夏は法事(新盆)があるので帰省るつもりでいたんですが、その同窓会ってのが8月14日でして。
家に確認したら大丈夫ということになりました。
まぁ、新盆といっても血縁じゃないので、ご挨拶に伺う程度なんですけどね。
で、同窓会。
行ってもいいのかなぁ……。
なんかねー、もうねー、すっかり疎遠になっちゃってて。
なにしろ、最初に連絡来たのもC嬢経由だったという……(苦笑)
あー。なんか、まだ迷ってます。
面白そうな気もするし、メンドクサイ気もするですよ。
友達って言うほどの友達もいないしね(苦笑)
そもそも、大勢の人と話すの苦手なんですよ。実は(笑)
そのときは良くても、その後どっと疲れる。
ま、そんななぁ誰だって一緒だと思いますけどね。
見栄っ張りだからなぁ……(T▽T)

二次会はともかく、折角だから同窓会は参加させて貰おうかな。
忙しい中、企画して貰っただけでもありがたいと思わなきゃだよね。
企画ものって、実際運営する方が大変だってのは、一応知ってるつもりだし。
お誘いも、一応頂けてるわけだし。
8月かぁ……。
今月24日に健康診断もあるし、ちょっと本気でダイエットしようかな。
もんのすごく久し振りに会う人ばっかりだし、ちょっとは綺麗にしていきたいよね〜。


頑張れアタシ!

はい、頑張りますっ!



鴎−鷹
ヒロユキに勝ちが付いたのは嬉しいけど。
鴎が6月白星スタートは嬉しいけど。

杉……(T△T)
なんてコトしちゃったのよ……。
悔しさ余ってベンチ殴って両手小指骨折って……。
野球どころかご飯も食べられないじゃない。
明日手術するらしいけど。それにしたって骨が付くまでギプスでしょ?
お風呂も一人じゃはいれないね……。
ってゆーか、風呂は禁止だよ。
腕だって禁止だったんだから。

自分の不甲斐なさに腹立って、モノ蹴飛ばしたりグラブ投げつけたりするならまだしも(それもどうかだけど)、投手がモノ殴っちゃダメだよ。
投手の手は、マジ何にも替えられない商売道具なんだから。
燕の川島なんか利き腕に億単位の保険掛けてんのよ?
それだけの値打ちがあるのよ?
その腕があったから、杉はプロになれたんでしょーが。
お母さんに楽させてあげるんじゃなかったの?
軽率にすぎるでしょーが。
一般人じゃないの。プロの投手なの。
野手じゃないんだから。
野手でもどうかだけど、でも、杉っちはローテーションピッチャーなんだよ?
勝ちを数えられる投手なんだよ?

もー……。
嫁に横っ面張られてきなさい。
思いっきり叱られてきなさい。
叱ることが出来るのは、親と嫁だけでしょ。
監督さんは、言わないんじゃないかな、と思う。
口ではね。
言葉じゃないところで、沢山沢山、教えてくれてる人だと思う。
そんな監督さん、がっかりさせて。
親不孝だろ。もう。

早く、一日でも早く、元通りに使えるように治ることを、祈るしか出来ないよ。
投手が手に怪我するなんて、あっちゃいけないのに。
なんの専門職もないアタシだって、腕折ったあとは感覚おかしかったのに。
気温乱高下の時期なんか、未だに渋い感じあるのに。
エアコン効いた部屋に長いこといると、芯から冷えた感じがして大変なのに。

ちゃんと治るように祈るしか出来ないよ。
おばかちゃんめ。

2004年06月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL