のいばらにっき
たき



 ユウショウオメデトウ。

や〜。劇的ィ(ニガワライ)
ヤクルトが負けたので、10時の段階で巨人の優勝は決まってきたのですが。
ですが。

今日ね、巨人。負けたんですよ!

や〜。劇的ですな。
9回表まで2−1で勝ってたんだけど、裏に阪神の選手がHR打って動転ですよ。……あ、いや、同点。
そして試合は延長に。
そっからはもう、互いに登録してある選手ほとんど使ったんじゃ? というような総力戦でした。
そして、試合は延長12回。時間にして5時間ちょっと?
今日の試合は、阪神がサヨナラ勝ちを収めたのでした。
や、優勝したのは巨人ですけどね。

やんv二岡vv可愛いっvvv

…………。

ともあれ。
これで日本シリーズは西武vs巨人ですねー。
話題の中心はやはりカブレラvs松井でしょうか。
松井vs上原とか松井vs松坂なんでしょうか。
興味はありますけどね。ふふ。どうなるのかにゃ〜。

あ、たった今原監督が胴上げされてます。

ではでは。そろそろC嬢からTELが来そうなので(笑)
TV中継を見ながら。

2002年09月24日(火)



 オンリーイベント

今日は、DRAGONVOICEのオンリーイベントでした。
ご参加下さいました皆様。ありがとうございました。
色々あったけど、アタシは楽しい半日を送る事が出来ました。(苦笑)
なぜ半日かと申しますと、午前中はもう。ねぇ……(以下仔細)

今日、桜丘は順調に朝を迎えました。
睡眠時間も(例え2時間とはいえ)とることが出来たし、買い出しは前日までに全て済んでいます。
会場周辺へも予定より随分早く到着し、(Kのさん、ありがとうございました)朝ご飯まで食べる事が出来たのです。
昼頃に降り始めるかも知れない雨の心配が出来るほど、全てが順調でした。
ところが、それこそがこのあとに起こるアクシデントの序章だったのです。
時間どおりに始めた設営も、そろそろ終わろうかという頃、桜丘はあることに気が付きました。
「○○を忘れてきた……(呆然)」
時間は既に10時になんなんとしています。
取りに戻って来る。という桜丘に、スタッフは口々に「代わりに行って来ようか?」と、言って下さいました。
しかし。
桜丘の部屋で探し物をするということは即ち、エジプトで盗掘に遭っていない墓を探すのと同じ位難しい事なのです!
同居人にすら不可能なほどに!(ごめんね、H谷ちゃん)
かくて桜丘は会場から自宅へと忘れ物を取りに戻り、挙句。会場時間に主催の一人が不在という大失態を犯したのでした。
ごめんなさい。

ともあれ。
トラブルらしいトラブルはそれ以外にはなく。
(なかったですよね?)
2階の喧騒を他所に、まったりのんびりつつがなく、イベントは執り行われたのでした。

あ。トラブルといえば、お茶会の時間を前倒しにしてしまったために、会場まで来たのに本を買う事が出来ず、帰られてしまった方がいた事でしょうか。
サークルの方にも、来て下さったその方にも、こちらの都合で大変申し訳ないことをしてしまいました。
でも、その時既に2時回ってたような気もするんですよね……。どうだったかなぁ。
お茶会の方は、まさにオフ会さながらって感じでした。
個人的にああいうのはいいなぁ。とか思うので、次は是非『参加』したいですね(笑)
そうそう。皆様。今日の景品は、是非お使い下さいませねv
(特にアレとかアレとか/笑)
お喜び頂けたようで、選んだ甲裴があったってもんです!(笑)



最後に。
ご助力下さいましたスタッフの皆様。友人諸姉。本当にありがとうございました。
問題らしい問題もなくイベントを開催し、かつ、終了できましたのは、ひとえに皆様のおかげです。
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

2002年09月22日(日)



 そっか、もう20日か……。

皆さんいかがお過ごしですか?
週末のご予定は既にお決まりですか?
え? 空いてる?
そんな方はちょっと高田馬場辺りまで行ってみませんか。
そんでもってちらっと春秋会館とか行ってみたりしませんか?
朝の8時半ごろだと、もしかしたら桜丘が黒服で駅までお出迎えするかもしれませんv(笑)
それはさておき。
今日は20日です。明日は満月です。そして明後日は22日です。
明後日ですよ、明後日!
オンリーイベント当日ですよ。
どれくらいの方にご参加頂けるのか、はっきり言って、めちゃめちゃ不安です。
落ち着きません。
ああああああ。
どうなのでしょう。
よろしくお願いします。俺を助けると思って。(笑)

まぁ、何はともあれ。
明日。買い出しに行ってきます。
主にお茶会関係の買い出しです。
お茶会といえば。
前もって申し込み頂いた方には申し訳ないのですが、当日参加OKにしようと思います。
オフ会に参加するような気持ちで、サークルの方にも一般の方にも参加して頂けたらいいな。と思ったので。
や、イベント自体楽しんで貰うのが、まず第一なんですけど。(苦笑)
よろしくご理解くださいませ。

で。明日? 明後日かな?
K代さんが『カフェオレ大福』なる物を買ってきてくださることになっているのです。
カフェオレ大福。
「社犬福」とちょっと響きが似ているかもしれません。
気になります。
そこで桜丘は「カフェオレ大福」のお礼に、「焼きナポリ」をご用意したのです。
『○ぱおう』でもなければ、カップ焼きそば系でもありません。
焼きナポリです。
インスタントめんですが、ラーメンではありません。
まだ食べた事はないのですが、非常に気になるところではあります。
後日、K代さんに感想をきこうと思っています。
で、美味しかったら(や、ある意味不味くても?/笑)食べてみようと思います。
ええ。店頭からなくなる前に。
「午後の紅茶ジャスミンミルクティ」は、あっっっっというまになくなってしまったので、その前に買っておこうと思います。
「午後の紅茶ジャスミンミルクティ」不評だったのでしょうか。近くのコンビニにもスーパーにもないんですよ。
涼しくなってきたんだし、また売ってくれないかな。キリ○。
(あ。キ○ンのオフィシャルサイトの商品ラインナップにはあったので、店舗の都合みたいです。売れないのかなぁ……。くすん。)

あ! A子さん。お誕生日おめでとー♪
がんばれー! 負けるなー! (や。イロイロ?/苦笑)

2002年09月20日(金)



 22HR。250s

今年の二岡は怪我もしたけど、結果も出してる!
アタシも負けられん!!(競うな)

てゆーかさ。
2試合連続のHRっすよ。
守備もしっかりこなしてるしね。
カッコイイにゃ〜♪
C嬢は、二岡、去年の分も打ってるよね。
とか言うしvv
も〜、分かってるじゃん、流石我が相棒(トヴァラシュ)!(笑)

昨日は高津さんが通算250セーブを記録なすってねvv
今日はヤク○ト負けたけど。……くそぅ。

さてと。
最後の悪足掻きいってみよっか!!

2002年09月13日(金)



 今日の出来事(長いっすよ〜)

イベント目前。締め切り目前。
敵前逃亡?
は、してませんが。

今日はなんだかテレビを見てしまいました。

一年です。
各局それなりに特番。
桜丘は9時から日テレを見ました。
その前は、ご飯食べながらナイターを……(をい)

でねー、なんだろ。
悲惨な現実もTVの向こうだとドラマと変わらんとゆーか、そう感じる自分は日本人だなーとか。
いろんな意味で、潤沢な平和にどっぷり浸かって日々安穏に過ごしているな。と。
ただそれでも、だからこそ? 怖かった。
音が。
崩れたビルの中に偶然いたカメラマンが映してた現場の様子の背景に、入ってた音。
何の音だろうって思った。
何の音かは判らないけど、凄い不吉な音だった。
どこか上の階で爆発してるみたいな音なのに、同じフロアから聞こえてるみたいだった。
その音は、時々しか聞こえないんだけど、その間隔が少しずつ短くなってた。
人が、上の階から飛び降りた人が、地面にぶつかる音だって言ってた。
理解できなかった。だって、爆発の音みたいだったんだもの。
どう聞いてもそんな音だった。ただ、たまらなく不吉な音だった。
助からないと絶望して、窓から飛び降りた人。
その姿を、あたしは一年前、同じようにTVで見た。
けれど、その映と今日聞いた音は、結びつかなかった。思いつきもしなかった。
書いてるうちに思い出したくらいだ。
だからと言って、同じ結果に到るモノだとは今も、思えないのだけれど。
だけど、音が耳の奥に残ってる。
崩壊より倒壊より、その音が。
怖い。
だって、人の、死ぬ音だったんだ。
それを、TVで見たんだ。
TVで見てしまえる現実が、なんだか薄ら寒い。
確かに自分の生活には関係ないことだけど。でも。なんだろう。
怖いって言うか、なんか寒い。
だって本当にそこでその時、人が、沢山の人が、死んでたんでしょ?
なんだろう。どういえばいいんだろう。

平和ってなんだろう。とか、
生きるってなんだろう。とか、
死ぬ事ってなんなんだろう。とか。
そんな事を唐突に思った。
それから。
こんな事書き散らせちゃう日本は、とことん平和だな。とか。
鬱陶しくなるくらいなら見るなよ。とか。



てゆーかさぁ。
アタシ、ちゃんと生きてるだろうか。

2002年09月11日(水)



 引退。

先月26日のダイエー秋山さん、先週の横浜の石井さんに続き、今日は阪神の星野さんが今期限りの引退を表明してらっしゃいました。

ついでにいうと、ミカ・サロ(F1)も今期で引退するって言うし。

確実に世代交代? な感じです。

なんていうほど、何を知ってる訳でもないのですが。

ただねー。

一度でいいから、実際にプレイしてる所を生で見たかったっす!!
秋山さんなんて、今年もオールスター出てたのに!!
パリーグの試合、何回か見に行ってたのに!
ダイエー戦は見てなかったのっ!!
くそ〜〜〜〜っ(泣)
プレイしてる秋山さん。一度でいいから生で見たかった……。
かっこいいよぉう秋山さぁん!!
(選手契約は今期一杯(?)だと思うけど、一軍登録は既に抹消されちゃってるんですぅ/泣)

星野さんだってさ、素人の目にも分かる“ドロップカーブ”!
生で見たかったにゃ〜……(泣)

で。サロは、インディに行くのかにゃ〜……とか思ってみたり。
……石井さんは?

2002年09月09日(月)



 誕生日。

おめでとう。
信乃くんvv


……って、書いてんのは既に9日……、10日?(汗)

忘れてたわけじゃないのよ。
忘れてたわけじゃないの!

ただ、……げんこーが進まなくての〜…………(泣)

頑張る〜。頑張るよ〜……(大泣)

2002年09月08日(日)



 髪。

切ったり染めたり編んだりと、いろいろな事になっておりましたが。
皆様いかがお過ごしでしょうか。桜丘です。
今日は、お昼ご飯を買うついでにマガジンを立ち読んだのです。
本当は、買うつもりでした。
が。

あんなモン買ぅたら仕事なんぞ手ぇつかんわっ!!


…………。




……………………失礼致しました。


はぁ。何と申しましょうか。いかにも素人サンがザックザックと小気味良く切っちまいましたよ〜ん♪ のような彼らの髪は。

やぁ、てゆーかねぇ……。

信乃くん!!
めっちゃカッコイイ〜〜ッvvvv


なに? なんなの、あのカッコ良さは!
高校生!? 嘘つくな!(暴言)
さらっさらの、形状記憶直毛とおぼしき烏羽玉の髪を、惜し気も無くざっくりと切ってしまわれて、ただでさえ良かった男振りが、破格に上がったと思いませんか!!
信乃ってばもともと綺麗な顔なんですよ!
髪解いちゃったりしたら、そりゃあもう、ディートリッヒさん(“人形使い”=『トリニティ・ブラッド』)にも負けないくらいの美人サンだったんですよ!
それがアナタ!
も〜〜〜〜、めろめろぱ〜んち☆ 食らった気分v(爆笑)
内容なんか何一つ覚えちゃいませんでしたよ。
仕事終わってからC嬢とメールした時にも(昼休みに『マガジン読め』とメールしておいた)
C嬢「(前略)勇吾の方がインパクトあったよぉ〜別な意味で(泣)」
桜丘「ゆ、勇吾? ………………ごめん、覚えてないや」
C嬢「ひどいや(大泣)」
てなやり取りをしちゃうほどね!

あ、あとね。
茶髪にして三つ編みしてる豪くん見てるとね、
昔のオトコ(“死神”=2/某GW)を思い出すのよ〜(微妙)
や〜。全然違うんだけどさ〜。あの髪型はね〜……。
反則っしょ(苦笑)


つーか、さぁ。
この時期かよ……。
ま、まだ、す、すい、水曜だも、だもの、ね? ね?(半泣)

さぁっ。原稿やるわよっ!(微妙に自棄入り)

2002年09月04日(水)



 スペースNo。

ホントは4日に書きたかったのですが。

え〜っとですね。
桜丘の初歩的ミスにより、参加要項にスペースナンバーの記入を忘れてしまいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。
後日、ハガキにて改めてご連絡させていただきます。

本当に、申し訳ありませんでした。

2002年09月03日(火)
初日 最新 目次 MAIL