☆家族の毎日☆
DiaryINDEXpastwill


2006年02月24日(金) さいあく・・・・・

2月末で業務終了、っちゅうコトで、他の仕事先を探しているんですが、
なかなかねぇ〜・・・・(^_^;
派遣社員、って、聞くところによると、派遣先1社につき、2年から3年しか勤務できない、って。
なんか、いろいろとあるそうで、そんな決まりが有るそうです。

んで、ミヤは、もう35歳でしょ。
派遣で、これからもやってくつもりでも、2、3社勤めると、もう40歳越しちゃうんですよね。
その時になって、40歳過ぎてても、きちんとコンスタントに、お仕事紹介してくれるんかな、とか
いろんなコト考えたら、正社員で探すのも、アリなのかなぁ〜。なんて。

そんなこんなで、ここんトコ、ハローワークに通ったりしています。
んで、履歴書郵送のみで「お断り」が1社。面接して「お断り」が1社・・・・・
その他、な〜〜〜んか変な会社があったので、チョッと日記で紹介しちゃおっかな、と。


ハローワークでの求人には「正社員」で出てたんですよね。んで、勤務先がミヤの家から近所だったんで、
面接は新宿との話しだったんですが、紹介状をいただいて、いざ面接へ。
そしたら、いざ面接会場のビルに行っても、会社名がない・・・???
紹介状にあった電話番号に掛けたら「○○階の、・・・・と言う会社のフロアーをお借りしてるんで・・・」
その時点で、なんじゃそりゃ???だったんですが、面接したら、もっと???でした。
求人は「電器部品の組立て」となっていたんですが、「これ、ウチの会社のパンフレットです」
と、見せられた物には「3DCADを使った設計図作成」って・・・・どっこにも載ってないですよ。「電器部品の組立て」なんて。
しかし、よくよく見ると、一番最後のページに、事業内容、っちゅうのがあって、
その中に「派遣事業」って・・・・・・・これ、派遣の登録なの???って思いながら話を聞くと、
「派遣じゃない。あくまでも、ウチの正社員として、働いてもらう」とのコト。でもね、
ミヤの希望してた職場は、その会社でなくて「出向先」だから、長期間の勤務は無理かも・・・その上、
「もし、正社員では無理だけど、契約社員でなら、入社していただきたい、ってなったら、どうですか?」
なんじゃそりゃ???ですよね。しかも「契約社員でも、社会保険まで、全て面倒見てくれるのなら」
って言ったら、あからさまにイヤな顔・・・・・
しまいには、「この出向先(ミヤの希望地)がダメでも、ウチとお取引のある出向先がたくさんあるから」
まるっきり「派遣」じゃね〜かぁ〜〜〜〜!!!

もうね、面接も途中から「早く帰らせてくれぇ〜〜〜〜」って感じでしたよ。
ハローワークの紹介で、こんなんアリ!?
もう、すっごく騙された感じで、時間も労力も、損した気分・・・・


なかなか、上手くいかないモンですなぁ〜(=_=)

(あ、ババくさっ・爆)


2006年02月04日(土) お姉ちゃんの剣道の試合。

最近、ちっとも勝てない、情けないお姉ちゃん・・・・
それでも、久々に、チョッと見に行こうか、って事になり、パパと2人で見に行きました。

でもね・・・・でも、行って早々、「関東(大会)に行った人に、勝っちゃった〜」
なんて言うから、楽しみにしていたら、私達が見に行った後の試合、
全て負け・・・・・・(T_T)

なんてこったい。はぁ〜〜〜〜〜〜。



これ以上、書くと、愚痴ばっかしになりそうなので、ここまで。


ミヤ

My追加