日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

盛りだくさん過ぎる演目 - 2015年12月29日(火)

BUCK-TICK DlQ武道館。
冒頭ANGELICでいきなり泣きそうになりましたありがとうございます。

今年も本当に素晴らしいDlQ。

Brain,wisparとかどのくらい生で聴いていなかったか。ああ何故今年のツアーこれだけよ死ね自分…。

そして前後しますがJUPITERという荘厳な祈り。
本当に、荘厳、という言葉が似合う。

そしてそして太陽ニ殺サレタ。die。泣きそうな流れでした…。泣いても良いですか。

密室では、あの頃のゾッとした畏れのような感情がフラッシュバック。
手汗が止まらない(笑)

BUSTERとかドリーとか懐かしくてこのセトリ30周年にやれば良かったのでは?とかチラリと思いました。
MISTY ZONEは楽しかった(笑)何となく、武道館ではよくやってる気がするな(笑)

FLAMEも久しぶりで素敵でした。MISS TAKEもそんな久しぶりじゃないのに久しぶり感満載(笑)

えーと、大体まずはお衣装から語る私ですが、今日は力一杯今井側に振り切れ過ぎてもはやアニィの横だよ、という凄い席で、相変わらずスタンド二階後ろの方で、衣装すら怪しげ。そんな場所でした。
アニィの衣装が水色なのは判った。後の皆様は大変怪しげ。なので語れません(涙)
多分今日のあっちゃんは素敵だったはず!(涙)
映像が後日出ることを期待。

来年9月11日横アリ了解しました!

…だよね?

アンコールラストのLOVE MEとか本編中のICONOCLASMとか、手振りのある曲全部やったな、とふと思いました。
私の周り皆踊れてましたが、これ判らない人はキツいのかな、とまたちょっと思ったり。

…席が凄すぎて(3年連続です)余計なことを考える時間が…今年もあんまり無かったな、セトリ神過ぎて。

また今年もBUCK-TICK好きで年が暮れます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


-

何処まで行くのか - 2015年12月11日(金)

羽生選手は一体何処まで行くのか、という話。

スペイン、バルセロナでのGPファイナルショートプログラムがさっき終わり、羽生選手が驚異の110点超えをマークしました。世界新、しかもつい二週間ほど前のNHK杯で自身の叩き出した世界新を超えて来ました。

本当にメンタルもテクニックも最高の選手で言葉が出ない。
超えるべきライバルが自分…アスリート向きの性格だなぁ、とまた感動を新たにしました。

羽生選手の、あの堂々と演じる姿が好きです。(そんな人世界中に居る)
何者にも脅かされないだろう、とゆーか、羽生選手は誰にも似ていない。
誰も彼に似ることは出来ないだろうなと思える、威風堂々とした様、抜群の安定感。
ハラハラドキドキしなくても羽生選手は見られる(笑)
心配しなくてもやってくれる安心感。
フリーが楽しみです。

明日は女子ショートですが、女子はハラハラドキドキしながら見させて貰います(笑)


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home