日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

- 2007年11月02日(金)

実は今、物凄い勢いで鬱進行中です。
楽しいことばかり書いてたりしたら治るかと思ってましたがそんなんだったらとっくに治ってますね。
もう毎日が嫌で嫌で、生きることに四苦八苦です。
楽しいことの最中のはずなのに、心の中で空回り。
頭の中が何か汚いもので埋め尽くされていくような、そんな感じです。
ぐちゃぐちゃごちゃごちゃ考えたって仕方ないけど、考えて何かを考えているはずなのに心のど真ん中が空腹で、寂しいのかなあ、とかそんな感じです。よく解らない。
だからとりあえず、毎晩泣いてみる。
泣いて泣いて泣いて泣いて、何も見えないところに居ます。
何が哀しいのかもよく解らない、そもそも『哀しい』のか?とか。
辛いね、偉いね、みんな頑張ってるんだ。
どうして私は頑張れないんだろうとか、情けなくて泣けます。
頑張ってるつもりだけど空回ってる。
歯車がカスカスいってる音が聴こえそうだ。

毎晩極彩色の悪夢を見て、それが夢だったのか現実なのかがよく解らない、境界線が引けない、ああそれを言われたのは夢の中で、現実じゃないんだよ、と納得するまでに時間がかかったり。
それは夢で、現実じゃないんだよ、ということを納得するのが、とても難しかったり。
『頑張る』という言葉が、本当に重荷で仕方なかったり。
これ以上頑張れないよ、と言いたくないし言わないけど心がそんなふうに折れている。
頑張りたい、頑張りたい、頑張りたい。
そう思うと涙が出てきます。
何だろうなあ、この心の空隙は。
ドカーンと空いちゃったから、もう諦めなきゃいけないのかなあ。
でも諦めるって言葉は嫌だなあ。
辛いなあ、苦しいなあ、そんなん皆だよ。と言われると返す言葉も無いんだけれども。お前なんかマシな方だと言われても、返す言葉もないんだけれども。何と比較して、誰と比較して、いつの自分と比較したら、よし、頑張れる、と思えるのかなあ。

どうにもこうにも、ドン鬱です。久々にデカイの来ました。
10月頭くらいから感じていて、それを何とかBUCK-TICKさんが誤魔化してくれていたけれども、苦しくて辛くて表情も作れないし何というか、自分が『ダメだ』と感じる。
ああ、あたしって、なんて、ダメなヤツ。
そう思ったらまた涙が。
止まらない鬱のメビウスの輪。これをぱりんと破れる自分が居たら、その時あたしは自分の事大好きになるだろうなあ。
ぐるりぐるりと、鬱の輪。
暫くココで目を回していなきゃいけないのかなあ。
もう結構回ってて、充分酔ったけど。酔い止めいくら飲んでも酔ってます。車に酔いやすい体質です(訳解らん)。



-

時を駆けたピック。 - 2007年11月01日(木)

えーと、BUCK-TICKモバイルさん、ユータさんのピックをありがとうございました。

何故わんわんツアー?…時を駆けて我が手元に届いたらしいピックです…。
うん、今回のピックは真っ黒だからね、解りにくいといえば解りにくい…いやそんなはずが。
わんわんツアーって何年前だっけ?
その頃からこのためにピック一枚保存?そんなバカな…じゃあ大量生産して余ってた分をレコーディングか何かで使用?あ、それならあり得る(事にしよう)。
では、どれかの名曲のレコーディングの為に使用された栄誉あるピックゲットということで(勝手な言い分)。
いや、うん、びっくりしましたがありがとうございました。
ユータさんはティアドロップ型ピックを使用…されている、と何故かいつからか思い込んでましたので(ホントに自分でも何故だ)、違うことが…少なくともわんわんからは違うことが判明。
ティアドロップ型ピックってなんだかまた違う趣で嬉しいですよね。
私その昔【POP-MANIA】というアルバムを出したときのDER-ZIBETのツアーに於いて、一曲しか弾かない(!)ISSAYさんのギターピックをその場でゲットという僥倖がありました。それがティアドロップ型でね。
ボーカリストのピック持ってる人はこの世にそんなにいないだろう!というかISSAYさんのピックだぞ櫻井さん羨ましかろう!!(彼はお願いすれば本人から貰えるということはこの際無視)と思った記憶が。まだほんの高校一年生の頃でした。いや〜、ピック一枚でいろいろ思いを致すものです。
ありがとうございましたBUCK-TICKモバイルさん。しかし80円切手ペタリ、で送って来られたことに軽く恐怖を覚えました。郵便事故ったらどうするんだー!!
…届いて良かった…。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home