日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

マンガ喫茶2。 - 2001年09月30日(日)

そういうわけでまた、今日も今日とて彼氏とマンガ喫茶。
(前回もそうだったような…しみじみ)
今日行ったトコはちょっとスゴイ。『住みたい!』と思わせてくれるような、
そんな感じでキョーレツにマンガたっぷりである。
ネットもできるしゲームもあるしビデオもある。
とりあえず全部関係無いが。なぜ金払ってまでゲームしたりビデオ見たりせねばならん。
そして本日は『犬夜叉』を読破。…買おうかな。ちょっと予想より面白すぎた。
でもあんな大量に一体どこに置くのか…当面ソレが問題。
しかし良い商売ですなマンガ喫茶って。元手はそれほどでもないだろうに、客ガポガポだ。ウチも改造してやろうかしら。
まあしかしマンガ喫茶よ。
済ませてくれとは言わないが、私が持ってないみず谷なおき氏(故人)の本だけは売ってくれないかね。この際、原価の三倍くらいは払ってもいいから。いくら探しても見つからないのさ…ソレがいとも簡単にこんなトコに。…ちょっと涙出そうでした。山田怜司氏の『アルマジロの木(どうぶつ社刊)』でも良い。どうしてこんなに簡単に絶版になるんだ本ってヤツぁ?!そしてなぜ持ってるやつは持ってんだ!!…とても哀しい。
本との出会いは人との出会いと同じです。
一度逃がしたらもう、巡り合えないものと覚悟しなさい。
…そう、多くの本を取り逃がした私は、深く深く思うのでした。
おお、何か『日々想事』っぽいじゃん。


-

三日坊主完治!? - 2001年09月28日(金)

いや、ココのトコずっとマジメに日記書いてるので(笑)
新しく上げた小説がご好評頂いてる様で、まずはとても嬉しゅうございます♪
いやホンマに古いからさ…(笑)
ティーンネイジャーの頃書いたからさ…(苦笑)
あんなん探せばいくらでもあるっちゅーねん!(爆)
コレでしばらくネタ持つわね…などとド卑怯なこと考えてる私。
あんな短い話でか(爆)いや、嘘ですって…頑張ります。

時に最近、すっかり逆転生活。
某所のチャットにお邪魔させて頂いたりなどすると、日が昇るまで居たりする…(帰れ)。そんな私の生活をなぜ知っているのかは謎として(笑)最近友人たちが、夕方5時頃に電話かけてきて「おはよー♪」と言い放つ。
寝てるもんだと決めてかかってるようだが、いくらなんでも起きとる!!(怒)
昼の2時頃はまだ寝てますが(ダメじゃん)。
いやあ頑張んないとね…人並み生活遥か遠し。
とりあえず来週からは、リハビリのためにプール行こうかと企んでます。
ホンマかいな。


-

尽きぬ悩みと尽きたネタ。 - 2001年09月27日(木)

何かタイトル一行で終わっちゃったよ日記(笑)
そう…悩みはいっぱいありますがネタは尽きたよ実際。
サイバー世界よく解らんし(笑…理解しようとしてないだけって説も)。
一体ワタクシ何をどうすれば????ってカンジです。
生身の人間が良いなあ…とほのぼのしてしまいます。
オンラインで生活してそうな人も、行くトコ行けば結構見ますが、
やっぱ私はオフラインの人間だなあと再確認。
でも適当に弄って遊ぶ分にはパソコン面白い。
しかしこのちっちゃいハコの中で生活したいとは思わないなあ。
別に無きゃ無いで生きていけるしな(ソレは当然)。
表情が見えて、声が聴けるオフライン…素晴らしい。
でもシングルとかの速報を伝えてくれるオンラインもソレはソレで素晴らしい…。
いいトコ取りして生きていきたいがそういう訳にも。
…………何の話だ(笑)。
ちょっと悩んでしまってる紫能さんなのでした。


-

リハビリ。 - 2001年09月26日(水)

実際、大マジメにやってみるとキツイ。
何がキツイって、自分の筋力がこんなに落ちてたのかと思う事がキツイ。
そろそろ本格的に、人並みになりたい。
…という思いから、ちょっとマジメにリハビリを始めた。
はっきりいって今までのは『名ばかり』。
今度こそマジメに!!…ソレはいいが、ホントに体が動かない。
ちょっと驚いた。
そりゃ体重も37キロから増えんっちゅーねん。
筋肉痛になる筋肉も無い。…愕然。
腹筋が一回もできない。背筋も3回で息切れ。腕立てなんか以ての外。
いやあ驚きました。
しかし驚いてる場合ではない。私はやるのだ。
人並みに、という目標が何だか低すぎて哀しいが、もともと人並み遥か下なんだから仕方ない。…つーか、遥か下になったんだから仕方ない。
やるのだ!!!
…と、己を鼓舞しつつ、ひーひー言いながらリハビる私がいるのでした。
早く人間になりたーーーーーーーーいっ!!!


-

図書館扱い。 - 2001年09月25日(火)

…の、紫能さんち。誰からって友人から。
そんな訳で、結構人物は厳選してるつもりで、年間かなりの本を貸し出す。
ソレはいいが、返って来ない事も、ままある。
でもこのシステムの不便なトコは、貸し出しカードを書かないことだ。
誰に何を貸したか解らない。読みたい本をふと思いついたとき、
本棚に無くても誰に催促していいのか判らない。
たまに何を貸したか覚えていることもあるが、ソレは非常に珍しい。
大抵、半年も粘られれば忘れてしまう。
そしてどうしても読みたいのに手元に無い、と困った私は、新しく買い直す。
そんなことを散々やって懲りてるはずなのに、また貸す。
願わくば、今日貸した『新選組血風録』『燃えよ剣』『浅葱色の風』は
無事帰ってきて頂きたい。
そうかこうやって日記に書いていけば忘れないのか!
なるほどー。…と、一つ賢くなった私でした。

P.S:BANANA FISHの1〜5を持って行った誰かさん(私も知らん     が)、新しく買い直すからもう返さなくてイイよ(誰に言っとる)。


-

キューピット。 - 2001年09月24日(月)

今日はマイラヴ地球防衛軍にやまげん太さんと。
いやー笑わせてくれました、『キューピット』という名の飲み物。…を、頼んだ彼女(笑)
私は成分は知ってたんですが、敢えて何も言わず、『頼んでみれば?』と
突き放し、頼んだ彼女が一口飲んで、そして。
『…コーヒー牛乳をカルピスで割ってるの?』
そんなバカな(笑)
それでも合点が行かないらしい彼女は、『カルピスをコーヒー牛乳で割ってるんだ!』
同じだろう。
あまりに非常に可笑しかったのでマスターにその感想をご注進。
やはりマスターもその答えにはしばし呆然とされてました。
当然だろう。
そしてその飲み物の、気になる成分とは!?
答え:カルピスとコーラ。
さあ、何人彼女と同じ答えが出るか、皆さん身近な人で実験しよう!(笑)
そして同じ答えが出たら教えてね。


-

彼岸。 - 2001年09月23日(日)

まだ鬼籍に入って間もない(事もないが)祖母の墓参りのため、
アノ一時ニュースでお騒がせした(された?)地盤陥没地区、平川へ。
勿論あちこちへこんでます。今自分がこうしている間に、その場所が重みでぼこっ!てことになったらどうしようとかなかなかスリリング。
なんてったって、標高600メートル上空に村があり、その村のある山自体が空洞だという恐ろしい事実…。
いつ落ちても不思議じゃねぇよホント。

そんな村に、非常に面白いもの発見(性格には教えて貰ったんだが)。
神様の杉。
樹齢何百年くらいなのか想像もつかないその巨大な杉は、
祀ることも許されない不可侵の神なのだという。なので、しめ縄も無い。
その杉は、幹に触れることはおろか、葉に触れてもいけない。
静かに、静かに其処に佇ませておくのが一番なのだという。

…そして、その杉に触れた者は、病気になって苦しむのだそうだ。
その話のナニが怖いって、従妹にその杉の場所に案内されたとき、
私は昔、かぶと虫を取るために、その杉を蹴った覚えがあったことだ。
…今の私の状態って、天罰?
知らなかったんだよ〜許してくれよ〜(泣)


-

そんなもん貰ってどうすんだ。 - 2001年09月22日(土)

…というような物を、CD屋に勤める友人から貰ってしまいました。
『ONELIFE,ONEDETH CUT UP』の販促用立てポップ。
ちょこっとしゅばの告知も入ってたりしてますが、あくまでもアノ写真。
『要る!欲しい!くれ!』言ったは良いがどうすんだよって話でした…。
『BUCK-TICK』の文字があると無碍には棄てられない…そんな乙女心。
だって私が貰わないと可燃ゴミ行きよ!?
ファンハウスの皆様の労作(そうか?)をむざむざゴミになど…!
同じ理由で、『ONELIFE,ONEDETH』も、SCHWEINのポスターも貰って差し上げました。
『ONELIFE,ONEDETH』は辛うじてメンバーが写ってるとはいえ…
ソレはもう言い訳程度にほんのちょっと。
しかもウチの部屋には貼るトコなんか無くてよ。ええもう全然。
美しいあっちゃまで溢れ返っているマイ・ルームには、サカグチケンの自慢げなデザイン(何だ?アレは!)の方が幅を取るようなものは貼る隙はございません。
まるで十代の少女のお部屋のようでございます。
しょうがないだろう十代の少女の時分からコレだったんだから。
天野喜孝なんかも新規参入しましたが(まさかあっちゃんも好きだったなんて…ショックだ)、まだまだB-Tだらけのビックリされる様な部屋。
こんなドコまでもB−T命な私がちょっと鬱陶しいが愛しい…ほう…。




-

TOP直しました…。 - 2001年09月21日(金)

皆様ご迷惑おかけしました…。
トラブルの正体を皆様から聞いて回って
改善致しました。ですが、ウチは申し訳ございませんが、
IE推奨でございます(そんなことはTOPで書け。書くよ)。
そしてカウンターもつけました。
そろそろ本公開かなあとか思ってます。
大体みんな、どのくらい出来上がってから本公開するものなのかしら?
謎…。
そして、新撰組部屋も一応途中まで出来上がってます。
いきなりページが途切れててもムカつかない方は『睦言』から
飛んでみてください。真ん中の部屋です。
それから皆さん、秘密の花園もクリックしてみてください。そして笑って…。
(笑うトコじゃないんだけどホントは)
カキコもこれから順調にアイコン増やす予定なので(笑)来てください。
……ドコが日記だ。


-

ウイルス? - 2001年09月20日(木)

W32Nimdaとか言う危険なヤツが岡山中心に蔓延してるらしい。
うちは父が会社からパクッて来た対策フロッピーにより予防済み。
しかしコレの出どころ、そもそも『誰が何のために?』という会話を
食卓でしていたら、父は自信満々で言った。
『ビル・ラヴィンだ』
…ちょっと待て。そんなアメリカ人みたいな名前だったか?
考えること数秒。
『…ビン・ラディン?』
言い直すと、父は笑っていたが彼ひょっとして
他所でも言ってないだろうな。恥ずかしいぞ。

ソレはともかくとして、いまや便利な名前ですな
ビン・ラディン。何が起こっても彼のせい。
真偽のほどはどうか知りませんが、官公庁向けに
テロ行為でこのウイルスを彼の一派が開発したという父のハナシが本当なら、
何故蔓延地がアメリカより早く日本の、しかも東京ではなく岡山なのか。
某建設会社(岡山ゼネコンでは5指に入る)では、コレにやられて
会社のパソコン全滅したらしい。…どうすんだ、これから。
いや、大変なことになったモンです。
皆様お気をつけて(どうやってだ)。



-

祝!SCHWEIN WOWWOWで放送(一曲だけ)! - 2001年09月19日(水)

情報提供者は中田英子様でした。(自分でチェックしろよ紫能…)
これから私はBS持ちの友人間を駆けずり回ることでしょう…ふふふ。
リミットまで日が無くてよ、急がなくてはね。
もし心当たり全員没だったら誰かダビってください(何処で頼んどる)。
ふふふ…マスターテープ一本手に入れて(無論標準)、120分
ぎっしりダビり直してエンドレスでかけるのよ…ス・テ・キ@(病んどる)
もう最近、ずっと病みついてて…って回りはみんな知ってますね。

病みついてるおかげで暇なもんで、今日は「漫画喫茶」に行って参りました。
しかも彼氏と(笑)することないからね、岡山…。
愛する地球防衛軍を提案してみましたが、あまりにも行ったのがごく最近で
あることと、距離に負けて彼はごく近場の漫画喫茶を選んだようです。
その前に動物園とか行ってきたからね、一応!(誰に言い訳しとる)
そう、漫画喫茶。喋ってんの私らくらいじゃん(笑)…何なの、アノ
えもいわれぬ雰囲気は…。何かコワかったです。私はやっぱ防軍の方がイイ(笑)
でも、楠 桂『鬼切丸』全二十巻読破して、高橋 留美子『犬夜叉』にも途中まで手を出しました。面白かったよ両方…。
偶然、どっちも鬼だの妖怪だのって話だったせいか、私はその夜(ってさっきだが)、何かヘンなものを見ました。
何も居ない道路の上に、私が避けてしまうくらいはっきりと、
その姿は映っていました。実際ごく近くまで行くと何も無いんですが、
最近まで工事現場だったろうと思しき路上に、ヤツらは点々と
姿を現すのです。その名も、
『シャベル』『手押し車(一輪車・ねこ車でも可)』『ホウキ』。
…だから何なんだよとお思いでしょうが、コレ結構怖いですよ。
車で夜中走ってるるときに、もしホンマモンを轢いたりしたら!
車壊れても、ガソリンスタンドはとっくに就業時間、仲の良い車屋さんも然り。
JAFなんか呼んだ日にゃ、いくら取られるか!!
でもJAFに頼るしかない…ソレはイヤダ。
そんな訳で私は、ハタから見ればさも酔払い運転のように蛇行しつつ、
それらを避けたつもりで走ってると、目の前でふっ…と消える。
でもモノがモノなだけに、怖くも何とも無い…この不思議な体験。
皆様なんとお思いでしょうか?
(…は?病院行け?言われ飽きたよ)


-

とっとこハム太郎(偽)。 - 2001年09月18日(火)

まぁ、ちょい前から飼い始めたんですけど。雄雌つがいで。
仲が悪いの何の…誰かどうにかしてくれません?(笑)
繁殖させる気満々だったのに、無理っぽい…。
しかも起きてる時間帯逆なんだもんこの子達。
片方が起きてるときには片方は寝てる…コレじゃ繁殖しないよ。
しかし今日も元気ですウチのハムちゃんズ。
浜ちゃんと松っちゃんというネーミングです。
いつか写真アップするかも。

どうでもいいが、そろそろ新選組部屋アップしたい…。
しかし下地が何も無い。うーむ、ゼロからの出発(笑)
B−T部屋の方は、誰か続き書いてください…首脳会議(笑)
また、ちょこちょこアホーな小説アップします。
皆さん感想でもなんでも良いから(あ、文句はメールでね)、
カキコしに来てください。
寂しいの…。


-

久々に『BANANA FISH』読んだ。 - 2001年09月17日(月)

どうして死んじゃったのアッシュ!(いきなりかい)
いや、現10巻まで出てる『YASHA』読んでたら、
急にアッシュが恋しくなって。
ご本人も言い訳なさるおつもりもないと思うけど、
だって静ってアッシュじゃん。
凛がもう少しアッシュに近くなったユーシスってとこで、
ケンが初めから味方のブランカで、最近になったら
シンまで出てきたし。本物の(笑)さすがに笑った…。
ユーシス死んだのはビックリしましたが。
あの殺しても死ななそうだった若様が…。愕然。
そんで、言うまでもなく永江兄弟が英二で、有末先生(叔父さんね)が
マックス・ロボとか伊部さんとか。
いや、そんな配役のハナシなんかどうでもいいの。
『BANANA FISH』が、アッシュがあんなにも魅力的だったのは、
唯一の存在だったからなのよ。いや、私にとって魅力的、て話ね。
『YASHA』だと、二人居る。アッシュが。
それが悪いとかじゃなくて、何て言うのか…私の中で、やっぱ
キャラ的にかすむというか、『お話』が先に来る。
でも、アッシュは話すっ飛ばしてでも愛しいのよ!(力説)
「英二がいつも足引っ張ってたんじゃん」とか「英二が居なきゃ
アッシュ死ななかったんじゃん」とか『オイオイそれじゃあの話自体が
存在しないだろ』みたいなことも結構本気で考えてしまった。
そのくらい、アッシュ・リンクスは秀逸な存在だったの!(私の中で)

…改めて読むと、やっぱりこう、ふつふつとナンか湧いてきますね(笑)
『光の庭』とかね…嫌いなんだあの話…。
アッシュが死んだってことを認めてる話なのが悲しいので。
そこまで架空の人物に思い入れられる私はやっぱオタなんでしょう(笑)
でもアッシュはホント魅力的だったのよ…。
別の意味で有末静も魅力的で、大好きですが。
でも私コミック買いのヒトだから、新刊出る頃には前のハナシ
忘れてるんだよね…。(←それがオチか)




-

HP作成の道TOPヘン。 - 2001年09月16日(日)

どうしてこんなことに?
…という状態です。TOPが。ご覧の通り(笑)
カンで飛んでください状態なのは何故???
昨日よりは見た目的にかなりマシですがそういう問題じゃないぞ。
うう〜ん…。
掲示板と日記だけテキストが出ないのも何故。
テキスト出ればかなりマシなのに…。
早く直したいが何が悪いのかも解らない(笑)
ダメダメですね…。
掲示板のアイコンばっか喜んで増やしてる場合じゃないようです。
ティファとか使ってください皆様(笑)
マジで頑張らなあきませんねちょっと。
でも毎日パソコンばっか見てて目ぇ悪くなったっぽくて
恐怖です。これ以上悪くなったら失明するよ(笑)
それでは皆さん、さよなら、さよなら。
(あの映画紹介の人風に。←名前知らんのかい)



-

酒呑み日記。 - 2001年09月15日(土)

今日、友人たちと酒を呑んで来た。
いや、とても楽しい。
もうすぐ結婚する友人もその中には居て、幸せいっぱいだ。
酒よりも、溢れている幸せに酔った。
人と人が結ばれるって、何でこんなに綺麗なんだろう。
旦那さんになる人の名前を今日初めて聞いたというのも
アレなんだけども(笑)
幸せになって欲しいなあ…と、心から祈る紫能さんなのでした。
なんだか、ちょっと敬虔な気分(笑)
ちょっと遠くに嫁してしまうので、もうなかなか逢えなくなるのは
結構辛いんだけども。
まぁ、車で一時間半か?
それだけで彼女の幸せが保証されるなら、安いモンです。
だって良い娘なんだもの。ホントに。



-

この世界に真っ赤なジャムを塗って。 - 2001年09月14日(金)

……食べようとする奴は誰だ?

命の終わりを意識したときから、生きとし生けるものが皆美しく、
素晴らしく晴れやかに感じるもの。…だそうだ。
『浅葱色の風』に掲載された、漫画家、里中満智子氏の言を要約。

みんな生きてて欲しいな。誰も死んで欲しくない。
私が命をかけて憎んでいるある人物の死にあっても、多分
私は涙を流すだろう。不本意だが多分、心の底から。
誰の悲しみともならない人間はいない。いてはならない。
奪われたら最後、もう返して貰えないのが『命』だ。
私はある方の死によって、それを学んだ。
絶対的で、どんな方法でも抗えないもの。
全ての人に等しく与えられるもの。

言葉には魂が宿る。言葉には力がある。
それを知らないで、『死ね』とか、軽々しく言えてしまう時代に、
軽く絶望する。学ぶ機会は誰にも等しくあるはずだから、『軽く』。

命はいずれ終わる。知りたくもないが必ず。
だからといってこんな終わりがあるか!?
運命というには酷すぎる。
…まだ続く悲劇を思って。



-

ふと。 - 2001年09月13日(木)

私はここのところ、ある知人を無視し続けている。
…つーか、偶然なんだが。
なぜか彼女の電話だけ、私は気づかない。
寝てる間にかかってきた電話も、大抵は気づく。
でも、「うたた寝」の間の電話であっても、彼女の呼び出し音
だけはどうも聞こえないらしい。結構怪奇だ。
「それなら電話かけ直せば?」と言われそうだが、ソレはしない。
どうせくだらない用事だと解ってるのに、何故わざわざその
くだらない話を金払ってまで聞かされねばならんのか。

友人ののろけ話はスキだ。大切な人が幸せそうな様子を見る(聞く)のは、
なんとも心洗われて嬉しい。
しかし、「知人」のマト外れなのろけなんか聞いて誰が嬉しいよ。
冷たいようだが本音である(少しは包め)。
またその知人、「アソばれている」のだ。
「彼氏」ですらない。彼にとって彼女は、とても聞き分けの良い
セックスフレンドであることだろう。
そしてそれが一度や二度ではない。
もういい加減にしたら?と私が思ってしまうのは人非人なのか?
だって口が腐るほど忠告したのに聞きもしないんだもん。
「もうお前とは話さん」と思うじゃないの。
逢ったその日に肉体関係持つような女は、幸せになれなくて当然。
遊ばれる女は被害者じゃないね、レイプでもない限り。
「ひどいのよあの人」ってそりゃヒドくて当然。
向こうは「大事な女」だと思ってないんだもの。
彼女は「結婚したい女」である。でもいつも遊ばれる。
そりゃコンパで結婚相手は見つからないだろ。
でもコンパにせっせと通い、食われまくって泣きを見る。
アンタいくつの小娘だよ!?学習しろ、付き合ってられんわ!!
…と、今にも言ってしまいそうなので(かなり近いことは既に言ったが聞こえていなかったらしい)、よっぽど運が良くない限り、これから
彼女が私を捕まえるのは難しいだろうと思われる。
真面目に付き合って5人と遊ばれて3人は全然内容が違う…。
そんなに自分を見るのイヤなのか?
……謎だ……。



-

無差別。 - 2001年09月12日(水)

昨日のことは夢だったのかも…。
一縷の望みのようなものが、やっぱり起きたら
裏切られた。それはそうか…。
ニュースを聞けば聞くほど、暗澹とした気分が立ち込めて来る。
私に宗教観が無いから理解できないのか?
人を殺すほどの神様って必要か?と、思う。
神様って、全ての人間のために存在するんじゃないのか?
自分を信じないものどもは殺し合え、と言い捨てる神様なら
要らないんじゃ?いいの?死んでも。
今回の無差別大量殺人が、ホントに宗教戦争なら、
そんな神様棄てろよって言っちゃダメなのか?
神様を選ぶのは、実は人間のほうでしょ?と感じるのは、
平和な時代に生まれた、幸運な人間の驕りなんだろうか。
神様のために殺しあうなんて本末転倒って気がしてならない。
「汝、殺すなかれ」って何処行ったんだ?イスラムにも
仏教にも、基本としてある教えでは?
こんな大犠牲の向こうに築く血塗れの未来が欲しいのか?
今回のテロリスト。そして「知ってたかも」疑惑のある
一部の人間とか。

綺麗言なのは解ってるけど、「殺すなかれ」は大前提で
最低条件だと思う。何のために歴史習ってんだ。
何のために考える頭がついてんだ。
昔やったこと、あったことをよりハイテクに繰り返すだけじゃ
意味無いだろ。よりハイテクにずる賢く繰り返す
だけの神様も指導者も、リコールできないの?
今度こそ勝つと思うから賭けるの?
そのために、誰かにとって「あなたが居なくては生きていけない」と
思われているかもしれない人の命、こんなに大量に奪っていいのか。
人生が終わったような気分、昨日までの景色ががらりと
変わってしまったような気分、それを今、どのくらい味わってる
人がいるんだろう。たまらない、理不尽な奪われ方で。
それぞれが個人で、自分の物語のあるはずだった人々が、
他人の手で無理やり幕を引かれた。

現実は、どうして突然こんな悲劇を準備するんだろう。
そんな現実に、たまらなく憤る。
憤る、くらいしかできない自分の小ささも。


-

ペンタゴン爆破。 - 2001年09月11日(火)

今入ったニュースです。
航空機が、現時点で2機WTCに突っ込み、ペンタゴンに1機。
そして今当に、ハイジャックされた飛行機がペンタゴンに向かっているとか。
…どんな主張や都合があるのか知らんが、これ以上人を殺すな。
…と、思ってたら、現時点で11機もハイジャックされてるらしい。
まだそんなに…これからどうするんだ?それも落とすのか?
人の命をなんとも思わないアホは、おそらく奪われたことが無いんだろう。
大切で失えないものを、一回失ってみると良いんだよアホンダラ。
経済がどうとかよりまず私は、今回失われた人命を考えると辛い。
私が過去亡くした大切な人が、こんな死に方していたら。
気が狂ってると思う。今頃。
病気や時間に奪われても納得なんてとてもできないのに、まして
こんな奪われ方はたまらない。
人命をなんとも思わない輩が何人も居るのかと思うと、
何だか暗い気持ちになる。
暗い気持ち…はあ。


-

いろいろUP. - 2001年09月10日(月)

どフザケたHP,何か適当に出来上がるのか上がらないのか。
やりたい放題でキモチいいけどホンマこれでええんか?と
思ってみたりもする。全然B-TのHPちゃうやん。
いや、ハナからB-TのHP、のつもり全然無かったから
いいんですが(爆弾発言?)。
私のHP!って(笑)。B-Tさん寄りであとは好き放題!
…の、つもりだったし。いやしかし、寄ってすらない気がするのは
気のせい?いや気のせいよね。
でもできれば、楽しんで貰えたら良いなと思ってます。ホンマに。
バカばっかやってますが(笑)
他所様みたいにかっちいいHPとか綺麗なHPとか
目指してもどうせボロ出るしね(笑)
このナメきったHPについて来れる方いらしたら嬉しいんだけどな。
その前に早く小説UPしないとね。
一応小説サークルなので、小説できないうちは仮公開!(笑)
…頑張るぞ(やはり最後は弱気)。


-

HP作りの道。その4 - 2001年09月08日(土)

いや参った。小説UPしようとしたら消えてるってコレ如何に。
まあいいよまたやるし(半グレ)。

しかしあのチャルメラ言いますのん?
美味ければ当たりだがマズければ売り逃げってカンジよね。
最近夕食時狙ったチャルメラが頻繁に来るんだけども。
食ってみたらば…オエ。
文句言いたい頃にはもうどっか行ってる。アタっても
文句の言いどころが無いのよね。そんなチャルメラが
今日の夕食。次来たら窓から叫んでやる。
「金取ってんじゃねー!!!!!」
…金払うからには美味いラーメン食べたいですね。

さて頑張りましょうかね。どうするよこの低いテンション(泣)


-

HP作りの道。その3 - 2001年09月07日(金)

何故私はこんなに機械に弱いの?!
…と、自分で自分が嫌になりました。がく。
やまげん太さんに教えて貰った通り!やってもできない。何故?
ソレは教えて貰った通りやってないからだろ。そりゃそうか…。
ココ読んでたら「だから何が解らんのだ!?」と訊いてやってくれ
やまげん太。きっと驚くから。
…てか訊いて貰わないで自分で訊けって話よね。
今日はグレてたのでパソ触らないで友達呼んでダベってました。
パンピーの友達なんですが意外に新撰組とか好きだったようで、
あたくしの数多い蔵書の中で新撰組関係を見つけて
喜んでました。うっかり喜ばれたもんだから、調子に乗って
余計なことをいっぱい言った気がする…「…詳しいね」とか
ちょっと引かれたような気もする…。
黙っておけばイイのに八木為三郎さんとか世間では超マイナー人物
(御存知無い方の為に解説:新撰組隊士でもなく、当時屯所を間貸ししてらした
大家さんのご子息)の話まで出してしまった…。
オタクだとバレたらどうしよう!ていうかもうバレてるかも実は!
…そんなくだらない(でも結構切実)な悩みを抱えつつ、ワタクシ今日も
無駄かもしれない努力を試みるのでありました。
本公開は一体いつできるんだ?!うがー!!!!!



-

HP作りへの道。その2 - 2001年09月06日(木)

今日はマイハニーやまげん太さんが来てくれて、HPを作ってくれました。
(ってソレでイイのか私よ…)そんなわけで仮公開。
意見は十二分に反映して貰いましたが。ラフ描いてその通りに設置する
やり方を教えて貰った…というのは建前で、ただその通りに
設置して貰っただけでございました。アイラビュハニー、愛してるよ!
そして、当初一応は教えを乞いつつ、自分で着色するつもりだった
TOPページのアレ。アレどうですかね皆さん。
面白半分、冗談半分、両方合わせて100%ってカンジの、かなり
ほにゃららな仕上がりで私たち大満足でバナーまで作りやがりました。
色指定は私(なのか?やまげん太!)でも塗ったのはやまげん太さん。
名物(何処の。ウチのだよ)の責任の押し付け合いをしつつ、
何とか仮公開までこぎつけたのでした。
ああ、もうそろそろ36時間寝てないんですけど…何故?



-

HP作りの道。 - 2001年09月05日(水)

昨日から、突如(でもないが)思い立ってHP制作を開始。
ほぼ丸一日…世の中たくさんHPが在ることが、なんだか信じられん。
みんなこんなに大変なこと何故やるのだ…?
自分で思っていたよりもずっとあたくしは機械オンチらしい。
出来た事といえば、TOPページのみ。切ないのう…。
絵に色も塗れない。枠も作れない。
こんな奴がHP作るなんて、はっきり言って無謀である。
マイハニーやまげん太よ、すまぬ。
と、いうわけで、明日はやまげん太を我が家に拉致ってHP作りである。
できるかのう・・・(遠い目)。



-




My追加

 

 

 

 

目次
 明日

Mail Home