育児日記
DiaryINDEXpastwill


2012年08月31日(金) 8月も終わります

 水曜日の帰宅後に、次女発熱。
最高で39.1度!
風邪か、知恵熱か、熱射病か・・・

よくわかりませんでしたが、翌日は37度半ばまで体温が下がり、
実家へ預けて仕事へ〜
今日もまだ微熱が残り、実家へ〜

昨日は仕事で怪我もしちゃうし、フラフラでした。

明日は土曜日、ゆっくりするぞ〜^^


2012年08月26日(日) 追い込み

 本日夏休み最終日というのに、のんびり屋の長女は宿題がまだ残っています。
ここ数日、恒例の缶詰にしましたが、まだ・・・
本当はプールに行く予定が、変更して宿題を頑張っております。

えぇ、本当に私によく似ています・・・ーー;
恐るべし遺伝子!


2012年08月20日(月) 暑い~

 なんだか、年のせいか汗がダラダラ出てきます。
若い頃はサラッとしてたのに、年を重ねる毎に暑さがキツいです。
なんか身体にくる感じ(ノД`)
ちなみに仕事場はクーラーありません。
電車が冷えているので、温度差がだめなんだろうとは
思うのですが、電車も灼熱地獄だったら死にそうになるはず。
とりあえずお昼は休憩室に行かずに過ごしてます。

後、暑いのは一ヶ月ぐらいかな?
暑さ寒さも彼岸までと言うので…


2012年08月15日(水) お盆休み終了

 今日で5連休は終了。
今年から長女の学童が無くなり、次女も休みたいと言うので月曜からの3日間は女3人でお盆休み。

月曜はみんなで家の掃除をしてから、長女と私の美容院。
もちろん次女も連れて。ここは女性オーナーがひとりでされているので
行っている時間は美容室が貸し切りになるので、子連れもOKなんで助かってます。
本当はひとりで行って、ヘッドスパとかパーマなんかもしたいのですが、
子どもがお店の中をあっちへフラフラこっちへフラフラするので落ち着かず、カットばかりで終了ですが・・・

火曜は美容院のオーナーさんのお友達が、近くのショッピングモールでスイーツデコを開催されると聞いて、スイーツデコ体験へ。

水曜は郵便局に図書館にと思っていたのに、長女が「家にいたい」と言うのでまったりして終了〜

あっと言う間でした。


2012年08月11日(土) お盆休み

今日から、私の会社のお盆休みがはじまりましたが、
夫が仕事だし、次女のピアノ教室はあるしで、
まったくもって普段の土曜日です。
いつも通りに五時半に起きちゃったし、
夫にコーヒーと梨を持たせて、朝食を出して 
洗濯して~あぁ、いつも通り


2012年08月01日(水) お弁当屋?

夏休みに入って、10日ぐらいは実家に長女を丸投げしてましたが、
いつしか、「私もお弁当がいいなぁ」と言うので作っております。
なので4人分。
夫は野菜中心、子ども達は肉に卵に野菜。
私はその残りを詰めて持参。
たまには他人が作ったものを食べたいような…
でも、少ないレパートリーをかき集めて頑張ります。
あぁ、でも夫にはいつも創作料理だなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


みほ |MAIL

My追加