育児日記
DiaryINDEXpastwill


2012年04月29日(日) キャンプ

 ゴールデンウィークなのでキャンプをしてきました。
今回は埼玉県の長瀞近く。
とてもいい場所にポイントはありましたが、トイレが遠くておまけにスゴイ急な坂。
トイレに行くと帰りはハアハア言っちゃいますーー;
夕食の前から水分制限を軽くかけておりました。
夜も寝る前だけで済みますように・・・と祈るほど^^;

今回のBBQはステーキ肉を購入(普通のカルビも買いましたが)
美味しかったです。
あとはスモークにも挑戦。
事前準備なしだったのですが、お家でも出来そうなのでまたやってみたいと思います。
それにしてもうちは子ども達もあまり食べないし、私達も肉は・・・とお年寄りなので、
次回はもうちょっとお料理に工夫したいなぁと思いました。

テントだと荷物も多くて大変でした〜
大きな車が欲しいなぁって思いながら(現金主義なので買う予定は当分先ですが)帰宅。
疲れた疲れた。
あとのGWはのんびり家の事をしたり、近所でブラブラ楽しみたいと思います。


2012年04月26日(木) 頭痛

 長女が最近頭が痛いと・・・
で、今日は休みたいと・・・
残念ながら今日は木曜日なので、かかりつけの小児科はお休み。
なので、総合病院へ行って来ました。
いろいろ検査をしていただいて、CTも撮っていただきましたが、
原因はわからず。
わかったのは頭の形が相当いびつだった、と言うことだけでした。
帰りに薬をもらって、家に着いたら12時半。
仕事はこれから行っても着くのが2時、帰るのが3時半と言うことで
往復3時間半かけて行くのもどうかと思いお休みすることにしました。
病院へ行く前に、今日のことと明日のことをFAXでお願いしておいてよかった^^
会社に電話して本日の任務終了。

 二人でお昼ご飯を食べ・・・
長女はリクエストにより煮込みうどん。
私は会社に持っていくはずだったお弁当。でした。
午後からはチャレンジをさせ、私はチクチクお裁縫。
それにしても、やりかけの物ばっかり・・・
作っているうちに季節が過ぎていく。時間が欲しいなぁ・・・


2012年04月15日(日) おせきは〜ん

 お赤飯と言えば、夫の実家です^^
義母はお赤飯作りの名人。今日もお邪魔して美味しい物をたくさんいただきました〜
あぁ幸せ。
いつも腹八分から九分なところ十二分ぐらいは食べたかな?

夕方近くに、子ども達はビーズ作りを教えてもらって楽しんでいました。
義母はビーズ作りもうまくてすごいんです。
私は見てるだけ^^;
あと、素敵なネックレスをいただきました。
卒業式につけます^^ってあと何年後かな〜
たぶんあっと言う間かな♪楽しみ楽しみ。


2012年04月13日(金) 保護者会

 今週は火曜日が長女の保護者会で、今日は次女の。
火曜日はハードに午前中埼玉へ行って、必要最低限働いて、
家に帰ってから保護者会へ。
今日は、一日お休みをもらいました^^
なので、午前中にのんびり家事をして、平日昼間しか出来ない用事をすませようとしましたが、
結局済ませられませんでしたーー;

で、銀座へ行き以前から欲しかったジーンズを購入。
形も気に入ったのに、お値段が70%オフになっていたので、2本も買ってしまいました。
冷え取りをやっているのでゆったりしたジーンズが欲しくて、
バギーのジーンズを購入。
仕事はジーンズ以外は履けないと言うか、汚れたら嫌なのでほとんどジーンズなんです。
かといって、4枚もレギンスを履いてスリムもどうかな?って感じだし・・・


2012年04月08日(日) お花見

 今日は花見がてら夫の母方のお墓へ行ってきました。
ここは桜がキレイなので、お弁当を持って。
まずはお墓参りから。
掃除をしてお花を飾ってお線香をあげて、手を合わせます。
いつも見守ってくださりありがとうございます。と

 で、少し離れたところで、お弁当を広げて
その後松ぼっくりを拾ったり、それを木の枝で打って遊んだり。
折れた松の枝や松の葉と組み合わせて、オブジェ?を作ったり・・・
日なたは暑いくらいだけど、日陰は涼しく気持ちが良く幸せでした。

 その後、霊園を後にしてお買い物に出掛けました。
子ども達の運動靴と洗濯ピンチを購入。
長女はいつの間にか私と同じサイズになり、コンバースの迷彩柄を購入しました。
あとは先日折れた洗濯ピンチを購入。
今までプラスチックの物を使っていましたが、劣化が早いので
今回はスチール製にしました〜


2012年04月07日(土) お花見

 今日は夫が仕事なので、子ども達と近所へお花見^^
寒すぎましたね。
子ども達は薄着で失敗しました。
帰りは無理矢理スーパーへ付き合わせ、帰宅。
あぁ疲れた〜


2012年04月06日(金) 始業式

 今日は子ども達の新年度がスタートしました。
今回から、登校班の集まり場所が変わって家の近くになりラッキーです。
3回も登校班の見守り(?)的なものがあるのですが、家が近いので
本当にありがたい。

子ども達のクラスも決まり、どっちともまあまあ希望通りかな?
違うのかな?まぁよくわかりませんが、頑張ってくれたらそれでいいです。

それにしても、子どもの帰宅時間までに帰らないとならないのは
意外なプレッシャーです。
頑張ります。


2012年04月01日(日) もう4月

 早いですね〜
今年度は長女が4年生、次女が2年生になります。
長女は10歳になるので、1/2成人式があったりして・・・
あとはうっかりが無くなって、お友達ともうまくコミュニケーションが
取れるようになるといいなぁと思います。
次女は食べるのが早くなって、先生の話が良く聞けて・・・
もう要望ばかりになるのでやめます^^;

とりあえず、今年度も元気にやってもらえたらと思います^^


みほ |MAIL

My追加