育児日記
DiaryINDEXpastwill


2010年01月22日(金) 新型!

 本日未明から発熱した次女。
眠りながら隣の娘を触るとなんだか熱い・・・
イヤな予感、でも下がるといいなぁ・・・と思うと朝も熱があり38.2℃でした。
とりあえず、実家で午前中見てもらって仕事を早退して引き取りました。
が、日中は平熱になってました。
夕方また発熱。インフルエンザかな?と頭をよぎったので近所の小児科に連れて行きました。
目が充血していたので、アデノウィルスとインフルエンザと両方検査。
結果インフルエンザでした。
私もすでに喉がイガイガしてますが、大丈夫かな?
インフルエンザ確定なので、仕事はいつまで休めるかなぁ・・・


2010年01月09日(土) 一息

 仕事が始まって、初の休み。でもって連休^^
ありがたいけど、バタバタして終了なんですよねきっと。
今日は朝から歯医者さんへ。夫が仕事かどうかもわからなかったのですが、
あんまり時間がかからないので、最悪置いていこうと思ったのですが、仕事がなく家にいました^^
でも、朝早くに仕事に出掛けたのでうたた寝してましたけどね。
いないよりはマシと言うことで・・・

 午後からは夫と子ども達を追い出して、こたつをあげて掃除機をかけます。
週に一度しかかけられないので、こたつの下は大変なことになっていますーー:
早々に次女だけが帰宅・・・もうちょっとだったのになぁ


2010年01月08日(金) 学校が始まりました

 昨日まで学童に通っていましたが、今日から学校→学童です。
給食が出るのが一番ありがたい。
で、次女を送ってから会社へ。毎朝超のんびりな長女に雷を落としていますが、大分楽になりました^^
ふたりともが学校へ行くようになったら楽だろうなぁって思います。
あと一年ちょっと。
朝は楽だけどふたり分の宿題を見たり、出来るのか?と思います。


2010年01月04日(月) 明日から・・・

 もう、仕事です。
夫は毎日仕事があり、早起きも慣れたような慣れてないような・・・
頑張って、4時に起きて仕事に行っています。
私は自分の仕事が休みの間は目覚ましもかけずに、惰眠をむさぼっておりました。
夫よ、ごめんね。
さて、明日から5時起きでお弁当も作って子ども達を保育園と学童に送ってから仕事へ、と言う日々が続きます。
頑張ります^^

 今年は例年通り、元日は夫実家へ2日は夫叔母宅へ3日は私の実家へ行きました。
とっても楽しく過ごしましたが、食べ過ぎです。今年は2キロアップです^^;
あとは働きまくって痩せます。加圧トレーニングを始めたいなぁと思っているのですが、どうかな?って言うかいつやるの?って感じですかねーー;
整骨院にも通う時間がなくなったので、今年は体質改善をして血液循環をよくしなくては〜と思っています。空手の型をやると肩はいい感じです^^

 今日は休み中の子どもサービスで、映画を観てきました。
「カールじいさんと・・・」を3Dで観ました。
映画はたぶん10年振りぐらい。ちなみに夫と映画に行くのは初めてです。
帰りに食事をして買い物をして帰宅。
早く寝て明日に備えたいところですが、子どもすでに撃沈してます(現在18:00)


2010年01月02日(土)

 


2010年01月01日(金) 明けましておめでとうございます2010

明けました。大掃除は終わりませんでした。
所詮一馬力では無理でした。
いつも、0.5馬力ぐらいですから・・・
今年は仕舞う生活を心がけていきたいと思います。
私にディスプレイなぞ無理だと悟りました。

スッキリさせるため、必要な物しか買わず、物は極力増やしません。
洋服も必要最低限ですね。
トップスは結構あるので、当分ボトムスだけかな・・・


みほ |MAIL

My追加