育児日記
DiaryINDEXpastwill


2008年02月28日(木) 嘔吐下痢症

 Mさん、火曜日未明突然の嘔吐。
午後に小児科に行くまでに8回ぐらいは嘔吐。
小児科では点滴を受けて元気になりました。
が、本日私はとなりのS県に仕事へ行かなくてはならなかったのですが
まぁ行かなくても大丈夫かな?と中止。
昨日は実家に預けて連絡を取りながら、S県へ仕事へ行きました。
はじめは小児科へ連れて行かなくてもいいかな?と思っていたのですが
熱がまた出始めたので、早速予約をして連れて行ってもらいました。
仕事帰り、小児科へ行くと点滴をしながら寝ているMさん。
点滴を2本受けて診察して便を培養検査に出して結局終わったのは7時半頃。
「たぶんノロだと思うけど、血液検査の結果炎症反応が高いのでまた金曜日に来てください」とのことでした。
疲れました。母も疲れたと思います。ありがとう。

で、Rさんは夫にお迎え&食事をお願いしていたので
保育園からバイクに乗って帰ってきて、ダ○エーにお買い物に行って楽しかったようです^^
家族のひとりが具合が悪いと、共働き夫婦はバタバタですが
夫はいろいろやってくれるのでありがたいです。

今週末、温泉旅行を予定してましたが中止しましたTAT
まぁのんびり過ごします。
来週はMさんと私誕生日なんですけど、ケーキは無理そうです。


2008年02月13日(水) 継続申し込み

 明日は保育園の申し込みデーです。
なのに、昨日の夜気が付きました。継続の書類が一部無いことに・・・
今日役所に電話したら、予備があるそうです。
ホッとしました。
明日は5時ダッシュで保育園へ向かいます。

 それにしても今日は寒かったです。
仕事は引っ越しに向けて頑張っています。
でも、職場が引っ越ししたら6時半には家を出なくてはならないし、
子ども達のお迎えも1時間は遅くなるし・・・
今まで病気で保育園からお迎え要請がきても、15分後には迎えに行けていたのに
それも無理になっちゃいます。
夫にも子どもにも申し訳ないなぁと思いつつ・・・
よろしくお願いします。
5時に起きてお弁当と朝ご飯の支度と夕ご飯の前準備と・・・
どれだけ出来るんでしょうか、っていうか起きられるのか、私?


2008年02月06日(水) キッザニア

 昨日2部限定のキッザニアの招待券が当ったので行ってきました。
Rさんと夫はすでに体験済みですが、Mさんと私は初めて。
でも子どもにもなんだか楽しい所♪とわかるらしくウキウキ身体を揺らしてました^^
Rさんは医師とモスバーガーと消防士を体験し
Mさんはフレッシュジュース作りとモスバーガーを体験しました。
Rさんは安心して見ていられるのですが、Mさんを見るのはハラハラドキドキでした。
でも本人は楽しかったようで、にっこり笑顔でした。

最後には銀行も間に合い、消防士のRさんの写真を買って帰宅。
お風呂に入って即寝ましたZZZZZ・・・

そして、一番疲れたのはパパでした。お疲れ様でしたm(。。)m


みほ |MAIL

My追加